浄化したいけどどんな方法がある?おすすめ場所や道具!浄化の方法を5ステップでご紹介

浄化をしたいけど、実際のところ正しい方法を知らない…という方もいるのではないでしょうか? この記事では、浄化をするために必要なな5ステップや、浄化をすべき場所、またオススメの道具などを徹底的に紹介していきたいと思います♪ 是非参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > 浄化したいけどどんな方法がある?おすすめ場所や道具!浄化の方法を5ステップでご紹介
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です?)
無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

身も心も浄化したいと思ったとき!必要なこととは?

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、読者のみなさんは「浄化したいことがある…」と感じたことってありますか? 浄化の対象は、気持ちであっても、道具であってもなんでもいいです! ですが、いざ「浄化をしよう」と思っても、方法ってなかなか知ることができないですよね? この記事では、そんな浄化の方法は5つのステップで紹介していきたいと思います♪ 浄化をしたいけど、方法が分からない…という方は、是非こちらの方法をチェックしてくださいね!

まずは「浄化」の意味・定義をご説明!

ところで「浄化ってどういう意味?」と感じている読者の方もいるのではないでしょうか? なんとなく言葉のイメージは沸くけど、ちゃんとした意味をしらない…という方って意外と多いんです。 浄化の意味は、「綺麗にする・清潔にする」という意味があります。 主に空気を浄化する…といったような表し方で使われることが多いのですが、実は「浄化」はスピリチュアルな意味でも使われていて、それが、心身の罪や汚れを取り除くこと…という意味でつかわれる浄化です。

浄化について気になっているなら!あなたの人生占ってみませんか?

浄化が必要と思える場合、あなた自身、何らかの悩みを抱えているはずです。 友達、職場、家族など、人間関係に悩んでいませんか? 仕事も恋愛も上手くいってますか? 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 上手くいかない時こそ、運気を逃してはいけません。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

浄化することでどんな効果がある?浄化で起きる変化や効果とは

1、不運が続いたとき、その不運をはねのける効果がある 2、集中力が持たないと感じたときに効果がある 3、原因不明の体調不良が続いたときに効果がある 4、物事が自分の思うようにいかないとき、効果がある 5、ネガティブ思考にとらわれているとき、効果がある 上記で紹介をしたように、浄化を行うと自分が今置かれている「不幸」な環境が180度変わってくれることがあるんです!

浄化の方法にはこんなに種類がある!それぞれの方法を解説

浄化の意味を詳しく知れたところで、ここからは「浄化の方法の種類」について紹介していきたいと思います。 ここで紹介する浄化の方法は、今日からでも始められる簡単にできる方法もあるので「浄化」が気になっている方は是非参考にしてみてください。

部屋の掃除をするという方法

部屋の掃除をすることって実はとっても簡単ですが、浄化の方法としてはかなり効果のある方法なんです。 特に自分がよく使う場所の掃除は念入りに行っていきましょう。 そうしないと、どうしてもその場所に悪い気が溜まってしまいやすいんです…。 悪い気が溜まる場所で作業をすると、気分が落ちることや、物事がうまく進まないことだってありますからね!

植物や塩、パワーストーンなどアイテムを使う方法

浄化を行う時には、浄化に適したアイテムを使うこともひとつの方法です。 特に、部屋に置いておくだけでOKな観葉植物や、盛塩は行われている家庭もかなり多いと思います。 また、本格的に浄化をしたい…という方は、浄化にピッタリなパワーストーンを置くことが大切。 ただ、こういうアイテムを使う場合の浄化は「アイテムを大切に使うこと」や「アイテム自身を浄化すること」も大切になってくるので、忘れないようにしてくださいね。

体を癒し、清めるという方法

一番シンプルな方法ですが、疲れているときや、心に悪い気が流れてしまっている時は「身体を癒すことが大切」です。 できるだけ早く寝ることや、好きな音楽を聴いてリラックスするなど、普段はなかなかできないからこそ「リラックス」することに力をいれてみるのも一つの「浄化の方法」になってきますよ!

