ツインソウルとの関係で見られる7段階って?段階が必要な理由と特徴、対処法をご紹介

ツインソウルとの関係で見られる7段階って?段階が必要な理由と特徴、対処法をご紹介

ツインソウルとの関係を結ぶためには7段階ものステップを踏む必要があるって知ってた? この記事では、ツインソウルと関係を結ぶためには、どうして7段階ものステップが必要なのか、またどんな段階があるのかを詳しく紹介していきたいと思います♪

  1. チャット占い・電話占い > 運命の出会い・運命の人 > ツインソウルとの関係で見られる7段階って?段階が必要な理由と特徴、対処法をご紹介
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ツインソウルと結ばれるために必要な7段階って?

ツインソウルと結ばれるために必要な7段階って?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、みなさんは「ツインソウル」と結ばれるためには、必要な段階が7段階あることをご存知ですか? この記事では、ツインソウルと結ばれるために、段階が必要な理由や特徴、そして対処法などを詳しく紹介していきたいと思います♪ 是非、この記事を読んでツインソウルと結ばれる準備を知っておきましょう!

ツインソウルの意味と結ばれるまでの7段階の意味とは?

ツインソウルの意味と結ばれるまでの7段階の意味とは?
ツインソウルというのは、「魂の片割れ・双子」といった意味で、同じ魂をもつ片割れがこの世にいる…という考え方です。 前世で深い関わりを持っているともいわれており、初めて会ったときには「懐かしい」と感じるなど、不思議な気持ちになることも多いみたい。 また、同じ1つの魂を半分こしているため、考え方や価値観、そして体の一部や顔など似ている部分がたくさんある、不思議な存在が「ツインソウル」です。 では、どうしてそんなツインソウルと結ばれるまでは「7段階」もの段階が必要なのか…?というと、ツインソウルと出会い、結ばれるまでには「互いの成長」がかなり必要となるからです。 この段階を全て踏む人もいれば、飛ばし飛ばしで踏む人、まったく踏まずに結ばれる人など、そこは人それぞれと言わているのですが、基本的にはツインソウルと出会った人はこの段階を踏むことになります!

彼がツインソウルなのか、占ってみませんか?

彼がツインソウルなのか、占ってみませんか?
相手は気づいていないようだけど、本当に彼がツインソウル? 彼が偽物か本物か確かめるには、占ってみるのがおすすめです。 チャット占いサービスMIRORでは、凄腕占い師さんがあなたの運命の相手をズバリ言い当ててくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

ツインソウルと結ばれるのに7段階が必要な理由

ツインソウルと結ばれるのに7段階が必要な理由
先ほども、少し触れた内容にはなるのですが、どうしてツインソウルと結ばれるためには「7段階」ものステップが必要なのでしょうか…? 同じ魂を持ったものどうし、出会えれば「そこでOK」という感じもするのですが、実はそう上手くいかないのが、ツインソウルの特徴。 ここで、その意味をよ~くしっておきましょう!

お互いが成長するため

正直な話、お互いが結ばれるためには7つもの段階を踏まないといけないってかなり大変ですよね?(笑) これがもし普通の恋愛相手だと考えれば、何も頑張ることなく「サラッ」と結ばれるような相手を選んでしまう人もおおいと思います…。 ですが、ツインソウルというのは「唯一」の存在ともいえ、とても大切な人です。 だからこそ、お互いがこのステップをクリアして成長することで「結ばれる」ようになるんですね…!

お互いが本当に必要な相手だと確認するため

7段階ものステップを乗り越えるということは、それほど「お互いに相手が必要」と思っているからこそ、できることですよね…。 その気持ちがないと、正直言って結ばれるのはかなり難しいです。 こうやって多くのステップを互いに乗り越えながら「お互いの必要性」を確認するというのも、7段階ある理由となります♪

お互いの魂と魂がしっかりと合致する形になるため

7段階ものステップをお互いが乗り越えていくことで、もとは同じ一つの魂だったお互いの魂と魂が合致していくんです。 今は二つに分かれていますが、時間をかけて試練や、課題を乗り越えていくことで「元のひとつの魂の戻る」とは、なんだか不思議なお話ですが、こうやって「互いにチャレンジしていく」自身と向き合う…ということは、お互いが結ばれるためにはとっても重要なこととなります。

ツインソウルとの関係における「7段階」をそれぞれ具体的に解説!

ツインソウルとの関係における「7段階」をそれぞれ具体的に解説!
ここまで、ツインソウルと結ばれるために、どうして7段階ものステップがあるのかを紹介してきました。 お互いが本当に「必要」だと認め合い、互いに試練を乗り越えることでやっと「元の一つの魂」に戻れることが分かったのではないでしょうか? ここからは、7段階のステップを詳しく説明していきたいと思います。 なかなか知る機会もないと思うので、この機会に全てのステップがどんなものなのかを知っておきませんか?♡
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

第一段階:出会い

最初に起こるのは「出会い」です。 この出会いには大きく分けて2つのパターンがあると言われています。 1つ目は、「初めて出会ったときに、この人がツインソウルだ」と気付く出会い、2つ目は「元から知っていた人に後からツインソウルだと思う…」と気付く出会いです。 この二つの出会いに共通することは、お互いが初めて出会った瞬間を「特別」だと感じている人が多いこと。 また、初めて会ったはずなのに、何故だか「懐かしい感じがする…」というのも、ツインソウルの相手に感じる不思議な感じみたい。 ただ、この段階で特別な想いを抱くのは「男性」の方が多いと言われていて、女性はそこまで「特別感」を感じない点が、最初の段階の注意点かも…!

