出会いがあれば別れもある!!スピリチュアル観点で別れについて徹底解説

出会いがあれば別れもある!!スピリチュアル観点で別れについて徹底解説

恋人との突然の別れが受け入れられない…。と悩んでいる方はいませんか?実は、突然の別れにはスピリチュアルな観点からみると”意味”があると言われています。自分の別れにはどんな意味があるのか気になるのではないでしょうか…。この記事では、別れをスピリチュアルな観点で解説していくので、是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 出会いがあれば別れもある!!スピリチュアル観点で別れについて徹底解説
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

突然の別れには大きなメッセージが込められているのです

突然の別れには大きなメッセージが込められているのです
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは「お付き合いしていた恋人との間に突然の別れが訪れた…」という経験ってありませんか? つい最近まで普通だったのに、何故か”突然の別れがきてしまった…”とビックリした経験がある方もいると思います。 実はこういった”突然の別れ”には理由があると言われてるのです。 この記事では、スピリチュアルな観点から”突然の別れ”について徹底解説をしていきたいと思います。 意味を知ることで、自分と恋人の間にどうして別れが訪れたのかが分かると思います。 是非、参考にしてください!

彼はあなたの運命/宿命の相手?

彼はあなたの運命/宿命の相手?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? そういったことを知るには、プロの占いを受けるのが手っ取り早くてオススメです🙋‍♀️ スピリチュアルな霊視や思念伝達によって”今後二人はどうなっていくのか””彼は今あなたの事をどう思っているのか”をすぐに知ることが出来ます。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\二人の関係は運命...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

突然の別れとして多いシチュエーション

突然の別れとして多いシチュエーション
まず皆さんに知ってほしいのが、”スピリチュアルな観点”からみたときに、 突然の別れとして多いシチュエーションについてです。 実は、突然の別れというものは、いくつかの決まったシチュエーションに別れることがあると言われています。 もしかすると、あなたと恋人の”別れ”と同じシチュエーションのものもあるかもしれません。 もし同じものがあったのであれば、「別れにはちゃんとした意味があるのかも…」と、 気付くキッカケになるのではないでしょうか? 突然の別れというものは「なんで?」と受け入れにくいものかもしれませんが、 そこに理由があると知ると、少し気持ちが落ち着くかもしれません。

実は、スピリチュアルな観点から見た時に、多い突然の別れは「死別」なんです。 このシチュエーションになると、なかなか受け入れることは難しいと思いますし、悲しみに暮れてしまう人も多いはず。 また、立ち直ることができないため「突然の別れの理由なんて気にならない…それどころじゃない」と、 感じている人も多いです。 スピリチュアルな観点から話すと、”死”というものには意味があると言われています。 この世ですべきことが終わった…とか、現世での魂の成長を終えた…など、 様々な理由で”死”というものはやってくると考えられているのです。

波長が合わなくなり喧嘩が増える

スピリチュアルな観点から”突然の別れ”を見た時に多いのが「波長が合わなくなること」なんです。 出会った時は同じぐらいの波長で仲良くできていたのに、何故だか上手くいかない…ということから喧嘩が増えてしまい、 ”別れることになる”というパターンは結構あります。 これは、出会った時の二人の魂のレベルが同じであったとしても、お互いが出会い関わりを持つことで、 少しずつ”波長”が違ったものになり、簡単に言うと「話が合わなくなる」といった状態が続いてしまうのです。 話が合わない人とのお付き合いって、単純に考えても難しいですよね…? 波長が合わないと、恋愛関係を続けるのは少し難しいといえます。

別の人と恋に落ちた

突然の別れのシチュエーションとして、”別の人と恋に落ちる”ということは結構多いです。 ただ、これはスピリチュアルな観点からみてどういう意味があるの?と感じる方も多いと思います。 純粋に、他の人に惹かれただけじゃないの?と思うのが普通ですよね(笑) ですが、これもスピリチュアルな観点からみることができ「意味がある別れ」と考えることができます。 後程スピリチュアルな観点からみた”突然の別れ”について話すので、是非チェックしてみてください。

突然の別れの持つスピリチュアル的な意味とは?

