彼氏が放つ「もういいよ」の言葉の裏には何がある?別れが近い?彼の心理と対処法

彼氏が放つ「もういいよ」の言葉の裏には何がある?別れが近い?彼の心理と対処法

彼氏と言い合い中に「もういい」と言われてしまった!これってもう付き合っていたくないってこと?彼氏にもういいよと言われてしまって、別れが近いのではないかと不安になっていませんか。今回の記事では上手に対処するにはどうすればいいのかご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏が放つ「もういいよ」の言葉の裏には何がある?別れが近い?彼の心理と対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に「もういいよ」って言われたけど……どうしたらいいの?

彼氏に「もういいよ」って言われたけど……どうしたらいいの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏とのケンカ、もめごとの時の「もういいや...」「もういいから」 これって嫌な意味でドキッとしますよね。 なんだかつかれて投げやりになってしまったようにも見えます。 彼氏とうまくいかない日もあるのは仕方なくても、 「もういい」に別れたいというニュアンスが含まれているんじゃないか と心配になるのではないでしょうか。 そこで今回は、彼氏に「もういい」と言われてしまった時の真意、本音を知りましょう。 その後の対処方法も合わせて参考にしてみてくださいね!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

言わせてしまってない?「もういいよ」と言う彼氏の心理

言わせてしまってない?「もういいよ」と言う彼氏の心理
誰でも誰かと口げんかになったり、話し合いがうまくいかなかったりして 「もういいよ」と言ってしまったことってあるもの。 はあ、とため息ながら言う時もあれば、目も見ずに言う時も...。 どうしても前向きな「もういいよ」ってあまり聞いたことがない気がしませんか? 付き合っていて彼氏が放つ「もういいよ」の言葉の裏には何があるのか が気になりますよね。 まずはあなたの彼氏がなぜ「もういい」と言ってしまったのか? そこにある本心、心理を見つめていきましょう。

話し合いを諦めている

まず「もういい」と言う時は多くの場合「今話し合うことを諦めている」と言えます。 その時は冷静に話せるような状況ではなく、 彼女がすごく感情的な状態であることが理由です。 たとえば彼氏の話に耳を傾けられないくらい怒っている、泣いてしまっている、 「謝って」しか言えない状態になっているなどがそうですね。 このような状況の時、 彼氏はちゃんと話したいけれど何を言っても届かないと感じています。 だから「もういい」は「とりあえず、今はもういい、話ができない」という意味。 あなたのことを嫌いだからということではなく、 言わされるように謝っても仕方ないと感じている可能性が高いでしょう。

とりあえずこの場から逃げ出したい

「言い返すことができないから」という理由で 「もういい」でさえぎっていることもあります。 このままでは言葉で勝つことはできない、これ以上責められたくない...という心理です。 圧倒的な不利の状態で、相手の目を見て話すことはなかなか覚悟がいることですよね。 これは彼氏自信も「自分に非があった」ということは内心理解しています。 分かっているから「逃げ出したい」と思ってしまうのです。 なんとかこの場をやり過ごさないと、 もっと大きな話になるから「もういい!」で遮断しているのでしょう。

少し考える時間が欲しい

話し合うのが嫌なのではなく、 今は言いたいことの整理がついていないから「もういい」。 たとえば彼女から言われたことに対して、その場で答えを返すことができない。 適当に返事をしてもまた怒らせるかもしれない、 という気持ちから出た言葉ということです。 「もういい、わかったわかった、ちょっと考えさせて」という心理ですね。 頭の中には彼女の他にも考えなくてはいけない事があったり(明日の仕事のことなど)して、 ちゃんと受け止めたいものの色々追いついてこないのでしょう。 この場合はきちんと話したいけど...という前向きな感情も含まれています。 彼女の気持ちを自分で解釈して、分かってからちゃんと向き合いたいと思っているみたい。

