彼氏が無関心で辛い女子必見!好きの反対は無関心とよく言うけれど、彼氏の愛は冷めているの?

彼氏が無関心で辛い女子必見!好きの反対は無関心とよく言うけれど、彼氏の愛は冷めているの?

彼氏が最近、私に無関心!? 好きの反対は無関心って言われていますが、彼氏の愛は冷めているのでしょうか?彼氏の無関心は、女性を不安にさせるものです。この記事では、男性が無関心になる理由や愛が冷めている場合の判断基準、また理由別無関心の対処法について徹底解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏が無関心で辛い女子必見!好きの反対は無関心とよく言うけれど、彼氏の愛は冷めているの?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が無関心って何よりも辛くありませんか?

彼氏が無関心って何よりも辛くありませんか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近、彼氏が自分に対して無関心だと感じてしまっているあなた。 もしかしたら、彼はもう自分のことが好きではないのかもしれないと不安ですよね。 「好きの反対は無関心」という言葉もあるように、彼から無関心のオーラが出ると何より辛いものです。 今回は「男性の無関心」について男性の本音を探っていっちゃいます。

当てはまったら要注意!!彼氏が無関心か診断します

当てはまったら要注意!!彼氏が無関心か診断します
彼からの無関心オーラは気のせい?それとも実際に彼の愛は冷めているの? どうしたら付き合いたてのラブラブな状態に戻れるのか、気になる彼の本心をどうしても知りたいですね。 それでは、次の3つの項目についてチェックしてみてください。 彼氏の無関心の種類について診断していきます。 当てはまったら要注意の項目ですが、このまま微妙な関係が長引くのは二人にとってよくありません。 ぜひ、チェックしてみてください。

連絡が遅い

まずチェックしてほしいことが、彼からのレスポンスの速さです。 あなたから送ったメールやかけた不在着信への返事がどれくらいで戻ってきますか? 許容範囲は、彼の仕事が終わって寝るまでに返ってくるかどうか。 もしくは日付が変わったとしても、返事とともに「ごめんね」の一文があるかどうかで判断します。 送るのはあいさつ程度の内容ではなく、質問形式で答えが必要な内容にしてください。 返事がないとあなたが困るだろうと思われる連絡に対して、反応が遅いということはあなたに対しての関心が少なくなってきているサインだと考えられます。

マンネリなデートや手抜きなデートプラン

デートの内容は、昔に比べてどうですか? 付き合ってある程度の月日が経てば毎回ゴージャスなデートというわけにもいきませんが、あまりにマンネリすぎるデートのパターンや、手を抜かれた感がありありと出ているようなデートであれば、それは彼のあなたに対する無関心の表れであると言えるでしょう。 特にお家デートの時、ダラダラするだけでもスキンシップがあればいいですが、毎回お互いが別々にゲームをしたりスマホをいじったりするだけの時間であれば、かなり危ない状況です。 あなたの方から、おしゃれをして外に出るようなデートの提案をしてみてください。 もし「めんどくさい」などと断られるようならば、無関心であると確定です。

会話が盛り上がらない

彼と会話をしていて楽しめるか、というのも確認してみてください。 もともと話し上手な彼ではないかもしれないし、無口なタイプの彼かもしれません。 でもそんな彼とでも付き合い始めた時は、楽しくおしゃべりの時間を過ごしていたのではないですか? 彼氏があなたとの会話を楽しもうとしなくなったのであれば、これはあなたに対して無関心になってきているのかもしれません。 また会話の数だけではありません。 彼氏がたくさん話してくれるかどうかよりも、ちゃんと聞いてくれるかの方が重要です。 カップルにおいては、元来女性の方が話しがちです。 その関係の中で男性が興味を持って熱心に耳を傾けてくれるからこそ、恋愛関係が成立しているわけなので、彼が全くあなたの話に耳を傾けていないならば、これもあなたに対して無関心であると受け取っていいでしょう。

どうして彼氏は無関心になってしまったの?

