波動とは?意味や波動の種類を紹介!!波動を上げて幸せになろう!

波動とは?意味や波動の種類を紹介!!波動を上げて幸せになろう!

波動とは? 波動とはそもそもどういう存在なのか、意味や波動の種類を紹介しています。 良い波動・悪い波動の違いや、どうしたら波動が上がるのか?を今回はお伝えしています。 運勢以外にも毎日を楽しくする方法はたくさんありますので、これをきっかけにプラス思考への変換を是非参考にしてみて下さい。

  1. チャット占い・電話占い > 運命の出会い・運命の人 > 波動とは?意味や波動の種類を紹介!!波動を上げて幸せになろう!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

波動とは?意味や波動の種類を紹介!!波動を上げて幸せになろう!

彼はあなたの運命/宿命の相手?

彼はあなたの運命/宿命の相手?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? そういったことを知るには、プロの占いを受けるのが手っ取り早くてオススメです🙋‍♀️ スピリチュアルな霊視や思念伝達によって”今後二人はどうなっていくのか””彼は今あなたの事をどう思っているのか”をすぐに知ることが出来ます。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\二人の関係は運命...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

波動についての正しい知識はありますか?

波動についての正しい知識はありますか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「波動」とは何ですか?と聞かれた場合、あなたは何を思い浮かべますか? 占いの世界ではよく聞かれる単語かと思いますが、 波動を上げると運気も上がるなんて言いますよね。 波動が下がると体調や対人面にも負の効果が出てくる と聞いたことがある方もいるかと思います。 今回は「波動とは何か?」という根本の部分から波動のメリット・デメリットや、 どうやったら波動が上がるのかもご案内します。 波動を上手く利用して毎日を楽しく過ごしましょう!

波動の意味を簡潔に説明します!

波動の意味を簡潔に説明します!
そもそも「波動」とはなんでしょうか? 地球上のすべての物質は原子というエネルギーで構成されています。 宇宙にも存在するこのエネルギー、実はほとんど何で出来ているのか分からないのです。 「暗黒物質(ダークマター)」と呼ばれるものになりますが、 現代の科学を持ってしても何なのかは証明がされていません。 少し哲学的な要素が混じっていますが、 ダークマターの存在はちゃんと科学で証明されているものです。 波動とは、この不明なエネルギーを含めた動かす力の事を呼びます。

あなたに定められた宿命は?

あなたに定められた宿命は?
「あの人と中々うまくいかない...何で?二人は魂で繋がっているはず」 そういった時にはあなたと彼の間に何か大きな障害がある可能性が高いです。 ”今二人の間を阻んでいる障害は何なのか””どうすれば二人はうまくいって二人で幸せになれるのか” それを知ることでで二人の関係は一気に前に進みます。 霊視や思念伝達などが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\彼との恋を進展させるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

波動の種類についてまとめました!

波動の種類についてまとめました!
「波動」には大きく分けてタイプが3つ。 もちろんタイプによって全然やるべき事が変わってくるので、 まずはどんなタイプの波動がいるのかを知っておきましょう! 高いものから強いもの、良い波動から悪い波動まで様々なパターンが存在します。 この波動、自身のメンタルと非常に密接に関わっているため 感情がプラスかマイナスかでかなり変化してくるのです。 しかも「波動」は「波のように動く」ため、 一時では終わらず続く性質を持ち合わせています。 また、音波のように周波数のようなものがあるため、「共鳴」します。 つまり、それは効果を増幅させるということ。 下記ではどの波動がどんな影響を及ぼすのか、しっかりご案内します。

高波動・低波動

まず高い波動の方は「前向きでプラス思考」「良い事が起こりやすい」と言われています。 スピリチュアルな話になりますが「魂のレベルが高い」とも言われます。 基本的には目立つ・運が良いと言われている人たちですね。 また、楽しい・面白いなど自分にとってプラスの感情になったときに 波動が高くなるとされています。 逆に、低い波動の方は 「ネガティブ思考」「周囲を必要以上に気にする」傾向があるとされています。 大人しいを通り越して、根暗と言われてしまう人もいるようです。

強波動・弱波動

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
強い波動の方は「意思が強い」「周りへの影響力がある」とされています。 何か一つ決めたことに対して貫ける心の強さを持っていると言われます。 目標に向かってコツコツ努力する方はこの波動が強く出ている傾向にあります。 弱い波動の方はその逆で、「周囲に流されやすい」「自分の考えがない」とされています。 誘惑に弱い方や三日坊主で続かない方はこのタイプに当てはまるとされます。

