再婚の縁はどうすれば巡ってくる!?出会いを引き寄せるポイントやアクション9選

再婚したいけど出会いはあるの?どうやったら出会えるの?という女性は沢山います。若くして結婚後、離婚してしまう女性もたくさんいるので、どうしたら異性との出会いが増えるのか・どうすれば再婚を考えている人と出会うことができるのか…などをまとめているので、よければ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 出会い
  3. > 再婚の縁はどうすれば巡ってくる!?出会いを引き寄せるポイントやアクション9選
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

過去を清算して、再婚前提の出会いを見つけたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近は不倫なども多くなってきているので、離婚する男女はたくさんいます。 バツがついてしまっていると、年齢も重ねてしまっているがゆえに、出会いを見つけるのは難しいでしょう。 けれど、今回は過去を清算して再婚をしたい女性必見です。 再婚する方法などをご紹介していきます。 実際にできるアクションなどもあるので、参考程度に覗いてみてください。 子供がいるなら子供に手伝ってもらって、一緒に再婚前提の出会いを見つけられるといいですね。

どうすれば再婚できるのか、知りたいあなたに…

なんで私は再婚できないの?」 「第2の婚期はいつ訪れるの?」 そんな悩みを抱えていませんか? もしかしたら、日々の行動を変えてみるだけで結婚運が上がるかもしれません。 国内初のチャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師に直接チャットで結婚占いしてもらうことができます。 あなたも今すぐ結婚の悩みを相談して見ませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

出会いは毎日に溢れている!再婚のきっかけエピソード

まずは再婚前提の出会いを見つけるためにも、実際に出会いを見つけた人のエピソードを見ていきましょう。 どうしたら見つけられるのか、どんなきっかけで見つけた、などをポイントに解説していきます。 実際のエピソードを見ていれば、自分の周りに同じような環境はないのかどうか調べることもできますよ。

コミュニティーに参加したことがきっかけでゴールイン!

●Kさん・26歳・保育士 若くして結婚したせいか、すぐに離婚してしまいました。 バツが付いているので、なかなか再婚にも恵まれず… どうしたものかと悩んでいたところ、「ペットのコミュニティに参加したら?」と友達に言われたので参加してみたんです。 お互いペットが好きで話も合うことから、いろんな男性と出会うことができました。 その中で最も気の合う男性を見つけて、ペット以外の話でも盛り上がれるようになって、いつの間にか一緒にいる時間が増えていって、自然に再婚することができたんです。 相手の男性も「バツイチなんて関係ない」と言ってくれたので、とても嬉しかったことを覚えています。 同じ趣味があると、自然にゴールインすることができるんですね。 再婚をしたいと考えているのなら、同じ趣味を持った男性が集まるようなコミュニティに積極的に参加した方がいいかもしれません。

職場の新しい上司がバツイチで意気投合!

●Yさん・32歳・編集 職場が変わって、新しい部署に入ったところ、私の上司になったのはバツイチの男性でした。 バツイチということを知ったのはつい最近です。 お互いバツイチだったので、話も合い意気投合。 いつのまにか休日に出かけるようになったり、バツイチだからこそわかる悩みとか、支え合える部分とかがいっぱい見つかって、上司と一緒にいる時間が増えました。 私の上司は 「お前とだったら一緒にいられるかもしれな」 「結婚してもいいかもしれない」と言ってくれたので、快く受け入れて、お互い子供もいなかったのでスムーズに再婚することができたんです。 子供がいないと、スムーズに再婚することができるでしょう。 お互いバツイチだったこともあり、意気投合出来たのが良いポイントですね。

学生時代の友人と同窓会で再会し…安心感のある再婚を!

