別れを切り出されたらなんて返事する?別れを回避するためにやるべき行動

別れを切り出されたらなんて返事する?別れを回避するためにやるべき行動

彼に別れを切り出されたけどなんとかして回避したい! 別れたくない時にはどうすればいいのでしょうか? この記事では、男性ならではの心理をくすぐりつつ、別れたい!からやっぱり別れたくない!と思わされるような行動をと別れたくない時にやってはいけないことをご紹介します。 彼と別れたくないあなたは是非読んでみて!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れを切り出されたらなんて返事する?別れを回避するためにやるべき行動

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れそうだけどまだ別れたくない…」 「彼氏は別れたいと思っていそうで辛い」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって単純に「別れないで!」といってもダメだろうし… 別れそうな時期は本当に心にきますよね...! 別れのピンチでどう動くべきかは難しく、自分なりに行動した結果、もっと悪い状況になることも少なくありません。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・どうすれば別れずに済むのか? ・彼の根本的な性格 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の性格や性質に合わせて、今あなたにして欲しいことを何組ものカップルの鑑定をしてきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🔮 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・まずは話だけ聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏から別れを切り出されたけど、別れたくない…。 そんな時どうしたらいいのか困ってしまいますよね。 別れを切り出されたけど、なんて返事をすれば回避できる? 自分のことをもう愛していないのに、彼の心を取り戻すことは出来るのか? 彼から別れを切り出されたらショックでひとりではどうすればいいか考えられなくなってしまいます。 彼と別れたくない!と強く思っているのであれば、相手を変えるよりは、恋人として再び一緒に居たいと思ってもらえるような女性になることが大切です。 この記事を読んで、彼との別れを回避するヒントになれば幸いです。

彼氏が別れを切り出す2つのパターン

彼氏が別れを切り出す2つのパターン

男性が女性に対して「別れ」を切り出す際、だいたい2つのパターンに分かれます。 「衝動タイプ」か「熟考タイプ」かどうかです。 重要なタイプの違いになりますので、彼氏がどちらのパターンで別れを切り出したのかをチェックしてみましょう。

衝動的に別れを切り出すパターン

普段から喧嘩の多い仲だったり、すぐに別れ話を匂わせたりする「衝動タイプ」。 実は別れるほどでもなかったり、様子見をしていたりなど、色んな理由で不満を溜め込んでいることが多く、気に食わない何かをキッカケに、不満が爆発していきなり別れ話に発展することがあります。 このようなケースでの別れ話は、脈絡もなく急に別れを告げられたり、相手の感情が安定していないなどの場合が多くあります。 何かをキッカケに不満が爆発してしまっているため、感情的になっていれば、話し合いにもならないでしょう。 別れ話を鵜呑みにして説得したり話を進めることは逆効果なので、「時間を置いて、落ち着いてから話しをする」のが一番です。

熟考した上で別れを切り出すパターン

衝動的なタイプとは逆に別れ話の説得に難航するのが、「熟考タイプ」です。 この場合は、ずっと考えていたあなたとの別れに対して決意を固めているため、冷静に別れ話をされたり、話し合いの場を設けたりと計画的に話されることが多くあります。 長きに渡って、別れる準備をしている可能性もあるため、説得をするのは難しいでしょう。 とはいっても、絶対に引き止められない!というわけではありません! あなたの彼への真剣な気持ちを伝えることや、悪かった点を反省し成長に向けての努力をアプローチしたりすることで、引き止められるかもしれません。 長期戦になることは覚悟しておきましょう。

別れを切り出されたらまずやるべきこと

別れを切り出されたらまずやるべきこと

まず、彼氏に別れを切り出されてしまったらやるべきことをご紹介していきます。 手順がありますので、順番に説明していきます。

彼氏が別れたいと思った原因を落ち着いて聞く

「別れたい」と言われたら、誰だって冷静にはなれませんよね...!ですが、ここは落ち着くべきです。 なぜ彼氏があなたと別れたいと思ったのか?原因を落ち着いて聞いてください。 あなたの中で心当たりのある原因があったとしても、決めつけてしまうのはNGです。 彼氏の考えとズレている可能性もありますので、まずは彼の口から別れ話に至った原因を聞きましょう。 責めてしまうと本当のことを言いづらくなってしまうため、優しいトーンで聞くことを意識しましょう!