良い波動・悪い波動

実は波動にも「形」があるのをご存知ですか? 良い波動はきれいな波の形をしています。 ぶれがなく、水のように透明な状態ですね。 余計なものがはいっていない「湧き水」「深い森」「心からの笑い」が該当します。 自分に素直な方がこの傾向にあります。 逆に、悪い波動は波の形を描いてはいますが、ズレが生じている状態です。 これは「添加物の多い食品」「有害な煙」「作り笑い」などがそうですね。 少し自分にはイメージしづらいと思いますが、 ここ数ヶ月で楽しかったこと・悲しかった・腹立たしかったこと を思い浮かべていただきたいのです。 どちらを思い出すのが多かったでしょうか? 楽しい・面白い感情の方が多いなと感じたら 良い波動があなたから出ているといえるでしょうし、 悲しい・腹が立つ感情が多いのであれば悪い波動が出てしまっているといえます。

波動が高まることで起こる効果やメリット

波動が高まることで起こる効果やメリット
波動が高まることは自分や周囲にとってプラスの影響を及ぼすといえます。 ここからは波動が高まる事で起こる効果やメリットをご紹介します。 波動は自分の考え方で変える事のできるものですから、 今は当てはまらなくても気にすることはありません。 また、波動は周囲の人々にも影響を与えるものになります。 自分も周りも幸せになれば毎日が楽しく過ごせること間違いなし。 怒りや恐怖などマイナスの感情を感じにくくなりますので、 問題が発生しても冷静に対処できるようになりますよ。

元気で活動的でいることが出来る

波動の高い人は基本的にプラス思考です。 考え方にマイナス要素が少ないので、物事が良い方へ必然的に進むことが可能になります。 また、活動的になるため外出の機会も増え人との交流も盛んになります。 それがきっかけで思わぬ出会いがあるかもしれません。 どうしてもマイナス思考から脱却できないとお悩みの方は、 思い切って運動をして汗をかきましょう。 身体を動かすことで心地よい疲れが来ますので、ゆっくり眠ることが可能になります。 不安を抱えたままですと、十分な睡眠が取れず日中も憂鬱になってしまいがち。 運動をすることで頭もすっきりし、解決策も生まれること間違いなしです。

良い流れを引き寄せることが出来る

「引き寄せの法則」という言葉を知っている方も多いかと思います。 実は波動とは周波数のようなもので、似ている周波数をキャッチする性質があるのです。 「類は友を呼ぶ」という言葉もあるように、 似た波動の方は自然に集まる傾向にありますので、 プラスの方が集まると更に大きなエネルギーとなって 周りに良い変化をもたらしてくれます。 前向きでいることで良い流れが作られ、 周りもあなたに共鳴することで良い波動が生まれるはず。 是非良い流れを作って周りを巻き込んでしまいましょう。 波動は連鎖しますので、あなたを中心にどんどん良い波動を広げていくことができます。

潜在意識と繋がりやすくなる

「潜在意識」とは自覚はしていませんが 行動や考えに影響を与え、活動はしている意識のこと。 「自覚してないなら無意識じゃないの?」となってしまうのですが、 無意識とは少し意味が異なります。 心の奥深くにある意識とされていますが、 自覚していないものを理解して繋げるというのはピンときませんよね。 身近にある潜在意識として知覚しやすいのが 「恐怖」など命に関わるおそれのある感情です。 また、記憶力を高めるともいわれていますので、 波動を高めることにデメリットがないことが分かります。 人間の9割の行動が実は潜在意識で動かされているというから驚きですよね。 波動を高めることで潜在意識と繋がると、集中力が爆発的に高まります。 また、ダイエットや勉強など継続した努力が必要なものは 潜在意識と繋がると続けやすくなる傾向があります。

良い効果だけではない・・・!波動が低い時に起こる出来事

良い効果だけではない・・・!波動が低い時に起こる出来事
光ある所に影もありということで、次は低い波動の時に起こる出来事をご紹介します。 高い波動を持っている人とはいえ、 時には波動が低くなる時もありますのであまり心配をする必要はありません。 ただ、先ほどもご案内しているように 波動は共鳴し周囲を巻き込む力がとても強いのです。 そのため、低い波動の人が集まってしまった場合は要注意。 高い波動を持つ人でも、周囲が低い波動の人間が多い場合は影響されるおそれがあります。 また、特定の人の悪口やネガティブな内容の話は 波動関係なく低いものになってしまうので、 なるべく悪口は避けて前向きな考えを提案出来るよう努めることが大切です。

