別れを切り出せない人が別れを伝える方法|別れたいが言えない人がするべき10の実例・やり方

別れを切り出せない人が別れを伝える方法|別れたいが言えない人がするべき10の実例・やり方

別れを切り出せない人が別れをスムーズに伝える方法を紹介。 別れを切り出せない人が持つべき心構えや上手な別れの切り出し方、別れを切り出せない人に使って欲しいセリフの実例などを紹介! 彼女や彼氏への別れを切り出せない方は是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れを切り出せない人が別れを伝える方法|別れたいが言えない人がするべき10の実例・やり方

この記事を読んでくださっている人の中には 「付き合ってるのが辛い…」 「彼氏と本当に付き合い続けていいの…?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、二人の相性や今後が別れば解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・二人の相性は? ・付き合い続けていい?別れるべき? 彼との今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの想い・本音 2)彼との相性・結婚可能性 3)彼と付き合い続けて幸せになれるか 4)彼は貴方の運命の人か 5)彼以外との出会い・運命
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「別れたいけど切り出せない..」 「別れたくても別れ話が苦手...」 彼氏彼女と別れるのはエネルギーがいることですし、別れを切り出せない方も多いですよね。 彼氏彼女との別れを考えているのになかなか切り出せなくて困ってる方は、まず考え方から変えてみましょう。 別れは相手を傷つけることが多いですが、上手に切り出したり、言葉を選んで話すことでスムーズに別れることが可能です。 この記事では、別れを切り出せない人が持つべき心構えから、上手な別れの切り出し方、別れを切り出せない人に使って欲しいセリフの実例などを紹介! 彼女や彼氏への別れを切り出せない方は是非参考にしてみてくださいね!

彼氏・彼女との別れを切り出せない...

彼氏・彼女との別れを切り出せない...

完全に嫌いになったわけではないと別れは切り出しにくいものです。 特に、長い付き合いであったり多少なりとも素を出し合った仲であるほど、言い出しにくいし相手を傷つけたくないと思ってしまいますよね。 ですが、好きな気持ちは残っていても相手に情があろうとも、別れた方が良い場合もあります。 この記事を参考にしながら、なるべくスムーズな関係の終わりに持っていきましょう。

別れを切り出せない人が持つべき心構え

別れを切り出せない人が持つべき心構え

別れ話切り出せない時に、持つべき心構えをご紹介します。 別れ話をどう切り出すかなど具体的な行動の前に、まずここで紹介する心構えをチェックしてから進めてみましょう。

誰も傷つかずに別れる方法はないと考える

これは、難しいことではあるのですが、心構えとしてはとても大切なことです。 別れを告げられる側はもちろんですが、別れを告げる側のどちらも傷つくもの。 お互い好き同士だったわけですし、好きだった相手を傷つけないといけないと思うと、振る側も軽い気持ちではいられませんよね。 どちらも傷付かない、傷が浅くなる方法はないものか?を考え抜く心構えを持ちましょう。

別れたほうがお互いにためになることもあると考える

なぜ別れるのか?をマイナスなイメージだけにせず、お互いのためにもなる部分があるという心構えを持ちましょう。 この心構えを持つことで、相手を振ることへの酷い罪悪感を少し軽減することができたり、相手を必要以上に傷つけないような別れ方ができるはずです。

別れることを決めたら心を鬼にして進む

相手を傷つけないようにという配慮はもちろん大切なことですが、別れると決めたら、余計な同情や優しさは持たないようにしましょう。 「可哀想」「申し訳ない」という気持ちで接することで、あなた自身も別れられなくなってしまったり、相手からも引き留められると思われてしまい、結果的に別れられなくなってしまいます。 決断をしたら、余計な優しさを一旦置いて、悲しくさせてしまうこと自体は避けられないという気持ちでいましょう。

上手な別れの切り出し方の実例5つ

上手な別れの切り出し方の実例5つ

別れを切り出す際の心構えはチェックできましたか? ここからは、上手な別れの切り出し方について見ていきます。 5つの実例を紹介しますので、参考にしてみてください。

事前にLINEなどで別れ話を匂わせておき時間を置いて切り出す

まずは、「次のデータで話したいことがある」と会う前に事前に別れ話を匂わせておき、時間を置いてから切り出す方法です。 直接的に言わなくても、話したいことがあると言われたら、良いことを想像することもあるかもしれませんが、「え?急にかしこまって別れ話でもされるのかな...」と相手も少しは心の準備をすることができます。 急に伝えるよりは、受け止める準備をしてもらってからの方が、話も拗れにくくスムーズに別れられる可能性も高くなります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの想い・本音 2)彼との相性・結婚可能性 3)彼と付き合い続けて幸せになれるか 4)彼は貴方の運命の人か 5)彼以外との出会い・運命
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最初に謝って誠意を見せてから雑談せずに別れ話に集中する

