飲み会ばかりの彼氏にイライラ!!別れの危機が訪れる前に一読を!

飲み会ばかりの彼氏にイライラ!!別れの危機が訪れる前に一読を!

飲み会ばかり行く彼氏っていますよね。楽しいのは分かりますが、こちらの気持ちも汲んで欲しいものです。この記事では「飲み会に参加する危険性」「上手く付き合っていく秘訣」「上手に不満を伝える方法」などについてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 飲み会ばかりの彼氏にイライラ!!別れの危機が訪れる前に一読を!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が飲み会ばかり!イライラするのは当然です

彼氏が飲み会ばかり!イライラするのは当然です

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏が飲み会ばかりだと不満が募りますよね。 「〇日は空いてる?」とデートに誘っても「ごめんその日は友達と飲み会」などと言われて、「また?!」と思う事もしばしば…。 飲み会ばかりの彼氏に不満を募らせるのは、女子なら当然です。 もう少し飲み会を控えて欲しいですよね。 この記事では「飲み会に参加するデメリットや危険性」や「飲み会好きな彼氏と上手に付き合うコツ」「彼氏に上手に不満を伝える方法」などについてご紹介していきます。

彼氏が飲み会に参加するデメリットや危険性は?

彼氏が飲み会に参加するデメリットや危険性は?

ここまでは飲み会ばかりの彼氏に不満が募るのは女子なら当然ということをお伝えしました。 では、そもそもどうして飲み会ばかりの彼氏を不満に思っているのか、考えてみたことはありますか? 深く考えなくても、飲み会=危険と女のカンが察知して不満が募っているのかもしれません。 以下の項目では「彼氏が飲み会に参加するデメリットや危険性」について解説していきます。

浮気の心配

彼女としては、まず浮気の心配をしますよね。 飲み会に女性が参加しているなら尚更です。 もし女性が参加していなくても、酔っぱらって気分の高揚した状態では近くに居合わせた女性をナンパする可能性だってありますよね。 お酒が入ることで冷静な判断が出来ず、軽い気持ちで浮気に走ってしまうかもしれません。 飲み会の頻度が高いということは、それだけ浮気してしまう可能性が高いということなので、心配になるのは当たり前です。 浮気を防ぐためには、「飲み会が終わったら必ず電話してね」と伝えておくと良さそうです。

金銭的な負担が大きい

飲み会の頻度が高いと、金銭的な負担も自然と大きくなります。 普通に食事するよりも飲み会の方が高い場合が多いですよね。 飲み会の頻度が高ければ高いほど、お酒にお金を使ってしまっているようなものです。 お金の自己管理がきちんとできていれば良いのですが、「飲み会の行きすぎで、来月旅行へ行くお金がない」などと彼氏に言われてしまう場合もあります。 また、結婚資金を貯めているような場合もそのお金に手をつけてしまうことが考えられます。 目先の楽しさのためにお金を使ってしまい、後になって後悔するパターンです。 このような場合、一度の飲み会はいくらまでと金額を設定しておくとお金の使いすぎが防げそうですね。

自分との時間が減る

彼氏が飲み会に行くということは、自然とあなたと過ごす時間も減ってしまいますよね。 仕事終わりや休日など、普段ならデートに使っていた時間を飲み会に行ってしまうようになることで、二人で過ごす時間は以前よりも減ってしまいます。 たまになら良いですが、それが頻繁に続くことでデートの時間は更に減り、あなたも不満が募ってきますよね。 彼氏自身は「デートもちゃんとしている」と思っているかもしれませんが、あなたからすると確実に以前よりデートする時間が無くなっている事は一目瞭然です。 こういった場合は素直に彼氏に「寂しい」という気持ちを伝えないとずっと気が付かないままの場合が多いでしょう。

飲み会大好きな彼氏と上手く付き合っていく秘訣は?

飲み会大好きな彼氏と上手く付き合っていく秘訣は?

