取り憑かれるとどうなる?その恐ろしい症状や、取り憑かれないための予防&対処法

取り憑かれるとどうなる?その恐ろしい症状や、取り憑かれないための予防&対処法

取り憑かれるとどうなるの?まず、霊に取り憑かれることってあるの?と感じている方もいるのではないでしょうか? 実は、霊に取り憑かれてしまうと自分の身に恐ろしい症状が起こってしまいます。この記事では、取り憑かれないための予防策などを紹介していきますね…!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 取り憑かれるとどうなる?その恐ろしい症状や、取り憑かれないための予防&対処法

この記事を読んでくださっている人の中には 「最近なんか色々起きるけどこれは何?」 「これってもしかして何かの前兆?」 こんな風に考えている方も多いはず。 もしかしたらそれは、今まさに何かが変化する前兆だったり、願いが叶ったり、幸運が訪れる前触れかも。 MIRORではプロの占い師さんやスピリチュアルカウンセラーとLINEで出来る無料鑑定を始めてみました💗 ・近いうちに訪れる変化や幸運 ・あなたの人生で起きる大きな幸運や試練 今後の大事な出来事や幸運をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 そのほかにも ・今の運勢が知りたい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今のあなたの状況 2)あなたに近いうちに訪れる幸運 3)あなたの人生の宿命と運命 4)あなたに訪れる試練と備え方
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最近、何もしていないのにやたら調子が悪い、また身近にいる人の調子がおかしいと感じることはありませんか? そんな時、疑うのが霊に取り憑かれているかもしれないということ。 しかし実際に、霊に取り憑かれているということをどうやって調べればいいのでしょうか。 そこでこの記事では霊に取り憑かれた時の症状をチェックリスト化して紹介。 またあわせて自分でできる除霊法も紹介していますので、ぜひ試してみてください。

悪霊に取り憑かれる人の特徴

まずは悪霊に取り憑かれやすい人の特徴を見ていきましょう。 悪霊に取り憑かれやすい人は、付け込まれやすい体質だったり、霊感の持ち主だったり特徴があります。

ネガティブ

ネガティブに物事を捉える人は、悪霊に取り憑かれやすいもの。 悪霊というのは心の弱った人に取り憑きます。 心が弱った状態というのはつまり悪い事ばかり考えていて、不安になっていることを意味します。 ネガティブ思考の人は心が弱っているので、悪霊に取り憑かれやすいのです。

寂しさを感じやすい

寂しさを感じやすい人も悪霊が取り憑こうとする体質だと言えます。 ひとりでいて寂しいと孤独感を覚える時は、生きるエネルギーが低下している時。 そのような時は霊を引き寄せることが多く、悪霊が取り憑きやすいのです。 そのため、寂しいと思いやすい人は悪霊に取り憑かれるタイミングが多いということ。 ただし、ひとりでいても趣味に没頭したりして寂しいと感じない場合は該当しません。

静電気体質

悪霊が取り憑きやすい人の特徴には、静電気体質の人も。 霊というものは電気と関係があるものだと言われています。 心霊番組で、霊が現れると電化製品に異常が起きるというシーンがいくつも放送されています。 そのため、静電気にあいやすい体質の人は霊を引き寄せやすく、悪霊に取り憑かれやすいのです。

感受性豊か

感受性が豊かな人も悪霊に取り憑かれやすい特徴のひとつ。 感受性が豊かというのは喜怒哀楽と表情の移り変わりが激しい人、つまり感情表現が極度に多い人を指します。 しかし、感情を切り替える際に心には一瞬の隙間ができます。 悪霊はその隙を狙って人に取り憑くのです。 感受性が豊かな人は心の隙も多くできてしまうので、悪霊に取り憑かれやすいとされています。

人混みが苦手

人混みが苦手な人も悪霊に取り憑かれやすい人です。 人混みのように人がいっぱいいるところがなんとなく苦手という方は、気を体に取り込みやすい体質。 人から出ているオーラの影響を受けやすいので、人がたくさんいるところに行くと疲れやすいのです。 そして、悪霊も気とともにその人の体に入り込むことがありますので、人混みが苦手な人は気をつけましょう。

夜型の生活をしている

夜型の生活をしている人も悪霊に取り憑かれやすい人です。 夜型の生活をしていると日光、特に朝日を浴びる時間が少なくなります。 明るい日光には悪いものを浄化する力があるため、それを浴びていないということは悪いものが次第に溜まっていってしまうということなのです。 決まった時間、日光を浴びるようにしましょう。

