元旦那との復縁や再婚は増えている!メリットと再婚する方法

元旦那との復縁や再婚は増えている!メリットと再婚する方法

実は元旦那と再婚したいという人が増えているそうなんです。元旦那と再婚するにはどうすれば良いのでしょうか?そしてなぜ一度失敗した相手とやり直したい人が増えているのでしょう。元旦那との再婚にはどんなメリットがあるのかみて行きましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元旦那との復縁や再婚は増えている!メリットと再婚する方法

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元の旦那と再婚したい!でも復縁していいの?できるの?

元の旦那と再婚したい!でも復縁していいの?できるの?
1度は離れ離れになることを望み、離婚した相手。 しかし、時間が経つとともに相手の大切さや存在の大きさに気付く事も少なくありません。 そんな中、復縁したいけどできるのか?本当に再婚していいのか?またダメになってしまったらどうしよう!など色々な事に悩んでしまうと思います。 しかし、復縁は悪い事ではありません。 再婚し、幸せな生活を取り戻せた人もたくさんいます。 復縁して同じ人とまた結婚生活を再開するメリットとは何なのか? そして注意すべき点とはどんなことのなのか? じっくりと確認して行きましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同じ相手と復縁し再婚を望む人は多い!

同じ相手と復縁し再婚を望む人は多い!

1度はダメになった二人でも、時間が経つにつれお互いの考え方が変わったり、相手の大切さに気付けたり、また相手を許せる心を持てたりと、離れた事により色々な事に気くこともあります。 その結果、復縁して再婚したいと望む人も…。 また実際に復縁し、幸せな再婚生活を送っている方もたくさんいます!

同じ人と復縁し再婚する5つのメリット

同じ人と復縁し再婚する5つのメリット

復縁しもう1度再婚したい!と思っていても1度ダメになってしまうとマイナスな事ももちろん頭をよぎります。 ですから、復縁したいと思っていてもなかなか一歩が踏み出せない。 本当に上手くいくのかとても不安になってしまう。 など色々と悩んだり前より慎重になることもあるでしょう。 しかし、同じ相手だからこそのメリットというのも実はあるのです。 では早速、復縁し再婚するメリットをご紹介して行きます。

お互いを誰よりも深く知っている

1度結婚していたので共同生活を共にした経験がある分、楽しいことや嬉しいこと、喧嘩したこと、大変だった事など沢山の事を共に感じてきたはず。 ですから当然、お互いの事をよく理解しあっている部分も多いでしょう。 もしかするとお互いの事をよく知りすぎている分、『復縁しても変わらないだろうな』『再婚しても結局また同じ事で揉めるだろうな』など相手を知りすぎているからこそ考えてしまう事もあるかもしれませんね。 しかし、新しい相手と一からお互いを理解し合うより、すでにわかり合っている相手の方が、相手を理解した上で対応できたり、相手の思っている事、考えていることを分かってあげられたりとメリットもたくさんあります。 相手を深く知っているからこそ、安心感があったりよりお互いが理解し歩み寄れたりできるので、復縁し再婚する可能性が大きくなるだけでなく、二人の関係も以前より良いものになるはずです。

一度目の離婚から学び、それを生かす事ができる

一度目の失敗から、自分の態度や行動など振り返ったり、相手の事をもう一度冷静な目で見る事が出来たりと、自分の結婚生活や離婚の原因について考え直す事が出来ます。 『一度ダメになったし今さら』『結局同じ事を繰り返すだけ』と復縁や再婚に関してネガティヴに捉えてしまいがちですが、失敗を生かすことであなた自身がステップアップできるはずです。 誰でも最初から何でもできる人はいません。 お互い欠点や合わないところがあって当然です。 前回は、そのすれ違いなどから離婚になってしまったかもしれませんが、復縁や再婚の可能性があるなら、離婚した失敗を生かしてより良い関係を築きやすくなるでしょう。

結婚生活に期待をしていないのでうまくいきやすい

結婚する前は、結婚に対して素敵な理想を描いたり、自分の思い描いていた将来に近づけるよう期待をするものです。 しかし、一度離婚すると、理想と現実の違いが理解できている為、結婚生活に対して高い理想を持ったりせず、むしろあまり期待していません。 なので、新しい出会いがあって再婚する機会があったとしても、『相手の結婚に対する理想に応えられるか不安』『めんどくさい』と思ってしまうかもしれません。 一方で、同じ相手と復縁または再婚した場合、一度結婚生活を経験しているのとお互いを深く知っている為、すんなりと結婚生活が送れるでしょう。 結婚生活に期待していない分、新鮮さには欠けてしまいますが、お互い安心感は得られるという点では、復縁するのにメリットと言えるでしょう

子供に与える影響を最小限に止める事ができる

再婚を考えた時に、一番気になってしまうのが子供のことです。 新しい人と再婚したいと思っても、『子供にはなんて説明しよう』『子供は新しい相手とうまくやっていけるのだろうか』など色々考えてしまいます。 しかし、同じ相手と復縁できれば、子供は自分の親と一緒にいれるので嬉しいはずです。 常に喧嘩が絶えないような家庭環境に子供を置いとくのはよくありませんが、やはり子供にとっては自分の両親が揃った温かい家庭で育つのが一番なので、復縁は子供にとってもメリットになると言えるでしょう