ここまでは「彼氏が飲み会に参加するデメリットや危険性」について解説しました。 飲み会に参加するだけでも「浮気」「金銭面」「二人の時間の減少」といったデメリットがあるので、あなたが不満に思うのは当然の事なのですね。 ですが「飲み会に行かないで」と彼氏の行動を止めてしまうと、今度は彼氏が不満を感じることになります。 では一体どう折り合いを付ければいいのでしょう? 以下の項目では「飲み会好きな彼氏と上手く付き合っていく秘訣」について解説していきます。

飲み会だと知っても、何も言わない

まず、彼氏が飲み会へ行くと知っても、何も言わないようにしましょう。 「また?」「飲み会多くない?」などと批判的な事を言うと、逆効果です。 彼氏は「飲み会に行くのを彼女が快く思っていないけど、自分は行きたい」という気持ちになり、飲み会を嫌がる彼女への鬱憤を晴らすかのように、飲み会の頻度が更に高くなってしまう可能性があります。 彼氏が飲み会へ行くと知っても「そうなんだ」「行ってらっしゃい」と返して、何も言わないようにしましょう。

彼氏が飲み会の時は自分も予定を入れる

彼氏が飲み会へ行ってしまった時は、あなたも予定を入れるようにしましょう。 彼氏が飲み会へ行っている時に自分に何も予定が入っていないと「浮気していないかな?」と不安な気持ちになってしまったり「自分だけ楽しんでずるい」と思ってしまいます。 ですので、彼氏が飲み会へ行くと知れば、あなたも友達との予定を入れてしまいましょう。 彼氏が飲み会へ行っている間、誰かと一緒に過ごすことで自然と彼氏の事を考える時間が減ります。 楽な気持ちで過ごすことが出来るので、飲み会終わりの彼氏を責めたりもしなくなるでしょう。

絶対に帰ってくるという自信を持つ

彼氏が飲み会に行っている間、「このまま浮気されて今日帰って来なかったらどうしよう」と思ってしまいがちですが、絶対に帰ってくるという自信を持ちましょう。 「ちゃんと帰ってくるかな?」という不安な気持ちを持つことで、自然と連絡の頻度が高くなってしまったり、彼氏を責めてしまったりして彼氏に「うざい」と思われてしまいます。 「絶対に帰ってくるから大丈夫」と自分に言い聞かせて、自信を持って下さい。 どうしても自信が持てない時は、違う事をして気を紛らわせましょう。 家で映画を見たり、友達と遊んだりして違う事に気を逸らしてみて下さい。

飲み会中は頻繁に連絡をしない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏が飲み会へ行っている時は「何してるかな?」と不安な気持ちになり、頻繁に連絡をしてしまいがちですが、飲み会中は頻繁に連絡しないようにしましょう。 彼氏が飲み会を楽しんでいる最中に頻繁にあなたから連絡が届くと、「鬱陶しい」と思われてしまう場合があります。 また、飲み会中は返事が遅くなりがちですが、返事が返ってこないことであなた自身も更に不安な気持ちになってしまうのを防ぐことが出来ます。 数時間に1回メッセージを送るレベルにしておきましょう。

身体を気遣ってあげる

彼氏の身体を気遣ってあげましょう。 飲み会中の連絡で、「体が心配だからあまり飲み過ぎないでね」とメッセージを送ってみたり、飲み会から帰ってきた時は「体大丈夫?」と適度に彼氏の身体を気遣ってあげることで「優しい」と思ってくれるでしょう。 また、「心配ばかりかけているから、少し飲み会の頻度を減らそう」と思ってくれる可能性もあります。 しつこく身体の心配をすると彼氏も次第に鬱陶しく感じてしまうので、軽く「心配しているよ」ということを伝えましょう。

飲み会ばかりな彼氏に上手に不満を伝える方法

飲み会ばかりな彼氏に上手に不満を伝える方法
ここまでは「飲み会好きな彼氏と上手く付き合っていく秘訣」について解説しました。 彼氏に「うざい」「鬱陶しい」と思われないように接することが大切なようですね。 とは言っても、彼氏の気持ちばかり優先させて「じゃあ私の気持ちは?」と不満が募ってしまうかと思います。 そんな時は彼氏にその気持ちを上手に伝えてみましょう。 以下の項目では「飲み会大好きな彼氏に上手に不満を伝える方法」について解説していきます。

