別れの危機を乗り越えたカップルの秘訣|別れずに済む方法を徹底解説

別れの危機を乗り越えたカップルの秘訣|別れずに済む方法を徹底解説

この記事では別れの危機を乗り越えたカップルの秘訣や共通点を解説しています。 別れ話をされてかなりショックを受けた…乗り越える方法ってないの? いろいろあって別れそう...乗り切る方法は? そんな疑問をお持ちの方もともいるのではないでしょうか? 対処法や別れを乗り越える考え方を解説していますので是非参考にしてみて下さいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れの危機を乗り越えたカップルの秘訣|別れずに済む方法を徹底解説

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れそうだけどまだ別れたくない…」 「彼氏は別れたいと思っていそうで辛い」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって単純に「別れないで!」といってもダメだろうし… 別れそうな時期は本当に心にきますよね...! 別れのピンチでどう動くべきかは難しく、自分なりに行動した結果、もっと悪い状況になることも少なくありません。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・どうすれば別れずに済むのか? ・彼の根本的な性格 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の性格や性質に合わせて、今あなたにして欲しいことを何組ものカップルの鑑定をしてきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🔮 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・まずは話だけ聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋人から別れ話をされてしまった…。 そんな時、強いショックを受けてしまいますよね。 大好きな恋人との別れの危機が迫ったとしても、どうしても別れたくない!どうやったら乗り越えられるの?と思う方が多いでしょう。 そこで、この記事では、別れの危機を乗り越えたカップルの秘訣や乗り越え方について紹介していきます。 今別れの危機が訪れていてどうしたらいいか分からない…と迷っている方も、きっと大丈夫です! この記事を読めば、あなたが今抱えている不安が薄れていき、別れの危機を乗り越えられるはず。 是非最後までチェックしてくださいね。

別れの危機を乗り越えたカップルはどう乗り越えたの?

別れの危機を乗り越えたカップルはどう乗り越えたの?

今まさに「別れの危機」に直面しているあなたは、この危機は乗り越えられないかも…と思っているかもしれません。 でも、そんなことはありません! 実際に別れの危機を乗り越えたカップルはたくさんいるのです。 まず最初の章では、カップルたちがどうやってこの危機を乗り越えていったのかを見ていきましょう。

お互いにしっかり話し合った

別れの危機を乗り越えたカップルたちは、必ずお互いに納得がいくまでしっかりと話し合っています。 自分と違う意見を言われると「それは違う」「でも…」とつい反論してしまう方も多いでしょう。 しかし、反論することで「もう話し合いなんてしたくない」と思われて、別れに繋がってしまいやすくなるので、まずは反論せずに相手の話を最後まで聞きましょう。 相手の話を聞いたうえで、自分の気持ちをしっかりと伝えるべきです。 また、嫌いになった原因を改善するためにも、嫌な部分などネガティブなこともしっかりと話し合うようにしてください。

互いに別れることに迷いがあった

別れの危機を乗り越えたカップルは、お互いに別れることに迷いがあった場合も多いです。 相手に別れ話を切り出そうと思った時には、しっかりと意志を固めていることが多いでしょう。 しかし、早い段階であれば、完璧に覚悟をつけていることは滅多にないと言えます。 一度は本気で好きになった相手ですから、早い段階であればまだ迷いがあり、危機を乗り越えられる可能性が高くなります。 時間が経過するほど、決意が固くなってしまい、危機を乗り越えられる可能性が下がるため、できるだけ早く話し合いをする時間を取るようにしてください。

別れを告げられた側が歩み寄った

別れの危機を乗り越えたカップルの特徴として、別れを告げられる側が歩み寄ったというのが挙げられます。 カップルであればお互いに歩み寄るのが理想ですが、別れの危機であれば振られた側が絶対に歩み寄らなくては危機を乗り越えることができません。 振る側はもう関係を終わらせたいと思っているので、あなたに歩み寄ってくれることはありません。 恋人と話し合いをする前に、心の準備を整えて相手に歩み寄れる努力をすることが大切だと言えます。 反論せず、彼の考えを受け入れることができれば、危機を乗り越えることができるはずです。

