大事なことから逃げる彼氏に悩むあなたに!逃げる男性の心理・悪化させるNG行動・対処法

大事なことから逃げる彼氏に悩むあなたに!逃げる男性の心理・悪化させるNG行動・対処法

大事なことから逃げる彼氏の理由と彼女がしてはいけない悪化させるNG行動・その対処法をまとめています。 男性は論理的な生き物と言いますから、彼女側が感情をぶつけてしまうとスムーズな話し合いにはならず、別れすら誘発してしまいます。 この記事では逃げる彼氏について男性心理を交えてご案内しています。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 大事なことから逃げる彼氏に悩むあなたに!逃げる男性の心理・悪化させるNG行動・対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

話し合いから逃げる彼氏…このままじゃ困る!

話し合いから逃げる彼氏…このままじゃ困る!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、あなたの彼氏は困難や気まずい状況にしっかり立ち向かえる方でしょうか? 喧嘩をした場合や意見がぶつかったとき、しっかりとあなたと向き合っていますか? 大事な話も逃げられてしまうと、何も進展がなくなってしまうもの。 逃げる彼氏に悩むあなたに、男性の心理と悪化させてしまうNG行動、対処法をご案内します。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

こんな気持ちかも?大事なことから逃げる彼氏の心理

こんな気持ちかも?大事なことから逃げる彼氏の心理
そもそも、なぜ彼氏は逃げるのでしょうか? 怒っているのではなく、しっかり話したいだけなのに・・と思った女性も多いはず。 特に結婚を考えている彼の場合は、逃げる癖に女性も不安になってしまいますよね。 ここからは彼氏が話し合いから逃げる原因を男性心理を説明します。

恋愛で難しいことは考えたくない

男性心理として、面倒な事はなるべく頭に置いておきたくないという心理があります。 「日常の生活でいっぱいいっぱいなので、恋愛の事まで正直考えられないですね」(33歳・エンジニア) 「毎日楽しければとりあえずOKと思っているんですが、それだけじゃダメ?」(23歳・学生) 特に働き盛りの男性は仕事で精一杯!彼女はいるけど今は楽しいだけで良いという方も。 普段仕事で色々苦労しているのに、更に恋愛まで考えられないというのが男性の本音のようです。 特に社会人になりたての20代前半は恋愛どころではない、と考えている男性も多いです。 このタイプの男性は1点集中型。 仕事に夢中になっているうちは浮気の心配はないでしょう。

事なかれ主義でケンカをしたくない

お互いの価値観がうまく噛み合っておらず、不要なストレスを感じたくないという心理があります。 「喧嘩をしても解決が見えないことが多いので、避けてるだけです」(26歳・会社員) 「愚痴になるだけなら喧嘩するだけ無駄ですね」(30歳・自営業) 喧嘩は確かにストレスですが、お互いの事を考えると衝突せざるを得ない事もあります。 男性の中には女性との喧嘩は解決策が見えず、罵倒し合うだけの無駄な時間と考える人もおり真剣に取り合ってくれないこともあるのです。 穏やかな男性に多いですが、肝心な時に話が出来ず女性側にはストレスがたまることも。

責められているように感じて怖い

説教ではないのですが、どうしても早口になってしまい怒っていると勘違いさせてしまうこともあります。 「声が大きくなりがちだし、冷静な話し合いとは言えない」(36歳・医師) 「普通のトーンで話してほしいのに、そうじゃないので疲れます」(21歳・学生) 男女問わず、怒っているときや真剣な話題は普段と声のトーンや速さが変わる人がいますが、それは相手にとって威圧感を感じさせてしまい逆効果です。 彼氏にとっては普段の彼女と違う一面を見て、更に逃げる事を考えさせてしまうきっかけにもつながってしまいます。

彼氏はよけい逃げるだけ!悪化させるNG行動

彼氏はよけい逃げるだけ!悪化させるNG行動
女性側がしっかり対策を練って成功している一方で、これは絶対にやっちゃだめ!という事もいくつか存在します。 NGな言動を彼氏に見せた場合、大事なことだけでなくあなたから逃げることを考えてしまう可能性があります。 男性は基本的に彼女に見せる自分は冷静で格好よくありたいと願っているもの。 特に彼氏が年上の場合は、プライドを傷つけないよう配慮する必要があります。 ここからは、彼氏の逃げ癖を直したいというあなたへ注意すべきポイントを説明しつつ、なぜその行動がいけないのかも含めご案内していきます。

逃げることをきつい口調で責める

逃げている原因が何なのか、女性側もしっかり分析する必要があります。 もしかしたら、彼氏にはやむを得ない事情があったかもしれません。 「こちらの事情も知らないのに頭ごなしに言われると、言っても無駄だなと思います」(35歳・会社員) 「彼女なら支えてくれよとは思いますね」(26歳・公務員) 基本的に、感情で物事を語る女性を男性は得意としていません。 特に仕事で発生した問題などから逃げている場合は当人や関係者しか事情が分からない部分もありますから、結果だけを見て責めるのは賢明ではありません。 感情に任せてきつい口調で責めてしまった場合、男性には多大なストレスと怒りが沸き起こります。 場合によってはそのまま別れ話に発展してしまう事もありますので、感情は必要最低限に抑えるようにするのが大事です。

