別れ話を引き止めるには?成功する引き止め方5つと別れをとどめさせる言葉

別れ話を引き止めるには?成功する引き止め方5つと別れをとどめさせる言葉

別れを彼に告げられてしまった…別れ話で引き止める方法はないの?と悩んでいる方はいませんか?この記事では、別れを決意した彼を引き止める方法はもちろん、引き止めるための注意点と具体策を詳しく紹介していきたいと思います。是非参考にしてください♪

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れ話を引き止めるには?成功する引き止め方5つと別れをとどめさせる言葉

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れそうだけどまだ別れたくない…」 「彼氏は別れたいと思っていそうで辛い」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって単純に「別れないで!」といってもダメだろうし… 別れそうな時期は本当に心にきますよね...! 別れのピンチでどう動くべきかは難しく、自分なりに行動した結果、もっと悪い状況になることも少なくありません。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・どうすれば別れずに済むのか? ・彼の根本的な性格 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の性格や性質に合わせて、今あなたにして欲しいことを何組ものカップルの鑑定をしてきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🔮 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・まずは話だけ聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今この記事を読んでいる読者さんは、彼氏から別れを告げられそうで悩んでいる、もしくは別れ話をされてしまい、どうにか別れない方法を探して焦っているのではありませんか? 不安を抱えながら過ごす日々はとっても辛いものでしょう。 大好きな彼から別れ話なんかされたら、なんとか別れない方法を模索するのは当然のことです! 今回は、彼との別れを回避するための対処方法をお伝えしていきます! 男性が別れを決めた時に”思いとどまらせる言葉”を知っておくことで別れを回避しやすくなりますので、参考にしてみてくださいね。

別れ話で引き止められる彼女の特徴

別れ話で引き止められる彼女の特徴

まずは、別れ話を引き止められる彼女の特徴について紹介していきます!

男性にペースに合わせて話すことができる

まずは、男性のペースに合わせて話すことができるという特徴があると別れを引き止められやすいです。 恋愛を続けるには、お互いに”無理がない”ことが一番!自然体で居られて楽な相手ほど居心地が良いはずです。 現状、別れたいと思われてしまっているのであれば、彼のペースを崩さないようにに居心地の良い関係になれるよう改善しなければなりません。

感情的にならず冷静に話ができる

別れ話をされたとしても感情的になって取り乱したりせず、冷静な話し合いができると引き止めやすいです。 誰だって、大好きな彼から別れ話をされたら驚きますし、感情は揺さぶられるはずですが、そんな時こそ冷静になれるのが別れたくないと思われる女性の特徴とも言えます。 別れたくない!と焦って感情を乱してしまうほど、ほとんどの男性は疲弊して別れたい気持ちが増します。 どんなマイナスな状況においても冷静でいられると言葉にも説得力が出て有利でいられます!

一緒にいるだけで心が満たされる雰囲気がある

知り合って時間が経っても一緒にいるだけで心が満たされるような雰囲気がある女性は、男性に別れたくないと思わせられます。 もちろん、安心して居られることもポイントのひとつではありますが、男性はいつだって女性に喜んでもらったり楽しく過ごしてもらいたいもの! 自分から特別なことをしなくても、彼女がいつも楽しそうで居たり、新しいことをはじめていたり、彼もワクワクするような気持ちにさせてくれる女性は一目置かれる存在でしょう。

精神的なサポートが上手

いつでも構ってほしいと彼に頼ってばかりいては、彼が疲弊してしまいます。 彼がサポートして欲しいときに精神的なサポートができる女性は彼にとっても離したくない存在でしょう。 仕事やプライベートで辛いことがあった時、そっと寄り添ってくれる余裕があると、彼にとっても心強くこれからも一緒に居たいと思えるのです。 ハッキリと言葉に出さない男性も多いので、サポートの加減は難しいですが、彼をしっかり観察して、さりげなくサポートできる女性になれると良いですね。

別れ話で引き止めに成功する方法5つ

別れ話で引き止めに成功する方法5つ

それでは、別れ話の際に引き止めを成功させる方法を5つ紹介していきます!

別れ話は必ず会って目を見て話す

大切な話であって相手にもこちらの言葉を真剣に受け入れてほしいですから、必ず会って目を見て話すことを心がけてください! 「目は口ほどにモノを言う」とも言われるように、目を見てハッキリ話すことで説得力が生まれます。 相手の勢いに押されてしまったり、別れ話が悲しくて自信をなくしてしまい目が見れなくなってしまうこともあるでしょう。 いくら綺麗な言葉を言われても俯いて言われたらどんな気持ちで言っているのか分かりませんよね。 目を見て話すことで相手にもあなたの真剣度が一番伝わって、考え直しやすくなりますよ。

相手の話をしっかり聞いて受け入れる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
大切にしてほしいことは「彼の言葉を静かに聞いて受け入れる姿勢をみせること」です。 というのも、彼はもしかすると別れ話をすることで、あなたに逆上されることを覚悟していたかもしれません。 そうなると、なんとも普通に話を聞いているあなたの姿はとっても印象に残り、「もしかして自分が今悪いことをしているんじゃないか?」と思わせることすらできるのです。 なので、別れ話をされると焦る気持ちはあると思いますが、まず話を一度最後までゆっくり聞いてみるようにしましょう。 そうすると、自分の中にも彼の気持ちを落とし込めるので、しっかり話し合いができるようになるポイントもあります。