彼氏が別れを切り出す主な理由1:価値観などが違い一緒にいるのがつらくなった

男性が別れを決意する背景として大きく3つあると言われています。 一つ目に、「価値観や性格の違いで一緒に居づらくなってしまった」という価値観の不一致によるもの。 最初の方は、恋愛モードになっていて、お互いに相手の良い点を見れていたことから、順風満帆に見えていたものの、深く知っていくうちに、あなたとの違いを強く感じるようになったのでしょう。 違いが気になるようになると、だんだん相手の嫌な部分が目につくよになり、許容できないようになると別れたいと思うようになっていきます。

彼氏が別れを切り出す主な理由2:愛情がなくなった

男性から別れを切り出す理由の2つ目は、単純に「あなたへの愛情を感じられなくなった」ことです。 付き合いが長くなったり、お互いが気を使わなくなったり、同棲して生活を共にして生活の一部になってしまったりと、あなたの存在が当たり前になって、関係がマンネリ化。 そのまま、家族のような関係になれれば良いですが、恋愛感を求めていたり異性として見れなくなってしまったと気持ちが冷めてしまったりしている場合は、新しい出会い・恋愛を求めがちになります。

彼氏が別れを切り出す主な理由3:ほかに好きな人ができた

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最後に、男性から別れを切り出す原因として、「他に好きな人ができてしまった」ことが挙げられます。 これは、2つ目の要因と繋がってくるのですが、相手のことを異性としてみれなくなってしまったり、最初のような恋愛感が薄まってマンネリに耐えられなくなった男性は、目移りしやすい状況です。 そんな中、彼の恋心をくすぐるような人が現れたり、あなたと比較して女性として魅力的な人が出てきたりすると、恋愛モードになってほかの人に恋心が芽生えてしまいます。

自分の気持ちを改めて考えて伝える

彼から別れを告げられて、「別れたくない!」という強い気持ちが湧いている方も多いと思います。 今の自分の気持ちは彼に対する「愛情」? それとも「依存」? はたまた「執着」? しっかり自分と向き合った上で、彼に自分の気持ちを伝えましょう。 別れたいと言われた反動で引き止めるのは、彼のためではなく自分のためです。 「愛」であれば、利他ですから、相手の幸せを願う行動ができるはずです。 あなたの愛情が深ければ深いほど、相手は後からあなたの愛に気がつくはずです。

彼氏としっかり話し合う

お互いが冷静になった上で、しっかり当人同士で話し合うことが必要です。 まずは、彼氏があなたと別れたいと思っている理由を聞きましょう。 もし、別れたいと思ってしまった原因が改善できるものであれば、どのように改善するのかを提案して、理解してもらうこともできるでしょう。 しかし、無理にできないことをしようとするのは、彼氏をこれ以上苦しめ続けることになってしまうので、相手の気持ちを汲んだ上で、判断するように注意が必要です。 別れたくないという一心で、無謀な約束をしないようにしましょうね。

別れを切り出されても、別れを回避した成功例をご紹介

別れを切り出されても、別れを回避した成功例をご紹介

別れを思いとどまってもらうためには、別れたいと感じている相手の心を動かさなけれないけません。 彼女に対してマイナスの感情を抱いている彼の心理をどのようにくつがえすかがポイントですね。 これは単純に一つのフレーズが万人共通というわけではなく、あなたと彼の性格にもよって「グッとくる」部分が違うということ。 そのことも踏まえた上で、実際に男性が別れを思いとどまった!という言葉を調査した結果を見ていきたいと思います。

涙をためて「いつまでも好きでいてもいい?」

「頑固な彼女が別れ話の時に涙をいっぱいためて、あなたがキライでも私はずっと片思いしててもいいかな..?と言ってきたときのギャップ」(24歳・美容師) 「モテる彼女が意外にもいつまでも好きでいていい?と言ったとき」(26歳・公務員) 涙をためつつの『ずっと好きでいてもいい?』は、男性にとってこれまでの彼女とのギャップがあればあるほど心に響く言葉みたい。 振ったのにも関わらず、それでも好きでいたいという一生懸命さに手放していいのか考え直す場面も。 付き合いの中では彼に対して気の強かった彼女や、俺と別れても男に困らないだろうと勝手に彼が想像してしまうようなタイプの気ままな彼女がこの言葉を使うと効果的です。 「そんなに好きでいてくれてたのか」とここで気づく男性も少なくはありません。