突然の別れの持つスピリチュアル的な意味とは?
先ほど、突然の別れに多いシチュエーションをいくつか紹介してきました。 突然の別れというのは”本当に突然くる”からこそ、受け入れることができないことも多いのです。 では、先ほども少し話しましたが、”別れ”には全て意味があると考えることができます。 これは、スピリチュアル的な観点から見た時に”別れ”ということは、 どういったことを表しているのかを考えることができるのです。 では、ここからは、突然の別れの持つスピリチュアル的な意味を紹介するので、 是非参考にしてください。

お互いに学べて魂の成長ができた

恋人関係になり、お互いが関わりを持つことで成長できることってありますよね? 相手の人生観や、価値観などにふれていくと「なるほど、こういった考えもできるんだ」と、 新しく発見ができることもあると思います♡ 実は、こういった気づきは”自分の魂を成長させる気づき”となっており、互いに魂の成長ができると、 ”もっと自分の成長させることのできる相手”との出会いが近づくと言われてるのです。 ですから、突然の別れが訪れるということは、自分がその彼氏との間で成長できることを全て果たした、 という意味にもなります。 人間は常々魂の成長を行っていくもの/b>なので、こうやって成長することはとっても大事なんですよ。

魂の成長のために次に学ぶことがある

これは先ほども少し触れた内容ですが、人間としてこの世に生まれてきたことには”意味”があります。 スピリチュアル的な観点から言うと、「魂を成長させるために生まれてきた」とも考えることができるのです。 先ほども言いましたが、彼と出会い自分の魂が成長していくと「より成長できる相手との出会い」が待っています。 もっともっと魂を成長させて、学んでいく必要が人間にはあるのです。 ですから、彼との間に”別れ”が起きても、あまり悩み立ち止まる必要はありません。 もっと、自分のことを成長させてくれる相手との出会いが待っているはずですからね♡

守護霊や先祖霊からの導き

スピリチュアル的な観点から”別れ”を見ていくと、自分の守護霊や先祖霊からの導きと考えることもできます。 みなさんは、自分の人生を”自分だけで選択してきた”と考えているかもしれませんが、実はそうではありません。 あなたが直感で感じていることは、実は宇宙との繋がりから与えられるメッセージでもあるのです。 これは、スピリチュアルを信じている人にしかピンとこないかもしれませんが、 自分の直感というのは、とても霊との繋がりが深いものといえます。 ですから、突然あなたが「別れたいな」と思った気持ちは、実は霊からの導きである可能性があるのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れを乗り越えることが二人の試練だから

先ほどから”魂の成長”といった言葉を話しているのですが、恋人関係になれる相手というのは、 スピリチュアルな観点からみると”縁の深い相手”と考えることができます。 ですから、縁の深い相手との間に”別れ”という試練が起きているということは、 二人がそこを乗り越えるべきと考えることができるはず。 人間が成長していくためには、こういった試練を乗り越えることが必ず必要にっており、 それが魂の成長に繋がるのです。 だからこそ、出会いにも別れにも”意味がある”と考えることができるのではないでしょうか?

あなたに定められた宿命は?

あなたに定められた宿命は?
「あの人と中々うまくいかない...何で?二人は魂で繋がっているはず」 そういった時にはあなたと彼の間に何か大きな障害がある可能性が高いです。 ”今二人の間を阻んでいる障害は何なのか””どうすれば二人はうまくいって二人で幸せになれるのか” それを知ることでで二人の関係は一気に前に進みます。 霊視や思念伝達などが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\彼との恋を進展させるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

突然の別れを乗り越えて幸せになるためには?

