彼氏との気持ちの温度差を感じちゃう。付き合ってるのに寂しいあなたに贈る愛情確認ポイントと対処法

彼氏との気持ちの温度差を感じちゃう。付き合ってるのに寂しいあなたに贈る愛情確認ポイントと対処法

付き合っている彼氏と最近、温度差を感じて悩んでいないですか?その原因は、男女の考えの違いや性格が影響することなどありますが、それだけが本当に彼氏と、あなたに恋愛感情の温度差を生んでしまうのでしょうか?あなたが彼氏と温度差を感じてしまう原因と、その対処法を詳しく見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏との気持ちの温度差を感じちゃう。付き合ってるのに寂しいあなたに贈る愛情確認ポイントと対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合ってるのに彼氏との温度差がスゴい…愛されてるの?

付き合ってるのに彼氏との温度差がスゴい…愛されてるの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 自分はこんなにも彼氏の事を心から愛しているのに、なんだか寂しい。 もしかして、自分だけが彼氏の事を愛しているのかな? そんな悩みを抱えているあなた。 彼氏との愛情の温度差に悩んでいますよね。 それは彼があなたを本気なのか、自分との愛情の温度差に寂しいと感じてしまっている。 結構多い悩みなんですよこれって。 なぜなら男性は、もとから感情表現が下手だからなんです。 その中でも実は、愛情を確認できるポイントがいくつかあるんですよ。 温度差を感じて生まれてしまう不安や悩みを軽くしていく対処法も一緒に紹介していきます。

なんか冷たい!彼氏との温度差が生まれてしまう原因って?

なんか冷たい!彼氏との温度差が生まれてしまう原因って?
色々カップルに形はあるけれど、もっと愛情表現を彼氏からもしてくれても良いじゃないか、そう思えてしまいますよね。 でも何故だかそうはならずに、彼氏とあなたの間に温度差を感じてしまう。 どこかにまだ、あなたが見えていない原因や理由があるんですよ。 彼氏との愛情に疑問を抱いてしまうほどの温度差を感じるのは、男性がもとから持つ性質が関係していたり、感情表現をもともとあまり出さない彼氏の性格だったり。 そして、彼女のテンションについていけないなんて理由もあるんですよ。 様々な原因が考えられる、彼氏とあなたの温度差。 本当の理由が何なのか、あなたと彼氏の場合はどれなのか詳しく見ていきましょう。

①そもそも男性はあまり大っぴらに愛情表現をしないもの

女性は、言葉や態度で愛情表現をたくさんするもの。 けれど男性は、あまりわかりやすいような愛情表現をしないモノなんですね。 それは男性として威厳をたもちたい、プライドが邪魔してあまり表に出すことをしないということもあるんですよ。 彼氏だけではなく、他の男性でも言えることなんです。 元から大っぴらに愛情表現をしないモノ、けれど女性はそれ以上に彼氏に求めるんです。 男性のもとからの性質と女性が求めるモノの差がとても大きく温度差を感じてしまう原因になってしまうんです。

②彼氏がもともとあまり感情を出さない性格である

男性のもとからの性質プラス、彼氏の性格がもともと感情を表に出すのが苦手の場合もありますよね。 喜怒哀楽をなかなか出してこないで、感情が読めないということもあるでしょう。 女性はもっと彼氏の気持ちを知りたくても、彼氏は愛情表現以前に感情も読めない相手だと、どうしても温度差がとても大きくなっていると感じるんです。 それが寂しいと感じてしまったり、愛されているのか不安になってしまう原因にも。 もとから、女性との温度差が出来やすい恋愛というもの。 そこに彼氏の性格が合わさって、付き合っていても寂しいと感じてしまうんですよね。

③彼女の勢いについていけずテンションが下がっている

彼氏の性格が影響することもあれば、もちろん彼女の性格が影響することも。 押し気味でグイグイ来られることに、男性は引き気味になってしまうことが多いんです。 彼女の勢いについていくのも一苦労、テンションが下がってしまっている可能性もあります。 好き好きと自分の気持ちばかりを彼氏にぶつけていませんか? 彼氏の気持ちを思いやらずに、自分の感情ばかりで勢いで向かっていく。 それでは彼氏は戸惑い、彼女のテンションに合わせることもしようとは思えない。 そして愛情の温度差を感じてしまうことに繋がっていきます。

