彼氏は私に興味ない?興味無しのサイン・興味を持ってもらう方法

彼氏は私に興味ない?興味無しのサイン・興味を持ってもらう方法

彼女に興味がない彼氏の特徴や興味がない、と感じている時のサイン、対処法を紹介。 何で一緒にいるの?もう別れるべき?など様々な疑問についてもお答えしています。 彼女に興味がない彼氏の心理や今後どうするか?などで悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏は私に興味ない?興味無しのサイン・興味を持ってもらう方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「もしかしたら彼氏は私に興味がない?」と不安に感じることはありませんか? 例えば「髪型を変えても気付いてくれない」「連絡とってなくても特に何も思ってなさそう」「話してても反応が薄い」といった悩みです。 やはり彼氏には、自分の変化に一番に気付いてほしいし興味をもってほしいと思いますよね。 連絡がなかったら心配してほしいし、少しくらいさみしく感じてほしいもの。 それなのに全然興味なさそうに見えたら「私の存在って何?」って思ってしまいますよね。 ここでは「なぜ自分に興味を持ってくれないのか」「どうしたら興味をもってくれるのか」「興味がない彼氏とは別れるべきか」といった様々なお悩みの対処法をご紹介致します。

私に興味ないの..?“彼女に興味がない”彼氏の4つのサイン

私に興味ないの..?“彼女に興味がない”彼氏の4つのサイン
まずは彼氏の興味ないというサインをみていきましょう。 「私に興味がない気がするけどはっきり分からない」 「興味がない態度が知りたい!」 男性が彼女に興味がない場合はどういうサインをするのか見極めたいところですよね。 男性は器用なほうではないので、気持ちが態度に出てしまっていることが多いです。 なので彼氏があなたに対して興味がなければ、きっとサインが出ています。 興味がないなんて信じたくない!という気持ちから「気のせい」と見えないようにしてしまいところですが、男性が彼女に興味のないときにするサインを4つにまとめてみました。 これが当てはまれば要注意かもしれません! ぜひチェックしてみてください!

連絡の頻度がグッと減る

「彼からの返信が明らかに遅い」「彼からの連絡がなくなってきた」など連絡の頻度が少なくなった場合は要注意! これは、彼女に対して連絡を返すのがめんどくさくなったり、彼女の行動が気にならなくなったという気持ちがある可能性が高いです。 元々男性は連絡をマメにする人の方が少ないですが、好きな女性に対しては違います。 彼女が何をしているのか気になる、彼女と繋がっていたいと連絡を頻繁にするものなのです。 前はちゃんと連絡をしていくれていたのに、急に頻度が減るというのは、彼の中で「しなくてもいいや」という気持ちになっているのかもしれません。

会う時間が減っている

最近彼と会う時間が減っていませんか? 彼氏からデートの誘いがなく、気付けばいつも自分ばかり誘っているような…。 それだけならまだしも、何かと理由をつけて断られてる気がするという方は要注意! もしかしたら彼があなたと会うことを避けている可能性があります。 たとえどんなに忙しくても、好きな人とは時間を作ってでも会いたいもの。 会う時間が減っていたり、断られる頻度が多いようだったら彼の気持ちを再確認した方がいいかもしれません。

会ったり、電話をしてもうわの空

会っても電話しても、彼がうわの空の事ありませんか? 話を振っても「ふーん」「へー」と心ここにあらずな感じで「ちゃんと聞いてるの!?」と言いたくなりますよね。 実はこれ「とりあえず合わせるけど早く終わんないかな」という可能性も... 彼氏の興味がありそうな話の内容に変えても、うわの空が続くようだったら会話自体を楽しんでいないのかもしれません。 彼がうわの空の時は、見過ごさずあれこれ話題を変えて様子を見てみましょう。

そっけなくなる

彼氏が『そっけなくなる』のは一番分かりやすいサインです。 好きな人には何としても接近のチャンスを狙うだろうし、会話でもなんでも脳裏に焼き付けたいところですよね。 つまりそっけなくなるという事は、相手について特に知りたいことがないという気持ちの現れなのです。 さらに『キスやハグをされなくなった』『彼から求めてこなくなった』場合、女性としての興味もなくなっている危険性が考えられます。

彼氏が私に興味ない...彼女に興味を持たない彼氏の心理

彼氏が私に興味ない...彼女に興味を持たない彼氏の心理

自分から告白したわけじゃないから

自分から告白したわけじゃない相手には、基本的に男性は冷めやすいと言われています。 「彼女は俺に夢中だ」と安心しきって興味が薄れてしまっているんですね。 さらに「俺の事好きなんだから許してくれるだろう」と扱いが雑になっている可能性もあり。 普段の彼の態度や言動を思い起こし、ひどいようなら迷わず別れを選びましょう。

根本的に好きではないから

根本的に好きじゃない」と感じているからあなたに興味がない可能性があります。 こうなったら、もはや付き合う意味すらないと言えます。 もしあなたにまだ気持ちがあるとしても、先の未来は見えていますよね? これ以上自分を大切にしない人と共に過ごせば、あなただけが傷つく結果となります。 彼以外にあなたをもっと大事にしてくれる男性は必ずいます。 根本的に好きでいてくれない人といるくらいなら、とっとと別れて次にいきましょう!次!

