1人になりたい彼氏の本音3つ|一人にする期間と別れを回避する対処法やNG行動

1人になりたい彼氏の本音3つ|一人にする期間と別れを回避する対処法やNG行動

1人になりたい彼氏の心理を紹介。 彼氏に1人になりたいと言われたら別れてしまうの?と不安に思いますよね。けれど、連絡が来ていつも通りに戻ることもよくある話です。 今回は1人になりたい彼氏の心理と、1人になりたいと言われた時の適切な期間や対処法、またNG行動についてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 1人になりたい彼氏の本音3つ|一人にする期間と別れを回避する対処法やNG行動

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れそうだけどまだ別れたくない…」 「彼氏は別れたいと思っていそうで辛い」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって単純に「別れないで!」といってもダメだろうし… 別れそうな時期は本当に心にきますよね...! 別れのピンチでどう動くべきかは難しく、自分なりに行動した結果、もっと悪い状況になることも少なくありません。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・どうすれば別れずに済むのか? ・彼の根本的な性格 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の性格や性質に合わせて、今あなたにして欲しいことを何組ものカップルの鑑定をしてきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🔮 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・まずは話だけ聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大好きな彼とようやく付き合えたのに、時間が経つにつれて「1人になりたい」と彼に言われてしまったという女性はいませんか? 男性は気まぐれな生き物なので、好きな女性と付き合ったとしても、1人になりたいと思う男性はたくさんいます。 せっかく付き合ったのに「1人になりたい」と言われてしまったら、不安に感じてしまいますよね。 そんな不安な気持ちを拭うためにもし彼氏に「1人になりたい」と言われたら、 どうしたらいいのか対処方法を紹介していきます。 『一人になりたい彼氏の心理』を解説し、その対処方法をご紹介していきます。

1人になりたい彼氏の本音

1人になりたい彼氏は次のような心理であることが多いです。 ・単純に自分一人の時間が欲しい ・趣味に打ち込む時間が欲しい ・1人でじっくり考えたいことがある 彼氏に1人になりたいと言われた時に、どうしたらいいのか…という方法を探るためにも、 なぜ彼氏が1人になりたいと言ったのか、彼氏の本音について深掘りしていきましょう。 彼氏が1人になりたいという時は、実は別れたいわけじゃないという気持ちが隠れていたりします。 どうして別れたいわけじゃないのに1人になりたいというのか、彼氏の本音を深掘りしていきましょう。

単純に自分一人の時間が欲しい

「ずっと一緒に過ごしてるのは疲れてしまうから、1人でゆっくり過ごす時間が欲しい」(27歳・アパレル) 「別れたいわけじゃないけれど、1人になりたい時って女性もあると思うんです。 男性も1人でゆっくり過ごしたいっていう時があるんです」(28歳・会社員) このように単純に自分一人の時間も楽しみたいと思っているケースもあります。 二人で過ごすのも楽しいですが、やはり人間一人の時間もほしいもの。 そういった時もあるんだと理解してあげましょう。

趣味に打ち込む時間が欲しい

「自分のやってる趣味に集中したい、邪魔されたくないから一人になりたい」(25歳・派遣社員) 「1人じゃないと集中できない趣味だったり、あまり邪魔されたくないものだったりするので1人になりたい時があります」(28歳・美容師) このように「趣味に打ち込む時間が欲しい」と感じているのかも。 付き合っていると二人で過ごす時間が圧倒的に多いため、なかなか一人の時間ってとれなかったりします。 そのため共通の趣味も見つけにくかったりします。

1人でじっくり考えたいことがある

「最近転職したので、今後についてゆっくりじっくり考えたいだけ、別れたいのではなくて、1人の方が集中できる」(32歳・会社員) 「1人になってゆっくりと考えたいことがあるだけだったんです。 相手からしたら戸惑ってしまうのかもしれませんね…」(28歳・バーテンダー) やはり仕事や将来のことなど、一人でじっくり考え事をしたい時って、誰しもみんな一人になりたいですよね。 中には「一言いってほしい」と思う人もいるかもしれませんが、「彼女に心配かけたくない」と彼なりの優しさがあってのことかもしれません。

「1人になりたい彼氏」の1人にして欲しい期間はどれくらい?

