初めての彼氏は忘れられないもの…その理由と初彼が及ぼす影響・次の恋への進み方

初めての彼氏は忘れられないもの…その理由と初彼が及ぼす影響・次の恋への進み方

初めての彼氏のことが全然忘れられない…どうしたらい忘れることができるの?と悩んでいる方はいませんか?実は、この悩みを抱えていてなかなか新しい恋を始められない女性は多いのです。この記事では、初めての彼氏が忘れられない理由を紹介することはもちろんのこと、初彼が及ぼす影響についても徹底解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 初めての彼氏は忘れられないもの…その理由と初彼が及ぼす影響・次の恋への進み方
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初めての彼氏が忘れられないのは、多くの女性が経験すること!

初めての彼氏が忘れられないのは、多くの女性が経験すること!
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”初めての彼氏”のことをどこまで覚えていますか? 全然覚えていない…という人もいれば、「実は全然忘れられない…困っている」という方も いると思います。 実は、初めての彼氏が忘れられなくて悩んでいる女性はとっても多く、その理由はモヤッとしていて、 なかなか解決することができないんです。 ですから、この記事では初めての彼氏が忘れられない理由を紹介することはもちろんのこと、 初彼があなたに及ぼす影響や、次の恋への進み方などを徹底解説するので、是非参考にしてください。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

初めてだからこそ…!初めての彼氏が忘れられない理由

初めてだからこそ…!初めての彼氏が忘れられない理由
まず、皆さんに知ってほしいのが、”初めての彼氏が忘れられない理由”についてです。 この理由って、実はなかなか自分の中ではハッキリしないもの。 なんとなくモヤモヤした初彼への思いを感じながら過ごしているので、解決しにくいのです…。 ですから、まずここで初めての彼氏が忘れられない理由を解明しておきましょう。 自分の心の中にあるモヤモヤを晴らすことは、初めての彼氏が忘れられない…という状態から抜け出す、 一歩になるはずです♡ 「あ、この理由は自分が感じている理由に近いかも」と思える理由と、出会えるかもしれません。

初めて「恋人」という存在を意識した相手だから

人生初めての彼氏というのは、自分にとって初めての”恋人”と意識できる存在ですよね。 今までは男友達やクラスメイトだった人が急に”恋人”になり、それが初めての経験となるのであれば、 やっぱり思い入れが深い相手になると思います。 そうやって意識した相手だからこそ、なかなか忘れることができないのです…。 時に、2人目、3人目の彼氏のことはすぐに忘れることができたのに初めての彼氏だけ忘れられない…、 あの人が一番だった…なんて意見を言う人がいるのですが、これは”一番最初に意識をした”ということが、 自分の中にかなり強く残っている証拠になるのではないでしょうか?

デートやキスなど、初めての体験を一緒にした相手だから

この理由で忘れられない…と感じている人も多いのではないでしょうか? やっぱり、初めてのデートやキスといったものはかなり思い入れ深いものだと思いますし、 自分にとって印象に残る出来事になっていると思います。 初めての経験をするときって、その前からした準備や、その後のことまで全部覚えていることってありませんか? きっと今思い出すだけで心がギュッと苦しくなって、なんだかちょっと恥ずかしくなっちゃうようなことも、 あるかもしれません♡ 初めての彼氏と一緒にした初めての体験は、自分にとってかなり濃い思い出になっているからこそ、 なかなか忘れることができないのです。

女性は記憶の細かい部分まで覚えているものだから

実は、女性は男性に比べ、状況を細やかに覚えていると言われています。 どのくらい細やかに覚えているのか…?となると、脳内でその時の映像を際せ宇することができるほど、 きちんと記憶しているようです。 もしかするとこの記事を読んでいる女性からすると「え?それって全員ができることじゃないの?」と、 感じた方もいるのではないでしょうか? 実は、男性の中にはそれがあまりできない人もいるのです。 当時のことが映像で思い出せるぐらい鮮明に記憶ができているとなると、相手のことをなかなか忘れることは、 難しいと言えるはず。 ですから、女性が初めての彼氏を忘れられないのは、”仕方のない事”ともいえます。

忘れられない初めての彼氏が人生に与える影響って!?

忘れられない初めての彼氏が人生に与える影響って!?
先ほど、初めての彼氏を忘れられない理由について紹介をしてきました。 理由を知ることで「あ、私が彼のことを忘れられない理由ってこれなんだ…」と、 思った方もいるのではないでしょうか? 少しでも心の中のモヤモヤが、解消されれば幸いです。 では、次に紹介したいのが”忘れられない初めての彼氏が自分の人生に与える影響”についてです。 実は、初めての彼氏というのは、あなたにかなりの影響を与えると言われています。 ここでは”どんな影響があるのか”を知っておきませんか??

