イマドキのネットでの出会い事情は?みんなの声から注意すべき点まで

イマドキのネットでの出会い事情は?みんなの声から注意すべき点まで

SNSが普及して、ネットでの出会い事情はどうなっているのか気になりますよね? 今回は世間の人々はネットでの出会いについてどのような考えを持っているのか、まとめてみました。 また、ネットでの出会いは本当に幸せになれるのかについても調査をしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 出会い > イマドキのネットでの出会い事情は?みんなの声から注意すべき点まで
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今や普通?ネットでの出会いへの世間からの目は?

今や普通?ネットでの出会いへの世間からの目は?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近、SNSの発展により、ネットでの出会いを求めるアプリ等が普及していますが、実際ネットでの出会い事情はどうなのか、気になりませんか? 今回は、実際にネットでの出会いの経験のある読者の方から頂いたエピソードを元に、詳しく掘り下げていきたいと思います。 是非チェックしてみてくださいね!

ネットでの出会いの現状を探る

ネットでの出会いの現状を探る
ネットでの出会いを促す広告やCMを最近よく見かけるようになりました。 しかし、友人や家族にネットでの出会いについて質問したりするのは少し難易度が高いの現状だと思いますが、実際ネットでの出会いはどんな状態なのか気になりませんか? 今回は、ネットでの出会いの現状についてお話をしていきたいと思います。 もし、ネットでの出会いに切り替えようか悩んでいるあなた! この記事を読んで、判断材料にしてもらえたらと思います。

ネットでの出会いについて、世間の考え方は?

ネットでの出会いについて、世間の考え方は?
まず気になるのはネットでの出会いに関して、世間の考え方はどういうものなのか気になりますよね。 それによってネットでの出会いをしても自分の気持ち的に快いか・快くないか決まると思います。 この記事を読んで、ネットでの出会いをするべきか・しないべきか客観的な意見を元に、検討していただければと思うので、ぜひ参考程度に読んでみてくださいね!

どんな出会い方でも出会いには変わりないからOK

1つ目は、「どんな出会い方でも出会いには変わりない」という意見。 「昔はお見合いとかが主流だったけど、最近はいろんな出会い方があるので、うらやましい」(58歳・主婦) 「普通に生活していて出会える人数は限られているし、出会いの幅を増やすにはいいと思う」(37歳・会社員) 反対派が多いかと思っていましたが、意外とネットでの出会いにポジティブな意見が多くみられました。 出会っちゃえば、こっちのものってことですね!

全然抵抗なし

2つ目は、「抵抗なし」という意見。 「十人十色だし、出会い方にいろんな種類があってもいいんじゃない?」(45歳・パートタイマ―) 「ネットでの出会いにを制限したら、余計に少子高齢化社会になっちゃいそう」(39歳・主婦) ”確かに”と納得してしまう意見でした。 多くの社会人は、自分に割く時間が少なく、結婚に結び付くことすら難しい状況です。 ネットでの出会いは、そんな社会人にかなり適しているツールだと思います。 なので、周囲の目を気にせずに、活用しましょう。

ちょっと友達には言いにくい

3つ目は、「友人に言いにくい」という意見。 「ネットでの出会いって、まだまだマイナーな気がして友人に言えない気がする」(29歳・美容部員) 「理由はよくわからないけど、友達にネットで出会ったっていうと、引かれそうで言えないと思う」(22歳・学生) まだネットでの出会いはマイナーなのかもしれないですね。 友達や近親者にはネットで出会ったとは言いにくそうという意見も多くみられました。 言いにくいということは、ネットでの出会いにいいイメージがないということ。 いいイメージがないということは、自分自身がネットでの出会いをしたことないからでしょう。

ちょっと怖い

4つ目は、「ネットでの出会いは怖い」という意見。 「ネットって、素性も知らない人と会うわけだし、怖くない?」(21歳・学生) 「もし殺人犯とか犯罪歴のある人だったらどうしようって思うから無理」(30歳・教育関係) ネットって、相手の前歴がわからないだけに、恐怖を感じてしまうという意見も多くありました。 確かに、バックグラウンドがわからないだけに、信用していいのか不安になるかと思います。 しかし、友達も学校・会社で出会って仲良くなっていくので、接していくうちに相手を知っていくはず。 ネットで出会っても、実際の知っていく行程は変わらないはずなんです。 それにもかかわらず恐怖を感じるのは、ネットに信頼がないからでしょう。

