二股不倫をする既婚者男性の特徴と9つの心理|二股不倫への対処法も紹介!

二股不倫をする既婚者男性の特徴と9つの心理|二股不倫への対処法も紹介!

不倫相手が二股をしていた時の対処法を紹介。 二股不倫をする既婚男性の特徴や浮気をする男性心理も解説していきます。 既婚者の二股なんて許せない!という方に向けて、二股、三股不倫への効果的な対処法を紹介していますので、要チェックです! 既婚者との不倫はリスクたっぷりです…二股の事実は別れるいい機会かも。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 二股不倫をする既婚者男性の特徴と9つの心理|二股不倫への対処法も紹介!

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって既婚者である彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合っていた男性が自分に一途だと思っていたら実は不倫で二股をされていたとわかった時、相当な驚きとショック、そして怒りを覚えたと思います。 実際、不倫を許せないという人は不倫を「許せる」、「バレなきゃ許せる」と思っている人の4倍以上はいると言われています。 ではそもそも、どのような男性が不倫をするのでしょうか。 ここでは不倫をする男性の特徴や心理とともに、その不倫が発覚した時の対処法を解説しています。

不倫で二股をする男の特徴

自分の彼氏が実は既婚者で、自分との関係が不倫で二股をかけられていたというのは非常にショックな出来事。 できれば、交際する前に不倫だと気づきたいものです。 「そんな方法あるの?」と思われるかもしれませんが、不倫をする男性にはある程度類似点が存在します! 早速不倫、二股をする男性の特徴について紹介していきます。

根気強く女を口説く

そもそも不倫相手を見つけるのは簡単なことではありません。 不倫をしたくないと思っている女性の方が圧倒的に多いですから。 なので、不倫相手を見つけるには、かなりの根気が必要…。 つまり、何人もの女性に根気強くアプローチし続ける必要があるのです。 そのためこのタイプの男性は、イケメンというよりもしゃべりが上手いことが多いのです。

女性の扱いに慣れている

女性の扱いに慣れているのも二股する既婚者の特徴です。 そもそも既婚者なので、女性の表も裏もどちらも見ていますよね。 奧さんとのこれまでの結婚生活で、女性がどんなことで腹を立て、それを収めるにはどうしたらいいのかを心得ているはず。 また、奥さんだけにとどまらず他の女性と不倫するとなると、女性との関係を常に良好に保つ必要があります。 これは女性の扱いに慣れていないとできません!

女性からモテる

不倫して二股の状況を作りやすい男性はそもそも女性から言い寄られやすい、つまりモテる人だということです。 不倫をしている男性には、女性の友人や知り合いが多くいるなんてことはありませんか? そして男性自身もそれを自覚しており、既婚者でもフリーのように装うことで本命とはまた違う女性と関係を持ちやすいのです。

自信がある

自分に自信がある男性も不倫しやすい傾向にあります。 ルックスもそこそこ、トークもそこまで上手くはないのに男性本人が自信に満ちあふれていると、なぜか頼もしくみえてしまうもの。 さらに男性自身も付き合った女性の数を自信の糧にしているところもあるので、不倫しやすい性質を持っています。

経済的に余裕がある

経済的に余裕があることは、不倫をする上での絶対条件です。 なぜなら、不倫相手と会うのはほとんどがホテル! 不倫はバレたら終わりなので、誰の目にもつかないところで会うとなるとどうしてもデートにお金がかかります。 ホテル代、ディナー代を不倫相手の女性に払ってもらうわけにはいきませんからね。 家にしっかりとお金を入れつつ、二人の女性との関係を持つとなると、平均以上の収入があるのは間違いないでしょう。

仕事ができる

不倫をすることは誰にでもできますが、仕事が出来る男性でないとすぐにバレてしまいます。 毎日一緒に生活している奥さんを欺くのが不倫ですから、かなり頭の回転が良くないと奥さんにすぐ感づかれてしまいます。 また、二人の不倫相手と会うための時間を作り出すには、仕事を効率的に片付ける以外方法はないですからね! しかも、奥さんに怪しまれないように上手くやる必要があります。 頭の回転の良さは、仕事のマネジメントに直結しますよ!