生活環境をあまり変える事なく再婚ができる

今までの結婚生活の経験がある為、復縁し再婚できれば自分の生活環境を変えることなく過ごすことができます。 特にお子さんがいる方は『今の生活環境を変えたくない』という意見が多いと思います。 また、新しい相手と再婚した場合、『相手の生活環境に合わせるのが面倒』『このままの環境がいい』と思う人も少なくないでしょう。 なので、同じ相手と復縁すれば、今までの生活環境をあまり変えることなく生活できるだけでなく、お互いが理解している仲なので、むしろ過ごしやすい環境の中で生活できるでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実際に同じ人と復縁し再婚する方法

実際に同じ人と復縁し再婚する方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いくら復縁し再婚したいと思っていても相手に伝えなければ実現できません。 しかし、今更なんて言おう、どうしたら復縁できるかわからない。 など復縁の仕方や再婚へのチャンスをどう掴むかわからない事もあると思います。 ここでは、復縁し再婚する方法をいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

離婚の原因を話し合い2人で解決する

1番大切な事は、離婚した原因を解決する事です! いくら仲の良い二人に戻れたとしても、そもそもの離婚の原因を解決できていなければ、また同じ状況になった時に、『結局また一緒か』と思ってしまったり思われてしまっては復縁どころか全てが台無しです。 掘り返す事によりまた喧嘩になり兼ねませんが、そこはお互い冷静になり失敗の原因を2人で解決できれば、お互いより深い関係になり、復縁し再婚したいという気持ちも高まるはずです。 この時に決して相手を責めたり、思い出して腹を立てたりしては水の泡です。 あくまで冷静にお互い理解し許し合う心を持つことが再婚への近道です

男性が離婚して困っている事をサポートする

相手が困っている事を協力してあげたりサポートしてあげ、頼られる存在になりましょう。 共同生活をしていた分、お互い助け合っていたと思います。 しかし、生活面、特に男性は家事など身の回りの事を任せていた分、一人になって不便に感じている事が多いはずです。 そんな時、少しでも彼をサポートしてあげられれば、『やっぱり側にいてほしい』『再婚したい』と今まで普通にやってもらっていたものに感謝できたり、あなたの存在の大きさに気付いて復縁を意識し始めるでしょう。 しかし、相手が望んでいないのに過剰にサポートしたり、勝手な行動をとってしまっては、相手に嫌われてしまうだけではなく復縁し再婚する事も難しくなるので気をつけましょう。

子供と一緒に会う回数を増やす

子供がいる場合、少しでも子供を相手に会わせる時間を増やしたり、家族みんなで楽しい時間を過ごす回数を増やすのも復縁し再婚しやすくなると言えます。 2人の問題で離婚したからといって、子供にとってのお父さんは彼だけです。 また、彼も自分の子供に会いたい気持ちは誰よりも強いはず。 そこで会う回数を増やす事により、親子の関係も深められるのと同時に、『この子の側にいてあげたい』『やっぱり父親は必要だ』と父親心が働き、次第に復縁や再婚を意識するかもしれません。 しかし、子供に復縁や再婚の話を持ちかけてもらったり、会うたびに復縁の話を出したりするのはやめましょう。 それが目当てで会っているとわかってしまえば冷めてしまいます。 あくまで家族の時間なので、楽しくいつも通り子供のために過ごしましょう。

元旦那に何か相談ごとをする

元旦那に相談を持ちかけるのも復縁し再婚するきっかけになります。 男性は頼りにされると嬉しいと感じます。 相手に自分の弱さを正直に見せたり、相談を持ち込む事により『守ってあげたい』『どうにかしてあげたい』と男心が働き、自然と復縁や再婚を意識するきっかけになるでしょう。 これは、お互い信頼し合っているから出来る事でもあります。 ただし、相談のタイミングや内容には注意をしましょう。 あまり彼が忙しい時や疲れている時に相談事を持ちかけては面倒だと感じさせてしまうこともあります。 また、実際にはそうではないのに男性から執拗に迫られている、など嘘の色恋事の相談なども、バレた時に「俺を試したのか?」と気を悪くさせる恐れもあるので避けた方が良いでしょう。   あくまで相談するなら駆け引き重視ではなく、真剣に。

できれば子供に関する事で困難を2人で乗り越えると効果的

困難を乗り越えると絆は深まるものです。 それが自分たちの子供の事となれば、なお絆は深まり復縁し再婚しやすくなると言えます。 子育てで大変な事はたくさんあります。 それを一人で抱えようとせず、彼にも協力してもらいましょう。 二人で話し合い、困難を乗り越える事により、『自分も親としての責任がある』『子育ては一人では大変だ』という事に気付き、復縁や再婚を考えるかもしれません。 但し、彼にばかり頼りすぎにならない事。 また子育てしている分、あなたの方が子供の事を理解していると思いますが、彼の意見もきちんと尊重することを忘れずに