どうして彼氏は無関心になってしまったの?
ここまでで、彼氏のあなたへの態度が無関心かどうかの診断をしてもらいました。 彼の行動を振り返ってみて、いくつ当てはまりましたか? 彼の態度が、いよいよ無関心によるものだとわかってしまったあなた。 それでは一体、どうして彼氏はあなたに対して無関心になってしまったのでしょうか。 「嫌い」になるのではなく「無関心」になるということは、あなたが彼に対して嫌なことをしたわけではないのです。 嫌われるようなことをしていないのに、無関心になられてしまうのはとても悲しいですね。 では、男性というのはどのような理由で相手に対して無関心になっていってしまうのでしょう。 ここからは、彼氏が無関心になってしまった理由についてご紹介していきます。

あなたを手に入れたことによる精神的余裕や安心感

彼氏があなたに対して無関心になってしまう1つ目の理由は、あなたを手に入れたことによる精神的余裕や安心感によるものです。 そもそも男性は狩りをする生き物ですから、手に入れてしまえば相手への関心は薄れます。 そこにきて、手に入れた女性側が今度は相手への愛情を深めていくのですから、そこに安心してあぐらをかいてしまうのです。 釣った魚に餌をあげない男性の典型的な特徴ですから、目を覚ましてあげないといけません。

仕事や趣味に熱中している

彼氏が仕事や趣味に熱中している場合も、あなたに対して無関心になってしまうこともあります。 男性は、同時に複数のことに力を入れることが難しい生き物です。 今この瞬間は、あなたよりも仕事や趣味に熱中したい!そんな気持ちになっているのでしょう。 この場合はそれほど心配することはないですが、構ってもらえないことに怒って彼氏を責めたりわがままを言ったりすれば、無関心どころではなく、あなたのことを嫌になってしまうかもしれないので注意してくださいね。

別の女性に心を奪われている

彼氏の無関心の最悪のパターンが、別の女性に心を奪われている場合です。 あなた以外に気になる人や好きな人がいるのであればある意味無関心になって当然ですよね。 ただ逆を言えば、現時点であなたを捨てて相手に走ってしまっているわけではないので、彼の気持ちを取り返すことは可能かもしれない段階です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

当てはまれば要注意!好きじゃないから無関心なのかを診断!

当てはまれば要注意!好きじゃないから無関心なのかを診断!
ここまで、なぜ彼氏が無関心になってしまったのかについて理由を探ってきました。 あなたを手に入れたことでの安心感や、一時的に仕事や趣味に興味が移ってしまっているということであれば、あなたのことが嫌いなわけではないので一安心ですが、問題は「他の女性に心を奪われている」と言ったような場合です。 あなたのことが好きではなくなってしまったために、彼氏が無関心になってしまったのであれば注意をしなければなりません。 ここからは、彼氏の無関心があなたのことが好きではなくなったからなのかどうかを判断するための項目を紹介しています。

なかなか会えない

彼氏に会おうと努力してもなかなか会えないのは、彼の気持ちがあなたになくなっている可能性が高いでしょう。 どれだけ忙しくても、あなたを愛しているのであれば、どれだけ短い時間であっても彼はあなたに会おうとするはずです。 特に彼から「少ししか会えないから」という理由で断られるのであれば、確実。 あなたに関心があり愛しているのであれば「少しでも会えるなら会う」ための努力をしてくれるはずだからです。

連絡はあなたからばかりしている

彼氏からの連絡はどれくらいの頻度でありますか? 気がつけば彼への連絡はあなたからばかり、ということになっていませんか? また、彼からの返信はきちんとありますか? 忙しくて会うことがままならなくても、彼からの連絡がきちんとあるならばまだ安心です。 1日のうちその時間は、あなたのことを思い出し考えてくれているからです。 でも、あなたからの連絡に答えるだけ、ひどい場合はそのままスルーしているような場合、あなたから連絡をしなくなった途端に関係が途絶えてしまうと考えてもおかしくありません。 普段からあなたばかり連絡しているのであれば、試しに少し回数を減らしてみてください。

あなたの悩みやお願い事を聞いてくれない

あなたの悩みやお願い事を聞いてくれないというのは、恋人としてだけでなく、もはや彼に関係する人間として全く尊重されてないと考えてください。 大切な相手であれば、友人でも家族でもきちんと悩みやお願い事を聞くでしょう。 長く付き合ったことで安心感を持っている、という理由では済まされません。 このような仕打ちをされたらやはり一度、きちんと話し合った方がいい状況であると言えます。 「なんで私の話を聞いてくれないの?」と責めるのではなく、「話を聞いてもらえないのは寂しいな」というように尋ねてみて下さい。 他に別の理由があって気がついていないだけなら謝ってくれるはずですが、あなたのせいにしたりする場合は、あなたに対して思いやりすらも持てなくなっているのです。

無関心の原因別に対処法を紹介!!再びゾッコンになるかも!?