ネットでの出会いのエピソードを知りたい

ネットでの出会いのエピソードを知りたい

さて、ここまでネットでの出会いについての世間からの考え方を中心にみてきました。 様々な意見を参考にして行ってほしいと思います。 続いては、実際のエピソードをもとネットでの出会い事情をご紹介していこうと思います。

マッチングアプリで出会い、順調に交際中

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「最近のマッチングアプリは自分の趣味や好きなものから分析して、自分に合う人を見つけることができるんですよ」(22歳・専門学生) 「興味本位で始めたマッチングアプリで出会った彼と、もうすぐ付き合って2年と順調に交際してます」(26歳・会社員) 最近のマッチングアプリは細かく自分に見合う人を見つけることができるようになっています。 身分証の提示を要求するアプリも増えてきていて、安全面が保証されているようです。 順調に交際をしているカップルも実際に存在するので、出会って信頼関係をいかに築くことができるかで、変わってくるので、出会いがなんであろうと関係ありません。

フェイスブックで好きなバンドが同じでコメントのやりとりから

「フェイスブックの機能で、好きなアーティストのグループがあったり、そこで仲良くなって交際に発展したことはあります」(25歳・アパレル関係) 「フェイスブックって、友達の友達が表示されたり、好きな歌手をフォローしてたりすると同じフォローをしている人が表示されてくるので、そこから一緒にコンサート行ったりやりとりから仲良くなります」(27歳・フリーター) フェイスブックは共通の友人が表示されたり、連絡先を知っている人が表示されるので、危険な要素は少ないです。 そのため、共通の趣味から知り合って、意気投合して恋愛関係に発展する人も多いみたいですね。

婚活サイトで出会って

「出会いがなくて、プロに任せちゃおうと決めて、婚活サイトに登録したら、見事に自分に合う人を見つけることができました」(32歳・会社員) 「自分の行動範囲では、素敵な人を見つけるのは困難なので、思い切って婚活サイトに登録したら、プロなだけあって、素敵な人と出会うことができました!そんな彼と最近婚約しました」(29歳・教育関係) 婚活サイトに登録するのは勇気のあることです。 しかし、お話にもあったように、婚活サイトに登録すると、プロがすべてデータをファイリングをしているので、相性が合う人と出会える確率がぐんと上がります。 なので、失敗することは少ないと言えるでしょう。

ネットでの出会いのメリット・デメリット

ネットでの出会いのメリット・デメリット
実際にネットで出会った方々のエピソードをご紹介しましたが、いかがでしたか? ネットで出会ったからと言って、幸せに過ごしている人も多くいます。 始まりがネットというだけで、普通の出会いとなんら変わりはないのではないでしょうか? しかし、ネットでの出会いにはもちろん、メリットとデメリットが存在しますので、ご紹介したいと思います。

ネットでの出会いのメリット

・自分の行動範囲では出会えない人と出会える。 ・さまざまな価値観の人と出会えるため、自分自身の視野をも広げることができる。 ・自分にほんとうに見合う人を見つけることができる。 ネットでの出会いには、普段の生活では出会えないような人と出会えるのです。 また、さまざまな地域に住んでいる人とも交流することができるので、自分自身の視野を広げることができます。 さらに、普段の生活で出会う人の数以上に知り合うことができるので、自分に本当に相応しい人に出会うことが可能であるといえるでしょう。 それ以外にも、隙間の空いている時間で、交流することができるので、普段仕事などで忙しくしている人にとってはかなりのメリットと言えます。

ネットでの出会いのデメリット

・共通の知り合いがいない場合は、人柄を見極めることが難しい。 ・普段の生活で出会う人以上に時間を費やさないと信用できるかの判断がしにくい。 ・ネットに集中してしまい、内向的になりやすい。 ネットでの出会いのメリットとして一番大きいのは、信頼できる人物かどうかの見極めがしにくい点です。 ネットで出会うということは、共通の友人がいないことが大きな問題と言え、普段以上に時間を費やさないと、自分に適している人物かの判断ができないことがデメリットといえるでしょう。

ネットでの出会いから実際に会うまでのコツ

ネットでの出会いから実際に会うまでのコツ
こう見ていくと、ネットで出会っても、幸せになっている人は、お互いが信頼できるようにお互いが努力が必要であることがわかります。 なので、ネットで出会ったからといって、幸せになれないということはないのです。 では、実際にどうすれば、ネットでの出会いでも幸せな恋愛をすることができると思いますか? どのようなことをすればいいのか、早速、見ていきましょう!