不潔にしていても平気

部屋が汚いなど不潔にしていても平気という人も悪霊に取り憑かれやすい体質です。 掃除をこまめにしないなど不潔な空間、また物がありすぎて暗い場所というのは悪霊が好む場所。 また体を洗わないという不潔な生活も体に不浄の空気を溜めやすく、悪霊が寄り付きやすい原因になってしまいます。 こまめな掃除、体を綺麗にしておくなど対策をしましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今のあなたの状況 2)あなたに近いうちに訪れる幸運 3)あなたの人生の宿命と運命 4)あなたに訪れる試練と備え方
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お墓参りや神社参拝をしない

悪霊に取り憑かれやすい人は、墓参りや神社への参拝をしません。 信仰心がない人は神社などの仏閣にまず足を踏み入れないでしょう。 しかし神社はパワースポットとしても効能があり、立ち寄るだけでも悪霊を跳ねのける力を身に着けることができます。 一方で墓参りは先祖の霊に感謝するという行為であって、これを怠っていると先祖からの守護がなくなり、悪霊に取り憑かれやすくなるのです。

取り憑かれてる時に起こる7つのこと・チェック項目

悪霊に取り憑かれた時、体には何かしらの症状が起こります。 見た目だったり、精神的にだったり分かりやすい7つの特徴を紹介しますので参考にしてみてください。 ただし、あくまでも体調が悪い時は病気を疑いましょう。 病院に行っても治らないなら、取り憑かれている可能性を考えましょう。

1.顔つきが変わったと言われる

悪霊に取り憑かれた時、その変化は顔つきに現れます。 たとえば視線がおかしくなったり、目つきがいつもよりも鋭くなってつりあがっていたりします。 イライラしやすく周囲から「顔つきが変わった?」などと指摘される時は、取り憑かれたことを疑いましょう。

2.生活リズムが崩れてきている

悪霊に取り憑かれると生活リズムが崩れることもあります。 ここでいう生活リズムとは、毎朝キチン決まった時間に起きれていたのに朝起きれないことだったり、普段以上に食べてしまう過食になることだったりと様々あります。 生活リズムが崩れると、疲れが取れない原因にもなるので「おかしい」と思ったらそれは悪霊に取り憑かれているかも。

3.感情のコントロールができなくなった

悪霊に取り憑かれていると感情がコントロールできなくなります。 感情をコントロールできなくなると非常に攻撃的な性格になります。 たとえばテレビのコメンテーターに対してカッとなって批判的になったり、他人の手を上げるほど怒りっぽくなったりします。 短気になったと思ったら要注意です。

4.原因不明の不調が続いている

原因不明の体調不良が続くのも悪霊に取り憑かれているからかもしれません。 生活リズムはいつもと変わらないのに、なぜか疲れる。 引いてしまった風邪がなぜだか回復できないということはありませんか? 病院に行っても治らないなら、それは悪霊の仕業という可能性があります。

5.首、肩、背中に痛みを感じる

首、肩、背中に原因不目の痛みを感じた場合、それは霊に取り憑かれている証拠かもしれません。 取り憑いている霊は痛みのある部分によって異なります。 肩こりであれば先祖からの警告、背中の痛みであれば浮遊霊、首の痛みであれば生霊と、それぞれの霊によって霊障が起きる部分が違うのです。

6.悪夢を見るようになった

悪霊に取り憑かれると悪夢を見るようになります。 霊に取り憑かれると睡眠に影響が出てきます。 特に取り憑いた霊が悪いものだと、意識そのものが攻撃的になっているので悪夢になりやすくなるのです。 そのため、悪夢を見るストレスから不眠症になることもあります。

7.性格が変わったように感じる

悪霊に取り憑かれると自分の性格が変わったように感じます。 これまでも感情がコントロールできないことや朝起きれない、過食になるなど生活リズムが変わる変化を紹介してきました。 しかし、それは第三者から見て気づくものであってなかなか自分では気づくことはできません。 ただそれでも自覚症状があるのであれば、それはそこまで侵攻しているということなのでしょう。

取り憑かれた時の対処法

ここまで取り憑かれた時の特徴や、取り憑かれた時の変化を紹介してきました。 では実際、悪霊に取り憑かれていた時はどのように対処したらいいのでしょうか? そこで続いては、霊の浄化を手軽にできる対処法を紹介します。

粗塩を使って清める

霊関係の浄化に特にオススメなのが「塩」をまくことです。 購入する塩は、スーパーで購入できる天然の粗塩でOK!精製塩はダメですよ。 それを自分がよく過ごす部屋の床にバサッとまいてしまいましょう。 まいた後は掃き掃除をして、部屋全体の床を清めていきます。 床は、一番最初に体が触れる場所なので悪い運気や、霊が取り入りやすいと言われているんです。