元々深い信頼関係で結ばれていた

別れの危機を乗り越えたカップルは、元々深い信頼関係で結ばれています。 人間関係は、信頼なしでは成り立たないので、これまでどれくらい信頼し合えてたのかによって関係を修復できる可能性が大きく変わります。 お互いに裏切ることもなく、安心を与えあっていたのであれば、危機を乗り越えやすいと言えるでしょう。 一方で、相手のことを疑ってばかりの関係だったなら、信頼度は低く、危機を乗り越えにくいので、他の部分で足りない部分を埋める必要があります。

互いに自分の悪いところを認めた

別れの危機を乗り越えたカップルは、お互いに自分の悪いところを認めています。 恋人に別れたいと思われるのは、必ず何か理由があります。 主に振られる側は、自分の悪い部分や嫌われた原因を探って、反省し改善しなければいけません。 あなたが自ら反省し改善できる相手だと分かったら、「やっぱり別れたくないかも」と思わせることができることもあります。 また、あなたも相手に対して不満に感じていたことを伝えて、相手も自分の悪いところを認めたなら、きっと危機を乗り越えられるはずです。

別れ話をしたけど別れなかった|別れの危機から復活した秘訣

別れ話をしたけど別れなかった|別れの危機から復活した秘訣

前の章では、別れの危機を乗り越えたカップルについて紹介しました。 この章では、別れ話までしたのに結局別れなかったカップルの秘訣を紹介します。 その秘訣とは一体なんだったのかを見ていきましょう。

男性側に迷いがあった

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は、女性に比べると不満や悩み、愚痴などを口に出さず、溜め込んでしまいがち。 そのため、男性側から「別れよう」と言った場合は、決意が固まっていて本気で別れを切り出すので、別れの危機を乗り越えにくいのです。 しかし、それでも別れなかったということは、まだ完全に気持ちが固まっていなかったのでしょう。 彼に迷いがある状態なら、あなたがしっかりと話を聞き、彼の気持ちを受け入れると「もう一度やり直したい」と思ってくれることもあります。 話し合いをして、別れの危機を乗り越えられる可能性は十分にあるのです。

相手に寄り添った話し合いをした

カップルが別れの危機を乗り越えるためには、相手に寄り添った話し合いをする必要があります。 話し合いをするうえで、つい感情的になってしまい「別れたくない!」と怒りをぶつけると、相手との心の距離はさらに離れてしまいます。 彼にも気持ちや意見はあるので、聞く姿勢や相手に寄り添う姿勢を見せましょう。 話を聞いた後に「そんな風に思ってたんだね」と受け入れることが大切です。 思いやりの気持ちを持っていることが相手に伝われば、別れを回避できますよ。

自分の悪いところを直すと約束した

相手になぜ別れたいのか理由を聞くことで、自分の悪い部分が見えてくることもあります。 別れたいと思ったということは、別れを考えるほどあなたに対して嫌なところがあったということなのです。 自分の欠点を指摘されたら落ち込んでしまうかもしれませんが、それを改善すれば関係を続けられます。 悪い部分を改善することで、別れの危機を乗り越えたカップルは結構多いのです。

彼女が出来る別れの危機を乗り越える方法

彼女が出来る別れの危機を乗り越える方法

ここまでは、別れの危機を乗り越えたカップルの秘訣について見ていきました。 秘訣ももちろんですが、危機を乗り越える方法を知ると、落ち着いて行動することができるはずです。 ここからは、彼女ができる別れの危機を乗り越える方法について紹介します。 危機を乗り越えるために、是非試してみてくださいね。 きっと、行動してみると別れ話をされたショックから乗り越えられるはずですよ。

