チャネリングとは何?チャネリングの効果と留意すべきコツを徹底解説!

チャネリングとは何かて知っていますか? なかなか聞き慣れない言葉かもしれませんが、この記事では「チャネリングとは」ということに焦点をあてて詳しく説明をしていきたいと思います♡ 普段しることのできないチャネリングの世界をこの機会に知ってみませんか?

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > チャネリングとは何?チャネリングの効果と留意すべきコツを徹底解説!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です?)
無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

チャネリングをしてみたいけど、チャネリングとはどんなことがわかるの?

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、みなさんは「チャネリング」という言葉を聞いたことはありますか? スピリチュアルに興味がある方は一度は聞いたことがある言葉かもしれません…♡ ただ、あまり馴染みのない言葉でもあるので「どんなものなのか想像がつかない…」という人もいると思います。 今回の記事ではそんな「チャネリング」について詳しく説明をしていきますね。 なかなか知る機会のない「チャネリング」とスピリチュアルの世界を是非のぞき見してください♪

チャネリングとは何?意味を徹底解説!

まず皆さんに知っておいてほしいのが「チャネリングとは何?」ということです。 チャネリングというのは「意識の中で高次元の存在(宇宙的な存在や守護霊)と繋がること」です。 繋がることにより、高次元の存在からメッセージを受け取ることも可能で、時に人生のアドバイスなどをもらうことができると言われています。 これを占いに使用する鑑定士の先生も多いんですよ♪ また、チャネリングの方法は大きく分けて2つあります。 「コンシャスチャネリング」と「アンコンシャスチャネリング」というのですが、こちらの違いは「意識がある中でやるのかどうか」ということです。 コンシャスチャネリングは自分の意識の中で高次元の存在と繋がるベーシックなチャネリングですが、 アンコンシャスチャネリングは「イタコ」のようなもので、自分の意識が完全にない状態で行うもの。 また、こういったチャネリングはなかなか習得が難しく「チャネリングカード」をといったカードを用いたチャネリング方法もあるんですよ♪

チャネリングで知りたいことがあるという方は……

チャネリングに関心がある方は、チャネリングを行って知りたいことがあるのではないでしょうか。 それを知るのには、占いもオススメの方法の一つです! チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師がチャットであなたのことを占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

チャネリングとは?その特徴とチャネリングで得られるもの

先ほど、チャネリングとはどういったものをさすのか、またチャネリングの種類について紹介してきました。 ここからはそんなチャネリングを行うと得られるものや、チャネリングの特徴について詳しくみていきたいと思います…! 是非参考にしてみてくださいね。

神や霊的存在と対話をしメッセージを得る

チャネリングというのは先ほども少し話しましたが「神や霊的存在」と繋がることを言います。 また、繋がる中で彼らと対話を行うことができるので、様々なメッセージを受け取ることだってできるんですよ♡ こうやってメッセージを受け取ることができるようになると、今後の人生の参考になることや、悩んだときのアドバイスになることだってあります♪

本来ならば知りえない知識を受け取れる

チャネリングをする上でのメリットは「本来ならば知りえないような知識」を受け取ることができることです。 例えば霊的存在と繋がることができると、あなたの「天職」や「今後のアドバイス」をもらうことだってあるかも。 これは自分自身ではなかなか得ることができないもので、高次元の存在とチャネリングを通して対話をすることができているからこそ得られる知識なのではないでしょうか♡

守護霊が伝えたがっていることを知れる

守護霊というのは、あなたのとても近くにいてくれている霊で、いつでもあなたのことを守ってくれている存在です。 そんな存在とチャネリングを通して繋がることで守護霊があなたに伝えたがっていることを知ることができるはず。 これを知ることは、今後の人生の参考になると思いますし、先ほども話したように本来なら知れないことを知ることができるメリットがありますよね♡ 一番身近にいてくれている守護霊から「大切」なメッセージを伝えてもらうことができるのは、チャネリングだからこそ知れる情報なのではないでしょうか?

深い満足感や未体験の感覚、感動を得られる

無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
高次の存在と繋がることって普段はなかなか体験できないことですよね? それができるとなると、今までに感じたことのないような「満足感」や感動を得るといった経験ができるはず♡ チャネリングは一見難しそうに思えるかもしれませんが、誰でも挑戦できることなのでこの機会に是非挑戦してみてはいかがでしょうか? 普段できない「感動」を得ることができるかもしれませんよ…!

チャネリングを行う際に気を付けたい注意点とは?

さて、先ほどチャネリングの特徴や得られるものを紹介してきました。 チャネリングを行うことは、普段得ることのできない「体験」ができ、とっても刺激的♡ また、自分のこれからの人生に役立てるアドバイスがもらえるのもいいですよね…。 ただ、高次の存在と繋がることのできるチャネリングは「注意点」もあります。 ここからはそんな注意点を紹介してきますので、是非参考にしてみてください!

