『結婚できる』婚活ランキング!自分に向いている方法を見つけて幸せを最速で手に入れる!

『結婚できる』婚活ランキング!自分に向いている方法を見つけて幸せを最速で手に入れる!

結婚できる婚活ってどれ…!?そう感じた方はいませんか?近年では”婚活”の種類はとても多くなり、どれを選んでいいのか分からない…と悩んでいる方も多いはず。この記事では、結婚できる婚活をランキング形式で、紹介していきたいと思います♡是非、参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 『結婚できる』婚活ランキング!自分に向いている方法を見つけて幸せを最速で手に入れる!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

たくさんある婚活…実際に結婚しやすい婚活はどれ?

たくさんある婚活…実際に結婚しやすい婚活はどれ?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、読者の方の中には「婚活をしようと考えている」という方もいるのではないでしょうか? ただ、ここ数年、婚活には色々な種類が出てきているので「どれを選べばいいの…?」 なんて感じている方もいると思います。 また、できれば”結婚できる婚活”をしたい…と考えている人も多いはず。 時間とお金を使う婚活を、無駄なものにはしたくないですよね…。 ですから、この記事では”結婚できる婚活”をランキング形式に紹介していきたいと思います♡ 婚活選びで重要なのは、”自分に向いている婚活”を見つけることなので、是非参考にしてください。 この記事を読んだあなたは、きっと幸せを最速で手に入れることができると思いますよ。

どうやって結婚に至った?婚活経験のある女性にアンケート

どうやって結婚に至った?婚活経験のある女性にアンケート
まず皆さんに紹介したいのが、婚活経験のある女性が”いったいどうやって結婚に至ったのか”、 ということについてです。 ここからは、婚活経験のある女性にとったアンケートの結果を紹介していくので、 是非チェックしてみてください。 婚活経験のある女性のリアルな本音や、行動をしることで「こうやって動けばいいんだ!」 ということが分かると思います。 「どうやって婚活を始めたらいいのか分からないな…」と不安を感じている人には、 是非知っておいてほしい項目です。

友達の紹介で出会った

「30代手前で、そろそろ結婚したいな~と感じ始めていました。 ただ、仕事もしていたので”なんとなく婚活をしたい”ぐらいの気持ちを持っていて、その話を友達にしたんです。 すると”紹介しようか?”と言ってくれ、一緒に飲みに行くことになったんです。 そこから意外とするする話は進み、気も合うので付き合うようになり、あっという間に結婚へ(笑) 持つべきものは友達って本当なのかもしれませんね」(30代・会社員) 「彼氏が長年いなかったので、思い切って友人に相談してみました。 すると、”じゃあ紹介するよ~”と言ってもらい、結構カッコイイ人を紹介してもらったんです(笑) 話してみると気も合うし、仕事への向き合い方も似ていて楽に過ごせそうだな~という印象を持ちました。 お互い仕事を頑張りながらも結婚はしたい!という想いが強く、良い出会いだと感じ早めの段階でゴールインできることに♡ 夫婦になりましたが、程よい距離でやっています」(20代・アパレル) 婚活しようかな?どうしよう?と悩んでいる時に、友達に話をすると、 結構の確率で”紹介しようか?”と話しが進むことってあるんです。 ですから、悩んだときは一度友人に話してみてもいいかもしれませんね(笑)