ネガティブではなく、ポジティブなことを伝える

彼と話し合いをするときには、ネガティブではなく、ポジティブなことを伝えましょう。 恋人との関係が悪くなると、つい悪い部分に目が行きがちですが、不満などをネガティブに伝えてしまうのはNG。 ネガティブなことを伝えられることで、「彼女をこの先も幸せにできる自信がないから別れる」と、彼は別れる方向に目を向けてしまうのです。 例えば、もう少し彼からの連絡が欲しいと思っているなら「なんでいつも連絡くれないの?」と伝えるより「おはようとおやすみだけでも連絡をくれたら、私は安心できる!」などとポジティブに伝えると、彼は前向きに頑張ろうとするはずです。

常に思いやりの気持ちを持つ

人間関係を築くうえで、思いやりというのは非常に大切です。 しかし、恋愛関係は距離が近く深い仲であるため、思いやりを忘れてしまいがち。 話し合いの際には、彼にきつい言葉を言われてイライラしてしまうかもしれませんが、そこはぐっとこらえて、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしてください。 「そう思ってたんだね」「辛かったよね」と、彼に対して気遣いができれば、「彼女は優しくしてくれてるのにきついこと言っちゃったな…」と思ってくれるはずです。 思いやりのある彼女を離そうと思う彼氏は、滅多にいません。 なので、あなたから積極的に優しい対応をしましょう。

彼も納得の妥協点を見つける

話し合いをする際には、別れの危機を乗り越えるのはもちろんですが、彼も納得できる妥協点を見つけるようにしましょう。 「具体的に何を改善すれば、今後も関係を続けることができるのか」が分かれば、問題は解決しますし、この先同じことで別れ話に繋がる可能性はなくなります。 例えば、八つ当たりをするところが嫌いなのだとしたら「もう八つ当たりはしないから許してほしい」と伝えれば、彼を引き止められるかもしれません。 彼が不満に感じている部分を改善すれば、愛が復活するでしょう。

言いたいことはきちんと伝える

話し合いでは、相手の話を聞くことが大切だと述べましたが、自分の言いたいこともきちんと伝えるようにしてください。 男性は、女性に比べて察するのが苦手なので、思っていることは言葉で伝えましょう。 もしかしたら、彼はあなたと十分にコミュニケーションが取れていないから、気持ちが分からなくて別れたいと思ったかもしれません。 先ほども述べた通り、彼を責めるようなネガティブな言い方ではなく、ポジティブな言い方で伝えれば大丈夫です。 あなたの素直な気持ちを彼に伝えてみましょう。

気持ちを落ち着け、怒りをぶつけない

喧嘩が続いて、別れの危機が訪れている場合は、必ず気持ちを落ち着かせてから話し合いをするようにしてください。 怒りが残っている状態では、良い話し合いはできませんし、関係がこじれてしまいます。 彼に怒りをぶつけてしまっては、「もういい」と思われてそのまま別れに繋がってしまうので、注意してください。 話し合いはできるだけ早くするのがいいですが、感情的になっている場合は十分に時間を取ってからにしましょう。 「気持ちが落ち着いたら話そう」と彼に伝え、実際に話し合う時は、怒りをぶつけずに彼の話をしっかりと聞くように心がけてくださいね。

別れの危機を乗り越えたカップルに続け!その先には幸せな未来があるはず

この記事では、別れの危機を乗り越えたカップルの秘訣や乗り越え方について紹介しました。 別れの危機が訪れた時、ショックを受けて落ち込んでしまうことでしょう。 しかし、実際に危機を乗り越えたカップルも多いので、今回お伝えした乗り越える方法や秘訣を試してみれば、あなたもきっと乗り越えられるはずです。 是非試してみてくださいね。 きちんと相手と向き合った結果、別れることになったとしても、向き合うことができたあなたなら幸せな未来が待っています。 成長できたのですから、きっと新しい幸せを掴むことができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