LINEで別れを告げるなら?エピソードやLINEならではの注意点を知ってスムーズに!

LINEで別れを告げるなら?エピソードやLINEならではの注意点を知ってスムーズに!

LINEで別れを告げてもいいもの…?と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。実はLINEで別れを告げることには注意すべきポイントがあります。この記事ではLINEで別れを告げた女性のエピソードやLINEならではの注意点を紹介しますので、是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > LINEで別れを告げるなら?エピソードやLINEならではの注意点を知ってスムーズに!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

LINEでのお別れはメリットもデメリットも…

LINEでのお別れはメリットもデメリットも…
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、恋人に別れを告げたいけど直接言うのはちょっと気まずい…という時ってないですか? 面と向かっては嫌だし、電話も嫌…となると、LINEで別れを告げる選択をされる方も多いと思います。 ですが、実際のところLINEで別れを告げられた人はどんな気持ちになるのでしょうか?ちょっと気になりますよね…。 実は、LINEで別れを告げるならではの注意点があるんです! この記事では、LINEで別れを告げた方のエピソードや、LINEならではの注意点を詳しく紹介していくので是非参考にしてください♪ 知るだけで、今後LINEで別れを告げる時にスムーズに進むかもしれませんよ。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

うまくいった?LINEで別れを切り出したエピソード

うまくいった?LINEで別れを切り出したエピソード
まず、みなさんに知ってほしいのが「LINEで別れを切り出した女性のエピソード」です。 別れ話の話って友達から聞いたことがあると思うのですが「よく考えてみると、LINEでの話ってあんまり聞かないかも…?」と感じた方もいるのではないでしょうか? 実は、”LINEで別れを切り出すパターンにはいくつかの特徴がある”と言われています。 そのパターンをエピソードと共に紹介するので、是非一度目を通してみてください。

《1》話し合おうとしても聞き入れてもらえずLINEでお別れ

「最初は彼と話し合いをして別れたいと思っていたのですが、何故だか彼が話し合いを全然受け入れてくれなくて…そんな彼に嫌気がさしてしまいました(笑) なので、LINEで丁寧にお別れメッセージを送り別れることになったんです。 正直な話をすると、話し合いができれば一番良い別れ方だったのですが、彼は直接言われるのが嫌だったんですかね…(笑)」 (20代・OL) このパターンは結構あるのですが「話したいことがあるから」と連絡をしてみたところ「なに?忙しい」といったように聞き入れてもらえない…なんてこともあります。 そうなると、らちがあかないですよね。 だから、仕方なくLINEでのお別れになってしまった…という女性は結構多いみたいです。

《2》LINEでのケンカのはずみで別れ話に

「彼氏と次のデートの話をしている時に些細なことで喧嘩になっちゃいました。 いつもなら、そんなことより…ってお互いが許す流れではあったのですが、私が今回ばかりはちょっと許せなくて(笑) 何度も直してほしいと伝えていることが直っていないのって結構ショックですよね…。 なので、そのLINEの流れのまま別れ話をしました(笑) 彼はかなり驚いていましたが、案外すんなり受け入れられてちょっとショックになりました…。 でもそれぐらいの相手だったんだろうなってケジメをつけて新しい恋を始めちゃいました(笑)」 (20代・美容師) LINEでの別れのパターンで多いのが「流れで別れ話になった」というこのエピソードのパターンです。 些細なことからLINEで喧嘩になってそのまま別れ話になることって実は結構多くて、それも文面でのやりとりだから返信も早くてスムーズに進むことが結構多いみたい(笑) 別れ話をスムーズに終わらせるには、もしかすると流れが一番大事なのかもしれませんね…。

《3》積もった不満を箇条書きにして伝えてお別れ

「彼氏に対しての不満が積もりに積もってしまい、もう別れよう!と決めたのがデートの帰りでした(笑) バイバイをして電車に乗ってから今までの不満を全部箇条書きにしてLINEで送ってやったんです。 最後にはちゃんと、今までありがとう!さようならって言葉も添えましたよ(笑) 直接伝えてるとたぶん私がイライラして怒りだしてしまいそうだったので、常に冷静でいられるLINE上でのお別れが私には向いているのかもしれません…。 彼からはありがとう、バイバイとだけ返事がきて余計にイラッとしたのは内緒の話ですが(笑)」 (20代・OL) 今までの不満を彼に直接伝えてしまうと途中でキレてしまいそう…という人って意外といるのではないでしょうか?(笑) イライラした気持ちを言葉に出しちゃうといつの間にかエスカレートすることってありますよね。 そうならないためにも、冷静さを保てるLINE上での別れのやりとりは怒りっぽい人には意外と向いているのかもしれません。 また、逆に彼氏が怒りっぽい人はこうやって距離を取れるLINE上での話し合いがいいのかも。

上手に使って!LINEで別れを告げるときの注意点

上手に使って!LINEで別れを告げるときの注意点
先ほど、LINEで別れを告げたことのある女性のエピソードを紹介してきました。 エピソードを知ると、流れで別れ話になったパターンや、今までの不満を文面に全て詰め込んだパターンなど…(笑) LINEでの別れ話になるパターンが分かったのではないでしょうか? このように、時と場合によっては直接話すよりもLINEを使っての別れの方が良い事があるんです…。 といっても、記事の冒頭で紹介したようにLINEで別れを告げるときには注意点が必要なため、その注意点を是非覚えておいてください☆