あなたの子供なら産みたいと思ってた…

「将来あなたとの子供を産んで、あなたにそっくりの子供を見てみたかったな...ですね」(27歳・営業) 「○○くんとの子供、私が産みたかった」(28歳・システム開発) 男性は本能的に女性に子供を産んでもらいたいという欲求が備わっています。 特に結婚願望が強い男性、子供好きの男性や「将来は自分の息子とキャッチボールしたい」なんて夢を持っているような男性だとグッとくる言葉です。 子供を産みたい=DNAを残したいほどあなたは男として魅力的、ということを訴えているのと同じですので心に刺さるみたい。 別れたいと思っていた彼女が、そんなに先のことまで考え、一緒に過ごしていきたいと思ってくれていたんだと伝わると「自分って小さいな」「このまま終わるべきじゃないかも」と思う人も。

悲しそうな顔で、「わかった」

「なんで!?と責め立てられると思っていたらすんなり受け入れられたとき」(24歳・クリエイター) 「どうやって説得しようかすごく悩んだのに、わかったと一言告げられた」(25歳・営業) 言葉が強めな彼女や感情的になりやすい彼女が悲しそうに受け入れた姿を見ると、逆に拍子抜け。 てっきりなかなか別れ話が進まないだろうとあれこれ考えたのに、わかったと告げた彼女に「えっ?そんなあっさり?」なんて名残惜しくなるとか。 いつもより大人びて見えた彼女に驚きつつ、あまのじゃくにも思えますが予想を裏切られることで気持ちが留まることがあります。

別れを切り出されたら…思いとどまらせる言葉!5例

別れを切り出されたら…思いとどまらせる言葉!5例

実際に別れを思いとどまったという男性意見を大きく3パターン見てみましたが、それだけではまだ不安ですよね。 そこで彼氏との関係性や、あなたと彼の性格に合わせて効果的な言葉を選べるように、別れを思いとどまらせる言葉5例をさらにご紹介します! むしろどんな彼でもこれを言われたら悪い気はしないし、あなたの印象を上げてくれること間違いなし! 「私はこれなら言えそう」と思うものを選んで役立ててみてはいかがでしょうか?

「私の悪いところ教えてくれてありがとう、欠点直していい恋するね」

ポイントはあなたに対して我慢できなかったところなどを指摘されたのにも関わらず感謝する「ありがとう」の言葉。 さらに「いい恋するね」と言われることで、彼の中であなたが別の誰かに持っていかれたときの情景を想像させます。 あなたと別れたあと、彼が感じていた不満を改善して「いい女」になったあなたが違う男性と付き合う…… そう思うと悔しくなり、ここで別れてもいいのか?もったいなくないか?と考え直すのです。 嫌なことを言われて辛い心をおさえ、ありがとうと言える勇気が必要になります。 皮肉っぽくしないで、素直な態度でいきましょうね。

「あなたのこと幸せにしたかったのに、ごめんなさい」

普段は喧嘩していても、すれ違っていても「幸せにしたかった」という思いがあったことを強く実感させる言葉です。 そしてまっすぐに「ごめんなさい…」と謝る彼女を見て、なんだかとても罪悪感が湧いてくる…という心理になります。 付き合いが長い場合、マンネリしていたものの思い出が多く情がある場合、幸せにしたかったという「与えたい気持ち」をストレートに伝えるのは効果的です。 この時「私のせいなんだね」「あなたを不幸にさせてごめん」など、自分を責めすぎる言葉や相手に「そこまで言ってない」と言わせてしまうほど後ろ向きなことは言わないでくださいね。 これをしてしまうと、彼はあなたに気持ちが戻るというより気を使います。 気を使わなければいけなくなると、それがさらに重たく感じて逃げたくなるかもしれません。

