彼氏の必要性に疑問!そんな女性に贈る無理しない恋愛の手引書

彼氏の必要性に疑問!そんな女性に贈る無理しない恋愛の手引書

忙しい毎日や過去の恋愛経験で、「彼氏の必要性がわからない」という女性は少なくありません。無理に恋愛する必要はないのですが、もしも少しでも彼氏がいないことで不安に思うなら、ぜひ読んでみてくださいね。彼氏の必要性に疑問を持っている女性に送る、無理しない恋愛の始め方をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏の必要性に疑問!そんな女性に贈る無理しない恋愛の手引書
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏の必要性に疑問を感じる女性が急増中!

彼氏の必要性に疑問を感じる女性が急増中!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今この記事を読んでいるあなた、ひょっとして「彼氏の必要性がわからない」と悩んでいる途中でしょうか。 実は最近、「彼氏」という存在が必要なのかどうかわからない、という女性が増えてきているのをご存知でしょうか。 このような「彼氏の必要性がわからない女性」たちは、この先ずっとひとりかもしれない、 という不安もまた同時に持っているようです。 そこで今日は、彼氏の必要性がわからなくて不安な女性の皆様にぜひ読んでいただきたい、 無理せずできる恋愛の方法をお伝えいたします。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性たちが彼氏の”必要性”を感じなくなった《原因》とは

女性たちが彼氏の”必要性”を感じなくなった《原因》とは
春夏秋冬、彼氏がいるからこそ、楽しいイベントっていっぱいありますよね。 季節の度に雑誌やテレビでお出かけ情報が紹介されて、シングルの女性たちは 「彼氏がほしいな」と思うようにもなります。 ところが、彼氏は必要ない、とい女性はそのようなお出かけ情報を見ても「一緒にお出かけしたいな」 「デートしたいな」という気持ちにならないということです。 では、そもそもなぜ「彼氏の必要性」を感じない女性が増えたのでしょうか。 そこには、過去の恋愛遍歴の影響や、現代を生きる女性の多忙などが原因としてあるよです。 なぜ、彼氏の必要性を感じなくなったのか、詳しくみていきましょう。

男性に束縛されるより、自由に今を楽しみたいから

恋愛をするかしないか、が自由な現代で、男性に束縛される恋愛よりも自由でいることを好む女性もいます。 彼氏に束縛されるくらいなら自由でいたい、ということですね。 「彼氏がいたら自由に友達とも会えない、そんなの楽しくない」(26歳・インテリアショップ勤務) 「長期で海外へ旅行することが好きなので、彼氏がいたらたぶん旅行に行けなくなる」(30歳・会社員) 自分の趣味や友達と過ごす時間の方が、彼氏と過ごす時間よりも楽しいと感じると、 彼氏の必要性がわからなくなります。 ひとりでいる時間が好きな女性は、彼氏がいても楽しいと思うより、自分の時間がなくなると 感じるのでしょうね。

恋愛が面倒くさく感じるから

恋愛を楽しいと感じる人がいるのと反対に、恋愛自体を面倒くさいと感じる人もいるようです。 「仕事と趣味で精一杯なのに、この上、彼氏だなんて面倒くさすぎて無理です」(22歳・美容師) 「まだまだ人生に目標があるのに、今恋愛しても自分のためにならない気がする」(27歳・自営業) 彼氏ができると、当然ですが彼氏のために時間を作る必要性が出てきます。 仕事や趣味で人生が充実している女性にとって、彼氏というのは、 面倒くさい存在なのかも知れません。

過去に恋人との辛い思い出があり、男性に苦手意識があるから

過去の恋愛がトラウマとなって男性そのものが苦手になってしまい、彼氏の必要性がわからなくなる場合もあります。 「とにかくひどい束縛をする彼氏だったので、また恋愛するとそんな状況になるかも知れないと思うと、 彼氏って必要ないなと思ってしまう」(28歳・会社員) 「今まで付き合った男性の多くは浮気症で、男性は浮気するものだと悟ったところがある。 結局誰と付き合っても辛い思いをするなら、彼氏に頼らず生きていこうと思った」(32歳・旅行業) 今までに付き合った男性との思い出が辛い経験となってしまっていたら、また同じ思いをするかも知れない、 と予防線を張るのも納得できますよね。 「あんな辛い思いするなら彼氏はいらない」と彼氏の必要性を感じなくなるでしょう。