では「1人になりたい彼氏」の1人にして欲しい期間はどれくらいなのでしょうか? 人によって一人になりたい時間は違ってきます。 こちらとしても、なるべくそっとしてあげたいとは思うものの、具体的な期間が分からないと少し不安です。 ここでは「1人になりたい彼氏」の1人にして欲しい期間がどれくらいなのか、具体的な目安をご紹介していきます。

毎週会っている場合には、2週間は空ける

二人が毎週会っている場合には、2週間は空けた方がいいでしょう。 この場合、今まであっていた頻度の2倍ほど日数を空けることでこれまでとは違った環境を体感してもらいます。 そうすることで彼の中で一人時間を満喫でき、リセットされた状態に戻ります。 再会した時には、いつも以上にあなたの大切さを感じることでしょう。

月一程度なら、1ヶ月ほど期間をおく

月一程度会っているカップルなら、1ヶ月ほど期間をおいてみましょう。 1か月一人で過ごせたら、色々やり尽くすことができます。 趣味にも没頭し尽くし、ゆったり過ごすこともでき、そろそろあなたにも会いたくなってくる頃です。 きっと一人時間を満喫し、大満足の彼に会えるはず! 1か月たったころ、彼の様子を伺ってみてくださいね。

どんなに長くても2ヶ月まで!それ以上はNG

どんなに長くても2ヶ月までにしておきましょう! あまりに長すぎると自然消滅の可能性も出てきてしまいます。 お互い離れて過ごす生活が当たり前になってしまってしまうからです。 そうなる前に、一度様子を伺う連絡をいれてみるなど接触をとるようにしましょう。 あなたも2ヶ月以上我慢する必要はありません。 どんなに長くても待つのは2ヶ月まで、それ以上はNGです。

彼氏にしばらく1人になりたいと言われた時の対処法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
しばらく一人になりたいと言われた時の対処法は次の3つです。 ・深い事情は聞かずに快く1人にしてあげる ・男性は1人の時間を欲しがるものなんだと理解する ・自分も1人で過ごす時間を楽しめるようにする 彼が1人になりたいという時は、別に別れたいわけではなく、ただ少しの時間だけ1人の時間が欲しい、 1人で集中する時間が欲しい、という気持ちが込められていることが多いです。 ですから、 NG 行動をしてしまうと、それがきっかけで別れてしまうカップルも多いでしょう。 別れてしまうのかな?と落ち込むのではなく、彼のことを信じて1人になりたい彼氏への正しい行動や対処法などをして、 彼との絆を深める方法を紹介していきます。

深い事情は聞かずに快く1人にしてあげる

彼が1人になりたいと言った時は、深い事情は聞かない方がいいでしょう。 人に聞かれたくない事情があるのかもしれません。 そういう時は「何か考えることがあるんだね!わかった、私のことは気にせずゆっくりしてね」と気遣う言葉だけかけて、それ以上は踏み込まないようにしましょう。 大好きな彼の悩みごとは「力になりたい」とヤキモキしてしまいますが、あえてそっとしておくことが彼が一番望んでいることだったりしますよ。 面倒くさい女になりたくないのなら、快く1人にしてあげましょう。

男性は1人の時間を欲しがるものなんだと理解する

男性という生き物は1人の時間を欲しがるものなんだと理解しておきましょう。 女性はなんでも一緒に行動することを望む人が多いですが、男性は逆に1人になりたいと感じるものです。 そのため「どうして1人になりたがるの?」と不思議に思うかもしれませんが「男性はそういうもの」と理解して、「1人になりたい」と言われても割り切って受け入れてあげるようにしましょう。