「初めてのデート楽しかった」

あなたへの最初に感じていた思いが蘇る!初デートのなつかしい記憶を言葉にしてみましょう。 長く語るのではなくシンプルに、「楽しかった!忘れないから」「初めてのデートで優しくしてくれてありがとね」など、彼に初心の心を思い出してもらうのです。 そうすると「そういえばこんなとこが好きだったな」「可愛かったな」と自然にあなたに対するプラスの印象が戻ってきます。 最初の頃のラブラブ絶頂期にずっと一緒にいたいと思ったこと、支え合ったこと、嫉妬も含めて思い出すことで手放したくないと思ってもらえる可能性が上がります! 始めの気持ちを戻させるなら、「あの頃は良かったのに...」「どうしてこんな風になったんだろうね」というような悔やんでいる様子を見せず、嬉しそうに話すといいでしょう。

「あなたの笑顔が大好きだった」

付き合ってきてどちらかが別れたいと思うというのは、ほとんどがもう 「自分が相手のどこを好きかわからないし相手も自分のどこが好きかよくわからない」という心理に陥っているもの。 そこで「笑顔が大好きだった!」「一緒にいるだけで幸せだった!」とハッキリ言われることで、愛されていた実感が湧くんです。 男性にとって笑顔の女性を可愛いと思ったり愛くるしく思うように、笑顔が好きと言われてキュンとこない人はいません。 できれば「私だけに見せてくれる、とびっきりの笑顔が1番好きだったよ」 なんて伝えると、彼としてもそんな無防備に笑えるのは彼女といたからだと感じてくれるはずですよ。

「それでもあなたを嫌いになれない」

別れを告げたのに、「あなたはもう無理でも私は嫌いになんかなれない」と言われると彼女の懐の大きさを感じます。 まして「根が優しいって知ってるし」「あなたのことだからきっと悩んだよね…」などの母性で包み込むような言葉もおすすめ。 彼女の愛情の深さが感じられて、嫌いになれないと言われて驚く彼もいるでしょう。 いいところも悪いところも含めて、自分をこんなにも見てくれる人と別れないほうがいいかもしれない…と考え直してくれそう。

別れを切り出されても説得するためのコツ

別れを切り出されても説得するためのコツ

もし、彼氏に別れを切り出されてしまっても、彼を説得する方法があります。 そんなコツをご紹介していきます。

直接会って話をする

彼氏の話は最後までしっかり聞く

別れ話から関係を続けていけるよう説得しやすいコツとして、「彼氏の話を最後までしっかり聞くこと」が大切です。 「別れよう」と言われて、このままでは彼が離れてしまう!と大きな不安を抱える状況かと思いますが、彼との関係を続けたいのであれば、別れたいと思ってしまった彼の意見を真剣に聞くことが必須です。 あなたの考えとズレていたり、自分を思ってたように伝わっていない場面もあるでしょう。 それでも、「彼自身が思っていること・感じていること」を優先させるべきです。 話の途中で弁明したり、割り込んでしまったりすると、彼が話すことすら疲れてしまい、あなたのことを余計に不快に思うでしょう。 説得したいと思っているのであれば、”相手の話を最後まで”聞きましょう。

彼氏に共感した上で愛していることを伝える

説得する上で、一番といっていいほど大切なことは、「愛してることを言葉で伝える」行為です。 別れたくない!離れたくない!となると涙も出てきて、どれだけ嫌なのか、悲しいのかを伝えようとする方が多いです。 ですが、ここで注意が必要なのは、そのエネルギーがマイナス方面に働いてしまうことです。 ”泣く”という行為ばかりが目立ってしまい、相手からすれば冷静な話ができず、困ったり嫌気が差したりする可能性もあります。 それよりも、あなたにとってどれほど大切な存在なのか、どれほど真剣に愛しているのか、を言葉で伝えましょう。 愛してることを伝えることを最優先にして、自分の態度や言葉を考えましょう。

自分に非がある場合は素直に認めて改善する努力をする

彼氏からの別れたい理由を聞いて、あなたに直して欲しい点があったり、自分にも非があるなと思ったら、”素直に"認めて謝りましょう。 そして、どのように改善するのか?を具体的に約束をして、改善に向けて努力しなければなりません。 人によっては、彼氏にも悪いところがあったのになぜ自分だけ?と思ってしまったり、自分が謝ることに対してプライドが許さない!という方もいます。 体裁を気にして謝れないプライドがあったり、反省や改善をしようも思っていなかったりする場合は、そんなあなたに彼は幻滅してしまうでしょう。 彼からみたあなたの非をしっかり認めて、どのように改善するのかを具体的に伝えましょう。

