占いとチャネリング、一緒にしていませんか?一般的な占いとの違いとチャネリングの受け方

占いとチャネリング、一緒にしていませんか?一般的な占いとの違いとチャネリングの受け方

チャネリングと占いの違いを皆さんはしっていますか? この記事では、チャネリングと占いの違いや、受け方を紹介していきたいと思います♡ 普段なかなか知ることのできない世界だと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 きっと今後占いをするときの役に立つはず!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 占いとチャネリング、一緒にしていませんか?一般的な占いとの違いとチャネリングの受け方
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一般的な占星術などの占いとチャネリングは、厳密には別ものって知っていましたか?

一般的な占星術などの占いとチャネリングは、厳密には別ものって知っていましたか?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、みなさんは「チャネリング」と「占星術などの一般的な占い」は別のものということを知っていますか? 読者の方の中には「そもそも二つの違いが全く分からない」という人もいれば、「なんとなくわかる」という人もいると思います。 この記事ではそんなチャネリングと占いの違いや、受け方を紹介していきます♪ 「占いやチャネリングに興味があるけど、どれがいいのか分からない」という人は是非記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

さまざまな占術での占いに興味があるなら!

さまざまな占術での占いに興味があるなら!
チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師がチャットであなたの運勢を占います。 占星術やタロットなど、占術も様々です。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

占いとは少し違う、チャネリングの特徴

占いとは少し違う、チャネリングの特徴
最初にみなさんに知っておいてほしいのが「占いとは少し違う、チャネリングの特徴」です。 「チャネリングって何?」「どういったことをするもの?」と疑問に感じている方はまず、チャネリングについて詳しく知ることで、占いとの違いが判明するはず♡ みなさんが少しでもチャネリングの世界を知りやすいように、いくつかに分けて紹介していくので是非目を通してみてくださいね。

チャネリングは指導霊や守護霊、宇宙的存在などとチャンネルを合わせて繋がること

まず、チャネリングの本来の目的ですがこれは「占いをすること」ではなく、高次元の存在とチャンネルを合わせ繋がることです。 高次元の存在というのは「指導霊や、守護霊、時に宇宙的存在など」様々です。 そういった存在と「繋がること」がチャネリング本来の目的となっています!

先のことを知るのではなく、繋がった存在との対話をする

占いをするとみなさんは「これからどういう人生を歩んでいきますか?」と未来の質問をすると思います。 チャネリングはそうではありません。 チャネリングの本来の目的は「つながった存在との対話」です。 なので、未来のことを知りたい場合は「チャネリングをする意味はない」ということになりますね…!

対話内容というより、繋がったことに強い安心感を持つ場合がある

チャネリングをすると対話をすることがメインのように思えるかもしれませんが、実は対話って結構高度な技なんです。 なかなかチャンネルを合わせて繋がることってできないので、繋がったことに「安心感を覚える」こともあり、繋がることが「ゴール」という考えを持ちながらチャネリングを行う人もいるぐらい。 占いは、未来のことや疑問を解消するための「道具」ですが、チャネリングは「高次元の存在と繋がる方法」ということを覚えておきましょう♡

チャネリングだけでも、カードや振り子を使うものなど様々なやり方がある

占いにもいろいろな方法がありますよね?タロットや易学などいろいろな鑑定方法を使う先生がいます。 それと同じようにチャネリングにも「カードや振り子」などを使い、様々なやり方がある…ということを覚えておきましょう…! ただ、先ほども少し話しましたがこれも「高次元と繋がるための方法」なので、占いのように「未来を知るための方法」ではない!ということです。

大きくどんなところが違うの?占いとチャネリングの違い

大きくどんなところが違うの?占いとチャネリングの違い
さて、チャネリングについて詳しく説明をしてきました。 なんとなく「チャネリングがどういったものなのか」そして「占いとはどこが違うのか」を少し知れたのではないでしょうか? 本来の目的が違うということを理解していただけていれば幸いです…♡ では、ここからは占いとチャネリングは「大きく」どんなところが違うのかを紹介していきます。 この違いを知れると、二つの違いが完璧に分かるはず…!

