忘れられない人に共通する特徴って?そんな男性を忘れるための効果的な8の方法

忘れられない人に共通する特徴って?そんな男性を忘れるための効果的な8の方法

恋人同士だったのか、片思いの相手だったのかはさておき、どうしても心に残ってしまう忘れられない男性っていますよね。 いい加減に忘れたいのに、やっと忘れられたと思った時に限ってその人に会ってしまったり思い出してしまって結局忘れられない。 そんな忘れられない男性に共通して見られる特徴と忘れるための効果的な8つの方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 出会い > 忘れられない人に共通する特徴って?そんな男性を忘れるための効果的な8の方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「前の恋愛を忘れたい」 「吹っ切って前に進みたい」 こんな風に考えている方も多いはず😵 良い思い出であれ、悪い思い出であれ、過去の恋愛に縛りつけられるのは本当に疲れますよね。 けど、いつ過去の恋愛から解き放たれて前を向けるかが分かれば気持ちも楽になるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・あなたが過去の恋愛から前向きになれる時期 ・次にあなたに訪れる素敵な恋愛の相手 をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず前向きになれるきっかけが欲しい ・とにかく誰かに話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが前向きになれる時期 2)運命の相手の特徴と出会う時期 3)あなたの結婚と未来について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうしても忘れられない心に残ってしまう男性の特徴って?

「もう終わった恋だし、復縁できるわけでもない」 と、頭ではわかっているのに、どうしても彼のことが忘れられない。 そんな、女性の心にいつまでも居続ける男性っていますよね。 恋人関係だった男性ならもちろんのこと、片思いが叶わなかった人の場合でもなかなか忘れることができませんよね。 可能性がないのに、振られたのに忘れられない。 そんな男性には共通した特徴があるのをご存知でしたか? 今回その特徴をご紹介していくので、もし忘れられない恋はもうしたくない!と思うのであればそんな男性を好きにならないように避けていくのも一つの手ではありますよね。 それでは早速見ていきましょう。

忘れられない人の6つの特徴

①個性的な男性

初めて出会うような、そしてこれから先も出会うことがないであろう世界を持っている人。 つまり、その彼しか持っていないような独特の世界や雰囲気の男性は忘れることが難しいんです。 理由は簡単、他の人で代用したり、見せてもらうことができない世界だから。 さらに自分を持っていない男性に比べると、少し独特でも自分をしっかりと持っている男性のほうが魅力的に見えるもの。 そのミステリアスさやなんとなくつかめ無い部分にどうしても惹かれてしまうのが人間の特性なのかもしれません。

②優しくて包容力を持っている男性

少しくらいなら自分を犠牲にしてでもあなたのわがままを叶えてくれるような男性ってたまにいるんですよね。 基本的にはニコニコしながらウンウンと全てを肯定して受け入れてくれる、そんな並外れた包容力を持った男性と一緒にいる時の安心感や居心地の良さはなかなか忘れることができませんよね。 新しい男性とデートしてみても、その人の器が小さく感じてしまったり、あの彼ならこんな風にしてくれたんだろうなと比べてしまったり。 一緒にいて快適に過ごせる空間を提供してくれる人は同性だろうが友達だろうと関係なく、あまりいませんからね。 なのでそんな快適さを一度でも知ってしまったら今までは許せていたことでも、許せなくなってしまうように。 そしてあの人がよかったな〜と思い出してしまうんです。

③話してて楽しませてくれる男性

女たらし、男たらしはご存知の方も多いと思います。 女たらしとは、甘い言葉を囁いたりしていろんな女性に手を出す男性のこと。 ちゃらいと同じような意味で使われています。 そして男たらしとは女たらしの男バージョン。 そして同じような意味で人たらしという言葉があります、人たらしは少し意味が異なり、誰にでもすぐになついて周りの人に好かれて甘やかされているような人のこと。 そんな人たらしはコミュニケーション能力が高く話していて楽しませてくれるような人なんです。 なのであなたへの好意を全く持っていなくても、彼らの行為はあなた気があるそぶりに見えてしまうんです。 この場合にはあなたが彼に片思いをしてしまい、振り向いてもらえ無い結果、忘れられない男性となっていることが多いです。

④女性の扱いが上手い男性

先ほどのコミュニケーション能力が高い男性に少しだけ似ている部分もありますが、女性の扱いが上手い人も忘れられ無い傾向にあります。 ただ彼らの特徴というか、ずるいところはチャラいとは一切思われ無いということ。 むしろ気が効いて優しい、大人っぽい男性とさえ思われてるんです。 男性も女性にも共通して言えることですが、異性のギャップに弱いんですよね、 普段は優しいのにたまに2人になった時にいじめてくるなんていうツンデレを無意識にこなしてしまうのも女性の扱いが上手い男性の特徴の一つ。 タイプの男性は冷たくされて忘れようとしても、たまに見せてくる優しさに恋心を思い出してしまうので忘れることが難しいんですね。 とにかくこの人ずるい!と思うようなタイプの男性です。

⑤体の相性がとてもいい男性

精神的といいますか、性格的な相性がいいのはもちろんですが、恋愛において体の相性も非常に重要な要素なんですよね。 なので体の相性がいい人を忘れるのが難しいのは当然といえば当然なこと。 本能が彼との相性を確かめているようなものですからね。 他の男性ではなんか違う、なんか違和感を感じると思ってしまい、もし好きになれた相手だったとしてもその違和感で恋心が覚めてしまうなんてこともあるんです。 そのたびにあの人はよかったなと思いだしてしまって、なかなか忘れられないんですね。

