彼氏と一緒にいるのが辛い…!別れるべき?辛い理由・別れるべきポイントを徹底解説!

彼氏と一緒にいるのが辛い…!別れるべき?辛い理由・別れるべきポイントを徹底解説!

「好きだけど、彼氏と一緒にいるのが辛い」そう感じたとき、別れなければと思っていても好きな気持ちが邪魔をして踏み切ることができませんよね。今回は、彼氏と一緒にいるのが辛いと思う理由や別れるべきポイントについて徹底解説していきます。彼氏との付き合いで迷っているときは、ぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏と一緒にいるのが辛い…!別れるべき?辛い理由・別れるべきポイントを徹底解説!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏がいれば幸せになれると思っていたのに…辛いのはなぜ?

彼氏がいれば幸せになれると思っていたのに…辛いのはなぜ?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「好きで付き合ったはずなのに、彼氏と一緒にいるのが辛い…」 まだ一緒にいたいと思っていても、辛い気持ちが勝りつつあって別れるべきなのかどうか悩みますよね。 今回は、一緒にいるのが辛い彼氏と別れるべきポイントについて解説します。 合わせて辛い理由についても解説していきます。 一緒にいるのが辛い彼氏と、この先どうすべきか迷っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏とつきあっていて辛いと思う瞬間はこんなとき

彼氏とつきあっていて辛いと思う瞬間はこんなとき
「私ばっかり好きなんじゃないかと感じて辛い…」 「彼氏に疑われてばかりで疲れてしまった…」 将来が見えない、信頼されていない悲しみが積み重なると、別れを意識してしまいますよね。 嫌いになったわけではないからこそ、すぐに別れる決断をできないのも厄介なところ。 ここからはここから、彼氏と付き合っていて辛いと感じた瞬間を3つご紹介します。

彼氏に信じてもらえず、束縛されてしまうとき

「友達とご飯に行くだけなのに服装チェックや携帯チェック、カバンチェックまでされます。 浮気しているわけでもないし、ご飯に行った時は連絡もしてますし、終電には帰るようにしています。 それでも毎回疑われるからしんどくなってしまって…別れた方がいいのかなって考えちゃいます…」(29歳・教師) 「以前、彼氏が浮気してたことがあったんですけど、そのせいか私の浮気ばっかり疑ってきます。 毎日の携帯チェックはもちろん、SNSの中身からメールやLINE、家族とのやりとりまでチェックされてうんざりです。 彼のことは好きだけど、こんなの続けてられないし別れようかな」(24歳・ライター) 彼氏から信じてもらえず、疑われてばかりだと疲れてしまいますよね。 浮気を疑う人ほど浮気をしているなんて言葉もありますが、過去にどちらかが浮気したことがあると、その後の付き合いでは束縛が強くなってしまう傾向にあるようです。

自分ばっかり好きなんじゃないかと感じるとき

「メールも電話も私から。 デートの誘いも全て私からだし、会っている最中も上の空で、何だか付き合っている感じがしません。 私ばっかり好きなんじゃないかなって思うし、口に出してみても『そんなことないよ』だけ。 一方通行の恋愛にも疲れてしまいました」(27歳・会社員) 「彼から誘いがあるのはだいたい夜、しかも当日、急に誘ってくるんです。 彼のことが好きだし、会いたい気持ちだけで急いで準備して向かうけど、だいたいご飯食べて家行って寝て終わり。 これって本当に愛されてないんじゃないかなと思うし、いいように使われてて虚しさが残ります」(29歳・営業) 付き合っているのに、自分ばかりが好きなんじゃないかと思うって辛いですよね。 好きだからこそ行動するのに、それが利用されているんじゃないかと悲しみを重ねるのも虚しいだけですし、別れを意識してしまうのも納得です。