温度差はあるけど愛されてるかも!彼氏の愛情表現ポイント

温度差はあるけど愛されてるかも!彼氏の愛情表現ポイント
男性はもとから感情表現が苦手な生き物ですが、実はあなたが気が付いていないだけで彼氏は愛情表現をしているかもしれませんよ。 ただ、それが分かりにくいだけなんですよね。 恥ずかしさだったり、男のプライドが邪魔してなかなか好きって言わないですし、温度差を感じるかもしれないけれど、彼氏なりに愛情表現をしているんですよ。 そこにあなたが気付くことが大切なんです。 ポイントは、あなたの事を気遣ってくれているかどうか。 それが出来ているならば、例え温度差を感じても彼氏はあなたの事を愛しているといえます。 ここからは、どんなことが彼氏なりの愛情表現なのか、詳しく見ていきましょう。

連絡が少なくても会いたがれば会ってくれるか

連絡自体が頻繁ではなくてもあなたが大切な存在なら、彼氏は会ってくれているはず。 ・忙しくても会う時間を捻出してくれる ・会いたいなというと何かしらのアクションがある ・直接会うことを面倒くさがらない 男性は、何度もやり取りするよりも直接会いたいという人が多いんです。 メールやLINEのやり取りが面倒くさいと感じるけれど、好きだから会いたいと思います。 どうでもいい相手には、会うという気持ちすら一切持つことはありません。 例え普段LINEなどが少ないと感じても、彼氏がキチンとあなたと会う時間を作ってくれるという事は愛情を彼氏なりに行動で示しているんですよ。

あなたの話をきちんと聞いてくれるか

聞く耳持たない彼氏だと大変ですが、あなたを愛してくれているなら聞いてくれるはず。 ・相槌も打ってくれキチンと話を聞いてくれる ・話を上の空ではなく目を見てくれる ・あなたの話を受け止めてくれる 彼氏があなたの話を聞いてくれるのならば、愛してくれていると考えて大丈夫でしょう。 その時の彼氏の態度もポイントで、上の空やスマホ片手で聞いているのかわからないなんてことじゃなければ、大丈夫。 好きでもない相手の話を聞くほど、男性は必要性のない事はしません。 気持ちが冷めてしまっているとどうでもいい、となってしまいますが話を聞いてくれている姿勢がキチンとしているのなら大丈夫でしょう。

体調を崩したとき気づかってくれるか

自分のことしか考えていない彼氏ではないなら大丈夫。 ・生理など、女性特有の体調不良に理解を示してくれる ・デートの約束を体調不良が原因で断っても、怒らず気遣ってくれる ・言葉にはしなくても、何かを買ってきてくれたりする 不器用な彼氏、言葉では上手く気遣っているのかわからなくて、あなたを心配していることを伝えようとしてくれることはありませんか? 的外れなお見舞い品を買ってきたりなどもあるかもしれませんが、それでも彼氏なりにあなたを考えて行動してくれた結果なんです。 もとから感情表現も、相手の気持ちを察することが苦手な男性。 それでも彼氏は気遣おうとしているんですから、温度差を感じる必要は全くないと言えるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

温度差を感じると寂しい…彼との温度差を埋める方法は?

温度差を感じると寂しい…彼との温度差を埋める方法は?
彼氏との温度差を感じてしまうのはあなたがどうしても、愛情表現で求めていることが大きくなってしまっているからが原因になることが多いんです。 まずは、自分の気持ちの整理をしていくことが大切なんです。 相手を変えることは至難の業であり、とても難しい事でしょう。 彼氏との温度差を埋めるためには、彼氏を変えるよりも自分の気持ちや考え方を変えていく方が早いうえに、今後の付き合い方も気持ちが楽になっていけるはず。 人の気持ちよりも自分を変えていくことの方が効果的ですからね。 ここからは、考え方をを変えていく具体的な方法を紹介していきます。