疲れているので放っておいてほしい

そもそも疲れているので聞く耳を持っていないときもあります。 疲れが何より勝っているときだと、話し合う気持ちや彼女を構う余裕がないのです。 何か言いたいのはわかっても、それよりとにかく休みたいから 「もういい」しか出ない..という感じ。 彼女だけでなく誰に対してでも、 疲れている時に真正面から向き合うのって難しいですよね。 疲れが和らいで状況や心に余裕ができてからしか、 ケンカのあとでも落ち着いて話せないのです。

気持ちをうまく伝えられずにもどかしい

彼氏の方にも気持ちはあって、言いたいことはあるけれど どう言えばいいかわからないことも...! 「言葉にする」ということがむずかしいという男性は結構多いです。 彼女は言葉で伝えるのがうまくて、言い合いになるといつも負けてしまう関係性だったり、 納得してもらえる伝え方に迷ってしまう...というのがそう。 こうした心理になる原因は、 ちゃんと言わないと誤解されるというプレッシャーがあるから。 彼女がちゃんと聞いてくれるような言い方がわからず、 結果諦めてしまって「もういい」と言ってしまったのかもしれません。 気持ちとしては圧倒されていたり、追い込まれた心境になっているでしょう。

「もういいよ」と言う彼氏は別れたがってる?判断ポイント

「もういいよ」と言う彼氏は別れたがってる?判断ポイント
彼氏がケンカのときに言う「もういいよ」には様々な心理がありましたね。 まとめていうなら「もういい」という時に体当たりしても、 まともな話し合いにはならないということかも。 その気持ちは分かりましたが、では「もういいよ」の裏に別れたいはあるのでしょうか? お互いにしんどいという感情は間違いなさそうですが、 あなたとしては別れたいと思っているわけではないですよね。 彼氏がもういいよ、と言ってきた時に 別れたがっているかそうじゃないか、判断するポイントを見ていきましょう!

言われたあとに会話などはあるか

ケンカや言い合いの流れで「もういい」とは言ったものの、 そのあと別の話題でなら会話できるなら、別れたいとまでは思っていないでしょう。 「ケンカはもういい、したくない」のだけれど「ただただ揉めずにいたい」だけ。 むしろ普通の会話でこのまま嫌な空気がなくなればいいのに...とさえ思っているかも! ちゃんと話し合いたい、解決してスッキリしたい! と思っている彼女にとってはモヤモヤしますが、 彼氏にとっては他の話で平和に接することができるならその方がいいのです。 ただちゃんと深く考えてないともいえるかもしれないので、 ケンカごしの話し合いはやっぱりよくないのだ と考え方を変えてみるといいかもしれません。 少なくとも別れの心配はしなくてよさそうですね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

しょっちゅう「もういいよ」と言うタイプか

ふざけている時の「はいはい、もういいって~」という感じや、 普通でも「ほんと、もういいから笑」というのが口癖の彼氏ではないでしょうか? 「もういいよ」って意外と誰でも何の気なしに使っていたりする言葉です。 あなたの彼氏が「もういい」という言葉を状況関係なしに使う人なら あまり気にしなくて大丈夫。 本人もいつもの流れで「もういいよ」と怒り気味か、 ちょっと重めに言ってしまっただけのこと... さほど深い意味はなく使っている可能性が高いでしょう。 こういった彼氏は「もういいよって別れたいの?」 と言われでもすれば驚くかもしれません!

その後の連絡はスムーズに取れるか

「もういい」と言われた日を境に、連絡が減ってきたならちょっと心配かも..。 必ず返ってきていたLINEがずっと既読無視、 電話に出ないなど態度に変化が見られていますか? このパターンではケンカが発端で 「しばらく話したくない」と思われてしまった可能性があります。 逆に連絡は問題なく取れている、ちゃんと遅くても返事が来るなら そこまで別れの不安はいらないでしょう。 どう考えても態度が変わった、おかしいと感じるなら別れないための対策が必要ですね...!

