モラハラ彼氏に振られてしまって辛い!!振られたのは自分に問題があるから?

モラハラ彼氏に振られてしまって辛い!!振られたのは自分に問題があるから?

モラハラ彼氏に振られた…と、悩んでいる方はいませんか?例え、彼氏からモラハラをされていたとしても、振られた時には落ち込みますよね。今回は、モラハラ彼氏の別れの原因はどのようなものがあるのか、振られた後の気持ちの切り替え方をお教えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > モラハラ彼氏に振られてしまって辛い!!振られたのは自分に問題があるから?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼がいないなんて辛すぎる!モラハラ男性との別れは想像以上のダメージ!!

彼がいないなんて辛すぎる!モラハラ男性との別れは想像以上のダメージ!!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近モラハラ彼氏に振られて、自分に問題があったのか悩んでる方はいませんか? 突然振られたら「自分が何かしてしまったのかな」「どこがいけなかったのかな」と思ってしまうでしょう。 振られた原因は様々あると思いますが、今回は彼がどんな理由で別れを決めたのか、別れるメリットや失恋を乗り越える方法についてお教えします。 後悔ばかりしても前には進めないので、この記事を読んで次のステップに進む方法を見つけてくださいね。 失恋は、悪い事ばかりではありません。 時間が解決する問題でもあるので、焦らずにゆっくり前を向いて行きましょう。

モラハラ彼氏があなたに別れを告げた本当の理由とは?

モラハラ彼氏があなたに別れを告げた本当の理由とは?
話を聞いていると、気持ちの切り替えはスッと出来てしまいそうな事に思えて来ますよね。 ではなぜ今、自分が叶えたいと思う状況になっていないのでしょうか? 実は、こんな問題を抱えているかもしれません。 ここからは、モラハラ彼氏があなたに別れを告げた本当の理由を考えてみましょう。 モラハラされていても、別れるとショックは大きく、モヤモヤした気持ちを切り替える為にも、一度付き合っていた頃を振り返ってみて原因を探ってみましょう。 原因を知る事は、次の恋愛に進む為にも重要ですよ。

①あなたの気持ちを動揺させて弄ぶため

彼があなたの気持ちを動揺させて、楽しんでいるのかもしれません。 原因も言われずにただ「別れよう」と言われた場合には、あなたの事を弄んでいる可能性があります。 振られたあなたがどのような行動をするのか、あなたが泣きながら謝る姿を期待しているのかもしれません。 特にモラハラをしていた男性だと、自分を優位に立たせる為に別れを持ちかけるケースもあるので注意してくださいね。

②あなたが思い通りにならなかった

モラハラをする男性は、独占欲がとても強いです。 あなたに対して過度な束縛をしたり、自分が優位に立てるような行動や言動をしていた彼であれば、あなたが思い通りにならなかったのかもしれません。 彼からモラハラを受けた時に反発したり、反論したりした事はありませんか? そのような経験があるのなら、別れの原因になってしまったのかもしれません。

③別の恋をしている

別の女性と良い雰囲気になったり、好きになってしまった可能性もあります。 あなたが悪い訳ではなく、これは仕方ない事です。 あまり落ち込みすぎずに、次の恋へと気持ちを切り替えていきましょう。 放置していても、あなたが復縁したいと望んでも彼の気持ちが戻らない可能性は高いです。 その女性に振られてから、あなたに対して「やり直そう」と言ってくる可能性もあるので、注意しておきましょう

別れは幸せへの一歩!モラハラ彼氏と別れたメリットとは?

別れは幸せへの一歩!モラハラ彼氏と別れたメリットとは?
モラハラ彼氏と別れるのは、悪い事だけではありません。 あなたにとってプラスになる事もあるので、ここから先は別れる事のメリットをご紹介します。 別れた直後は「何も考えられない」「彼と復縁したい」と思うかもしれませんが、別れた事で自分を客観視出来る良い機会にもなるでしょう。 この機会を機に、今一度自分にとって別れた事で何が変わるのか考えてみてください。 考える事で、意外と「彼に振られて正解だった」と思えるかもしれませんよ。

モラハラ彼氏の共依存から脱却できる

モラハラを受けていると、無意識に彼に依存してしまいます。 「彼の為に何かしなきゃ」「これをすると彼に怒られてしまう」など、何をしていても彼の事を気にしていた方は依存している可能性が高いです。 同時に、彼もあなたに依存していたかもしれません。 共依存になってしまうと、どうしても視野が狭くなってしまったり精神的にも負荷がかかりやすいです。 彼氏と別れる事によりお互いに頼れる状況が作れなくなるので、共依存から脱却するにはとても効果的。 共依存状態から脱出する事で、視野も広がり「彼氏との今までの関係が異常だった」と気付くかもしれません。

あなたが自分らしさを取り戻せる

モラハラ彼氏から離れる事で、あなた自身が自分らしさを取り戻す事が出来ます。 今まで、彼氏の言いなりになっていた方も多いのではないでしょうか。 自分の意見や意思を取り戻す事により「自分がどんな人間だったのか」を思い出す事も出来るでしょう。 自分らしさを取り戻す事で、今まで我慢していた自分のやりたい事をやり直せるのです。 まずは振られた事でショックを受けるとは思いますが、彼氏に連絡を取らない事が重要。 寂しいからと言って連絡を取らずに、自分の生活を充実させてみてください。 そのうち自分の生活が充実してくると、自分らしさを取り戻せますよ。

友達や家族との時間を持てる

今まで彼の生活や予定に合わせてデートしていたのであれば、これからは自分の生活だけを考える事が出来ます。 彼氏に合わせて生活をしていたから「友達と遊べなかった」「家族と旅行に行けなかった」なんて方は、この機会に行ってみましょう。 振られた気持ちも紛れますし、色々な話をする事で「モラハラ彼氏と別れて良かった」と思えるかもしれません。 家族や友人と過ごす時間はとても楽しい時間になるでしょう。 付き合い続けていたら一緒に過ごす時間も持てなかったと思うと、別れた事に後悔する事も少ないのではないでしょうか。 まずは、友人や家族に連絡してみる事から始めてみましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モラハラ彼氏との失恋を克服して、新しい恋へ進むためには?