「彼氏が一番!」をやめる

どうしても、彼氏中心に考えてしまう生活をしてしまう。 彼氏の事ばかり四六時中考えてしまうことが多いあなたは、気持ちを他にも向けることが大切になってきます。 自分の気持ちが彼氏だけに集中してしまうと、彼氏は重いと感じてしまったり、少し距離を置きたいなどと感じてしまう原因にも。 それが、あなたと彼氏の間に温度差を感じてしまうことになるんです。 あなたがまずは、自分の気持ちが先走ってしまったりしないように、セルフコントロールすることが効果的です。 彼氏が一番という考え方を変えていくことが、温度差を感じないようなバランスの取れたカップルになれるでしょう。

恋愛の思い込みをなくす

彼氏と彼女は、付き合っているのだからこうでないといけない。 恋人同士はデートを週1でするもの。 そう固定観念で凝り固まってしまっていませんか? 恋人同士には、それぞれの自分たちに合ったタイミングやルールがあるんです。 彼氏だからこうしなくちゃいけない。 それは単なる思い込みで、誰が決めたモノでもないですよね。 恋愛で、こうしなくちゃいけないなんてルールはどこにもありません。 あるのはお互いを思いやるという気持ちを持つという事だけ。 そこさえ忘れないで、他の思い込みは捨てて彼氏と付き合ってみてください。 思い込みを捨てれば楽になり、温度差も感じることは少なくなるでしょう。

「してくれない」ことより「してくれた」ことに注目する

なぜか、彼氏がしていくれないという事にばかり目が行きがちなんです。 本当は週1でも連絡とるだけでも、嬉しい事なのではないでしょうか? いつの間にかしてくれないという事ばかりに注目してしまい、彼氏のあなたを好きでしてくれたことが目に入ってこないんです。 彼氏の想いを、あなた自身が気づくことが出来なくなってしまっていませんか? 「誕生日しかプレゼントもしてくれない」ではなく「誕生日を覚えてくれていた」というように考えかったを変えていく。 自分がやってるのだから彼氏もやって当然という思いが、温度差を生んでしまうんですよ。

「こういう人なのだ」と彼をきちんと理解する

誰にだって、得意不得意があるものなんです、 彼氏はたまたまあなたよりも、愛情表現をするのが苦手なだけ。 そもそもあなたと彼氏は別の人間なんですから、価値観や考え方も違うのは当たり前のこと。 温度差ではなく、それは個人差だと理解することが大切です。 自分の価値観だけで、彼氏からの愛情を計ることなんてできません。 彼氏の個性や性格や得意不得意など、そして男性特有の大っぴらに愛情表現をしないという事。 それら全てをひっくるめて、彼氏はこういう人なんだと理解できるようになれれば、無理なく付き合いを続けていけるでしょう。

自分を変えることもできない場合、別れるという方法も

あなたがどんなに変わろうとしても、彼氏からの愛情を感じられない。 温度差が大きくなっていくばかりで苦しくて寂しいと感じてしまう場合もありますよね。 それは、あなただけではありません。 彼氏もまた、あなたとの愛情表現の温度差に悩んで苦しんでいるかもしれないんです。 同じようなバランスでは無いからなんですね。 それならばいっその事、別れを選択肢に入れてもいいのではないでしょうか? 元から温度差が近い相手との方が気が楽かもしれません。 ただし、それが本当に正しい選択なのかよく考えてくださいね。 寂しさだけで付き合う、付き合わないを決めることは本当に恋とは言えないでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼氏との温度差に悩んでしまっているあなた。 重要なポイントをおさらいしましょう。 ・男性は元から恋愛感情を表に大っぴらにしない さらには、感情を表に出すのが苦手な性格の持ち主の場合もありますからね ・彼氏なりの愛情表現に気づく 言葉がなくても不器用でも、彼氏は精一杯愛情表現をしているかもしれませんよ ・自分の気持ちが全てではない あなたと彼氏は別の人間、歩み寄る気持ちが一番大切です カップルといえども赤の他人同士。 お互いを思いやり歩み寄ること、それが付き合っていくうえで温度差を埋めていく重要なポイントになってきます。 あなたが当然なことと思っていても、彼氏は違うかもしれないのですから。 そこを忘れずにしていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