●Kさん・26歳・アパレル 去年、久々に同窓会みたいなものに参加しました。 二十歳の時に一度行っているのですが、友達に誘われて25歳でもやろうということで、同窓会に参加したんです。 その同窓会には学生時代の友人とか、昔から知っている幼馴染とかがたくさんいて、なんだかとても安心しました。 24で結婚して、その年の暮れに別れた私は、バツイチでその話を周りに知られたくなくて距離をとっていたのですが、仲の良い友人が私に話しかけてくれたんです。 お酒も入っていたせいか、昔のことはあれはあれやと全部言葉にしてしまって… けど、その友人は全部受け入れて、「大変だったんだな」と慰めてくれました。 良いところも悪いところも知っているその友人は、 「どうしてもっと早く相談してくれなかったんだ」なんて優しい言葉をかけるので、ふざけて、「じゃあ今からでもいいから、もらってくれる?」と聞いたら、 「俺でよかったらお前のこと幸せにするよ!小さい頃から知ってるんだから、気を使うこともないだろう」 と付き合ってくれました。 今では安心感のある空間で、再婚することもできてとても幸せです。 昔から知っている友人であったり、こちら側の悪いところや、頑張っているところなどを知ってもらえているのは、とても嬉しいことでしょう。 お互い気を使わない仲なら、再婚するのもスムーズなのかもしれません。

再婚の出会いを引き寄せる!とっておきのポイント

エピソードを見る限りでは、再婚することはそんなに難しいことではないでしょう。 何かきっかけさえ見つけてしまえば、そこから再婚むことだってできます。 自分から最高の出会いを引き寄せるためのポイントというものがあるので、一緒に見ていきましょう。

一度結婚に失敗したことに引け目を感じず、過去を乗り越える

結婚に失敗しない人なんていないのかもしれません。 誰しも一度は結婚に失敗してしまったり、失敗するのが怖いと思っている女性はたくさんいます。 一度結婚に失敗したからといって、引け目を感じる必要はないです。 自分の悪かったところを見直せるきっかけだったと思い、過去を乗り越えられるように頑張っていきましょう。 何がいけなかったかわかれば、次再婚する時に役に立つはずですよ。
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

再婚に”待ちの姿勢“は持たないこと

再婚を求めているのなら、待つのではなく行動しましょう。 待っていると、いつまでたっても再婚できなかったり、自分から出会いを見つけない限り、新しい出会いが向こうからやってくるというのは少ないです。 本当に「再婚したい」「早めに再婚したい」と思うのなら、自分の好きな趣味などのコミュニティに行ってみたり、友人などの誘いに乗って飲み会に参加したりと、異性に出会える環境をたくさん設けてくださいね。

出会いやオシャレを楽しむ余裕とモチベーションを持とう

再婚したいと焦っていると、なかなか再婚できなかったりします。 焦る気持ちが邪魔をして、あなたの余裕をなくしてしまうからです。 再婚したいと思うのなら、出会いやオシャレなどを楽しむ余裕と、モチベーションを保ってください。 余裕が多くなれば、出会いを楽しむことができ、オシャレを楽しむことができれば、綺麗になったあなたを見てくれる男性が増えるでしょう。 気持ちの余裕ができれば、色んな所に異性との出会いを増やすこともできるので、モチベーションを上げられるように頑張ってください。

自分の行動範囲をチェンジしてみること

今までの行動範囲の中では、これ以上出会いを増やすことも難しいと思うので、新しい出会いを見つけるためにも、行動範囲をチェンジしてみてください。 例えば、新しい場所に行ってみたり、行ったことのない場所に自分から行こうとしてみたり...旅行に出かけてみるのでもいいでしょう。 行動というものはとても大事になってきますよ。 ゲーセンばかり行くようなのであれば、美術館に行ってみたり、図書館に行ってみたり、自分の趣味とはまた逆な場所に行ってみて、新しい出会いを求めるのでもいいですね。 自分にはないものと触れ合うことで、心のリフレッシュや刺激になるので、モチベーションを上げるのにもつながってきますよ。

実践あるのみ!再婚前提の出会いを得るアクション

きっかけを作るのはあなた次第なので、あなたが再婚したいと思う限り、行動を起こせるように頑張っていきましょう。 どこか別の場所に行ったり、コミュニティを探したり、色々方法があります。 行動範囲を広げる以外にも、再婚できる出会いを得るために、あなたひとりでできる行動があるので一緒に見ていきましょう。

断捨離して生活環境や人間関係をシンプルにする

断捨離をしてみましょう。 生活環境や人間関係などの断捨離をすることで、気持ちのリフレッシュにつながってきます。 人間関係を断捨離すると、そのぶんフォルダが開いたりするので、新しい出会いを呼び込むための準備も出来るでしょう。 生活環境、自分の部屋の中などの断捨離をすることで、運気アップに繋がったり気持ちの切り替えができたり、新しい出会いを探しに行こうというモチベーションを上げるのにもつながってくるでしょう。 気持ちの向上が大切なので行動あるのみですよ。