でも待って!彼氏を作るとこんな《メリット・効果》がある

でも待って!彼氏を作るとこんな《メリット・効果》がある
彼氏の必要性がわからないのは、自分の現状に満足していたり、過去の恋愛経験から、 彼氏はいないほうが良いという判断に至ったりということが理由ということがわかりました。 いずれにしても、彼氏は必要ない、と思う女性は「恋愛」そのものに対する、 感情がネガティブになっているのかも知れません。 ですが、恋愛って悪いことばかりじゃありませんよね。 恋愛をすることで味わえるメリットや効果って、彼氏がいるからこそ感じられるものです。 ここからは、彼氏がいることの良さを見て行きましょう。

人を愛する喜びを経験できる

人を愛する喜びというのは、愛する対象がいて始めてできることです。 実は愛する喜びを感じられないのは、「拒否をされたらどうしよう」という心理から来ています。 拒否をされるということは自分が傷つきますので、傷つかないように愛さないようになる、 ということですね。 過去の恋愛がトラウマとなって彼氏に必要性を感じない人は、自分の心を守るために 愛さないようにしているのかも知れません。 彼氏という存在は、愛して良い存在です。 愛情を素直に受け取ってくれる彼氏は、あなたの傷ついた心を徐々に溶かしていきます。 そして徐々に、人を愛することで喜びを深く感じることができるようになるのです。

異性のものの見方や、自分とは違った世界を見せてもらえる

ひとりでは、自分だけのものの見方や意見になります。 ですが、そこに彼氏がいれば違ったものの見方が加わるので、新しい価値観が芽生えるでしょう。 同性の友達同士の意見であれば、自分と似通っていて心地良いかも知れませんが、異性である彼氏のものの見方は、 あなたと180度違うかも知れません。 それはときに不快に感じるかも知れませんが、同時に自分だけでは思いつかないような、 何か解決の糸口になる可能性も秘めています。 新しい価値観は新しい世界を見せてくれますので、自分の世界が広がることでしょう。

喜びや悲しみを共有する相手ができる

喜怒哀楽を共有できる相手がいるのって、幸せですし、安心しますよね。 とくに、何か辛いことがあったとき、自分ひとりで抱え込むのではなく 、話を聞いてくれる相手がいたら心はずっと早く楽になることでしょう。 とくに彼氏であれば、辛いときに寄り添ってくれるでしょうし、あなたに会いに来て、 側にいてくれるかも知れません。 彼氏というのは、心の支えになります。 一日の終わりに、今日のあった出来事を共有できる人がいるのって、 幸せなことですよね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の必要性が分からない!そんな女性のための”恋愛手引き書”

彼氏の必要性が分からない!そんな女性のための”恋愛手引き書”
彼氏がいることのメリットに納得いっていただけたとしても、それでもまだ「どうやって、 恋愛を始めたら良いかわからない!」という女性も多いかと思います。 彼氏の必要性を感じていなかったのに、急に「恋愛しましょう!」と思っても、 なかなか始められないものですよね。 ここからは、どうやって恋愛を始めて行くかを見て行きましょう。 4つの方法をお伝えするのですが、いずれも「無理をしない」で恋愛を始めるのがコツです。 「これならできそうだな」と思うものを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛を頭から否定しない!「良い人がいれば」くらいの気持ちで出会いを楽しもう

彼氏に必要性を感じない女性の中には、恋愛そのものを否定的に捉えている人もいます。 頭から恋愛そのものを否定していては、いくら素敵な出会いが目の前に出てきても、 見過ごしてしまうことになります。 「思い込み」は、何事に対しても良いこととは言えませんよね。 「良い人がいれば」「良い人だったらいいな」というくらいの気持ちで、 ぜひ異性との出会いを楽しんでみてください。 もちろん、口先だけで上手く言って近づいてくる男性もいることは否定できませんので、 軽すぎる男性には気をつけましょう。