同じ人との復縁だからこそ!再婚する上での注意点

同じ人との復縁だからこそ!再婚する上での注意点

同じ相手と復縁し再婚することにはたくさんのメリットがあります。 しかし、同じ相手だからこそ注意しなければいけないこともあります。 ここでは、同じ相手と復縁し再婚を考えているあなたへ、やってはいけない事や気をつけなければいけない事をいくつかご紹介します。

離婚の話を蒸し返さない

1番やってはいけない事は、離婚話を蒸し返したり掘り返したりする事です。 終わった話をまたぶり返してしまっては『終わった事なのにまたその話か』『この話をするならもう関わりたくない』と思われても仕方ありません。 納得がいかないままの離婚だったとしても、復縁し再婚を考えているなら、前のことはきちんと自分の中で整理してからにしましょう。 離婚話を蒸し返してしまった場合に起こりうる事。 ・今までの関係が崩れてしまい、復縁や再婚どころか相手に嫌われてしまう ・以前の離婚の事を思い出してしまい再婚に関してネガティヴ思考に変わってしまう ・再婚しても結局また同じ結果になると思われる 過去のことは過去のことと割り切ることも大切ですね。

新婚生活をするつもりでいる

お互い気持ちを切り替え、新婚生活をするような新しい気持ちで再婚に臨みましょう。 生活環境をガラリと変えたりする必要はありませんが、復縁出来たらある程度の新鮮な気持ちで生活しないと『前と何も変わらない』『このままだと前と同じになってしまうんじゃないか』と不安になってしまうかもしれません。 新婚生活をするつもりができなかった場合に起こりうる事。 ・再婚したというメリハリがつかなくなる ・以前と同じ流れになってしまい、また離婚に陥りかねない ・復縁した意味があったのかと考え直してしまう 再婚相手は変わらなくても気持ちを変えることは重要なことです。 新たな気持ちで新しい関係を築くことを意識しましょう。

離婚の原因になった事を絶対に繰り返さない

これは、当たり前の事かもしれませんが、離婚の原因になった事をまたしてしまっては意味がありません。 離婚の原因を繰り返してしまっては『結局何も変わってない』『離婚した原因をわかっていない』と思われるだけでなく、それが原因で別れている訳ですから、もちろん復縁や再婚なんて考えもしないでしょう。 どんな原因で離婚したかは人それぞれですが、真剣に復縁や再婚を考えているのであれば、きちんと失敗から学び、同じ事を繰り返さない事です。 離婚の原因を繰り返してしまった場合に起こりうる事 ・相手に幻滅される ・再婚はほぼできなくなる 再婚してからも離婚の原因になっとことを繰り返した場合は、以前よりも二人の関係は悪化してしまうでしょう。 再婚できないどころが、今後連絡を取り合うことも難しくなるかもしれません。

実際におなじ男性と復縁し再婚した体験談

実際におなじ男性と復縁し再婚した体験談

20代前半で結婚しました。 付き合っていた期間は半年と少し短めで、結婚したのは子供ができたからでした。 結婚生活は初めてだらけで最初は楽しく過ごしていましたが、元旦那は子供が生まれる事もあり転職を決意しました。 そんな中、第一子が誕生し、これからまた楽しい生活を送れると思っていました。 しかし、私は子育てで忙しい毎日、元旦那は職場が変わった事で色々とストレスを抱え、喧嘩がする事が多くなりました。 お互い若かったという事もあったのか、お互いにストレスが溜まり我慢できず、離婚することにしました。 離婚してからは、月に2回子供のために会う約束をしていました。 そんな生活を2年ほど繰り返しているうちに、私は子育てに慣れてきたのと、元旦那も仕事に慣れてきたのもあって3人でいるのが楽しく思えてきました。 また、子供が元旦那と楽しそうに遊んでいる姿を見て、子供のためにも復縁したいと思うようになり、再婚を決意しました。 旦那も復縁したいという気持ちがあったらしく、お互い子供だったと反省しすんなり再婚できました。 今は楽しい結婚生活を過ごしています。

まとめ

まとめ

離婚をしてしまった相手でも、もう一度また一緒に人生を歩んで行きたいと願うことは不思議なことでも、やってはいけない事でもありません。 ですから再婚に向けて復縁することは何も特別な事ではないのです。 むしろ、お互いに一度相手のマイナス部分を見てしまっている分、もう今更装う必要もありませんよね。 ですからいい意味で力が抜けて、以前よりも良好な関係を築くことができる場合もあります。 元旦那と復縁したいな、と思ったら、 ・離婚した経験を生かし次に繋げる事 ・離婚した原因など、ネガティブな話や以前の話はあまりしない事 ・お互いきちんと話合って、1つ1つ問題を解決していく事 など、少しの努力で復縁は可能になります。 復縁や再婚は簡単なものではないかもしれませんが、お互い1度は好きになって結婚を決めた相手なので、そんなに簡単に嫌いにはなれないと思います。 ただ少しのすれ違いや勘違いから離婚に至ってしまったかもしれません。 お互いに離れてみて気づく事もたくさんあります。 運命の二人なら、また復縁し再婚できる事でしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