婚活パーティで出会った

「30代になり、そろそろ本格的に婚活をしないといけないな~と考えていました。 そこで思い切って一人で婚活パーティーに行ったのですが、とても楽しくて素敵な男性と出会ったんです。 意外と自分は、こういった場所で話すことができるんだなあと感動しました(笑) そこで出会った彼はとても良い人で、将来の考え方なども似ていたので、すんなりお付き合いが始まり結婚することに。 付き合う段階で結婚を前提にしたお付き合いだったので、とてもスムーズに話が進んだのも良かったです」(30代・会社員) 「婚活パーティ実際どうなんだろうな?と不安があったのですが、行かない限り出会いはない!と心に決めて行動をしてみました。 雰囲気も良い場所で、思っていたよりもラフな感じだったので、意外と楽しむことができたんです。 そこで何人かの方と連絡先を交換したのですが、実際にご飯に行ったのは1人だけです。 というのも、私がとても彼のことを気に行ったので(笑)ガンガン押してしまいました(笑) そのおかげか、彼と付き合えるようになり、結婚までいけたのかもしれません♡」(20代・OL) 婚活といえば、一番最初に思い浮かぶのが、”婚活パーティ”かもしれません。 やっぱり「結婚をしたい」と考えている人が集まる場所なので、話もスムーズに進む可能性が高いです。

街コンで出会いを探した

「婚活パーティほどキッチリしたものではなく、気軽に出会いを求められる場所を探したところ、 ”街コン”の存在をしりました。 友達を誘って行ったので、とても気軽に楽しむことが出来ました。 友達も私も出会いがあったので、街コンに行ってよかったと思っています」(20代・美容師) 「結婚したいけど、今すぐじゃなくていいかな~でも出会いは欲しい…と考えていた自分には、 街コンがピッタリでした。 あまり気難しい感じではないので、とても楽にその日を楽しむことができたんです。 意外と気楽な感じでいった方が出会いは見つかるのかな~と、実感できましたね(笑)」(20代・保育士) 婚活パーティほどきっちりした形のものではなく、友達を誘っていけるような気軽な婚活に参加したい!という人には、 ラフに参加できる街コンがピッタリかもしれませんね♡

結婚相談所を利用した

「自分から出会いを探すことが苦手なので、ちゃんと紹介をしてもらえる環境を選ぼうと思っていました。 なので、30代になったときに結婚相談所に登録をしたのですが、自分が思っている以上にすんなり結婚まで話が進んだので、 登録してよかったな~と思っています」(30代・主婦) 「20代の真ん中ぐらいから本当に今すぐに結婚したい…と考えていたんです。 でも、まだ若いから婚活パーティなどでは相手をされなくて…遊びに来ていると思われるのが嫌でした。 なので、思い切って結婚相談所に登録をすることにしました。 相手の男性は自分より10歳以上年上の人が多かったのですが、結婚したい気持ちが強い方ばっかりで、 とても安心できました。 おかげですぐに結婚できることができ、子供も授かることができましたよ」(20代・主婦) 結婚相談所と聞くと、かなり”本気の婚活”と感じる方もいると思いますが、せっかく婚活を始めるのであれば、 早い段階でゴールインしたい…と考えている人も多いと思います。 そんな人には、やっぱり結婚相談所の利用が一番効率的なのかもしれません♡

婚活方法ランキング!結婚できる婚活はどれ?

婚活方法ランキング!結婚できる婚活はどれ?
先ほど、婚活をして結婚できた女性の意見を紹介してきました。 その時の自分の環境や結婚への考え方などを踏まえて、”合う婚活”を選ぶことは、 とても大切になることが分かったのではないでしょうか? では、ここからは記事のタイトルにもあるように”結婚できる婚活ランキング”を、 紹介していきたいと思います。 ランキングの順位を知ることはもちろんのこと、その婚活にはどんなメリットがあるのかも知っておくと、 きっと自分に合った婚活を探すことができるはず♡ 婚活に悩んでいる方は、是非このランキングを参考にしていただけますと幸いです。

1位 やっぱり安心!友達の紹介

1位は、やっぱり”友達の紹介”ではないでしょうか? 最近ではSNSを使った婚活や、パーティに出向くなど様々な婚活があります。 ただ、そこで出会う人達は”初対面”で、素性などを知らない人がほとんどです。 稀に実は共通の知り合いがいた…なんてパターンもあるかもしれませんが、 可能性としては低いと思います。 やっぱり共通の知り合いがいるということは、安心できる材料になるはずですし、 何かあったときに頼れる友人がいる…というのは、大きなポイントだと思います。 ですから、「婚活を始めたい」と思った人は、まず友達に紹介してもらえる男性がいないのか、 確認することから始めてみてください。