誤解がある場合は必ず解消しておく

彼氏から別れ話をされている場合は、あなた側が立場的に低い立場としてへり下る方が穏便に話を進められます。 彼の話を聞いたり、共感したり、反省したりと説明してきましたが、全てを受け入れればうまく行くという訳ではありません。 もちろん、”誤解”があった場合には、解消しましょう! 彼があなたの行動や言葉を誤解している場合もありますし、あなたも彼のことを誤解しているかもしれません。 誤解を解く際には、反射的にキツイ言葉になりがちですので、優しい口調で訂正しましょう。 相手を責める言い方も火に油を注ぐ結果になりかねませんから、自分が悪かったという姿勢を示しながら、お互いの認識をすり合わせてみましょう。

別れを切り出された時の注意点

別れを切り出された時の注意点

感情的にならない

注意点1つ目は、別れたいという意思を持っている彼に対してどれだけ感情のコントロールができるか…?です。 あなたはまだ好きなのに「別れよう」なんて言われたら、悲しみやショックが先にきてしまいますよね。 いざ彼を目の前にすると涙が溢れてきてしまって、飛びつきたい衝動も起こるでしょう。 彼を思いとどまらせるためには、お涙頂戴よりは、一生懸命明るくふるまったり、溢れる涙をぬぐいながら、笑顔になろうとしている姿を見せることに意味があります。 感情的に泣きながら彼の気持ちを無視してしまうと、さらに彼が一歩下がってしまいますので、ここがあなたの踏ん張りどころです。

上から目線で責めない

感情的になることにも近いのですが、「彼を責める」行為もNGです! 彼が自分の非を棚にあげていることもあるかもしれませんが、別れ話を切り出されている状態で、あなたが上から目線で相手を責めてしまうと、思ってもいないことを発してしまったり、彼のプライドを傷つけるような言動になってしまうこともあります。 自分はこんなに愛して尽くしていたのに...とか愛情の見返りを求めるようなこともよくありません。 愛するというのは、あなたが相手の幸せを思って行動に起こすことですから、見返りを求める時点で愛ではありません。 彼に非があったとしても、低姿勢で相手を責めないように気をつけましょう。

気持ちは一言で伝える

彼(男性)に対して気持ちを言うとき、細かく長々と話してしまうと、言っていることを理解するのに時間がかかり、その分冷めていってしまいます。 ポイントは、シンプルで健気な「悲しいなりの前向きな一言」です。 これが一番わかりやすく、胸を打つ言葉となります。 また、話し合いでは、その場で決断せずに、保留状態にもっていけると尚良いです。 保留にされて不安な気持ちになるかもしれませんが、決断できなくなったほど悩んでいる彼を受け止めましょう。 帰ってひとりになってから、じっくりあなたとの思い出を振り返ったり、思いを馳せる時間をとるはずです。

必死で笑顔を作る

繰り返すようですが、どんなに辛くても笑顔を見せましょう。 そのショックを隠せないのに頑張っているいじらしさこそ、「この子をほっておけない!」と思わせるポイントです。 「こんな状況で笑えない…」と思う方も多いと思いますが、必死で笑顔を作りながら接することで得られるものは大きいです。 まして普段は涙を見せない彼女や、強情だったり気の強い彼女が別れ際だけに見せる一筋の涙、頑張って笑う姿は最強だとか。 別れたいと言われて傷ついているのに頑張って笑顔を作ることに効果がありますから、諦めるのはまだ早いです。

別れを切り出された後、復縁するための6つのポイント

別れを切り出された後、復縁するための6つのポイント

「別れたい」という彼を引き止められず、別れてしまった。 けど、なんとか復縁したい!と思っているあなた。 ここでは、復縁するための6つのポイントをご紹介します。 別れてしまったからと言って、諦めないで!