無関心の原因別に対処法を紹介!!再びゾッコンになるかも!?
ここまで、彼氏の無関心が「あなたを好きじゃなくなった」ことかどうかチェックしてもらいました。 しかし彼の無関心がどんな理由であったとしても、あなたが彼のことを好きな以上は、彼の気持ちを取り戻したいですよね。 ここからは、彼の関心をあなたの元に取り戻す方法について、無関心の原因別に対処法を紹介していきます。 諦めずに対策をとっていれば、必ずいつか彼のあなたへの関心を取り戻すことができるはずです!

あなたに安心感を覚えてる彼に効果的!!《時には刺激を与える》

あなたに安心感を覚え余裕を持っている彼氏に効果的なのは、彼に時には刺激を与えることです。 彼氏は、あなたはもう自分のものだと思い込んでいるので、自分の元からいなくなってしまうかもしれないという刺激を与えなければ、どんどん慢心していってしまいます。 他の男の影をチラつかせれば、最初はあなたはよそに行くわけないと、たかをくくっていても次第に不安になって来るはずです。 連絡の頻度を減らしてみる、彼と遊ぶ以外の予定を作って出かけるなど、彼の知らないあなたがいるということを思い知らせてあげて下さい。

何かに没頭する彼に効果的!!《彼の打ち込むことに興味を持つ》

仕事や趣味など、彼氏があなた以外のものに没頭しているために彼からの無関心を感じているならば、彼と一緒になって彼の打ち込むことに興味を持ってみるのが効果的です。 彼が好きな趣味に夢中になっているなら、一緒に参加してみましょう。 一緒に参加することが難しくても、あなたが興味を持って彼の好きなことについて話を聞けば、きっと喜んで話をしてくれるでしょう。 仕事についても同様です。 彼の仕事を一緒にすることはできないかもしれませんが、あなたが興味を持って話を聞くことが彼の喜びになり、癒しになります。 あなたに聞いてほしい!そう思わせることができれば、二人に絆はより深まることでしょう。

他の女性に心奪われている彼に効果的!!《自分が一番だと思わせる》

他の女性に心を奪われている彼氏の関心を引くのは大変ですが、まだあなたのそばにいるということは戦う余地は十分あります。 彼に自分が一番だと思われるにはどうすればいいか、まずは自分を振り返ってみて下さい。 彼が自分以外の女性に心を奪われる原因がどこにあるのか、分析することは大切なことです。 あなたに非があるようなことがあれば、これを機会に改めるようにして下さい。 次に、男性に新しい女性より、今の彼女の方が大切だと思わせるものは信頼と空気感です。 新しい女性には刺激があるかもしれませんが、彼のことをなんでもわかっているという彼女の存在は貴重なものです。 そんな彼女を裏切ることはできないという信頼関係を強固にしておくことが、他の女性から彼を守る方法だと言えるでしょう。

まとめ

まとめ
彼氏が無関心で辛い思いをしているあなたに、彼の無関心がどこからやってくるのか、またどのような対策をとれば彼の気持ちを取り戻すことができるのかについてお話してきました。 大切なことは、 ・彼氏の無関心が一時的なものか、他の女性によるものか見極めること ・自分に何か原因がないか振り返ってみること ・現在の彼氏の状況に寄り添うこと 以上の3点です。 彼氏の無関心が自分以外に原因があるのなら、目を覚ますように働きかけたり、一緒に楽しめばいいですし、別の女性に目がいっているのであれば取り返さなくてはなりません。 また、彼氏の無関心の原因は、あなたが甘やかしすぎていたり、あるいはあなた自身の無関心もあるのかもしれません。 振り返りや分析が終われば、彼に変わるように迫るのではなく、あなたが変わることで事態は好転していくでしょう。 ぜひ、冷静に状況を見極めて、彼の気持ちをあなたに向けるよう頑張ってみて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