チャネリングのメッセージを鵜呑みにしない

チャネリングでメッセージを得ると、どうしても「そうするべきだ」と鵜呑みにしてしまうがちに。 ですが、このメッセージは「アドバイスのひとつとして受け止めることが大事。 全てを鵜呑みにしてしまうといつか、そのメッセージがないと行動できない…なんてことにもなってしまいますからね。 自分の人生の決断をするのは「まぎれもない自分」だということを覚えておきましょう!

アンコンシャスチャネリングは難しい

最初にチャネリングの種類を紹介した際に「アンコンシャスチャネリング(トランスチャネリング)」について紹介をしました。 こちらはトランス状態(完全なる無意識)で行うチャネリングで、初心者にはかなり危険と言われています。 なので、この方法を最初から行わないようにしましょう! まずはチャネリングカードを使用した方法や、ベーシックなコンシャスチャネリングを行うことから始めてみてくださいね♡

自分でもできる!チャネリングをする方法とは

先ほど、チャネリングをする際の注意点2つ紹介してきました。 とっても大切なことなので、チャネリングを始める際はこの2つを必ず頭の中に入れておいてくださいね♪ では、ここからはそんな「自分でもできるチャネリングの方法」について紹介をしていきたいと思います。 チャネリングは誰にでもできる方法なので、是非参考にしてみてください!

静かな部屋で呼吸法や瞑想で心を鎮める

チャネリングを行う上で大事なのは環境を整えることです。 できれば「落ちつきのある静かな部屋」を用意することが大事、明かりも暗くすることで心が落ち着ける環境ができるはず。 その場所でまずすることは「呼吸法や瞑想」を行い、心を鎮めること! 心を鎮めることができないと、チャネリングは成功しないのでスタートを大事にしてくださいね♡

体の力を抜き、リラックスする

心を鎮めると同時に、身体全体でリラックスしていくことも大切です♡ ヨガのポーズなどを利用して、身体の力をまずは抜いていきましょう。 これができるようになると、高次の存在と繋がりやすい状態になれるはず! 心を落ち着けて、身体をリラックスさせる…というのは最大のポイントだということを覚えておいてくださいね。

何も考えないようにし、心の中をからっぽに

心も体もリラックスできた状態ですることは「心の中を無」にすることです。 何も考えないようにし、ぼーっとした状態に入ります。 心の中を空っぽにすることで、高次の存在と繋がったときに「メッセージ」を受け取りやすくなります。 伝えられたメッセージが心の中に入ってきたときに、ス~ッと身体の中に馴染む感覚を味わえると思うので、まずは何も考えないことをイメージしていきましょう。

コツをつかんでうまく繋がれるチャネリングとは?

先ほど、チャネリングの方法を詳しく紹介してきました。 ただ、実際の話「すぐに繋がることができない」のがチャネリングの特徴です。 でもせっかく始めたのであれば、高次の存在と繋がってみたいですよね?♡ ここからはチャネリングが少しでも上手くいくコツを紹介していきたいと思います! 先ほどの方法と共に覚えておきましょう。

つながりたい存在のターゲットを絞る

チャネリングをして、高次の存在と繋がるうえで大事なのが「繋がる存在のこと」を詳しく知っておくことです。 予め繋がりたい存在を意識することや、学んでおくことでチャンネルが合わせやすくなると言われています♡ 何も知らない状態で始めるのではなく「私は守護霊と繋がりたい」とある程度ターゲットを絞って行うことが大事ですよ。

聞きたいことをあらかじめ書き出しておく

チャネリングで高次の存在と繋がることができたのに、繋がることに必死で何も考えていなかった…となるともったいないので、予め聞きたいことを書き出しておきましょう。 先ほども話しましたが、ターゲットを絞ってチャネリングを行うことが大事なので、聞きたいことも自分の中で整理できた状態であれば繋がりやすくなります♡ 事前準備をすることは、チャネリングを成功させる近道ですよ!

想像力や右脳を鍛えるトレーニングをする

チャネリングを成功させるには「イメージ」をする力がとても重要になってきます。 なので、右脳を鍛えることが大事! 寝る前に楽しいことを想像しながら寝ることや、普段から脳トレをして右脳を鍛えておくことでチャネリングを成功させやすい状態にしておきましょう♡

チャネリングとは、活用することでより高次の存在と近づける技術だった!

いかがでしたか?この記事では「チャネリング」のことについて詳しく説明をしてきました。 記事全体を通して大切なことを最後に3つ紹介しておきますね。 ・チャネリングをするときに重要なのはイメージをする力予め繋がりたい存在を知っておくはじめはチャネリングカードなど、簡単な方法から始めていく 難しいことと思いながら始めるのではなく「自分にもきっと高次の存在と繋がれる」と自信をもってチャネリングを行うと、案外すぐにチャンネルが合うかもしれません…♡ ぜひ試してみて下さいね!
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い