つきあっているけど結婚は考えてもらえないとき

「付き合って3年目で、お互いいい年だしそろそろ結婚かな?と思っているのですが、一向に結婚するつもりはなさそう。 彼氏は来年、新しい車を買うみたいだし、海外行きたいとか言ってるし…。 子どもも欲しいし、そろそろ結婚しないとなって話は出してるのですがこんな感じ、もう別れようかな」(33歳・会社員) 「彼氏と同棲して4年目になります。 彼氏は今でも飲み歩いては定職につかず、家にいてもゲームしてばかり。 結婚の話をしてもそらされるし、愛してるよなんて言っても上部だけだと感じます。 このままじゃ幸せになれないって分かってるけど好きです…別れた方がいいのは分かってるんですけど…」(27歳・フリーター) 結婚の話をしてもそらされたり、お金づかいが荒い・仕事が落ち着かないなど、付き合ってはいるけど結婚する気がなさそうだと別れを意識してしまいますよね。 子どもが欲しいと思っている場合は、なおさらそう感じてしまうのも分かります。

彼氏と別れて辛い関係を終わらせるべき?別れを決めるポイント

彼氏と別れて辛い関係を終わらせるべき?別れを決めるポイント
あなたの好きという気持ちが強ければ強いほど、別れを決意するのって難しいですよね。 「友達にも言われるし、自分でも別れなきゃいけないって分かってるけど別れられない…」 「好きだから別れを決意できない…」 嫌いになったわけではない場合、どのタイミングで別れるべきかも迷いますよね。 ここからは、一緒にいて辛い彼氏と別れるべきポイントを5つご紹介します。

思い描く未来がズレている

ふたりの思い描く未来がズレている場合、別れを決めてもいいでしょう。 あなたが結婚したいと思っているのにも関わらず、相手が散財したり信頼できないような行動を繰り返す場合、付き合っていても意味はないかもしれません。 結婚したいと話しているのに「まだ遊びたい」「結婚は男の墓場だ」などと意味の分からないことを言う場合も同様に、二人の思い描く未来がズレていると考え別れを決めてもいいでしょう。 しかし、将来結婚を考えているけれど、金銭面などで「今はできない」と言われた場合は、もう少し二人の将来について話し合いを重ねるべきだといえます。 二人の思い描く未来がどこなのか、しっかりと二人で話し合ってみましょう

楽しいことより辛いことの方が多い

彼氏と一緒にいても、楽しいことより辛いことの方が多いと感じる場合別れを決意してもいいでしょう。 価値観の違う人間同士が一緒にいるのですから、時にぶつかり合ったりすれ違ったりすることは当然です。 しかし、楽しいことよりも辛いことの方が上回ってしまった場合、話は別です。 「好きな気持ちはあるけど、お互いに合わないと強く感じてしまってしんどい…」 「会うたびに喧嘩ばかりで話し合うこともできないし辛い…」 喧嘩をしても、すれ違ってもやっぱり一緒にいた方が楽しいと思えるのがカップルです。 しかし、辛いことの方が多く一緒にいるだけでしんどく感じてしまうのであれば別れてもいいといえます。

彼の暴力や暴言で傷つけられている

暴力や暴言で傷つけられていて辛い場合は別れましょう。 いかなる理由があろうとも、あなたの心や体を傷つけていいわけにはなりませんし、あなたもその痛みを受け入れる必要などありません。 特に言葉の暴力は目には見えず、傷つけられていることすら目に見えないために深刻化してしまいがちです。 彼と一緒にいて「辛い」と感じているうちはまだいいですが、だんだんと感覚がなくなって終いには何も感じなくなってしまうほど心が荒んでしまうでしょう。 「彼氏からの暴力や暴言が辛いというだけで、他の項目は当てはまらない」という場合も注意が必要です。 あなたを傷つけ、辛くさせる人とお付き合いを続ける必要はどこにもありません

会っても連絡でもケンカばかりしてしまう

会っていても喧嘩ばかり、連絡しているだけでも喧嘩ばかりしてしまう場合も別れを決意していいでしょう。 喧嘩というのは大抵、価値観のすれ違いから生まれるものです。 二人がよりよい関係を築くため、喧嘩をしてもそこから話し合いができればいいのですが、喧嘩ばかりで辛くなってしまう場合はそもそも合わないのかもしれません。 言い合いばかりで話が前に進まなかったり、意見を聞いてもらえなかったりして話し合えない場合も同じく別れて新しい彼を見つける方がいいかもしれません。 会っている間も連絡している間も喧嘩が絶えず、それを辛いと感じる場合には別れて次の恋に進みましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お互いに信用できない