男性に対して壁を作らず、友達のように信頼して接してみよう

恋愛だけでなく、人間関係の基盤は「信頼」とも言えます。 異性だからとって壁を設けずに、まずは人として信頼して接してみてください。 もちろん、中には信頼するに値しない人もいるのでそれは見極めが必要ですが、時間をかけて、 「この人信頼できるな」と思ったら、徐々に心を許してみてくださいね。 もちろん、恋人にならずに終わる場合もあるかも知れません。 それでも、友達になれたりあるいは「もう一度恋をしてみよう」と言う気になったりと、マイナスなことにはならないはずですよ。

恋愛ものの漫画やドラマ、映画を観てみよう

恋愛ものの漫画やドラマ、映画というのは、見ているうちに感情移入をしていきますよね。 物語が終わったとき、「私もそんな恋したいな」と思ったら恋ができるチャンスの到来です。 ある意味、自分を強制的に「恋愛モード」に変える方法でもあるのですが、恋愛ものの漫画やドラマ、 映画を観ることは、恋愛を始める第一歩としてとても有効です。 長い間「恋がしたい」と思えなかった人は、ぜひ試してみてくださいね。 ただし、悲恋であったり不倫ものの作品は恋愛したいモードが誤作動してしまいますので、 ハッピーな気分になる恋愛ものを選びましょう。

もっと話したい、一緒に居たいと感じる気持ちに敏感になり、大切にすること

過去の恋愛がトラウマになっている人や、恋愛そのものに否定的な感情を持っている人は、たとえ素敵な異性が出てきて、 「一緒にいたいな」と感じても、その感情を否定してしまうことが癖付いてしまっています。 それは、自分が傷つかないために取る一種の自己防衛ではあるのですが、傷つくことを恐れていては、 恋愛はできません。 せっかく一緒に居たいと思う人が出てきたのですから、その感情を受け入れて大切にしてみてください。 そうすることで相手を好きになった自分、というのを素直に受け入れることができ、 恋愛をしたいという気持ちに切り替わることでしょう。

彼氏の必要性に悩んでも!きっとひかれる相手が現れるハズ…

彼氏の必要性に悩んでも!きっとひかれる相手が現れるハズ…
いかがでしたか? 仕事や趣味で多忙であったり、過去の辛い恋愛経験であったり、「彼氏なんていらない」と、 必要性を感じない女性もいることでしょう。 恋愛は自由ですから、恋人を作らないのも選択肢の一つです。 ですがもし、少しでも彼氏がいないことで不安に感じるのであれば、次の3つを試してみてください。 ・恋愛を頭ごなしに否定しない 恋愛しても面倒くさい、彼氏は浮気する、など決めつけないで、彼氏候補の人と出会ってみてください。 固定観念が邪魔して、恋愛をしていないのかも知れませんよ。 ・過去とは決別する 辛い恋愛の経験が、彼氏に必要性を感じさせなくなっているかもしれません。 ですが、過去の恋人とこれからの恋人は全くの別人です。 過去の恋愛とは決別して、新しい彼氏は素敵な人だろうと期待をしてみてください。 ・自分の気持ちに素直になる 少しでも「好き」という感情に近いものを抱いたら、その気持ちに素直になり、大切にしてください。 「傷つくかもしれない」という気持ちは、恋愛を一層遠ざけてしまいますよ。 恋愛しなくても生きていける、と言われればそうかも知れません。 確かに、忙しい現代社会で恋人のために時間を割くのは体力を使うでしょうし、過去に恋愛で辛い思いをしたのなら、 何故また同じ様な思いをしないといけないの、と感じることでしょう。 ですが、お気づきの通り、恋人という存在は大きな安心感であったり、心の支えであったりします。 恋愛してもいいかな、と思ったら、ぜひその気持ちを大切にしてくださいね。 きっと、今までの「彼氏」の想像を超えた出会いがあるはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