2位 意外な出会いがある!合コン

婚活と聞くと、あまりイメージをしない方もいると多いのですが、実は”合コン”には意外な出会いがあるんです♡ 合コンとなると、友達と一緒にいくことも多く、”共通の知り合いがいる”という、 1位の”紹介”に似ている形ができるのもメリットではないでしょうか? また、そこで知り合った男性と恋愛関係にならなくても、その人から”紹介”をしてもらえる…ということもあるのです。 ですから、婚活自体に焦りを感じていない時で「良い出会いがほしいな~」と感じているぐらいの気持ちを持っているのであれば、 まずは”合コン”に気軽に参加してみるのもオススメ♡

3位 本気の人が多い!結婚相談所

せっかく婚活を始めるなら、本気で結婚できる相手と出会いたい!と思っているのは皆さん同じだと思います。 ただ、婚活の種類によっては、”本気度”が変わってくるのが現実です。 特に、街コンや、SNSなどの婚活では、遊び相手を探している人も少なからずいるので、 気をつける必要があります。 そうなってくると、本気で婚活をするなら何がいいの?と感じた方もいるのではないでしょうか? そんな人にオススメなのが、3位の”結婚相談所”です。 こちらに登録をするということは、”本気で今すぐ結婚したい”という、 想いがあるからこその登録になるはず。 男性も女性も登録している人は皆さん、結婚に対しての考え方が真面目なところは、 メリットだと思います。 本気で婚活をしたい!と考えている人には、一番オススメの婚活方法です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

4位 気軽に使える!婚活アプリ・サイト

「婚活をしたいけど、そこまで今すぐに…という感じでもないかな~」と考えている人は、 まずはたくさんの人と一度に話せる機会を選ぶことが大事になると思います。 多くの人の中から”良い相手”を見つけていけるのが、婚活アプリやサイトではないでしょうか?♡ また、こちらはとにかく気軽に始めることができるのも魅力のポイントです。 例えば、友達が結婚をして「私も結婚したい~婚活始めようかな?」と突発的に感じたとします。 そんな時に、スグに始められるのが婚活アプリです。 「始めたい」と思った瞬間から婚活を始められることって意外と大事なことで、 やっぱり勢いって大切になるはず。 ですから、気軽にいつでもスタートできる婚活アプリは若い世代に人気があります。

5位 控えめな人に!お見合い

「正直言って、自分から積極的に話しかけるのが苦手なので婚活は向いていないかも…」 と感じている人にオススメなのが、”お見合い”です。 お見合いと聞くと、「昔の方法では?」と感じている人もいるかもしれませんが、 実はそうではありません。 今でもお見合いは主流で、利用する方は多いと言えます。 やっぱり結婚というのは、自分と相手だけの問題ではなく家族同士の問題にもなるので、 最初から家族が対面できるお見合いはやっぱり理にかなっているのではないでしょうか? また、お見合いだと自分意外の人が話を進めてくれるので、控えめな人にはピッタリの方法だと思います。 勝手に周りの人が質問をしてくれますし、身内が近くにいるので緊張もそこまでする必要もないのは、 やっぱりお見合いの利点ですね♪

6位 20代にはお勧め!街コン

「結婚は意識しているけど、今すぐに結婚がしたいか…?となると微妙かな~でも出会いは欲しい」 と考えている人が多いのは20代だと思います。 20代の人で婚活パーティに行く人は多いのですが、結婚に対してまだハッキリと決めていないのであれば、 ”街コン”ぐらいの気軽に参加できるものの方が良いはずです。 婚活パーティになると、少し敷居が高いかな?と感じている人もいるのではないでしょうか? 街コンんだと気軽に参加できるというのが最大のメリットであり、そこまでかしこまる必要もありません。 友達と参加もできるので、良い出会いを探しにいく…といった感じが主流になると思います。 「結婚を視野に入れているけど、まずは良い出会いがほしい」という人は街コンに参加して、 人脈作りから始めてみてもいいのではないでしょうか?♡