急に「別れたい」と告げても、相手もいきなりのことでは動転してしまうでしょう。 そこで、切り出す前に「本当に○○には悪いと思ってる...」など、謝罪を述べた上で、別れ話をするとよいでしょう。 雑談など回りくどくせず、別れ話に集中して、話を逸らさないようにしましょう。 先に謝ることで誠意を見せることをできますし、相手からしても「何か嫌な報告があるなかな」と話を受け止める準備をすることもできます。

今までの感謝を伝えつつ「別れたい」ことを伝える

「○○には本当に感謝してる」と今までの感謝を伝えつつ、別れたい旨を伝えるのも上手な切り出し方と言えます。 ここで、相手のこういうところが嫌だった!直してくれない部分が我慢ならなかった!かどと不満をぶつけてはいけません!上手に別れを切り出すには、あなたの存在には感謝しているが、今後のために別れたいと誠意を持って伝えることで、相手の理解も深まります。

期待を持たせるような言葉を使わないで別れ話をする

別れ話を拗らせないためにも必要なのは、期待を持たせるような言葉を使わずに別れ話をすることです。 例えば、「○○は悪くない」「好きだけど...」などと相手にまだ気持ちを取り戻せると思わせるような言葉を使うのは、結果的に相手にとって残酷です。 それなら...!と相手も引き下がってくれないこともあるため、スムーズに別れられなくなりますので、期待持たせは厳禁です。

ほかに好きな人ができてしまったと嘘をつく

ほかに好きな人ができたと言って嘘をついて別れるのも、手っ取り早く諦めてもらう方法として使えるでしょう。 もしかしたら、遊んでたなんて信じられないと逆恨みをされてしまう可能性もありますが、別れ話を拗れさせるよりは、早く別れたいと思っている人にはオススメです。 他に好きな人ができたことで、自分にはもう気持ちがないんだなと諦めがつく人の方が多いでしょう。

無事に終わる別れのセリフの実例5つ

無事に終わる別れのセリフの実例5つ

最後に、別れ話を無事に終わらせやすいセリフを紹介していきます。 心構えや別れ話の切り出し方は分かったけど、なんて言えばいいんだろう...と悩んでしまう方は、是非このセリフの実例を参考にして、相手との関係んスムーズに終えられる準備をしましょう。

「すごくよく考えたけど、別れたほうがお互いのためになると思う。」

突然に思ったことや一時的な感情ではなく、熟考した結果、たどり着いた答えだということを相手に知ってもらうのです。 また、別れることがお互いのためになると伝えると、一方的に別れたいだけでなく、2人のためを思って考えたことなんだなと受け入れてもらいやすくなります。

「ごめんなさい。今まで本当にありがとう。」

ありきたりな、言葉かもしれませんが、シンプルで伝わりやすい言葉です。 必要以上に謝りすぎないのもポイントです。 ごめんなさいと謝られることで、振られた側も別れ話をする側もどれだけ辛いのかを知ることができますし、最後に感謝を伝えることで良い思い出として終えたいと思っていることが伝わって、良い別れ方につながりやすいです。

「好きになってよかった!すごく楽しかったよ。」

今までの二人の関係を否定しないようにするのも相手を必要以上に悲しませないポイントです。 相手を好きになったことに感謝をし喜びと楽しかった気持ちを伝えましょう。 あなたのお陰で充実した時間を過ごせたことをしっかり伝えることで、相手にとっても良い思い出として残りやすくなります。

「最初の頃のような気持ちはなくなってしまったけど、これからは友達でいたい。」

答えは相手次第ではありますが、異性として見れなくなってしまった場合は、このような言葉で締めくくるのもありです。 最初のような気持ちではないけれども、嫌いになったわけではなく、人として友達の距離いたいと伝えることで、相手がひどく傷付くことも避けられます。

「ほかに好きな人ができてしまったけど、二股して傷つけたくない。ごめんなさい。」

明らかにバレそうな嘘のつき方はしてはいけませんが、嘘であっても本当であっても、別れる際にスムーズに別れやすい言葉の一つでしょう。 誠実に次の人と向き合いたいと思っていることを伝えれば、相手に関係の継続を諦めさせやすくなり、二人の関係もスムーズに終わらせられる確率も高くなります。 ただ、最初に述べたように、誠実に伝えたとしても嘘であることがバレてしまったり、他の人と会ってたのか?!と逆恨みをされることもあるので、安易にこの方法を選ばないようにしましょう。

スムーズに別れられるように準備していくことが大切

スムーズに別れられるように準備していくことが大切

別れるというのは、どちらにとっても辛い選択ですよね。 お互いのためにも、決断した側がスムーズに別れられるように準備をしておくことが大切です。 記事を読んで、少しでも次の一歩へ進める一助になれたら幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