嘘をつくのに罪悪感がない

不倫で二股という関係は男性からすれば、あなたにもその奥さんにもバレてはいけないもの。 そのため辻褄を合わせるために嘘をつくことになれており、平気な顔をして嘘をつきます。 その嘘は表情や態度からは非常にわかりにくく、どこかちょっとしたズレによる違和感があったら「まさか」と不倫を不違うしかありません。

連絡はいつも男性からする

いつもあなたからではなく男性から連絡してくるというのも不倫している特徴になります。 男性は自分から連絡することであなた、奥さんとのコミュニケーションをコントロールしているのです。 そのため、あなたから送っても返信はないのに相手から一方的に連絡がある場合は不倫の可能性が高いと思われます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

感情の自制ができない

道徳的観念で見れば不倫というのはそれに反している行いです。 それはもちろん、相手の男性もわかってはいるはず。 しかしわかっていても、奥さんとは違う女性に手を出してしまうのは感情が制御できていないということ。 そのような男性は普段から短気だったり、我慢ができないという特徴があります。

性欲が強い

性欲が強いのも二股不倫する男性の特徴。 不倫をする男性のほとんどの目的は、性欲を発散するため♡ 奧さんとのセックスレスが原因で浮気に走ることが多いですが、男性側にそんなに強い性欲が無ければそもそも不倫をしようと考えません。 しかも一人の女性とでは満足できないのですから、普通の男性の二倍は性欲があると考えてもいいでしょう。

精神的に安定していない

精神が安定しておらず、他人が信用できないという人も不倫に走りやすい傾向にあります。 過去の恋愛で相手にひどい方法で振られたなどトラウマを抱えていた場合、たとえ結婚しても男性は奥さんを心から信用できません。 そのため、奥さんに裏切られた時に「保険」として不倫に心が向いてしまうのです。

自分のことを話したがらない

不倫してあなたと奥さんに二股をかけていれば、男性は自ずと自分のことを話したがらなくなります。 それは自分のことを話して、どこかでボロを出してしまうのが怖いからです。 そのため「今日どこに行ってたの?」などと質問されると「どこだっていいでしょ?」とはぐらかす傾向にあります。 極度の秘密主義であればそれは不倫が原因しているのかも。

飽きっぽい

「何か新しい趣味を始めたな」と思ったらすぐにやめてしまった。 好きな男性がそんなことを繰り返していたら要注意です。 飽きっぽい性格というのは物事だけではなく、人への執着つまり好意を移り変わりやすいもの。 そのため、もしかしたら奥さんに飽きてあなたに言い寄ってきた……という可能性も十分にあり得るのです。

二股不倫をする男性心理

前章では不倫して二股関係を作りやすい男性の特徴について見てきました。 当てはまったから必ずそうだとは言えませんが、ただ特徴に当てはまれば当てはまるほど浮気する可能性は高いと言えます。 では一方で、男性側はどのような気持ちを抱いて不倫するのでしょうか。 続いて、男性が不倫する心理について見ていきます。

単純に女性が好きで追いかけたい

男性が不倫をする際、その根底にあるのは女性が大好きという場合も。 とにかく異性のことが気になって仕方がなく、すべての女性と「遊びたい」と思っているということ。 そのため、たとえ奥さんがいてもそれで飽き足らず不倫に走ってしまうのです。 ただこのケースだと二股では収まらず、もしかしたら三股、四股と複数の女性と交際しているということも考えられます。

罪悪感がなく遊んでいるだけ

不倫する男性の心理について解説していますが、中にはそもそも何も考えていないというパターンもあります。 その場合は不倫して二股関係を作っておきながら「何がいけないの?」と、特に不倫しているということに罪悪感がないのです。 本人からすれば恋愛ではなく踏み込んだ「遊び」程度の認識になので、躊躇なく複数の女性と交際できるのでしょう。

癒やしを求めている

奥さんではない別の女性に「癒されたい」という気持ちで、不倫している男性もいます。 その原因はたとえば自宅では奥さんとの仲が悪く、家庭では自分の心が満たされないどころかストレスを抱えていることなどが挙げられます。 男性は心の傷を埋めるためにあなたに近寄ってきた……というケースもあるのです。

優越感に浸りたいと思っている

男性の中には交際した女性の数や不倫しているという事実を「ステータス」だと思っている人がいます。 男性は見栄を張りたい生き物なのです。 経済的な裕福さや力の大きさなどで優位に立ちたいと思っており、その物差しのひとつにあるのが女性からモテるかモテないかということ。 男性からすれば不倫相手も自分を輝かせる駒でしかないのかも。

自分の価値を実感したいと思っている

優越感とはまた異なりますが、自分の価値を実感したいというのも男性が不倫する理由のひとつです。 そのような男性は多くの人から好意を向けられることで、「自分は認められいるんだ」と自分を肯定したいのです。 裏を返せば、心のどこかで常に自信がなければ不安という衝動に駆られているということなのでしょう。

振られたときの保証として二人と付き合っている

交際相手を信用しておらず、何かあった時のための保障として二股しているということも。 そのような男性は無意識のところで臆病なっているのだと考えられます。 そのため「振られたらどうしよう」というネガティブな思考が働き、交際相手ではない女性をキープしているのです。 男性からすれば安心材料ですが、女性からすればたまってものではありませんね。