突然の別れを乗り越えて幸せになるためには?
ここまで、スピリチュアルな観点からみた”突然の別れ”の意味を紹介してきました。 突然の別れにはちゃんとした意味があり、自分自身を”成長”させるためには必ず必要なものであることが、 分かったのではないでしょうか?? ですが、実際「意味があると分かっていても恋人との別れは辛い…」と感じている人もいると思います。 中には「乗り越えられない…」と落ち込んでいる人もいるはず。 最後に皆さんには、突然の別れを乗り越えて幸せになるためにはどういった行動をとればいいのかを紹介するので、 是非今後の参考にしてください♡ 予め対処法を知っておくと案外すぐに実践できて、心が楽になるはずです。

新しいことに挑戦する

突然の別れが訪れるとなかなか前向きになれず、何もする気が起きない…なんて人もいると思います。 そんな人に知ってほしいのが「新しいことにチャレンジをする」ということの大切さです。 例えば、落ち込んでいて何もする気が起きないからこそ「趣味を見つける」とか「仕事に没頭する」といった、 ”挑戦”はとても大切になります。 というのも、先ほどから話しているように、”別れ”を乗り越え、魂を成長させることはとても大切なことです。 ここを乗り越えて一歩進まない限り、自分は成長できないと考えてもいいでしょう。 なので、別れて悲しいからこそ”これは成長できるチャンスだ!”と思い込み、新しいことを始めてみませんか?

イメチェンする

視覚で自分自身を変えてしまうことって意外と重要で、辛い気持ちから脱出するためには、 とっても効果的な方法なんです♡ 特に女性は、自分の雰囲気がガラッと変わると、気分も同じく変えることができるはず。 よく言われているのが「失恋をすると髪の毛をバッサリ切る」といった行動です。 思い出も髪の毛も一緒に無くす…というのは、分かりやすい方法ですが、実はこういった分かりやすい方法こそ、 「自分の気持ちをスッキリさせることができる」と考えていいはず♡ ですから、突然の別れが起きたのであれば彼好みに合わせていた服装を、 自分の着たかった服に変えるのも良いのではないでしょうか?

リラックスして五感を研ぎ澄ます

スピリチュアルにおいて大切なのが、”自分と向き合う”という方法です。 突然の別れが起きてしまうと、なかなか自分の気持ちと向き合うことができず、 心の中も頭の中もず~っとバタバタしている状況が続いてしまいやすいと思います。 ですから、ここで大切にしてほしいのが、リラックスをして五感を研ぎ澄ますことです。 リラックスというのは精神を落ち着けるためには何より必要な方法で、 別れの悲しみを乗り越えるためにも必要になります!

周りの人に感謝する

先ほどのリラックスする方法に引き続き、こちらもスピリチュアルな観点からの対処法になります。 人間が成長をしていくために必要なのが、”周囲に対しての感謝の気持ちを持つこと”です。 「別れと何のい意味があるの?」と感じた方もいるかもしれませんが、実は感謝の気持ちを持つことは、 こういった別れを乗り越えるためには必要な方法となります。 というのも、この記事でも話しているように”別れには意味がある”とされていて、 そこを乗り越えることこそが魂の成長に繋がるのですが、人間が成長をするためには、 ”感謝”という気持ちは必ず必要になります。 例えば、突然彼氏との別れが訪れると、彼のことを恨む気持ちすら持ってしまいそうになるかもしれません…。 ですが、それでは成長ができないのです。 そこで彼に対して”感謝の気持ち”を持つことができると、必ずあなたは成長でき、 次の出会いを待つことができるようになります。

まとめ

まとめ
この記事では、突然の別れをスピリチュアルな観点から紹介してきました。 出会いにも別れにも”意味”があり、自身を成長させるためには必要なことであるのが、 分かったのではないでしょうか?? 恋人との突然の別れというのは、なかなか受け入れることが難しいと思います。 ですが、立ち止まっているだけでは状況を変えることはできませんし、自身も成長ができません。 ここは一歩踏み出すエネルギーを出して、新しい世界を迎え入れる準備をはじめてみませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