再婚の不安が尽きない...!上手くいく?再婚できる?不安の種類別対処法

再婚の不安が尽きない...!上手くいく?再婚できる?不安の種類別対処法

離婚して自分の気持ちにも整理がつき、これからの人生に前向きになったときに考えるのが再婚。しかし再婚への不安が拭い去れない自分もいる事でしょう。そんな不安に対する対処法や再婚する方法を知る事で、一歩踏み出す勇気が持てるかもしれませんよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 再婚の不安が尽きない...!上手くいく?再婚できる?不安の種類別対処法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

再婚できるのか、再婚して上手くいくのか不安が尽きない...!

再婚できるのか、再婚して上手くいくのか不安が尽きない...!
離婚で悲しい思いをしたからこそ、再婚して次は幸せな家庭を手に入れたいという想いは強いと思います。 家族で歩いている人を見ると、いつか自分もそういう家庭を築けるパートナーを見つけたいという気持ちも強くなりますよね。 その反面、一度離婚を経験していると「また悲しい思いをするのではないか」「再婚して本当にうまくやっていけるのか」等と不安や複雑な気持ちも抱えていると思います。 今回は、その不安への対処法と再婚する方法を考えていきたいと思います。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

再婚が上手くいくのかという不安への対処法

再婚が上手くいくのかという不安への対処法

離婚の原因は様々なので、一人一人再婚に対していろいろな不安を抱えていることでしょう。 まずは自分の不安と向き合い、そこから合う対処法を実践してみましょう。 再婚への不安が解消されていくと、再婚へ気持ちよくスタートをすることができますよ。

再婚のどの部分に不安を感じているのかを見つけ出す

1つ目の対処法は、再婚のどの部分に不安を感じているのかを見つけ出すということ。 「もう悲しい思いはしたくない」「また辛い思いをするのではないか」という不安を感じることは、当然のことです。 しかし、不安を漠然と感じているだけでは前には進めません。 人はつらい思いをした原因となる部分に強い不安を抱きます。 また、同じことを繰り返すのではないかと想像してしまい不安を増長させてしまうのです。 ですから、あなたが「相手がもしこうなったらまた上手くいかないかもしれない」という「こうなったら」が何なのかを考えてみましょう。 それが引っかかっている部分なのです。 しかし、たくさん相手に求める条件が増えてしまうと、そこまで条件にぴったり合う相手はなかなかいません。 最も不安を感じる1~2個くらいを解消していく気持ちでいましょう。

離婚した事とこれからする再婚を比べない

2つ目の対処法は、離婚した事とこれからする再婚を比べないということ。 離婚した事にとらわれすぎて「この人ともいつかすれ違ってしまうのではないか」と、悪い方向にばかり気持ちを向けていても何も良いことはありません。 離婚した相手と今再婚を考えている相手は全く違う相手だから、離婚した相手と同じ結果になるのではと感じる必要はないのです。 だからといって、相手のことを知る努力を怠ってはいけませんよ。 離婚した事と比べて不安になるのではなく、再婚相手自身と向き合っていきましょう。

行動するよりも先に不安だと考えすぎない

3つ目は、行動するよりも先に不安だと考えすぎないということ。 「本当にわかり合えるのか」「子供はどう思うだろう」等と不安を考えすぎて勝手に自分にブレーキをかけていませんか? 本当にわかり合えるのかは、頭で考えていても分かりません。 相手と向き合って話し合う行動をして、初めて向き合えるかどうかが分かります。 子供のことも再婚相手と時間を共有するなかで、子供が本当の笑顔でいられるかどうかを感じ取ることができます。 このように、不安を頭だけで考えていても本当のところは分からないのです。 もちろん、不安に対して考えることも必要ですが、過度に考えないということですね

ここからは再婚の悩み別に不安の解消法を紹介!

ここからは再婚の悩み別に不安の解消法を紹介!

なんといっても不安の内容は千差万別です。 しかしその中でも、どんな人にも共通して生まれるであろう悩み事もあるんです。 今回は、そんな再婚を考える時のよくある悩みに対する対処法をいくつかご紹介します。

子供と再婚相手が上手くいくのか不安

1つ目の再婚に対する不安は、子供と再婚相手が上手くいくのか不安ということ。 離婚をしたことで、子供にも悲しい思いをさせてしまったという気持ちがあなたの中でものすごく感じていることだと思います。 だからこそ、同じ思いをさせたくない、子供にも幸せだと感じてもらえるような家庭を築けないと意味がないと強く感じているからこそ不安に感じるのですよね。

【対処法】焦らずにまずは仲良くなってもらう

まずは、焦らずに仲良くなってもらうことです。 相手も相手で「子供がなついてくれるだろうか」と不安に思っているはずです。 相手と子供の仲が深まるよう、あなたも努力をしてくださいね。 相手が子供と仲良くなろうとしてくれている様子を見たり、子供が楽しそうに笑う顔を見たりするうちに不安が安心に変わっていきますよ。 ただし、あまり相手が子供と関わろうとしなかったり、子供の表情が曇るようだったらまだ再婚へ踏み出すことを待った方が良いですよ。

