彼氏が二重人格かも?症状の特徴と正しい接し方!付き合っていけるかの確認項目

彼氏が二重人格かも?症状の特徴と正しい接し方!付き合っていけるかの確認項目

彼氏が二重人格かどうか知りたい…少し気になる事がある…という女性はいますか?まずは、二重人格について調べてから、彼氏が二重人格に当てはまるのかどうかをチェックして、これから先どうしたらいいのかなどを一緒に考えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏が二重人格かも?症状の特徴と正しい接し方!付き合っていけるかの確認項目
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏は二重人格?どんな症状がある?どう接していけばいい?

彼氏は二重人格?どんな症状がある?どう接していけばいい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さんは二重人格のことを知っていますか? 二重人格とは、いくつかの人格を持っていたり、 二つの人格を持っていたりする人のことを言います。 もし、付き合っている彼氏が二重人格だった場合、対応にとても困ってしまうでしょう。 昨日接していた彼氏と、今日接していた彼氏がどこか違う… 私が好きになった彼氏は、本当にこの彼氏だった? というような感覚に襲われてしまいます。 そんな時どうしたらいいのか、 彼氏が二重人格だとわかった時、どうせしていけばいいのか、 深掘りしていきます。 二重人格にはどんな症状があるのか彼氏が二重人格だった場合どのような特徴があるのか、 なども紹介していくので、もしかしたら?と感じるようなことがあった場合は、 是非覗いてみてください。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたの彼氏当てはまる?二重人格の症状の特徴

あなたの彼氏当てはまる?二重人格の症状の特徴
まずは、二重人格のことについて知らないといけません。 あなたの彼氏が二重人格だった場合、次のような特徴が当てはまるはずです。 あなたの彼氏が次のような症状に当てはまった場合は、 どのように接していけばいいのか、一緒に対処方法を考えていきましょう。 何か一つが当てはまる場合でも、二重人格の可能性があるので、 全部当てはまってないから大丈夫!と安心するのではなく、 一応覚悟はしておいた方がいいですね。

同性よりも異性と一緒にいたがる

二重人格の人は、主に心のどこかに、 「暗い過去」「嫌な思い出」「思い出したくない怖い記憶」 などを持った人達が多いです。 なので、愛情を人一倍求める習性があります。 同性から得られる友情よりは、異性から求められる愛情が欲しいので、 同性よりも異性と一緒にいたがる特徴があることを忘れないでください。 なので、彼氏がもし二重人格だった場合は、 彼女がいるとしても、別の女性と一緒にいたがったり、 女友達が多い場合があるので、 「やきもちを妬いてしまう」「嫉妬で狂いそうになる」 というデメリットは伴ってきます。

喜怒哀楽が激し過ぎる

二重人格の人は、喜怒哀楽が激しいです。 二つの人格が一つの器に収まっている状態なので、 一人の倍、喜怒哀楽があると考えましょう。 なので、喜怒哀楽が他の人より激しくなってしまうのも仕方がありません。 また、過去に思い出したくない記憶・嫌な思い出などがある人は、 二重人格になりやすいので、 人に嫌われたくない…と言う気持ちから、オーバーにリラクションを取ってしまったり、 嫌われた時にとてもショックに感じてしまい、 大きな声で泣き喚いたり、少し子供っぽいところがあることを忘れないでください。

相手によって態度が180度変わる

二重人格の人は、 基本的に自分を受け入れてくれる人・受け入れてくれない人 という概念で人を見ています。 自分を受け入れてくれる人と認識した人には、とても気を使ったり、 喜んで欲しくて行動したり、相手のためになることを考えて動いてくれますが、 自分のことを受け入れてくれない人と感じた場合は、 何か自分がアクションを起こしても、受け入れてくれないので、 自分はショックを感じるばかりです。 なので、あまり関わろうとしなかったり、近寄ろうとしなかったり、 相手によっては、態度が180度変わるということを覚えておいてください。