モラハラ彼氏との失恋を克服して、新しい恋へ進むためには?
モラハラ彼氏と別れる事で得られるメリットも、数多く存在します。 失恋を克服する事で新しい恋愛のチャンスも生まれてくるので、失恋をしっかりと克服しておきましょう。 後悔していても前へは進めません。 生まれ変わったような気持ちで、新しい自分に変われるように努力する事が重要です。 過去は振り返らずに、楽しい未来を想像してみてくださいね。 失恋を克服すれば、きっとこれから先は楽しい生活が待っています。 どうしてもマイナスな考えになってしまう方も、気持ちを切り替えてみてください。

連絡手段を徹底的に断つ

まずは、彼氏との連絡手段を断つ事が重要です。 どうしても連絡を取れる状況にいると「今何をしてるんだろう」「復縁できないかな?」と考えてしまう事も増えてしまいます。 そのような状況を避けるために、連絡先を消去しておきましょう。 共通の友人にも、振られて別れた事を伝えておく事も重要です。 共通の友人も把握しておく事で彼氏の話題を避けてくれたり、連絡があっても何も情報を伝えないようにしてくれたりと動いてくれるでしょう。 彼氏も連絡したくないと思われている事を理解すれば、あなたに執着する事もありません。 もし、一緒に暮らしていたのであれば荷物の連絡等はあると思うので、落ち着いてから実行してくださいね。 荷物の引き渡しや、合い鍵の返却などでどうしても連絡を取らなければならない事もあると思うので、それまでには連絡手段は消さないようにしてください。

モラハラ彼氏のことを冷静に振り替える

別れてからしばらく経って気持ちも落ち着いたら、冷静にモラハラされていた頃を振り返ってみましょう。 その時に辛かった事や悲しかった事など、冷静になって考えたらあり得ないとも思う事もあるかもしれません。 別れた直後だと、どうしても楽しかった思い出ばかり浮かんでしまいがちですが、時間が経つにつれてそのような気持ちは薄れていきますよ。 一度過去を振り返って、今の方が楽しいと感じる事で過去の失恋を断ち切る事も出来るでしょう。 これから楽しい恋愛をしたり、モラハラはもうされたくないと考えているのであればオススメの方法です。 振り返る事は恋愛以外でもとても重要ですし、改めて自分がいけなかった部分も見えてくるのでこれから先の恋愛に活用してみてください。

仕事や趣味に打ち込み、自分に自信をつける

趣味や仕事に打ち込む事で、自分自身の生活も充実していきますし自信もつきます。 自信がつく事で自分の意思もしっかりと持てるので、どうしても気持ちの切り替えがうまくいかない場合には必然的に忙しい状況を作ってみましょう。 自分自身を忙しくする事で、彼の事を考える時間も持てなくなっていきます。 時間が経つにつれて、彼に対する気持ちも薄れていきやすいのでオススメですよ。 モラハラをしていた男性だと相手の隙や自信が無い性格を狙ってる方も多いので、隙が無い女性になる事で今後モラハラの被害に遭う可能性も減っていきます。 あまり忙しくしすぎるのは、自分自身が体調を崩してしまったり周囲に失恋した事を噂される原因にもなるので、適度な忙しさと休息の時間もしっかり取ってくださいね。

モラハラで受けた痛みを忘れない

モラハラを受けていた時に受けた傷というのは、時間が経ってもあなたを苦しめるでしょう。 ただその痛みを忘れてしまうと、モラハラ彼氏と復縁してまた同じ事の繰り返しになってしまったり、別の男性と付き合っても前兆に気付かずにまたモラハラ化してしまったりする可能性が出てきます。 辛かった経験を忘れない事は、今後の人生の中でも役立つ場面は多いですよ。 どうしても忘れたい体験でも、これからの恋愛に生かしたり友人の相談時にも役立つ場面はあると思うので、しっかりと覚えておくと良いでしょう。 痛みを忘れないといっても、その記憶があなたを苦しめているのであれば逆効果になってしまいます。 どうしても辛くて耐えられないのであれば、忘れてしまいましょう。

まとめ

まとめ
モラハラ彼氏に振られた事は辛い事かもしれませんが、あなたにとってもメリットも多いです。 特にモラハラ彼氏と長年付き合っていたのであれば、共依存状態になっている可能性も高いでしょう。 しばらく離れる事で、彼との共依存状態も解消されて客観的に考える事が出来ます。 そして自分らしさを取り戻す事で、本来のあなたに戻っていくでしょう。 その頃にはモラハラ彼氏への執着心も薄れていきますが、連絡手段を徹底的に断ったり、今までの交際期間を冷静に振り返る事は今後の恋愛においても重要です。 同じ過ちを繰り返さないようにする為にも、一度考えてみてくださいね。 世の中には色々な男性がいます。 あまり考えすぎずに、今出来る事を少しずつやっていきましょう。 きっと乗り越えた先には、明るい未来が待っているはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