休日は早起きするなど、新しい習慣を取り入れてみる

再婚を考えているのなら、時間はとても大切です。 休日はいつまでも部屋でゴロゴロしていたり、長い時間寝ていたりするのではなくて、早起きをして趣味を持ってどこかに出かけたり、いつもはやらないような新しい習慣を取り入れてみてください。 今までやっていなかったことをすることで、新しい出会いを見つけやすくなります。 新しい習慣や趣味がきっかけで、沢山の出会いをすることで、再婚できる確率も上がってくるでしょう。

自分とおなじ境遇の人をアプリやサイトで探してみる

再婚したいと考えている人は、世の中にたくさんいると思うので、あなたと同じような境遇の人などを、アプリやサイトで探してみましょう。 同じように再婚したいと思っているかもしれません。 アプリやサイトを利用すれば、自分と同じような趣味などを持っている人を探しやすいでしょう。 それに、同じような境遇同じような考えなら、意気投合しやすいですよ。 アクティブに動くのが苦手な人にとっては、サイトやアプリを利用できるというのはとてもありがたいことですね。

再婚希望者限定のイベントに参加してみる

サイトやアプリに頼るのが苦手な人は、街コンのような、再婚希望者限定のイベントに参加してみてはいかがでしょうか。 参加している方は、みんな再婚を希望しているので、焦る必要はありません。 あなたは再婚希望の男性と面と向かって話をすることができるので、相手がどんな人なのか、その場で確かめることができます。 自分の目で見て確かめて話すことで、どの人がいいのか、どの人と再婚したいのか、しっかり選ぶことができるでしょう。 二度目の再婚を失敗したくないと思う人は、面と向かって話せるようなイベントに参加した方がいいですね。

良い人が現れたら、自分の深い話を少しずつ伝える

もし、あなたの中で「この人いいな」と思えるような人が現れたら、 その人に、自分の子供のこと離婚したことなどを少しずつ伝えてみてください。 実は離婚したんだという話から入り、子供がいるんだ… 子供の写真などを見せると話しやすいでしょう。 相手の男性が子供好きという場合は、子供の写真を見せてから、実は離婚してしまったんだという順番にしてもいいです。 少しずつ伝えることで、相手のキャパオーバーになることもないですし、 少しずつ伝えることで、暗い雰囲気になることも避けられるでしょう。 いい人を手放さないためにも、知ってほしい情報は、相手の苦にならないように少しずつ伝えることをおすすめします。

生涯のパートナーに出会える裏ワザ♡結婚占い

なんで私は結婚できないの?」 「婚期はいつ訪れるの?」 そんな悩みを抱えていませんか? もしかしたら、日々の行動を変えてみるだけで結婚運が上がるかもしれません。 国内初のチャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師に直接チャットで結婚占いしてもらうことができます。 あなたも今すぐ結婚の悩みを相談して見ませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

自然な出会いを待っている時間はもったいない!

●行動あるのみ 再婚したいと考えているのなら、新しい出会いを見つけなくてはいけません。 新しい出会いを見つけるためにも、新しい趣味を見つけたり、いろんなイベントに参加してみたり、異性との出会いも自分から掴みとるために行動してください。 ●アクティブな人じゃない場合はサイトやアプリに頼ってみる 仕事が忙しくて、なかなか休日ができなかったり、休日ができても外に行く気がなかなか起きなかった場合は、アプリやサイトなどを使って再婚を希望している人たちと交流することをおすすめします。 ●モチベーションを上げること 一度結婚に失敗してしまうと、次は失敗したくないと思って焦ってしまったり、なかなか踏み込めなかったり、私は結婚に向いていない…と思ってしまうので、モチベーションが下がってしまうでしょう。 けれど、モチベーションが下がっている状態だと、再婚するのが難しくなってきます。 ネガティブになりすぎずないように気をつけてくださいね。 再婚を考えているのなら、時間はとても大切です。 休みの日が来たら、色んな所に出かけてみたり、いろんな人と出会ってみたり、自分に残された時間、休日などは有意義に扱えるように心がけてください。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い