日本酒と粗塩を入れたお風呂に浸かる

日本酒と粗塩を使えば誰でも簡単にセルフ浄霊できます。 やり方はお湯を張ったお風呂に、コンビニでも簡単に手に入る粗塩と日本酒を用意してそれをお風呂に入れるだけ。 そのお湯に浸かれば、悪質な霊ではない限り浄霊できます。 最近では塩風呂がダイエットなどにいいとされていますが、塩風呂は温まるだけじゃない浄霊にもピッタリな入浴法なのです。

パワーストーンやお香で浄化

自分がよく過ごす場所に、悪い霊たちが居座ってしまうことがあるのでまずはそこを浄化することが大事になってきます♪ ここでオススメなのが、パワーストーンや、お香などの浄化アイテムを配置することです。 パワーストーンは手軽に購入できるのですが、取り扱いする際は、下に浄化皿を置くようにして、風通りをよくしましょう♪ また、お香は「ホワイトバーチ」のような浄化に効果のある香りを使用することがオススメ! ですが、自分の心が落ち着ける香りであることが一番大事なので、購入する際は、色々試し嗅ぎをしてみてくださいね♡

神社参拝に行く

最近なんだか変かも…?と感じることがあれば、神社に参拝しに行くのも手です。 困ったときは神頼みなんて言葉がありますが、神様はきっとあなたの頑張りを見ているはず。 なので、しっかり日々のお礼と、困っている内容を神様に伝えにいきましょう。 悪い霊は、綺麗に掃除された神聖な神社の鏡内に入ることすら嫌がることが多いので、足を踏み入れるだけで身体がスッキリするような気持ちになることだってあるんです! また、そこで購入ができる御守りなどがあれば、購入するなりして少しでも自分に霊が取り憑かないようにすることが大事。

お墓参りに行く

最近、お墓参りを忘れているな…という人はいませんか? お墓参りで、自分のご先祖様に日々のお礼を言いに行くことはとっても大事なことです。 ご先祖様は、必ずあなたのことを守ってくれる存在なので、最近お墓参りに行けてない人は行ってみましょう。 お墓参りをするだけで、悪霊退治ができるときってあるんですよ…!

プロに除霊してもらう

これが一番手っ取り早い方法ですが、霊関係の除霊となると自分自身ではすべてを浄化することもあり、「どうしよう…」と不安に感じてしまうこともあるはず。 そうなった場合は、早めの段階でプロの方に除霊をお願いしてみませんか? ただ、ひとつ覚えておいてほしいことは世の中には「嘘の霊媒師」を名乗る方もいるので、しっかりと調べてから行くことも大事。 どのぐらいお金がかかるのかも予め連絡をして知っておきましょうね♪

取り憑かれることを避ける予防法

まずは「取り憑かれないようにすること」も大切です。 ここからは取り憑かれるのを予防する策を紹介していきたいと思います。 予防策は今日から取りくめることもあるので、是非覚えておいてください。

できるだけポジティブに過ごす

健全で強い精神には霊は憑りつかないと言われています♪ なので、ネガティブな気持ちになって後ろ向きでいることはあまりなくしましょう。 辛いことがあると、心が弱る隙間を狙い地縛霊などが取り憑こうとしてきます…。 なので、辛い時こそ「ポジティブ思考で前向き」に過ごすことがとっても大事ですよ♡

身だしなみを整える

霊が取り憑きやすい人の特徴に「清潔じゃない人・身だしなみが整っていない人」という点があります。 悪い霊というのは、自分が取り憑いて居心地が悪そうな人には基本的には取り憑きません。 だからこそ、不潔そうな人に取り憑き、居心地の良い環境をキープするんですよ…! お風呂に入っていない…と心当たりがある人は、お風呂に入りましょう!

部屋をキレイにする

霊はとにかく自分が居心地の悪い環境には居座ろうとはしません。 だから、お部屋が汚くて散らかっているとすぐに居座ろうとしちゃうんです…。 「霊に取り憑かれるのは嫌だ」と感じている方は、常にお部屋をきちんと整理しておきましょう♡ それだけで霊に取り憑かれる可能性は大分と低くなりますよ!

まとめ

この記事では、取り憑かれるとどうなるのか…?ということについて詳しく紹介をしてきました。 悪い霊というのは、みなさんの弱った心の隙間をみつけて取り憑こうとしてくるものです…。 そうならないように、まずは自分自身を健康に保つこと、明るい気持ちでいることを心がけましょう♡ また、身だしなみなどには十分気を使うようにすることがオススメですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