不安や寂しい気持ちを伝える

あなたが思っている不安な気持ちや、寂しいという気持ちを素直に彼氏に伝えてみましょう。 「浮気されないか心配」「二人の時間が減ってしまって寂しい」という気持ちを、そのまま彼氏に伝えてみるのです。 ですが一つ注意して欲しいのが、彼氏を責めるような口調で言わないことです。 「飲み会ばかり行って、実は浮気してるんじゃないの?」「あなたが飲み会ばかり行くせいで、デートの時間が全然ないじゃない」という風に、彼氏を責めるような口調で言ってしまうと、彼氏は「鬱陶しい」「飲み会に行っているだけなのに何?」と怒ってしまう場合もあります。 責めるような口調ではなく、「あなたが飲み会で浮気していないか心配で不安」「飲み会に行くのは良いんだけど、もう少しデートの時間も増やしてくれないと寂しい」としおらしく伝えてみましょう。 悲しい雰囲気でそう言われると彼氏も自分の行動を鑑みて、飲み会へ行く頻度を減らしてくれるかもしれません。

お酒で身体が心配なことを伝える

彼氏の身体を心配しているということを伝えましょう。 お酒は身体によくないのは誰でも知っていますが、たまに飲む程度なら気になりませんよね。 しかし、飲み会の頻度が高いとお酒を飲む機会が人より多くなってしまいます。 今は何ともなくても身体にどう影響が出てくるのか分からず怖い、ということを彼氏に伝えてみましょう。 彼氏の事が大切だから、お酒で身体を壊してしまわないか心配だということを真剣に伝えれば、彼氏も飲み会の頻度を減らしてくれるかもしれません。 また、飲み会の頻度自体は減らなくても、飲み会で飲むお酒の量に気を遣ってくれる可能性もあります。 飲むお酒の量が減れば、身体への負担も少なくなりますし、それほど酔わないので浮気する心配も少し減りますよね。 冗談っぽく笑って言ってしまうと真剣に受け止めてもらえないことが多いので、真剣に本当に心配しているということが伝わるように言ってみましょう。

宅飲みでも楽しめる工夫をする

飲み会の雰囲気自体が好きな場合と、ただお酒が飲みたくて行っている場合の2種類がありますが、彼氏がただお酒を飲みたいがために飲み会ばかり行っている場合は、宅飲みでも楽しめる工夫をしてみはどうでしょうか? 宅飲みにすれば、浮気される心配もないですし金銭的にも優しいです。 また一緒に宅飲みすることで二人で過ごす時間もとれて良い事ずくしですね。 彼氏が宅飲みを楽しめるようにあなたがお酒のつまみを作って出したり、自宅を雰囲気の良い部屋へ模様替えしてみたりなど、工夫することで飲み会へ行く頻度が減るかもしれません。 「飲み会ばかり行かれると不安」という気持ちを彼氏に伝え、代案として宅飲みを一度提案してみましょう。 一度試してみて彼氏が気に入れば、飲み会へ行かなくなる可能性だってあります。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 彼氏が飲み会ばかりだと、彼女としては不満が募ってしまうのも当然でしたね。 ここからは、特に重要だと思うポイントを3つに絞ってまとめました。 ①彼氏が飲み会に参加する危険性には「浮気の心配」がある 普段は自分から女性に声を掛けにいくようなタイプではなくても、お酒が入ると変わってしまう人もいます。 お酒が入ることで浮気する心配がかなり上がってしまうのです。 ②飲み会好きな彼氏と上手く付き合っていくためには「彼氏が飲み会の時は自分も予定を入れる」 彼氏が飲み会だと「今何しているんだろう?」と気になって責めるような連絡をしてしまったりなど失敗しがちです。 彼氏が飲み会へ行っている時は自分も予定を入れるようにすることで気が紛れ、お互いに嫌な気持ちにならずに済みます。 ③不安や寂しい気持ちを口にすることで彼氏に上手に不満を伝える 責めるような口調ではなく、しおらしく「飲み会ばかりで不安」「二人の時間が減って寂しい」と彼氏に伝えることで彼氏も思い直してくれるでしょう。 やはり心で思っていても口にしない事には相手には伝わりません。 伝え方に気を付けて、自分の胸の内を話すことが大事です。 飲み会ばかりの彼氏を放っておくとどんどん不満が募ります。 爆発する前に上手に対応していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