スタンプは使わない

注意点1つ目は、LINEで別れを告げる文章の終わりに「ついつい使いたくなるスタンプを使わない」ということです。 文章だけでは素っ気ないかな…と感じ、ついスタンプを使いたくなってしまうことってあると思います。 ですが、これは絶対にダメ!(笑) 今までどれだけ時間をかけて慎重に打った文章も、たった一つのスタンプのせいで真剣さが薄れてしまうんです…。 なので、基本的にはスタンプは使わないようにしてください!それだけに注意しておけば基本的に相手に伝わるはずですからね! ただ、どうしても素っ気ない文章は嫌…と感じる人は、「♪・◎」などの記号を使用し、少し柔らかい文章を作ることを心がけてみてください。

声でニュアンスが伝わらない分、言葉選びは慎重に

2つ目の注意点は先ほども少し話しましたが、文章だけだと「素っ気ない」部分がかなり露骨に伝わるため、相手への言葉選びは慎重にすることです。 というのも、LINEで別れ話が送られてくるとその文章を恋人は読むことになりますよね? 結構きつい言葉が並べられていると、場合によっては精神的にかなりしんどくなってしまうことや、読み進めるのが怖くなってしまうことだってあるんです。 言葉の持つ力はかなり大きく、時に武器になってしまうことも理解しておいてください! なので、先ほども話したようにできるだけやわらかい言葉を使うことが大事です。 また嫌いな理由などを全部丸裸にして書く必要はありません。

無駄話などで長い前置きをしない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
3つ目のポイントは「長い前置きをしない」ということです。 流れでサクッと別れ話に進めた場合はいいのですが、いざ別れ話をするとなると「今大丈夫?」といったような会話からLINEが始まる可能性が高いと思います。 そこで、無駄話をしてしまうと、結局別れ話にたどり着かないことや、伝えたとしても相手がその深刻さに気付かないことがあるんです。 なので、できるだけ無駄話はせずサクッと会話を進めることを心がけることがLINEで別れ話をするときには必要となります♡

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

例文つき!LINEで上手に別れを切り出す方法

例文つき!LINEで上手に別れを切り出す方法
さて、ここまでLINEで別れを告げるときに注意すべき点を紹介してきました。 注意点が分かった今、気になるのは「どうやってうまく別れ話を切り出せばいいのか…」ということではないでしょうか? なので、ここからはみなさんに分かりやすく別れの切り出し方を紹介していきたいと思います☆ ”例文付き”で詳しく紹介するので、是非参考にしてください!

あらかじめ、少しそっけない様子を相手に見せておく

まず、別れをLINEする日を予め決めておいてその日を軸に少し前から準備期間に入りましょう。 その準備期間ですることは「少しそっけない様子を相手に見せておくこと」です。 例えば、返信をすぐにせず間をあけておく、自分からはLINEしない、返事は極力短文にする…などをしておきます。 すると、気が付きやすい相手であれば「あれ…最近彼女が素っ気ないな…」と気付いてくれるはず。 あなたが彼に対して気持ちが離れている様子を予めなんとなく見せておくことはとっても大事です。

じっくり考えた末の結論であることを書く

LINEで別れ話を伝えるときに大切にしてほしいのが「じっくり考えた末の結末」であることを伝えることです。 LINEでの別れ話って男性側からすると「なんとなく思ったからじゃない?」とあまり本気にしない人もいるのが現実。 やっぱり直接伝えるより気軽にできる分、軽く受け流されることもあるんです。 なので、じっくり考えたことをちゃんとLINEに書くことは必要となります。 例えば「一緒にいるのがつらいと考えるようになってから、たくさんたくさん考えました」といった内容とかが良いでしょう。 この記事でも触れているように、言葉はできるだけやわらかい言葉がいいので「辛い」ではなく「つらい」と書くなど、表現の仕方にも注意してください。

正直でなくてもいいので、理由をきちんと添える

シンプルなLINEをすることはとっても大事なことなのですが、シンプルすぎても相手に別れたい気持ちが伝わりません。 なので、「別れたいので別れてもらえないかな…?」という内容ではなく、ある程度理由をつけてきちんと添えることが大事です。 またその理由は正直ではなくでもOK! もしその理由を告げると彼が傷ついてしまうかも…というものであれば、嘘の理由でもいいので添えてください。 例えば、彼より好きな人ができてしまった…という場合であっても、仕事が忙しくてなかなか会えなくなってしまう…といった内容でOKです。 ただ、それなら忙しくなくなったら…という彼からの返信に対応できるようにしておくことが大事。 正直に言うに越したことはないですが、嘘をつくことも時には必要となります。 ただ、嘘をつくとなればそれなりの対応力が必要になることをよ~く覚えておいてください。

今まで付き合ってくれたことへの感謝を伝える

これは何よりも大事な言葉なので、絶対に忘れないようにしてください。 LINEで別れを告げるときの最後は必ず「感謝の言葉」で終わらせるべきです。 感謝の言葉で終わらせることができると、彼的にも少し心の傷が楽になるはず。 例えば「一緒にいられて本当に楽しかったです…ありがとう」といった内容なども良いです♡ 感謝の言葉がないと、彼はただ振られてしまっただけで心の傷が深~くなってしまうはず。 できるだけ、彼の心の傷を和らげてあげられるように「感謝の言葉」で中和してあげてください。

まとめ

まとめ
この記事ではLINEで別れを告げる場合の注意点や、方法などを詳しく紹介してきました。 LINEで別れを告げることはとっても簡単にできることです。 ただ、記事でも紹介したようにLINEならではの注意点があることが分かったのではないでしょうか? できるだけスムーズに別れ話が進むようにこの記事で紹介した注意点や、上手く別れ話を切り出す方法を是非使ってください♡ LINEでの別れ話は、”事前準備”が必要になりますからね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