答えがあるまでしつこく連絡をし続ける

男性側にも考える時間が必要です。 特に短期間の大量のラインや着信はストーカー気質があると勘違いされてしまうおそれもあります。 「恐怖でしかないし、あまりにひどい場合は警察に相談したいです」(22歳・学生) 「一人でしっかり考えたいタイプなのでしつこいのは無理ですね」(30歳・会社員) 男女問わず、大事なことは一人でじっくり考えたいという人は多いです。 結論を急ぐ女性の気持ちも分かりますが、だからといって連絡のしすぎは絶対にしてはいけません。 せめて1日1回程度に留めましょう。 答えを出す前に、関係が終了してしまう場合も多いにありえますし、別れた後も「しつこい女」としてレッテルを貼られてしまう可能性もあります。

別れを引き合いに出す

なかなか逃げ癖が直らないからといって、別れを引き合いに出すのは止めましょう。 問題の本質からずれてしまいますし、実際に別れにつながってしまう可能性があります。 「正直、彼女とはもういいやってなります」(36歳・自営業) 「別れるって言えばなんでも解決すると思ったら大間違い」(28歳・美容師) 本当に別れる覚悟が女性側にあれば別ですが、逃げる癖を直すための手段で別れを出すのはナンセンス。 「そんなに逃げるなら別れよう」と言われても、男性側から見ると根本的な解決には全くなっていないうえに、じゃあ別れようとなりそのまま終了という事もありえます。 感情に訴えるよりも、しっかり筋道を立てて論理的に解決策を提案した方が男性もしっかり聞いてくれます。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
大事なことから逃げる彼氏に悩むあなたに!逃げる男性の心理・悪化させるNG行動・対処法
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

大事な話し合いやケンカから逃げるばかりの彼氏への対処法

大事な話し合いやケンカから逃げるばかりの彼氏への対処法
ここまでは大事なことから逃げる彼氏の心理と、彼女がしてはいけないNG行動を説明しました。 ここからは、逃げる彼氏にどうやってアプローチしていくのかをご案内します。 もしかしたら、大事なことだけでなくあなたからも逃げている可能性もありますので、自分の行動も一緒に振り返って対策を練ってみて下さいね。

自分の言い方や態度を振り返ってみる

自分の今までの行動はどうでしたか? 必要以上に喧嘩腰だったり、きつい態度で彼氏を責めたりなどはなかったでしょうか。 逃げる癖はすぐには直りませんから、改善するにはかなりの根気が必要です。 もし、言い方や言動に思い当たることがあれば出来るだけ早く改善し、彼氏へ謝罪と共に改めて逃げる事をやめてほしい旨を「冷静に」お伝えしましょう。 彼氏もあなたへの負の感情が薄れ、積極的に話合いに応じてくれる可能性が高くなるでしょう。 女性の場合、言葉の抑揚やトーンが男性とは違ってバリエーションが豊富ですから感情に左右されてしまう事が多いです。 感情の露出は最低限に淡々と話をするのがコツです。

「お互いに少し考えよう」と少し時間を取る

上記で「感情を出さず冷静に話すのがコツ」とお伝えしましたが、どうしても感情が抑えられない!という女性もいるかと思います。 その場合、一旦お互いに距離を取って考える時間と感情のクールダウンが必要です。 感情が高ぶったまま話し合いに突入しても良い結果は望めません。 彼氏も彼女から少し距離を置かれたことで、あなたが諭さずとも「このまま逃げるのはまずいのではないか」という危機感が生まれます。 お互い冷静になったらまた話し合いを再開しましょう。 ただ、すでに彼女が感情を露にしてしまった後でこの提案をした場合、男性側にはもう疲れたというネガティブな感情が生まれてしまいます。 このまま別れにつながる可能性もありますので、タイミングには細心の注意を払ってくださいね。

やわらかい文面を意識して手紙で伝えてみる

今はラインなどチャットが当たり前。 手短に早く済ませる事が大多数なため、長文はあまり好まれません。 そんな時はあえて手紙にしたためて相手に届けるのがおすすめです。 手紙だと長文でも違和感なく、かつ落ち着いて書く事が出来るのがメリットです。 字の綺麗さに自信はなくとも、手書きが良いでしょう。 また、事務的な表現ではなくなるべくやわらかい文面で書きましょう。 男性も落ち着いて読む事ができ、何より手間を惜しまず書いた文章にラインで伝える文字よりも気持ちが伝わる可能性は大幅に上がるでしょう。 もし、彼氏が遠方に住んでいる場合や直接渡しに行くのが難しい場合はラインで一言伝えてからポストに入れましょう。 実家暮らしで家族に知られてしまう場合や、一人暮らしでもポストを見ない男性もおりますのでせっかくの手紙が読まれない可能性があります。

逃げるばかりでウンザリなら別れてしまうのも手

最後の手段になってしまいますが、あらゆる手を尽くしても逃げるばかりで話にならない・・と言った場合は別れてしまうのも一つの手段です。 彼氏に費やす時間と自分の時間を天秤にかけたときに「勿体ないな」と感じたら別れるのもありでしょう。 彼氏にとっても、取り返しのつかないことをしたと感じるはず。 ただ、別れる選択はお互い少なからず心理的ストレスがかかります。 本当に別れて良いのか、自分の中で後悔しないようしっかり考えて結論を出して下さいね。

まとめ

まとめ
大事なことから逃げる彼氏に悩む女性に、悪化させるNG行動とその男性心理・女性側の対処法をお伝えしました。 逃げる彼氏と向き合う際のポイントは、「冷静になる」「しつこく連絡をしない」「言い方や態度には細心の注意を払う」ことが大切です。 あくまで客観的に、彼女という立場からではなくあなたの事を知っている一人の人間として接することが円滑に話を進める重要な部分となるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