お互いに信用できない関係の場合も、別れた方がいいといえます。 恋愛において、信用し合うということは最も大切なこと。 そこに愛があるからこそ、お互い安心できるよう信頼関係を築いていくというのが愛するということでもあります。 彼氏があなたの浮気を疑って束縛してしまい、それをあなたが辛いと思うのであれば別れるべきです。 あなたが彼氏の浮気を疑ってしまう場合も同様に別れるべきだといえるでしょう。 お互いに信用できなくなってしまえば、そこで関係は終わっているのかもしれません。 お互いが一緒にいる幸せよりも、彼氏に疑われることが辛く、彼氏を疑うことも辛いと感じているのであれば別れましょう。

それでも一緒にいたい…彼氏といて辛い気持ちへの対処法

それでも一緒にいたい…彼氏といて辛い気持ちへの対処法
ここまで、彼氏と別れるべきポイントを5つご紹介しました。 愛があるからこそ信頼できる関係を築き、安心という形で愛を伝え合うというのがカップル。 しかし、一緒にいる幸せよりも辛さが勝るのであれば別れを決意するべきです。 とはいっても、好きな気持ちに終わりを告げるのも難しいものですよね。 ここかはここか、彼氏といて辛い気持ちへの対処法を3つご紹介します。

第三者に相談して意見をもらう

彼氏といて辛い、だけど一緒にいたい…そんな時は第三者に相談してアドバイスをもらいましょう。 恋は盲目とはよく言ったもので、自分一人では彼のいいところばかりを見てしまい、別れを意識すればするほど好きな気持ちが溢れて結局別れられずズルズルと関係を続けてしまうこともあります。 あなたの信頼できる友人や家族、兄弟に相談して意見をもらうことで、客観的な意見を取り入れることができ別れを決意することができます。 客観的な立場からあなたと彼氏を見てもらうことで、今の辛い気持ちをどうすればいいのか、また別れずに関係を続けていくにはどうすればいいのかアドバイスをもらえることもあるでしょう。

感情的にならず冷静に話し合う時間を持つ

彼氏と一緒にいるのが辛いけど別れたくはない、そんな時は話し合うことを大切にしましょう。 あなたの辛さの原因は、どこからきているものでしょうか。 話し合いで解決できる辛さなのであれば、感情的にならず冷静に話し合う時間を設けることで解決できます。 二人が感情的になって喧嘩をしてしまっては、解決策も見えませんし、いい方向に進むことはないでしょう。 この先、二人が幸せに付き合っていくためには何が必要なのか冷静に話し合うことで、お互いの思い描く未来がどのようなものなのかすり合わせることもできますし、別れを決意する決定的なものが見つかるかもしれません。

恋愛だけにこだわらず、広い視点を持つ

彼氏と一緒にいて辛いけど別れられないときは、広い視野を持つよう心がけましょう。 「彼氏のことが好きだけど、辛くてどうしていいか分からない…」と悩めば悩むほど、焦ってしまったり深く考えすぎてしまったりもします。 結果、恋愛だけに依存してしまって辛さが倍増していたり、解決策も見出せないままズルズルと辛さを引きずり、自ら悪い方向に持っていってしまうことすら考えられます。 彼氏との関係がうまくいかず辛いときほど、恋愛に依存していないか考え、仕事や趣味、友人関係に時間を割くようにしましょう。 恋愛以外が充実していると、思っていたよりも辛さが楽になることがあります。

まとめ

まとめ
彼氏と一緒にいることが辛いと感じた時は、以下の3つを思い出してください。 ・暴力や暴言で辛い場合は問答無用、別れる いかなる理由があろうとも、あなたを傷つけていい理由にはなりません。 辛いと感じている今のうちに別れましょう。 ・二人で冷静に話し合ってみる あなたの辛さが話し合いで解決できそうなのであれば、別れる前に一度話し合いの機会を設けましょう。 感情的にならず、二人が冷静に今後について話し合うことができれば、二人の関係も良くなる可能性があります。 ・恋愛以外を充実させる 恋愛について頭を抱えているときは、恋愛に依存してしまっていることがあります。 仕事や趣味、友人との付き合いを充実させることで意外にも辛さから解放されることがあります。 彼氏と一緒にいるのが辛いと感じたときは、この3つを思い出して行動してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