では具体的に!浄化の方法を5ステップでご紹介《浄化はこうする》

無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
先ほど、浄化の方法の種類をいくつか紹介してきました。 浄化は案外簡単に、そしてすぐに取り組めることが多いと分かったのではないでしょうか? 特に、気持ちを安らげてあげるために、リラックスをすることを心がけるといいですよ♪ さて、ここからは本題の「浄化の方法」を5ステップで紹介していきますね! 是非チェックしてみてください。

ステップ1:一番多くの時間を過ごす部屋の不要物を整理

まずは、お部屋の掃除から始めましょう! 部屋に長年使っていないけど置きっぱなしになっているものがある方は、断捨離をしてみましょう。 長年置いているものには、実は知らず知らずのうちに「悪い気」が溜まっている可能性が高いんです。 なので、使わないかな?と感じるものはこの機会に捨ててしまいましょう。

ステップ2:その部屋の床をきれいに清掃しよう

部屋の掃除をするうえで忘れてはいけないのが「床掃除」です。 床は足で踏んでいるので、外の空気などの悪い空気が上に上り、いつの間にか部屋の中に悪い空気が充満している…なんてことにもなりかねません! なので、お部屋の掃除をするときは必ず「床掃除」を行うようにしましょう。 できれば水拭きをすることがオススメ!

ステップ3:掃除で汚れた体をお風呂で清める

お部屋の掃除が終わったら、お風呂で身体を清めることが大切なんです♪ 掃除をしていると、先ほども言ったように「部屋の悪い気」がいつの間にか身体に付着していることが多く、できるだけ早く取り除くことがオススメ! お風呂につかることでリラックスできる効果もあるので、一石二鳥ではないでしょうか?

ステップ4:清掃した部屋全体にリラックスできる音楽と、お香を焚く

お風呂から上がった後は、掃除をした部屋全体にリラックスできる音楽を流して、好きな香りのお香、または浄化にピッタリのお香を焚くようにしましょう♪ スッキリして居心地がよくなり、良い気が流れるようになった部屋を、より良い部屋にするためにこの二つは欠かせません♪ 音楽はヒーリングミュージックなんかが特にオススメです!

ステップ5:最後にその部屋で瞑想して自分の内面を整理

最後に行うことが、部屋の中で瞑想をしてお部屋と同様に自分の内面も整理をしていくことです♪ 瞑想って普段はあまりしない方も多いと思うのですが、実はとってもオススメのメンタルを落ち着ける方法! リラックスができるようになったお部屋であれば、より瞑想の効果がUPすると思うので、部屋の浄化の最後には「瞑想」をして、自身の浄化も行うようにしませんか?

浄化をするのにおすすめの場所があった!?おすすめ場所のご紹介

・玄関 ・トイレ ・水回り ・寝室 ・リビング お家の中で特に浄化をすべき場所がこの5つの場所です。 特に玄関は運気の入り口ともいわれていますし、悪い気を一番最初に持ち込む場所でもあります。 なので、玄関は念入りに浄化をしましょう。

浄化で高い効果を表す道具にはこんなものがある

・岩塩 ・音叉(クリスタルチューナー) ・ホワイトセージ ・さざれ石 ・粗塩 この5つは、浄化の効果をよりUpさせてくれる道具として有名です。 特に粗塩なんかは、身体にふりかけることもできるので、気になる部分や霊対策にもオススメ! 手軽に購入できるのも魅力のひとつではないでしょうか?

浄化の効果を最大限に高める方法があった

・神秘のタロットワールド ・アカシックリーディング ・マンダリン占星術 この3つは、かなり専門的な内容になります。 読者の方の中で、「浄化のことをもっと深く知ってみたい」と感じている方がいれば、調べてみるのもオススメ! きっとスピリチュアルな世界をもっと深く知ることができるはずですよ!

行き詰まったとき!浄化はとても効果的

いかがでしたか? この記事では浄化の方法を詳しく紹介してきました。 記事全体を通して「浄化を行う上で」大切なことを最後に3つまとめておきますね! ・浄化をするにはまずは自分の気持ちや体調面をよくすることから始める ・部屋の掃除をした後は、瞑想で心の整理も行う ・パワーストーンなどを使うことで、より浄化の効果をUPさせる 浄化は簡単なアイテムでできるのですが、方法を間違えてしまうと効果がないことだってあるんです。 なので、せっかく行うのであればこの記事内で紹介したように「正しいステップ」で行ってみてくださいね!
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い