悪いものを引き寄せる

先ほどもご案内した通り、波動とは周波数に合わせて様々なものを引き寄せます。 悪いものも例外ではありません。 引き寄せる力が強い=低い波動が強いと、 周りの人間までその波動に干渉されてしまいます。 ノイズの入った波動は綺麗な波の形にはならないため、少しの乱れが生じます。 波動は増幅する性質があるため、最初は小さくてもどんどん大きくなっていきます。 そうなってしまうと俗にいう「雰囲気が悪い」という表現になります。 ここから高い波動に戻すには時間が必要になりますので、考え方を改める必要があります。 必要であれば、カウンセラーなど専門家の力を借りる事をおすすめします。

エネルギーを吸われてしまう

一緒にいて疲れる人は身近にいますでしょうか。 もし、いるという答えの方は 波動の低い人にエネルギーを吸われている可能性があります。 どこか話していて、うまが合わない・接すると立場は同じなのに何故か疲れる‥ という方はエネルギーを吸われている可能性が高いです。 波動の低い人の特徴として、ネガティブ思考・自己評価が低いために卑屈になりがちです。 そのため、ポジティブ思考である程度自分に自信が持てる人とは対極の位置にいるため、 話が合う事はまずありません。 考え方がそもそも違うので、同じものを見ていても共感することは少ないです。 こういう人とは距離を置くのが一番効果的です。 可能な限り交流は最低限に留め、ビジネスライクに努めるほうが良いでしょう。

周囲の人を疲れさせてしまう

先に記載した「エネルギーを吸われてしまう」の拡大版がこちらです。 波動がとても高い人がいるということは、とても低い人もいます。 交流した人だけでなく、周囲も空気に飲まれてしまう事があります自己肯定感が著しく低い・情緒不安定な人がこちらに当たります。 対処法としては距離を置くしかないのですが、 仕事などでどうしても交流をしなければならない場合もあるかもしれません。 そんな時は波動が高い人と一緒に行くのがおすすめです。 あまりにもモチベーションを下げられてしまう場合は、毅然と対応しましょう。 相談事を聞いたとしても、解決に向かわない場合が多いです。 考え方の問題になるので、 波動が著しく低い人は改善の見込みが専門家に頼るしかない場合もあります。 無理はしないようにして下さいね。

すぐにできる!自分で波動を高める方法

すぐにできる!自分で波動を高める方法
波動をもっと高めたい! ここまで色々とご案内しましたが、 最近ネガティブな事が多いから波動が下がっているかもしれない・・ というあなたに、波動を高める方法をお教えします。 波動とは、自身の体調に根付くものになりますので、 まず体調が万全かセルフチェックをしましょう。 難しい修行などは必要ありませんし、すごく簡単ですのでご安心ください。

沢山寝て食べてリラックスする

疲れてるな‥と感じたら波動の低下の証拠です。 そんなときはたくさん食べて寝てしまいましょう。 ダイエットも、波動が高い時が成功率が上がります。 まずは自分の波動を高めるところから始めましょう。 ただ、添加物がたくさん入ったジャンクフードやスナック菓子は 波動を低下させる原因になってしまうので、 なるべく自然のものを口にするようにしましょう。 また、睡眠も波動を高めるうえではとても大事な要素です。 最低でも6時間以上はしっかり休んで、波動を高めやすい身体にしていきましょう。

自然に触れる

良い波動の特徴に「自然のもの」を先にご案内しましたが、 ピクニックや登山など自然に触れるのをおすすめします。 なるべく深い原生林の中などは 波動を高めて潜在意識とつなげる最高のパワースポットですが、 安全なルートがない場所は行かない方が無難です。 近所にある山や川など、 遠方に出向かなくとも波動は高める事が出来ますのでご安心下さい。 海でも問題ないのですが塩水が入っている関係上、 なるべく山の湧き水など、より透明なものに触れることをおすすめします。

波動が高い人と関わる

波動が高い人と関わる事で、 より大きなエネルギーを作る事は先にご案内しているかと思いますが、 自分自身も波動が高くなると自信がつき考えも前向きになるため、 より積極的に行動が出来るようになります。 また、自分の考えに嘘を付かないことで 誰とでも本音で話し合える関係性を築くことが可能です。 波動を上げて発生するデメリットは今のところないので、 良い流れをどんどん作っていきましょう。

まとめ

まとめ
波動とは?という説明から、 良い波動や悪い波動、それぞれの特徴や対策についてまとめましたが お役に立ちましたでしょうか? 色々な人と関わって、様々な世界をみることで自身の波動も若干変化するかと思いますが、根本は同じですのでご安心下さい。 あなたの毎日がもっとよくなることをお祈りしています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