一緒にいてもつまらないと感じてるから

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一緒にいてもつまらないというケースもあります。 この場合『ノリが合わない』『同じテンションで楽しく遊んでくれない』といった少々子供じみた寂しさからくる理由があげられます。 例えばアウトドア派彼氏にインドア派彼女の場合、どうしても彼氏からみるとフットワークの重い彼女にみえてしまいます。 このように、自分と同じ目線で楽しめない彼女を「つまらない」と感じてしまうようです。

「彼氏は私に興味がない」彼女に興味がない彼氏が別れない理由

「彼氏は私に興味がない」彼女に興味がない彼氏が別れない理由
ここまで彼氏の興味ないというサインをみてきましたが、自分の彼氏に当てはまるものはありましたか?全体的にやはり優しさがない行動をとってしまうことが多くなってくるようですね。 では興味がないのになぜ彼氏でいるのでしょうか? 「気持ちがないなら別れたらいいじゃん」「なんで振らないの?」と思いますよね。 気持ちの切り替えが早い女性からすると理解しがたいものです。 そこで今回アンケートにて興味ないのにどうして彼氏でいるのか?男性の生の声をまとめてみました。 男性心理を覗いてみましょう。

別れを切り出すのが怖い!修羅場が面倒くさい

「別れ話をして彼女に泣かれたりされたら余計面倒くさいから言いづらい」(31歳・会社員) 「別れを切り出して揉めたり喧嘩になることを想像するとこのままでいいやってなる」(26歳・電気系) なるほど…。 別れを切り出して、泣かれたり揉めたりと修羅場になることを避けるためにあえて言わないという男性もいるようですね。 男性は基本的に女性を傷つけることをしたくないと思うもの。 別れを切り出すことで女性を傷ついて自分が悪くなるのも嫌、修羅場になって気まずい雰囲気になることが面倒と逃げたくなります。 揉めごとや喧嘩が嫌いで、元々付き合っているときから話し合いを避けている男性に多く見られがちです。

彼女には冷めたけど…一人になるのは寂しいから

「単純に別れて一人になるのが嫌だから言わない」(27歳・公務員) 「一人になって寂しくなるのが分かるからあえて別れを言わないだけ」(24歳・販売) これはありがちな意見ですね…。 別れたら恋人と存在がいなくなり、一人になって寂しくなるから別れないという男性もいるようです。 男性は寂しがり屋な人も意外と多く、冷めても嫌いになったわけじゃないしと寂しさを紛らわすために付き合い続けることができる人もいます。 誰かがいないとダメ!と寂しがり屋な男性一人になることが嫌というプライドが高いタイプに多いです。

彼女をキープして次を探してるから

「とりあえず次に気になる子ができるまでキープする」(28歳・システムエンジニア) 「キープしつつほかに出会いを探している」(34歳・営業) これは女性にとっては許しがたい意見ですよね。 しかし男性はキープしながら新たな出会いを探しているというずるい考えの人もいるようです…。 男性は女性から常にモテていたいという気持ちがあります。 自分は彼女に対して冷めたけど、自分のことを好きでいてくれる女性を切るのは惜しいからキープしておこうと思いがち。 基本的に女性が好きで、常に自分の周りに女性がいてほしいと思う男性に多い場合です。 好きじゃなくても体の関係になれるという男性特有の特徴からきています。

好かれているのが分かるから

彼女から好かれているのが分かると、別れを切り出せず態度で表そうとしてくるようです。 「彼女への気持ちが冷めてしまったが、彼女はまだ自分を好きでいるから別れを言い出せずそっけなくすることで察してもらおうとしてる」(30歳/会社員/男性) 「自分の事が好きなんだろうなと分かると、かわいそうで別れられない。 かといって彼女へ興味があるのかと言うと、ない」(27歳/会社員/男性) このようにあなたへの興味がない態度をとることによって、あなたから別れを引き出そうとしている場合もあります。

別れるほど、嫌いになったわけではない。

別れるほど嫌いになったわけではない場合も見ていきましょう。 「付き合い始めの情熱はなくなったけれど嫌ってるわけじゃなく、気持ちが落ち着いてきてしまった」(20歳/大学生/男性) 「嫌いではない、でもめちゃくちゃ好きなわけでもない」(20代/会社員/男性) このように徐々に気持ちが落ち着てきただけの可能性もあります。 いわゆる倦怠期のようなものですね。 ここを乗り越えて関係が良くなるのか、悪化して別れる結果となるかは二人次第なのかもしれません。

彼女の方も自分に興味をなくしているように見えるから

「彼女も自分に興味がなさそうだ」という場合も別れを切り出すことはないようです。 「彼女も自分に興味がないようなので、いずれ別れを切り出してくるだろうって感じです」(20代/会社員/男性) 「お互い興味がないので、どちらが先に別れをいうのか探ってます」(20代/公務員/男性) 彼女も興味がないからお互い様と思っているケースですね。 いずれどちらかから別れを切り出すだろうから、今は静観しておこうという魂胆です。

彼女に興味を持ってくれない彼氏とは別れるべき?