ひとまず彼氏と距離を置く

別れてしまった場合でも、その後復縁できた!という事例は多々あります。 そんな中で、気をつけるべきポイントは、「まずは彼氏と距離を置くこと」です。 別れた上に、距離を置くなんて、どんどん離れていってしまいそうで不安になる!と思われるかもしれませんが、別れた原因によっては、時間が経つことで、彼氏側が別れたことを後悔するなんてことが多いんです。 男性の場合は、過去付き合った彼女をフォルダごとに分けていて、ちゃんと覚えている人が多いので、失ったものの大きさを後から気が付くことがあります。 一度芽生えた気持ちは、どんどん大きくなっていきますから、次に彼と会ったときに、「やっぱり別れなければよかった」と思われるように準備しておきましょうね。

悲しみを存分に吐き出す

最愛の人と別れてしまった時は、悲しみや無念さなど感情を存分に吐き出しましょう! 全ての想いをノートに書いたり、近しい友人に話しを聞いてもらったりして、彼に対する感情を全部”出し切る”ことが大切です。 そして、「あなたが選んだ人」であることであり、理由がなんであれ、自分の選んだ道であることに気がついてください。 とはいえ、そこで自分を責めすぎてはいけませんよ!「自分が選んだ相手だったのだから仕方ない!十分愛してもらったし相手のことも愛せた恋だったし、次こそ頑張ろう!」と最後は相手に感謝ができるくらい心の中で締めくくりましょう。 次に会った時に、スッキリしていて感謝までできるあなたをみて、逃した獲物は大きかったと後悔するかもしれませんよ。

別れの原因となった部分を改善する

彼氏から、別れ話をされたからには、彼にとってあなたにも何かしらの原因があると考えられますよね。 何が原因となって、あなたへの愛情が薄れてしまったり、異性として見れなくなってしまったり、別れる決断にまで至ったのでしょうか。 人の性格や癖など、長年の間に身についてしまったものは簡単に変えられない部分ですが、これからも大好きな彼と一緒に居たいと思うのであれば、魅力に感じてもらえる女性として彼にとって嫌な部分は変えていく努力を見せる必要があります。

自分磨きに力を入れる

付き合いたてはあなたに魅力を感じていた彼も、今のあなたには魅力を感じなくなってしまっている状態です。 「彼女と別れるのはもったいない」と感じさせるくらい、魅力的な女性になれば、彼もあなたとの関係を考え直してくれるかもしれません。 失恋や別れ話をキッカケに外見・内面と自分磨きに奮闘する女性はそう少なくありません! もし、自分磨きに掛けられる時間がないという場合は、付き合いたての頃を思い起こすようなファッションや髪型にしてみたり、彼があなたに心を開くような姿勢を心がけたりして、ちょっとした工夫を重ねてみましょう。

時期を見て連絡してみる

その場で決断をせずに、話を持ち帰って距離をおいた上で、時期をみて連絡するのもいいでしょう。 時期を置いた際に、彼に伝えておくと良い内容は、感謝の気持ちや別れたい気持ちにさせてしまった謝罪などが効果的です。 あなたと一緒にいて楽しかった時期を思い出させることができます。 また、自分に非があったことも反省しつつ、これまでの相手の愛情や良さを改めてあなた自身が認識していることを伝えましょう。 これらの対策をしてから「やり直すチャンスが欲しい」と彼にお願いすることで通りやすくなります。

恋人ではなく相談相手として寄り添うのもアリ

もし、別れ話を現段階で説得するのが難しそうであれば、一度彼の気持ちを受け入れて、”元カノ”という立場で接するのもメリットがあります。 一度は付き合いまで発展した仲ですから、彼の長所や短所、癖なども把握していることでしょうから、そんなあなたが、「相談相手」として彼に寄り添えれば、彼が求めている的確なアドバイスができるはずです。 彼にとって落ち着けるような関係を続けることで、優しくサポートしてくれるあなたに対して、改めて魅力に感じてくれるかもしれません。

別れを切り出されたら冷静に対応することが大切!

別れを切り出されたら冷静に対応することが大切!

いかがでしたでしょうか? 急に彼から「別れたい」なんて言われたら、取り乱してしまいがちですが、ココがあなたの一番の踏ん張りどころです! これからの彼との関係、そして、愛する彼のためにも、「冷静に対応すること」で道が開けます。 ”今の彼の気持ち”に寄り添って話をしっかり聞くこと。 そして、自分を見つめ直して、素直に成長していくこと。 今回のことをキッカケに、彼と自分と真剣に向き合って、別れという選択肢ではなく、ふたりの関係がより深まるよう祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