やり取りを重ねて、慎重に相手の人柄を知ってから

1つ目は、「やり取りを重ねて、慎重に相手の人柄を知る」こと。 ネット上で知り合ったわけですから、お互いに素性をはっきりさせることが大切です。 そのため、やり取りを、普段の生活で出会う人以上に重ねる必要があるでしょう。 また、やり取りを重ねて、信用してすぐに盛り上がるのではなく、慎重になって相手の人柄をしっかりと知ってから恋愛に発展させるべきと言えます。 失敗しないためにも、慎重に慎重を重ねて少しずつ距離を縮めていく方が幸せな恋愛へとつなげることができるでしょう。

連絡は頻繁に取り合う

2つ目は、「頻繁に連絡をとる」こと。 現実で知り合ったわけではないので、相手をしっかりと知るためには、連絡を頻繁にとることです。 会う時間を連絡で補うだけなので、連絡頻度が高ければ高いだけいいでしょう。 しかし、男性は連絡不精な人が多いので、しつこく迫らずに、お互いのタイミングで返信しあえる関係性にしておくとよいです。

少しでも多くの情報を引き出す

3つ目は、「多くの情報を引き出す」こと。 メール・ラインもしくは電話などでやり取りをすることも多いかもしれません。 ただ日常生活のやり取りをしているだけでは、相手の本質を見極めることは難しいと言えるでしょう。 本質を知るためには、お互いに情報を交換する必要があります。 そのため、ただ単に会話のラリーをするのではなく、相手の情報を少しでも多く引き出せるように、自分のことも話しつつ、相手に質問をしていきましょう。 しかし、質問攻めにしてしまうと相手は引いてしまうので、何気ない会話の延長線上で質問をしていくとよいです。

ネットでの出会いで注意すべき事!その出会い大丈夫?

ネットでの出会いで注意すべき事!その出会い大丈夫?
ネットでの出会いから会うまでのポイントをお話ししていきましたが、すべてが実際に出会ってもいいのでしょうか? そのネットでの出会いは大丈夫かどうかを見極める方法をお伝えしたいと思いますので、ここからの記事を読んで、本当に出会うべき人であるのかきちんと見極めましょう!

相手の対応に誠実さは見えるか?

1つ目は、「相手の対応に誠実さはあるかどうか」 誠実さというのは、会話をしていくなかで、垣間見えるものだと思います。 しかし、作っている誠実さも世の中には存在していますので、ふとした瞬間の対応などに誠実さが見受けられるかどうかをチェックしましょう。 誠実さのない人は、他人を幸せにすることはできません。 きちんと見極めましょう。

初めから馴れ馴れし過ぎない?

2つ目は、「馴れ馴れしすぎないかどうか」 フレンドリーなのはいいことですが、知り合って間もないのに馴れ馴れしすぎると、礼儀を知らない恐れがあります。 また、こういう出会い方にすごく慣れている可能性があるので、言動をよく観察してみましょう。

適度に礼儀正しく接してくれる?

3つ目は、「適度に礼儀正しく接してくれるかどうか」 ネットで出会っているので、共通の知り合いがいるわけでもないので、適度に礼儀ただしく接することは、マナーです。 しかし、礼儀正しすぎてしまうと、距離が縮まらなくなってしまうので、ほどほどに心地いい距離感の礼儀さを兼ねそろえているか確認をしましょう。

甘い言葉を連発してこない?

4つ目は、「甘い言葉を投げかけてこないかどうか」 知り合って間もないのに、甘い言葉を投げかけてくる人はかなりの要注意人物と言えます。 距離が縮まっていないのに、甘い言葉を言ってくる男性は、恋愛をすることに重きを置いているのではなく、大人な関係を求めている可能性が非常に高いです。 甘い言葉は、自分の女性としての価値を高めてくれる言葉で嬉しくなってしまいますが、男性のその言葉の裏には罠があると思っていいでしょう。 上手くかわすスキルがない女性は、その男性との距離を置いてくださいね。

ネットでの出会いも注意すれば大丈夫

ネットでの出会いも注意すれば大丈夫
いかがでしたか? 昔には考えられなかったネットでの出会い。 現代のSNSの発展から時代も変化してきたのです。 一歩間違えれば傷つくのは、ネットでも普段の生活で知り合った人でも同じこと。 現代の人は仕事に拘束される時間が増えてしまったので、こういったネットでの出会いは需要があるのです。 世間の目もだんだんと柔らかくなってきていることがわかりましたので、節度をもって、見極める時間を多くかければ、ネットでの出会いも十分幸せになることができますよ。 あなたに幸せが訪れますように・・・

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