チャネリングは第三者(霊的存在など)から情報を得るもの

チャネリングは「高次元の存在(第三者)」と繋がり、対話をすることで情報を得ることができます。 なので、自分自身の能力(もちろん繋がる能力は必要)よりも、相手からメッセージを受け取ることが重要になってきます。 これはたくさんある占いの中でも「違うところ」ではありますよね! なので、例えばチャネリングを使い、友達の現状にアドバイスを…となった場合、あなたがすべきは「高次元の存在と繋がり、メッセージを受け取ること」です。

易やタロットなどの占いは、占い師自らが邪念を排除して直感を研ぎ澄ますことで占い結果を得るもの

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
では、易やタロット占いの場合はどうでしょうか? この方法を行う時に必要なのは「占い師自らが邪念を排除して直感を研ぎ澄ますこと」です。 チャネリングとの大きな違いは、第三者からメッセージを受け取るのではなく「自身で結果を知ること」になります。 例えば先ほどもあげたように、友達の現状にアドバイスをする…となれば、あなた自身が感覚を研ぎ澄まし、タロットを引き、相手に占い結果を教えます。 チャネリングは受動態ですが、こういった占いをする場合は「能動態」です。

姓名判断や占星術などの占いは、提示されている生年月日などの情報から結果を読み解くもの

姓名判断や占星術などの占いになるとどうでしょうか? こちらは、自分の感覚や、第三者からメッセージを受け取る…というより「提示されている生年月日や名前かなどの情報から結果を読み解く」占いです。 チャネリングや、タロット占いなどとの大きな違いは「ある程度結果が決まっている」ということでしょう。 相性占いなどをこの方法で行う人も多く、生まれた日というのは人生を大きく変えるとても大事な「情報 」なんですね。

チャネリングでの占いを受ける方法と心構え

チャネリングでの占いを受ける方法と心構え
ここまで、チャネリングと占いの違いをいくつか紹介してきました。 結構差があるので、いざ受けるとなるとどちらを受けるべきかが考えやすくなったのではないでしょうか? 最後に皆さんに知っておいてほしいのが「チャネリング」を使った占いも、この世には存在するということ♪ ここからは、チャネリングでの占いを受ける方法や、心構えを紹介していきます。 記事を読んでいて「チャネリング」や「占い」に興味を持たれた方は是非参考にしてみてくださいね♡

チャネリングは自分で行うことも可能!自分でやってみる

実はチャネリングというものは、自分でできるようになるんです♡ 「え?高次元の存在と誰でも繋がれるの?」と疑問に感じる方もいると思いますが「習得は誰でもできます」! もちろん方法は難しく、自分の心を信じる気持ちなどは必要なのですが「やってみたい」と思う気持ちがあれば始めることだってできるんですよ♡ 自分でやってみるとチャネリングの奥深さを知ることができますし、自分の人生について向き合いやすくなるはず…!

信頼できるチャネラーを選び、チャネラーを通してチャネリングする

チャネリングでの占いを本業にしている方を「チャネラー」と言います。 そういった人にチャネリングをお願いする方法も一つの占いを受ける方法です! チャネリングって「本当なの…?」と疑問に感じてしまう部分もあると思うので、信頼できるチャネラーを選ぶことはなにより重要になります。 色々な口コミや評価、また本当にチャネリングができるのか確かめる方法などを使い、信頼できるかどうかをちゃんと見極めていきましょう!

不安をあおってくるようなチャネリング結果は、低次の存在からのメッセージである可能性が高いので注意すること

チャネリングを行っていると、時に「不安をあおってくるような結果」に巡り合うことがあります。 この場合は本当に注意が必要で、あなたが繋がった相手は「高次元の存在」ではなく「低次の存在」からのメッセージである可能性が高いです。 低次の存在は、悪い結果を言うことであなたの反応を面白がっているだけ。 チャネリングで受け取れるメッセージは、あなたの現状に対してのアドバイスなので「不安になるようなメッセージ」は気にしないようにしておきましょう。

チャネリングの結果をうのみにしたり、チャネリングに選択をゆだねるのは避けること

これはとっても大事なことですが、チャネリングで伝えられるメッセージが全て…というわけではありません。 どうしてもアドバイスを聞くと、結果をすべて鵜呑みにしてしまいそうですがそこは避けていきましょう。 自分の人生は「自分で決断」をすることに意味があります。 チャネリングに選択をゆだねてしまうと、自分で「決断」ができなくなり、大事なときに判断ができなくなってしまいます。 チャネリングでの占いは自分の人生をよくするための「判断材料」にしかすぎません。 そこをちゃんと頭の片隅に置いておきましょうね…!

占いやチャネリングで受け取ったことを、人生に生かしていこう!

占いやチャネリングで受け取ったことを、人生に生かしていこう!
いかがでしたか? この記事では占いとチャネリングの違いについて詳しく紹介をしてきました。 記事を通して大切なことを最後に3つまとめておきますね。 ・占いとチャネリングには多きな違いがあることを理解しておく ・チャネリングで得た結果を全て鵜呑みするのではなく、これからの人生に役立てるように考える ・自分でチャネリングに挑戦し、チャネリングの世界を深くしってみる 自分でやってみると、今まで「疑問」に感じていたことが晴れることってありますよね♡ なんでも挑戦してみると、新しい世界が開けるはず。 この記事を読んで、少しでも占いやチャネリングに興味を持った方は是非一度占いを受けてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