二人とも好きでどちらかを選べない

男性があなたと奥さん、もしくはもうひとりの女性を秤にかけた時、「どっちも選べない」ということで不倫していることもあります。 ひとりに決められない優柔不断とも見えますが、それは裏を返せばもうひとりの女性と同じくらいにあなたのことも好きだということ。 真剣にあなたと交際したいと思った結果、二股という関係になってしまったのです。

二人にアプローチされて断れなかった

あなたと他の女性、どちらも好きだったという心理と似ている中に二人にアプローチされて断れなかったというケースもあります。 あなたと他の女性から同時期に告白され、どちらにも同じくらいの愛情があり断る理由がないことで二股になってしまったという可能性が。 断り切れなかったことで今の状況ができあがっているのです。

スリルを楽しみたい

相手や状況から受ける刺激を楽しむというのも恋愛の本質です。 しかし悪い状況から刺激を受ける、つまりスリルを味わいというのが男性を不倫や二股に走らせることがあります。 悪いことをしているという緊迫感はクセになりやすいもの。 そのため、男性は恋愛をしたいというよりも緊迫感のある状況を作りたいとわざわざ不倫、二股の状況を作り出している可能性も考えられます。

既婚男性が不倫の二股をしてる時の対処法

ここまで不倫して二股関係を築いている男性の特徴やその心理について見てきました。 いくつもの男性なりの考えがありましたが、中にはあなた自身の気持ちを無視した身勝手なものもあったと思います。 ではそんな男性の自己中心的な行動から逃れるためにはどうしたらいいのでしょうか。 続いては不倫、二股をしている男性への対処法を紹介します。

彼の気持ちを聞いてみる

ストレートに、彼の気持ちを聞いてみましょう! あなたと不倫してる時点で、彼に誠実さがあるかは疑わしいです。 なので、彼に誠実さを求めても無駄と考えるべき! でも、そう簡単には割り切れない…という場合は、ストレートに聞いて彼の答えを知ることで、気持ちに整理がつくことがあります。 不倫を続けたいのか終わりにしたいと思うのか、自分の気持ちを確かめるために、彼に正直な気持ちをぶつけてみましょう。 モヤモヤした気持ちで不倫を続けるよりは、すっきりするはずです。

どちらを選ぶのかを決めてもらう

あなたが男性の不倫に対し「許せない」と思うのは、恋人をひとりに選らべない彼のだらしない性格に苛立っていることが一因に挙げられます。 そうであるならば彼に対し、「私かあの人かどっちかにして!」と迫るがいいでしょう。 もちろん、その場合あなたが選ばれない可能性もあり得ます。 ただもし選ばれなかったとしても泥沼化した状況を打開することができ、選ばれなかったショックよりもスッキリした気分になることでしょう。

二股に気づかないふりをして関係を続ける

男性が不倫して二股関係になっていることに気づいても、何も言わずにそのままの関係を続けていくという手段もあります。 これまでの交際期間を振り返れば、男性があなたを自分に合わせた都合のよい存在のように扱っていたこともあったかもしれません。 しかし、あなた自身が「それでも彼と一緒にいたい」と望むのであれば現状維持でもいいのです。 自分が納得のいく交際の仕方をしましょう。

二股が我慢できないなら、彼とは別れる

たとえ不倫でも、二股が我慢できないようなら彼とは別れましょう。 不倫とは言え、二股されるのは傷つきますよね…。 不倫相手というだけで都合の良い女として扱われている可能性が高いのに、不倫相手が二人もいるとなると、かなり都合よく使われているはずです。 不倫を続けていても、リスクが高まるばかりで良いことはありませんからね! 不倫関係をやめることで得られるメリットを考えれば、思い切ってやめることができるでしょう☆

良い女になって見返す

そもそも男性が不倫をするというのは、あなたとの関係に対して本気になっていない証拠。 そうであるならば男性を本気すればいいだけ。 では一体どのようにして男性を本気にさせるのかというと、男性が驚くほどの理想的な女性になってに返すのが一番です。 体を動かしたりメイクを勉強したりして外見に磨きをかけるでもいいですし、啓発書などに目を通して余裕のある性格に自分を変えてもいいでしょう。 そして、他の男性の引く手あまたという状況になれば男性もあなたに本気になってくれるはずです。

二股男の心理を理解して効果的な対処法を決めよう!

いかがでしたか? ここまで不倫して二股関係を作る男性の特徴、や男性心理、また付き合っている男性の不倫がわかった時の対処法について解説してきました。 男性が不倫する背景には、時に自分の力を誇示するためという身勝手なものもあります。 そもそもあなたを含め女性を道具としか見ていないのです。 そのため、「私のことを大切思っていないのかも..」と少しでも感じた場合は、即断で別れてしまうのというのも効果的ではあります。 ただ中には家庭内不和によるあなたを求めての不倫というケースもありますので、男性の心理を理解しそれにあった行動を選択していきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