婚活で絶対結婚したいなら!考えるべきポイント

婚活で絶対結婚したいなら!考えるべきポイント
ここまで、婚活ランキングを紹介してきました。 どうでしたか? 自分に合いそうな婚活を見つけることはとても大事なことなので、是非頭の中に入れておいてください♡ 今すぐに結婚したいのか、そうではないのか…を一度しっかり考えてみると、 ”合う婚活”が見つかりやすいと思いますよ。 では、最後に皆さんには婚活で絶対に結婚したなら、考えるべきポイントを紹介するので、 是非このポイントをおさえておきましょう。

相手の条件を高望みしすぎていないか

女性の婚活は、圧倒的に20代が有利になります。 男性は結構年下の女性が好きなので、30代で婚活にくる多くの男性は、 ”20代の年下の女性”を探している可能性が高いです。 子供の問題などを考えると、やっぱり若い人と結婚したい…と考える人が多いのでしょう。 そうなってしまうと、30代で婚活を始めるというのは20代の女性に比べると、 ”不利”と感じてしまうこともあるかもしれません。 もちろん、同世代の人と結婚がしたいと考えている男性はいます。 ただ、20代の女性の婚活と違うところは、”ある程度条件を緩める必要がある”ということです。 20代の女性の婚活は選び放題だとすれば、30代の女性の婚活は”選んでもらう側”になってしまいます。 ですから、条件を高望みしてせっかく近づいてきてくれた男性を選ばない…、 なんてことにならないようにすべきでしょう。

男性が結婚相手に求めることは何か

婚活パーティなどに参加をするとなると、オシャレをして参加したい人や、 気合いを入れたメイクをしたい人もいると思います。 ただ、ここは普通のパーティではなく、”婚活パーティ”であることをちゃんと抑えておくべきです。 男性が結婚相手に求めることは、”安心感や生活力”なので、爪がギラギラしている人や、 あまりにもブランドものを身に着けている人というのはこういった場では全くモテないのです…。 ですから、婚活を始めるのであれば、改めて”男性が結婚相手に求めるような女性”を意識することは、 必ず必要になるでしょう。

自分の売り込めるポイントはどこか

婚活を始めるにあたり、是非とも考えてほしいことがあります。 それが、自分の売り込めるポイントです。 例えば「家事が得意」とか、”料理が好き”といった自身のポイントを、ちゃんと自分で理解し、 アピールできるかどうかは大事になります。 もちろん、家庭的なことではなくてもOK! 映画が好きでよく見に行く…なんてところもポイントになるはず♡ もしかすると、映画好きの女性と結婚したいと考えている男性がいるかもしれません♪ 何が大事なのか…というと、自分と周りの女性を比べた時に”秀でている部分”を、 きちんと自分で理解しておくことは大事になるのです。 何か比べる…となったときに「あ、さっきの人は映画が好きって言ってたな~」と思い出せるポイントは、 やっぱり作るべきですし、伝えることが大切になります♡

まとめ

まとめ
この記事では、結婚できる婚活ランキングを紹介してきました。 婚活にはたくさんの種類があるので「どれがいいのかな?」と悩むことも多いと思うのですが、 一番大事なのは、”自分に向いている婚活を選ぶこと”になると思います。 それができると、きっと結婚という幸せを最速で手に入れることができるはず♡ 記事を通して、自分の婚活への考え方が少しでも変わり「これが向いているかな?」と思えたのであれば幸いです。 是非この記事で学んだことを参考にして、素敵な結婚相手をGETしてくださいね♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