第二段階:テスト

第二段階は「テスト」という段階です。 テストと聞くと、みなさんどんなことを思い浮かべますか?なんだか「試されている」感じがしますよね…。 この段階というのは、出会って「特別な感情」を抱き、「この人はきっと特別な人だ…」と感じていた気持ちから少し「現実的な目」で相手をみる段階です。 例えば、「この人は今まで付き合ってきた男性とはちょっと違うから、付き合いづらいかも…?」とか「自分はかわいい人が好きだから、こういうタイプの人は付き合えないかな?」とか。 自分の「恋愛」や「対人関係」での思い込みが原因となることがあります。 互いに「今まで生きてきたものさし」で相手のことをみてしまうので、愛が上手くいかないことだってあるんです…。

第三段階:危機

第二段階のテストで、自分と相手との「現実的な部分」を感じ始めたあたりで第三段階の「危機」が訪れると言われています。 ここで訪れる危機の多くは、自分と相手の「生活」や「価値観」の違いからうまれる溝です。 ツインソウルの相手は、お互いが同じ魂をもって生まれてきているため、内面などの本質的な部分がすごく似ていると言われています。 その陰で「全く似ていない部分」もあることも特徴のひとつなんです。 例えば、生活環境があまりにも違う…とか、恋愛への価値観が違いすぎる…とか。 こういった部分の溝ってなかなか埋まらないですよね? お互いがそれを知ることにより、二人の間には危機が生まれてしまうんです。

第四段階:サイレント期間

二人の間に生まれてしまった「溝」を埋めることって難しく、次の段階に移ってしまうことが多いんです。 その段階が「サイレント期間」と呼ばれる4段階目。 この段階は、どちらかが「連絡を取ること」や「会うこと」を拒み、着信拒否や、LINEなどのブロックを行ってしまいます。 正直言って、相当嫌いにならない限りはこういった対応を取ることってないと思うのですが、何故だかツインソウルの相手に関しては「逃げたくなる」気持ちを抱いてしまう人が多いんです。 このサイレント期間というのは、1週間ぐらいの短い人もいれば、何年も続く…といった人もいると言われています。

第五段階:手放す

サイレント期間というのは、ツインソウルの二人にとってかなり重要な期間になります。 価値観や、生きて生きた道などが全く違う人のことってなかなか受け入れられないですし、「自分と同じ道を歩んでほしい」と考えてしまうのが人間のエゴです。 サイレント期間の次に来る「手放す」という段階は、相手のことを手放すことではありません。 自分自身の「固着した考え方」を手放すということ。 あなたが今まで当たり前だった価値観を捨て、ツインソウルの考えや価値観を受け入れることがこの時期です。 これはサイレント期間に成長をするからこそ、手放すことができます。 サイレント期間を終わらせないとできないため、長い期間をサイレント期間に要してしまう人がいるみたい…。

第六段階:覚醒

さて、5段階の手放す段階まできてしまえばあとはもう少し…! 6つ目のステップは「覚醒」と言われており、この覚醒は「魂」の覚醒を意味しています。 魂が覚醒するってどういうこと?と思う方もいると思うのですが、ここでの「覚醒」は新しい価値に触れて、本来の自分のやりたいことに気づける状態。 自分自身と向き合えた状態を言います。 先ほどの段階で、自分の価値観や考えなどを手放す話をしましたよね? それを行うことによって、魂が「本来の意志」に気づくことができ、新しい事を始めたい…これがしてみたい…と感じることがあるんです。 この段階にくると、ツインソウル同士の魂はかなり結ばれている状態になりますね。

第七段階:統合

さあ、最後のステップは「統合」という段階です。 統合というと「魂が同じになる…?」と思う方もいると思います。 あながち間違ってはいないのですが、ツインソウルの魂は「本来は同じひとつの魂」だったものが、半分(違う性質同士で別れた)になっているんです。 そこをお互いが自分が持っていた価値観などを手放し、相手の価値を受けれてあげることで互いの魂に「新しい価値観(本来もっているべきだった価値観)」が芽生え、一つに統合される…ということ。

彼がツインソウルなのか、占ってみませんか?

彼がツインソウルなのか、占ってみませんか?
相手は気づいていないようだけど、本当に彼がツインソウル? 彼が偽物か本物か確かめるには、占ってみるのがおすすめです。 チャット占いサービスMIRORでは、凄腕占い師さんがあなたの運命の相手をズバリ言い当ててくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

ツインソウルとの7段階は二人の真の幸せのための修行期間

ツインソウルとの7段階は二人の真の幸せのための修行期間
この記事では、ツインソウルとの関係を結ぶために必要な7段階を紹介してきました。 記事を通して大切なことを最後に3つ紹介しておきますね♪ ・ツインソウルとの関係を結ぶのは簡単ではないが、互いに相手の価値観などを理解すると結べるようになる ・自分の固着した考えは捨てる努力をする ・焦らず、ゆっくり関係を築き上げることを大事にする ツインソウルとの7段階のステップは、かなり遠い道のりな気もしますがこの道のりを通るからこそ「二人は真の幸せ」になれるんです♡ このステップは、修業期間と考えひとずつクリアしていきましょう…!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