自分も1人で過ごす時間を楽しめるようにする

あなたも自分1人で過ごす時間を楽しめるようになりましょう! もしあなたも1人時間を満喫できるようになれば、彼に「1人になりたい」と言われても何とも思わなくなりますよ。 「やった~1人時間なにしよっかな」とわくわくさえしてくるかもしれません! 例えば、趣味に没頭・気の向くままショッピング・録画ドラマ鑑賞などなど。 意外と1人時間でやりたいことって出てきませんか? あなたも1人時間を楽しめたら、きっと今まで以上に楽しみが増えること間違いなしですよ!

別れのきっかけにも!?1人になりたい彼氏に絶対しちゃいけないことって?

一人になりたい彼氏にしてはいけないことは次のとおりです。 ・「私と一緒にいたくないの?」と責める ・しつこく連絡をする ・別れを連想して落ち込んだり、泣いたりする 男性が1人になりたいと伝えるときは、別れたいわけじゃないという思いが多かったことが分かりましたね。 1人になって考えたいことがあったり、1人集中して趣味に没頭したいという気持ちがあったり、 決して別れたいだけではないので、問い詰めたりするのはいけないことなのでしょう。 しかし、彼氏に1人になりたいと言われた時に、とってはいけない行動というものがあります。 その行動をした結果、別れてしまう可能性もあるので、NG行動として参考にしてみてください。

「私と一緒にいたくないの?」と責める

1人になりたい彼氏へのNG行動「私と一緒にいたくないの?」と責めること。 なぜなら彼はあなたを嫌いになったわけでも、悪気があるわけでもないから。 そのため、あなたから責められると「どうしてそんなこと言われるのか」と不愉快に感じるかもしれません。 彼との関係を悪化させないためにも「私と一緒にいたくないの?」と責めないようにしましょう。 それでもなお「私の事を嫌いになったのかな?」と感じる場合は、率直に聞いてみることをおすすめします。

しつこく連絡をする

しつこく連絡をすることは避けておきましょう。 なぜなら彼に「重い」と思われ、最悪嫌われてしまう可能性もあります。 つい不安な気持ちから、彼に連絡をしたくなってしまいますがグッと我慢。 彼の1人時間を心ゆくまで満喫させてあげましょう。 それでも「連絡をとりたい」と思うなら「元気してる?体には気を付けてね!」といった軽い気遣いの連絡に留めておくといいでしょう。 そのうち彼からも連絡してくるようになるはずです。 彼が心配だからと何度も連絡するのだけはやめておきましょう。

別れを連想して落ち込んだり、泣いたりする

「女性って情緒不安定なんですか?1人になりたいっていただけで泣かれました。 困りました…」(26歳・飲食店) 「別れるわけじゃないのに、勝手に別れを連想して落ち込んだり、泣いたりする女性の気持ちが分かりません。 別れるって言ったわけじゃないのに泣かないで欲しいです」(32歳・会社員) このように男性の中では別れるつもりではないため、なぜ急に泣いたり落ち込んでしまうのかと、戸惑う人が多いようです。 そのため彼に「1人になりたい」と言われたとしても、泣いたり落ち込んだりする必要はないのです。

まとめ

彼氏が「1人になりたい」と言ったとしても、決して別れようとしているのではないとわかりましたね。 それは男性の性質上1人時間が欲しくなるからです。 そのため、あなたが不安になったり心配をしたりする必要はありません。 彼氏のことを信じて待ってあげることができる女性は、彼氏にとっては貴重な存在。 「自分の意見を尊重してくれた」とあなたへの信頼度もグッとあがるでしょう。 最初離れて過ごす時間は不安かもしれませんが、あなたもとことん1人時間を楽しんでしまいましょう! お互いが時間を有意義に過ごすことができたら、きっと今以上に2人の関係も深めていけますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