再婚してもまた離婚するのではないかと不安

2つ目の再婚に対する不安は、再婚してもまた離婚するのではないかと不安ということ。 1度つらい経験をしていると、どうしてもその経験と今後を重ねて考えてしまいがちなんですよね。 離婚したとはいえ結婚当初は幸せな気持ちでいっぱいだったはず。 だからこそ、今の幸せな気持ちもまたいつかすれ違いが生じて崩れてしまうのではないかと不安になってしまうのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

【対処法】前の結婚と今の結婚は別もの。初婚のつもりで男性と向き合いましょう

ですが、前の結婚と今の結婚は別のものです。 初婚のつもりで男性と向き合うことが大切です。 そう思えると「前の結婚生活は別れた相手との結果、今の相手とはこれから築いていく関係」と前向きに男性と向き合えるようになりますよ。 しかし離婚のことから学ぶことは多いので、考えないようにするのではなく離婚の経験は教訓として活かしていくと良いですね

連れ後の他に子供ができて平等に接する事ができるか、接してくれるか不安

3つ目の再婚に対する不安は、連れ子の他に子供ができて平等に接する事ができるか、接してくれるか不安ということ。 どうあっても連れ子はどちらかとは血がつながっていないということは曲げられない事実。 再婚相手との子供ができたとき、やはり愛情に差が生じてしまうのかという不安は生じますよね。

【対処法】生まれてみないと何もわからない。子供の変化を見逃さなければ大丈夫

ですが、いくら考えてもそれは生まれてみないと何もわからないのです。 不安に感じるかもしれませんが、子供の変化を見逃さなければ大丈夫ですよ。 「家族みんなで幸せに暮らしたい」という気持ちで接していれば、それは子供にも伝わります。 しかし、子供にもきちんと愛情を注がないと・・・と気持ちが義務感のように感じてしまうと、子供を含めて皆が窮屈に感じてしまう危険があるので、自然なありのままの愛情を注いでいくことが大切です

こんな私が再婚できるのか不安

4つ目の再婚に対する不安は、こんな私が再婚できるのか不安ということ。 特に自己評価が低い人や落ち込みやすい人は、このような不安を抱えてしまいがちです。 誰かを幸せにするなんてこんな私でもできるのかなぁ、誰かと幸せな家庭を築くなんて私にできるのかなぁと、なかなか再婚に対して自信を持てない場合もあります。

【対処法】まずは行動してみましょう。方法はいくらでもあります。

まずは行動してみましょう。 方法はいくらでもあります。 「自分から行動していたら、案外気の合う異性に出会えた」なんてことにも繋がります。 動いてみなければ分からないのです。 しかし、手当たり次第に出会いを作ることはまた痛手を負う結果にも繋がりやすいので、出会える場に行きつつもきちんと相手と話して気が合いそうな人との縁を繋いでいきましょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不安になって悩み込む前に動こう!再婚する方法

不安になって悩み込む前に動こう!再婚する方法

再婚に対する不安対処法を読んで、再婚への意識は高まった人も多いと思います。 しかし、再婚したいと思っていても出会いが無い~と感じている人もいるのではないでしょうか。 皆さん、どうやって再婚相手と巡り合ったのでしょうか。

再婚相手になりそうな人がやっている趣味を始める

30・40代の独身男性は、休日を趣味の時間としている人が多くいます。 そのため、再婚相手になりそうな人がやっている趣味を始めると、必然的に出会いを得ることができるのです。 例えば、休日は体を動かしてスカッとしたいという男性は多いので、ゴルフやテニス等の趣味を始めるのも良いですよ。 サークルに入ることも人とのつながりが増えるのでおすすめです。 しかし、趣味によっては道具を準備したり、習い事として通うには費用がかかったりと出費は増えてしまうので、それを考慮した上で考えることがよさそうですね。

大手の結婚相談所に入会する

再婚につながる出会いを確実に手に入れたいのであれば、大手の結婚相談所に入会するのがおすすめです。 最近では離婚はめずらしいことではなくなってきました。 そのため、再婚相手を探している人は結構多く、それに伴い結婚相談所を利用している人も増えています。 ただ、出会う確率はとても高いですが、結婚相談所は費用も高いのでよく調べてから行動しましょう。 結婚相談所によって会員の年齢層に違いがあったり、費用にも差があるので、まずはどういうものか結婚相談所に話を聞きに行くと良いですよ。

いろいろな席に顔を出して人脈を増やす

大切なのは、いろいろな席に顔を出して人脈を増やすということです。 待っていても出会いは向こうからやってはきません。 結婚相談所はお金がかかるし、なんか抵抗があるという人、しかし趣味をつくって出会いをつくるよりももっと再婚に繋がる出会いが欲しいという場合は、街コンもおすすめですよ! とにかく大切なことは、出会いのきっかけを自分から作っていくことです。 ですが、「出会いを探したい!」という気持ちが先走りすぎちゃうと、焦ってる感じに相手に伝わってしまうので、気をつけてくださいね!

まとめ

まとめ

再婚相手を見つけたいけれど、再婚に対する不安が大きいという人は、 ・何に対して不安と感じているのかを明確にする ・あまり、頭で考えすぎて行動できなくなるほど不安を増長させない ・自分から出会いを手に入れるための行動を起こす ことが、再婚につながる出会いを探す第一歩になります。 再婚への悩み別の対処法を参考に、あなたの不安を解消しつつ、出会いを手に入れる第一歩を踏み出してみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