⑥初めて付き合った男性

彼を忘れるための8の方法

忘れにくいとはお伝えしましたが、絶対に無理というわけではありません。 大失恋をした人でも、何年も片思いを引きずっていた人でも結局はみんな相手を乗り越え新しい男性と幸せになることができているんです。 そんな失恋の先輩たちが実際に忘れられない男性を忘れた方法を8つご紹介します。 全部試してみるのも、自分に向いていそうなものだけを試してみるのもいいですね。

親友に長い時間相談する

どれだけ彼が好きだったか、こんないいところがあった、こんな話をした、こんなクセがあった・・・ なんでも構いません。 自分の中に溜まっている彼のことを全て吐き出しましょう。 客観的に自分を彼を、そして思い出をみることができなくなると過去を美化するようになってしまいます。 美化し始めるとどんどん最高だった人に思えてしまい、現実よりも何十倍もいい人という印象が残ってしまうことも。 すると余計に過去を、その人を忘れることができなくなっていってしまいます。 それを防ぐためにも、彼を思い出に変えていくためにも思いや考えを全て言葉にして親友に気持ちを聞いてもらうことで頭の中を整理することも出来ます。

新たな趣味を作り夢中になる

ヨガやランニングなどスポーツを始めるもよし、料理やお花の教室に通うもよし、アイドルやアーティストにどっぷり浸かってもいいかもしれません。 毎週末、友達と予定を入れたりするのでもいいですね。 とにかく彼のことを考える時間を減らすことがポイントです。 忘れられないのは彼のことを考えるのがやめられないのも一つの原因。 そして他のことに夢中になることは考えるのを防いでくれるだけでなく、もっと楽しいこともある! それに比べてたら彼なんてどうでもいいとその瞬間だけでも思えるようになるのです。

恋愛映画や小説を見て新しい恋に憧れる

ハッピーなラブコメディから、泣ける悲恋映画まで種類はなんでも構いません。 こんな恋がしたい、そもそも新しい恋愛がしたいと思えるようになることがポイント。 いつまでも彼を引きずっていても映画のような恋愛はできません。 もし新しい恋がしたいと思えるようになったら気分も上がりますし、そのためにおしゃれをしたり、積極的に人に会いにいったりするようになるはず。 それが新たな恋への第一歩!恋がしたいと思えるようになるのはもう直ぐ彼を忘れることができるサインだと思って見てもいいかも。

忘れられない人のダメなところを100個書き出す

先ほど思い出を美化してしまう話をしましたが、それを坂逆手にとってしまいましょう。 美化することで彼を忘れられなくなるということは、反対に彼を貶してネガティブなイメージしか持た無いようにしたら嫌いになれるということ。 単純な考えですが、彼を客観的に見れるようになることだけは確か。 人間なのですから、当然欠点もたくさんあります。 むしろ欠点の方が多いでしょう。 そこに焦点を当ててみるとなんだ意外に普通のやつだな!今付き合っても幸せに絶対なれ無いよと思えてくるはず。 つい彼を美化して見てしまっているな、いいところしか見え無いなという人はぜひ試してみてください。

お酒を飲んで泣きまくる!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが前向きになれる時期 2)運命の相手の特徴と出会う時期 3)あなたの結婚と未来について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

とことん泣きまくるとスッキリするものです。 ガンガン飲んで、ガンガン泣いてスッキリしてしまいましょう。 毎日一日中飲みまくって泣きまくるのでは、体に負担もかかってしまいますし、ダメ人間になってしまいますがたまにやるのはむしろおすすめ。 だって失恋してから思いっきり泣いたり、思いっきりストレス発散しましたか? 考えるばかりでまだ一回も泣いたりしていないという人は騙されたと思って一度試してみてください。 泣くことで負の感情も未練も涙と一緒に出て行くはずです。 そしてお酒を飲みまくって、失恋に時間を取られてくよくよしている場合じゃない!楽しいこともあるんだからと思えたら、もう直ぐにでもあなたは彼を忘れることができます。

新たな出会いを求めて出かける

気持ちがふさぎこんでしまって人には会いたくないし、こんな自分は一緒にいても楽しませてあげられ無いからな〜と思わずにどんどん出かけていきましょう。 誘われたら全部行く、ダブルブッキングしても少しずつ顔を出す程度でもいいので両方いく、そんなイエスマンになってみましょう。 新しい恋には出会いは必須。 そして恋人としてでなくても他の男性を知ることで彼のいいところを比べてしまうこともあるかもしれませんが、必ず悪いところも見えてきて、彼を普通の人だなと思えるように。 正直言うとそのような生活をしていたらかなり疲れます、しかしそれは彼を思い出す時間がなくなるということです。 1人になる時間もそもそもないし、やっと1人になってもそんなこと考えるより寝たい!と考える機会が次第に減っていくはず。

時間が解決するのを待つ

身体的な傷も、精神的な傷も一番効果的な薬は時間です。 時間は全てを解決してくれます、思い出さないようにするための少しの努力し、あとは時間に身をゆだねてみましょう。 たまに彼のことを忘れられているかな?と少し覗き込んでみるくらいで構いません。 そしてその間にあなたができる思い出さないための努力は二つ。 1,思い出を全て目の見え無いところにしまう、もしくは処分すること 2,それとSNSも含めて徹底的に姿を見無いようにすること 何も全て捨てて、ブロックしなければいけないとはいっていません。 彼を思い出すきっかけになるものをなるべく排除するようにしましょう。 思い出すことがなくなると自然と考える時間も減り、次の恋に進みやすくもなります。

どうしても彼を忘れなければ最後に連絡をとる

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