別れたい理由を聞いて改善策を提示する

これは、前提として冷静に話を聞くことからが大切ではありますが、別れ話では“彼が別れたいと思っている理由”を知ることがポイントです。 そして、改善できる策があれば彼に提案してみましょう。 ここで、別れたい理由を先読みして勘ぐったり、自分から理由を決めつけて話したりしてはいけません。 あくまでも彼が別れたいと思っている本当の理由を彼の口から聞くことが大切なのです。 彼が嫌だと思っていることが解決すれば、関係は継続できる可能性も広がります。

愛情と感謝を伝える

何よりも別れ話の説得として効果的なことは、彼への愛情と感謝を誠実に伝えることです。 別れ話をされると誰もが「別れたくない!」という感情からスタートしてしまうことが多く、感情的になりがちです。 泣いてしまうと余計に男性にとってはイメージしていた最悪の展開でしょう。 感情的になって無理に引き止めるのではなく、落ち着いて冷静に、どれだけ大切に思っているのか、別れるとどれだけ悲しいのかを伝えることで仲直りできる確率はぐんと高まります。

最後に最高のデートをして最後の思い出作りすることを提案する

話がだんだんと進んでいき、お互いが穏やかな気持ちになっているのであれば、一か八か逆転できるようにあなたが行動してみることも大事。 例えば「せっかくだから思い出作りに今日一日はデートしない?」と言ってみること。 別れは受け入れたうえで、今日は最後の思い出を作りたい…と提案をしてみましょう。 そこで楽しい思い出をつくり、おもいっきりラブラブすることで、彼は「別れたくないな~」と思うかもしれません。 大事なのは、あなたが楽しむのはもちろんのこと、彼を思いっきり楽しませてあげることです。 そうすれば、別れるのがきっと惜しくなるはず。

別れを思いとどまらせる言葉

別れを思いとどまらせる言葉

それでは最後に、別れを思いとどまらせる言葉をご紹介します! これまでの章をしっかり読み込んで、まずは冷静になれる準備をした上で、説得力のある状態で紹介する言葉を活用してみてくださいね。

「今より良い恋人になるように努力します」

別れを引き止めるために使える言葉の一つは「今より良い恋人になれるよう努力します」です。 あなたに対して別れたいと思ってしまった原因としては、彼にとって彼女として不相応だったということになります。 今まで至らなかった点を改善し、彼にとって良い恋人になれるようになると宣言すれば、努力によっては認めてくれるでしょう。 何かしら原因があってあなたと別れたいと思っている場合は、相手に響く言葉になるでしょう!

「誰よりも大切にするからそばにいてほしい」

彼を説得するには「誰よりも大切にするからそばにいてほしい」という言葉も有効です。 別れの原因ですれ違いや相手の嫉妬などがあった場合に効果抜群の言葉とも言えますね。 ただし、他の誰よりも大切にするというのは責任も伴うことですから、安易に発言するのはやめましょう。 同じことを繰り返してしまった際に、あなたの信用がガタ落ちです。 彼に寂しい思いをさせないように誰よりも大切にするという覚悟をもって真剣に伝えてみましょう。

「もう一度だけでいいから、チャンスをください」

至らなかった点を改善するという部分にも似ていますが、「もう一度だけでいいから、チャンスをください」といった言葉も効果的です! あなたが原因について深く反省をし、改善することを約束した上で、もう一度チャンスが欲しいとお願いしてみましょう。 再三言われて来たことであった場合は効果が薄まってしまうばかりか、信用を失っている可能性もあるので、1度だけ使うようにしましょう。

「今までありがとう!最高に幸せだった!」

おそらく、男性側から別れを告げる際は、彼女に泣きつかれたり別れを受け入れてくれないことを想定して話をするでしょう。 しかし、そこであなたが冷静になって、精一杯感謝の気持ちを伝えることで、彼もすんなり受け入れてくれるなんて...と拍子抜けして、考え直すキッカケになります。 あなたが別れたくないと思っていても、敢えて出さずに、「別れるのは悲しいけど、今までありがとう!最高に幸せだったよ!」と言いましょう。

「別れても、まだ好きでいていいかな?」

自分から別れ話を切り出す男性にとって、好きだった彼女に嫌われる覚悟を持って話す人も多いはずです。 そんな中、「別れても、まだ好きでいていいかな?」とそんな簡単に気持ちを切り替えられないほどあなたのことを想っていることをこの言葉で伝えましょう。 そうすれば、一途に愛してくれている彼女に対して、ここまで自分を真剣に想ってくれる人を手放していいのだろうかと別れを思い直してくれるかもしれません。

別れ話をされても諦めずに引き止めてみて!

記事はいかがでしたか? 別れを決意した彼を引き止めやすい女性の特徴や対処法、引き止める言葉をご紹介していきました。 多くの方法の共通点としては、よくある“涙で引き止める”ということをしない点です。 別れを告げられる辛さに泣いてしまうことはもちろんあるかと思いますが、彼に泣いてすがるような引き止め方は逆効果ですので注意してください。 彼と別れたくないと思っている女性のみなさんは、今回お伝えした方法をぜひ試してみてください。 押してダメなら引いてみるというように、試した結果別れてしまったとしても、原因によっては復縁のチャンスもありますから、諦めずに彼を引き止めてみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