彼女に興味を持ってくれない彼氏とは別れるべき?

興味を持ってくれない彼氏とは別れるべきか、悩みますよね。 興味を持ってもらえなくて、興味を持ってもらうためにあなたが頑張る...こういう関係は息苦しくなってしまいますし、何よりあなたの気持ちが長続きしません。 そもそも興味があるから付き合っているのに、あなたが頑張らないといけない、というのはひどい話です。 フェアじゃないですよね。 どうしてもこの人じゃないとダメ!というのがあるのであれば、興味を持ってもらうために頑張ることももちろん良いと思いますが、もしそうではないなら真剣に別れることを考えても良いでしょう。 あなたに興味を持ってくれて、大事にしてくれる男性は必ずいます。

“彼女に興味がない”彼氏に興味を持ってもらう方法

“彼女に興味がない”彼氏に興味を持ってもらう方法

では『彼女に興味がない』彼氏に興味を持ってもらうことはできるでしょうか? これは可能性として、五分五分といったところ。 具体的な方法をいまからご紹介していきます。 しかし彼の興味を取り戻せているか否かは、じっくり様子を観察しておく必要があります。 あくまでお試しとして参考にしてみてくださいね。

一旦距離を置いてみる

一旦距離を置いてみるのも1つの方法です。 失ってから大切なことに気付くのが人間。 辛いですが、距離を置くことであなたという存在を彼の中で際立たせてくれるはずです。 もし彼が今までの行いを反省したのなら、何かしらのアクションが必ずあります。 逆に何の音沙汰もないのであれば、頃合いを見てあなたから連絡してみましょう。 距離を置いた期間の彼の気持ちと今後の二人について、話し合ってみることをおすすめします。

彼の嫉妬心をくすぐってみる

彼の嫉妬心をくすぐってみるのも有効な手段ですよ。 それとなく、他の男性の存在を匂わせてみましょう。 ただし浮気を疑われない程度にしておきましょう。 「飲みに誘われた」「今度二人で遊ぼうと言われた」など、他の男性からお誘いやアプローチがあっているとチラつかせることで、彼の中の嫉妬心を刺激するのです。 ちょっとムッとするのか、平静さを装っているだけなのか。 本当に興味がないのか。 その時の彼の反応で本心が分かるはずです。

彼に尽くす

彼に尽くしてみる方法も、興味をもってもらうための手段といえます。 例えば彼の大好物の料理を作ってみたり、疲れている時にマッサージをして癒すなど彼の喜びそうなことを率先してやってみることをオススメします。 コツはあくまで『彼が喜ぶ事』限定です。 望まれてもいないのにやることは、ただのお節介。 後悔のないよう、彼が喜ぶ事だけをとことんやり過ぎるくらいやってみましょう。

自分を変える

自分を変えることも彼の気持ちを取り戻せる手段です。 ダイエットや美容に力を入れて外見を磨いていきましょう。 そして彼がそっけなくなった理由が自分にないか、しっかり見つめ直すことも重要です。 自分に直せるところは頑張って改善していきましょう。 いつもと違う、より魅力的になったあなたを見て再び愛情がわいてくるでしょう。 もし望んだ結果にならなくても、あなたは確実に素敵な女性に生まれ変わっていますよ。

「私に興味がない彼氏」と別れて次の恋愛に進む時の注意点

「私に興味がない彼氏」と別れて次の恋愛に進む時の注意点

将来が見える人を選ぶ

将来が見える人、具体的には将来を共に過ごすイメージができる人を選ぶようにしましょう。 もし結婚も視野に入れるとなると、その人の人間性や社会性も大きく関わってくることになります。 ただ一時の勢いだけで突っ走るのではなく、その人の深い部分までしっかり観察するようにしましょう。 『私に興味がない彼氏』を教訓にし、将来ずっと仲良く寄り添える相手を選びましょうね。

ダメ男を好きにならないようにチェック項目を作る

二度とダメ男を好きにならないようにチェック項目を作っておくことも良い方法です。 恋は盲目になりがちなので、冷静なジャッジができなくなることもしばしば。 失敗を繰り返さないためにも、事前に『ダメ男チェック項目』を作っておくことをおすすめします。 例えば「LINEやメールの返信はきちんとしてくれるか」「約束は守ってくれているか」といった『当たり前を当たり前にできる』人であるかを重点的にチェックするといいでしょう。

「私に興味がない彼氏」との関係もすべてあなた次第!

いかがでしたか? 彼氏が示す興味ないサインと別れるかどうかの判断ポイントは ・あなたを避ける ・そっけない態度 ・根本的に愛情がない ・尽くそうが何しようが変わらなかった 大まかにこれらのことが挙げられます。 しかし問題は彼にだけあるとは限らないもの。 あなたも思い当たる節があるのであれば、頑張って改善していきましょう! その努力は必ずあなたのプラスになっていきますよ。 興味を持ってくれない彼を教訓にして、さらに素敵な恋を掴めることを願っています♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