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏に「もういいよ」と言われてしまった!そんなときの対処法

彼氏に「もういいよ」と言われてしまった!そんなときの対処法
「もういいよ」だけですぐさま別れに繋がるかと言われるとそうとは言えないみたい。 注目すべきはそのあとの変化、彼氏の様子なんですね。 では彼氏に「もういい」と言われてしまった時、 うまく関係を戻すためにはどうすればいいのでしょうか? 最初は大丈夫でも、間違った接し方をして最悪別れ話になったりするのは嫌ですよね。 彼氏の心理も考えつつ、今からできる 「もういいよ」のあとの対処方法をご紹介していきます!

いったん中止して頭を冷やす

言葉強めな言い合い、緊迫感のあるケンカをしてしまったら その場ですべて解決するのはいい意味で諦める方が無難です。 そのときはすっきりしなくて、 はやく答えがほしいと感情的になってしまうのは分かります。 でも頭に血がのぼった状態で話し合っても、いい解決の仕方はできないかもしれません! 「このままだとヒートアップしそうだな」と思ったら、 一旦中止にしてその場を離れましょう。 言いたくないことまで勢いで言ってしまったり、 さらに関係がこじれるのを防ぐことができます。 とりあえず今は「納得のいく話し合い」は置いて、 頭を冷やし冷静になれるようにしましょう。

自分に要因がある場合、落ち着いて謝る

彼氏を責めすぎてしまった、話さない彼氏を追い詰めてしまった...と思ったときは、 落ち着いて謝ることが大切...! 彼氏もあなたとの今後がどうのというより、 その時の空気がとにかく嫌だっただけの可能性が大いにあるから。 あなただけが悪いのではもちろんありません。 ですが彼氏より先に大人になって 「言い過ぎたのはごめんね」と言って誘導してあげてください。 言葉がうまく言えない彼氏や、感情的に言い合いたくない彼氏だと安心してくれます。 彼氏のプライドも考えると、彼女に先に折れてもらったほうが話がしやすいのです。 「いや、こっちも悪かった」と謝ってくれるかもしれないし、 そこからお互いに穏やかに話すきっかけになるでしょう。

少し彼と距離を置き、様子を見る

「もういい」のあとの様子が拒否しているような感じだったら、 あえて構わないでいてあげるのも必要なことかも。 そもそも言い合いやケンカになってしまう原因が今、二人にはあるのでしょう。 気持ちのすれ違いなのか、ささいな不満がたまっているのか、嫌な出来事があったのか。 何度もケンカを繰り返すことでお互い疲れてしまうと、 余計に関係はうまくいかなくなります。 彼氏だけではなくあなたの方も、 今は距離を置いてじっくり考えてみてはいかがでしょうか。 彼氏も感情が落ち着けばあなたに何か言ってきてくれるはずです。 ここは彼氏を信頼して、距離を置いてあげたほうが得策かもしれません。 ただ、ずっと何週間も連絡が一切なく不安な場合は、 本当に「もういいや」と彼氏が思ってしまう可能性も出てきますので 1ヶ月以内にはアクションを起こしてくださいね

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼氏とケンカや言い合いをしてしまって「もういい」と突き放されるのは不安ですよね。 ・「もういい」は彼氏が今は話し合いたくないと思っているサイン →原因はケンカを続けても解決にならないと思うようなやりとり、感情的な姿があるから または疲れている ・「もういい」=「別れたい」ではない!その後に目立った変化がなければ大丈夫 →彼氏は別れたいと伝えたかったのではなく、単純に怒っている彼女に対応するのがしんどい あなたから「ごめんね」と告げることで思ったより早く空気が変わる可能性もある ・彼氏に「もういい」と言われた時は焦らず、一旦落ち着いて様子を見る →この状態で無理に話し合ってもいい結果にはならないので、とりあえずはクールダウンする 彼氏がうんざりしている場合は、ほっておいてあげるほうが気持ちが戻ってきやすい 誰にでもついつい感情的になってしまうことがあるのは仕方ないことです。 自分ばかり責めずに、彼氏と仲直りできるよう、 落ち着いて間をあけてから話してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