思うようにいかないとき、ものに当たる

二重人格の人は、喜怒哀楽が激しいのも紹介しましたが、 自分の思うようにいかない時は、物に当たってしまったり、 ひどく怒りを露わにしたりする場合があります。 主に子供っぽい部分が大きいので、 自分の思い通りにいかないと拗ねてしまって、物に当たってしまうのでしょう。 子供っぽい彼氏だな…と感じた場合は、 もしかしたら二重人格なのかもしれない? 二重人格よりの人なのかもしれない?と思うようにしてください。 彼氏が思うようにいかない時、物に当たっていたら、 叱るのではなく、相手の気持ちが落ち着くまで、見守っている という方法を取るといいですよ。

ストレスに対しての適応力が極端に弱い

二重人格の人は、 自分にどれくらいストレスがかかっているのか理解することができていません。 なので、キャパオーバーになってから気づく人が多いです。 ストレスが溜まってしまって、キャパオーバーになり、 嫌なことから逃げたいとふさぎ込んだ結果、 もう一つの人格が出てきて、二重人格になる人が多いので、 基本的に、二重人格の人はストレスに対しての適応力が極端に弱い低い と思うようにしましょう。 なので、もし彼氏が二重人格だった場合は、 彼氏にあまりストレスがかからないように気をつけてくださいね。

二重人格の彼氏と今後付き合っていける?確認項目はこれ!

二重人格の彼氏と今後付き合っていける?確認項目はこれ!
いくつか二重人格の人の特徴はあげてきましたが、 あなたの彼氏に当てはまる部分はありましたか? 極端な子供のような彼氏の場合は、若干二重人格よりだと考えて良いでしょう。 けれど、基本的な男性は好きな人といると子供っぽくなってしまう習性があるので、 あまり深く考えなくてもいいです。 はっきり二重人格とわかった時、二重人格の彼氏と今後付き合っていけるのかどうか、 悩んでしまうと思うので、確認項目みたいなものを紹介していきます。 参考にしてみてください。

暴力をふるうことはある?ない?

二重人格の彼氏だったとしても、喜怒哀楽が激しいだけ… ストレスが溜まっても、物に当たるだけ… 別に暴力を振るうわけではないという場合は、今後も付き合っていても問題はありません。 けれど、自分の思うようにいかなかった時、あなたに手をあげるようなら、 今後あなたの心身が持ちません。 これから先、二重人格の彼と付き合っていても、 あなたが負担に感じてしまうことの方が多くなってしまうので、 彼との事は諦めて、別の男性を探すことをお勧めします。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どちらの性格も愛せるか?

二重人格となっているので、もちろん二つの人格があるはずです。 他の人格、どちらの人格も、愛せるのかどうかを確認しましょう。 どちらの人格も、あなたのことを彼女と認識しているのかを確認してから、 あなたがどちらの性格も人格も愛せるのかを確かめてください。 片方だけで彼女として付き合っているのなら、 もう片方では彼女ではなく友達になってしまいます。 友達の時の人格に、別の女性と会われていると、 あなたが嫉妬で狂いそうになってしまい、疲れてしまうでしょう。 二つの人格で付き合っているのかを認識して、二つの人格を好きになれるのなら、 これから先もうまく折り合いをつけて付き合っていけるので、問題はないと思われます。

周りに助けてくれる人がいるかどうか

彼氏が二重人格ということを理解している人は、周りにいますか? もし何かあった時、二重人格のどちらかの人格が暴走を起こして、 あなたに手をあげたとき、あなたに身の危険があった時など、 いざという時に周りに助けてくれる人がいるのかどうかを、しっかりと確かめてください。 あなたと彼が付き合っていることを、彼の親は知っていますか? 彼の親は、彼が二重人格であることを知っていますか? しっかりと確認した上で、これから先あなたに身の危険があった時、 助けてくれる人がいるのなら、付き合いを続けていても問題はないでしょう。
彼氏が二重人格かも?症状の特徴と正しい接し方!付き合っていけるかの確認項目
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼氏が二重人格だった!どう接すればいいの?