趣味や関心に変化を与えてくれる

これが一番のあるあるかもしれませんが、彼が好きだった趣味などに興味を持ち、 自分の趣味や関心に変化を与えてくれることは結構あります。 例えば、初めての彼氏がキッカケですごく洋服に興味を持って、今まで着たことがなかった古着に、 興味をもって着るようになり、大人になった今もそれが好きでいる…なんてこともあるはず。 初めての彼氏が好きだったものって、自分の人生にかなりの影響を与えてくれるので、 大人になってもそれが好きな人が多く、ふとしたときに「そういえば初めての彼氏が好きだったんだ」と、 思い出すこともあるみたい…♡

本格的な恋愛の予行練習になることがある

初めての彼氏とのデートや、キスって、ちょっと思い出すことが嫌になってしまうぐらい恥ずかしいですよね(笑) その後にお付き合いをした人とのデートに、意外と役立っていることってあると思います。 ですから、初めての彼氏としたことは次の彼氏に繋げる”予行練習”になっている可能性が、 とっても高いんです(笑) キスのタイミング、手をつなぐタイミング…そういったものの予行練習になりがちなのが、 ”初めての彼氏”との思い出なんですね。

良くも悪くもその後の「恋愛観」のもとになる

これもあるあるだと思いますが、良くも悪くもその後お付き合いをする人を選ぶ際の基準になるのが、 ”初めての彼氏”になると思います。 例えば、初めて付き合った彼氏とのデートで、彼の嫌な部分が見えたとしますよね? そうなると「次に付き合う人はこういった行動をしない人がいいな」とか、 「こうやってアプローチしたらいいんだ」といった、”恋愛観”の元になることってあるはず。 ですから、初めての彼氏というのは、自分の人生の”恋愛”にかなりの影響を与える相手になりやすいのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「男性は苦手」と思うきっかけになる場合も

一番最初の想い出が色濃く残る話をしたと思うのですが、その記憶が最悪なものであると、 ”男性不信”に陥ってしまい、次の恋愛に進めなくなってしまうことがあります…。 例えば、初めての彼氏に浮気をされたり、ひどい扱いをされた…といったイメージがついてしまうと、 「どうせ男性はこういった行動をするんだ」と偏見を持ってしまうはず。 ですから、初めての彼氏というのは先ほども言ったように、今後の恋愛を左右する特別な存在になります。 だからこそ、「彼氏がほしいから」といってなんとなく付き合ってしまうのは、あまりお勧めできないのです。

初彼が原因で「エッチが嫌い」になることも…

初めての彼氏と、早い段階でエッチをしてします人っていると思います。 初彼になるとお互いが性に成熟していないこともあり、 あまりエッチにいい思い出がないことも多いのが現実です…。 特に、お互いが初めて同士の場合はそういった嫌な思いをしてしまうことが多く、 その後の価値観に響いてしまいやすいといえます。 もちろん、最初から上手くいく人もいるのですが、思いやりが持てないとなると、 こういった気持ちを抱えてしまうことにもなりやすいのです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

忘れられない初めての彼氏…乗り越えて次の恋をするには?

忘れられない初めての彼氏…乗り越えて次の恋をするには?
先ほど、初めての彼氏が自分の人生に与える影響について紹介をしてきました。 初めての彼氏というのは、自分にとってかなりの影響力があることが、 分かったのではないでしょうか? 趣味はもちろん、恋愛観などをつくるキッカケになるのが”初めての彼氏”です。 だからこそ、初めての彼氏を忘れられない場合は、乗り越えて一歩踏み出す必要があります。 最後に皆さんには、そこを乗り越えて次の恋をする方法を紹介するので是非参考にしてください。

別れた理由を次の恋愛に生かすことを考える

初めての彼氏と別れた理由というのは、自分の中で大切にすべきです。 例えば、「彼のせっかちな所が嫌だった」という理由で別れたのであれば、 次に付き合う相手は”おっとりした人”を選ぼう…と思うことができるはず。 これは、付き合ってみないと分からないことではあるので、 別れた理由を次の恋愛に活かせる!と思い前を向くようにしてください。 自分の中で別れたことを処理することができないと、なかなか次の恋愛には進みにくいですよ。

付き合いで不満だったことも思い出してみる

先ほどの理由に似ていますが、付き合っている上で不満だったことを思いだしてみましょう。 例えば、彼に振られてしまうと別れたショックで一杯になってしまうこともあると思いますが、 不満を思い出してみると、意外と「別れてよかったかも」なんて感じることができるかもしれません。 また、付き合っている上で”不満”に感じた部分を持っている男性とまた付き合うと、 必ず同じ不満を感じてしまうようになるはず…。 そうなってしまうと、また同じ理由で別れてしまうことや、別れないとしても「イラッ」とすることが、 あるかもしれません。 ですから、付き合いで不満だったことを一度思い出してみて、彼の何が不満だったのかを、 改めて思い出してみてください。 すると、次どんな相手と付き合えばうまくいくのかを考えることができると思います。

初彼について友達などに話し、気持ちを整理

別れたことをなかなか受け入れることができない…とか、初めての彼氏を忘れることができない…と感じている場合は、 まず”初彼について友達に話す”などの”気持ちの整理”が必要になると思います。 気持ちの整理ができない限り、初めての彼氏のことを忘れることってなかなか難しいはず…。 ですから、できるだけ早い段階で初彼についての話などを聞いてもらい、スッキリできるようにしましょう。

まとめ

まとめ
この記事では、初めての彼氏は忘れられないもの…という理由について紹介をしてきました。 初めての彼氏というのは、自分の人生にかなり大きな影響を与えることが、 分かったのではないでしょうか? デートなど、初めて体験したことって本当に大人になってもよく覚えているものですよね(笑) 良い思い出として残せているのであればいいのですが、なかなか乗り越えられない…となっているのであれば、 一人で抱えないことも大事になります。 お友達などに相談をして、乗り越えられるようになっていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