彼氏が二重人格だった!どう接すればいいの?
二重人格の特徴に当てはまる彼氏だった場合、 唐突に彼氏が二重人格だったと実感しても、どう接したらいいかよくわからないでしょう。 なので、彼氏が二重人格だった時の対処方法接し方などを紹介していきます。 基本的には、二重人格の男性は子供っぽい所が多いので、 相手のことをわかってあげる・理解してあげることから始めれば問題はありませんよ。

病院に行って診断、治療を受けてもらう

彼氏が二重人格とわかった時、あなたはとても不安でしょう。 まずは、不安を取り去るためにも、 病院に行って本当に二重人格なのかどうか診断をしてもらってください。 そして、本当に二重人格だった場合は、治療も受けてもらうことをお勧めします。 二重人格の彼氏と付き合う経験が豊富…という女性は少ないと思うので、 大体の人が二重人格の彼氏と付き合うのが初めてが多いでしょう。 初めての状態なら、治療も受けてもらって、二重人格が治った方が、 普通の男性と付き合っているのと変わらないので、 あなたも不安に感じる部分は少なくなると思われます。

二重人格について調べてみる

本当に彼のことが好きで、二重人格でも問題ないと思うのなら、 まずは、二重人格について調べてみて下さい。 どんな人が二重人格なのか、 二重人格の人はどういう時に怒って、どういう時に泣いて、 どういう特徴があって、どういう過去があって、二重人格になってしまったのか… ということを詳しく調べましょう。 二重人格のことについて詳しく知ることで、 自ずと彼氏のことも詳しく知れた気持ちになります。 二重人格のことをわかってあげれば、心持ち少しだけ余裕ができるので、 不安に思うことも、焦ることも少なくなり、 上手に付き合うことができるのではないでしょうか。

二つの人格を良く知り、理解に努める

二重人格ということは、二つの人格があります。 どちらの人格も理解することができるのかを確かめてください。 どちらの人格も、あなたと付き合っているのかをしっかりと確かめましょう。 二つの人格のことを理解してあげて、よく知ってあげて、 どちらの人格の時に、どういうふうに対応したらいいのか、 どういう性格なのかを知ってあげることで、彼のことを受け止めてあげることができます。 これから先も一緒にいたいと思うのなら、二つの人格を理解してあげないといけません。 支えてあげたい、そばにいたいなら、 相手のことも理解し分かり合えるような関係になれるように、頑張りましょう。

彼氏が二重人格なら、まず自分の安全を第一に考えて!

彼氏が二重人格なら、まず自分の安全を第一に考えて!
もしもの時を考えよ もしもの場合は、あなたの身の危険の事を最初に考えてください。 二重人格の人は、喜怒哀楽が激しく、怒った時に歯止めが効かなくなる場合があります。 何かがきっかけで、あなたに手をあげるようになった時、 あなたの周りに助けてくれる人がいるのかしっかりと確認しておきましょう。 ●二重人格について理解する もし彼氏が二重人格だとわかっても、その彼と一緒にいたいと思うのなら、 二重人格について理解を深めることが必要です。 どういう人が二重人格なのか分かってあげることで、 あなたも彼に寄り添ってそばにいることができるでしょう。 ●焦らないこと 全部の項目でなくても、二重人格の特徴が当てはまった場合は、 彼氏がもしかすると二重人格だという可能性はあります。 けれど、焦らないようにしてください。 二重人格だったとしても、普通の人です。 何か原因があって二重人格になってしまったので、彼を責めるのではなく、 彼のことをわかってあげられるように理解に努めましょう。 自分が付き合っている彼氏が二重人格だった場合は、とても不安だと思われます。 けれど、他の人よりちょっと愛情表現が下手であったり、喜怒哀楽が激しかったり、 ちょっと子供っぽかったり、二つの人格があったりするだけで、 別に忌み嫌うような男性というわけではありません。 ほんの少しの理解で分かり合うことはできるので、 相手のことが本当に好きなら、二重人格について詳しく調べることをお勧めします。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