気軽に相談できる関係がうらやましい...彼氏に相談できない理由と対処法7選

気軽に相談できる関係がうらやましい...彼氏に相談できない理由と対処法7選

彼氏に相談できない悩みを抱えていることありませんか? 本当は心から信頼している相手だからこそ、彼氏に相談したいのにも関わらずどうしても言えない悩みが出てきちゃった時はどうしたらいいのでしょうか。 今回はそんな悩める女性の為に、解決方法をご紹介いたします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 気軽に相談できる関係がうらやましい...彼氏に相談できない理由と対処法7選
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一番大切な人なのに...彼氏に相談できない!

一番大切な人なのに...彼氏に相談できない!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さんは、大切な彼氏に相談できない悩みってありますか? 何でもない話は相談できるのに、大切な核心部分の話になると触れられなくて当たり障りのない内容なら話したり相談できるのに、気軽に相談できなくなってしまうのは何ででしょうか。 具体的に、彼氏に相談できない理由や相談できない時の対処法について迫っていきたいと思います。 彼氏に相談できる時はどんな時で、相談できない時はどんな時なのでしょうか。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性にありがち!?彼氏に相談できない理由

女性にありがち!?彼氏に相談できない理由
それでは早速、具体的に彼氏に相談できない理由について考えていきましょう。 大切な人だからこそ、相談したいのに言おうと思うと言えなくて心が苦しくなって‥という感覚に陥ると大変ですよね。 でも、本当は相談したいからこそ気持ちが苦しくて、正直のところどうしたらいいのかわからなくなります。 女性によくある感覚のようですが、具体的にその不思議な感覚の真意について迫っていきたいと思います。 彼氏に相談できない理由などは一体何なのでしょうか。

彼氏が聞いてくれるタイプじゃないから遠慮している

彼氏が話を聞いてくれるような人ではないから遠慮をしているところありませんか? 話をしたところで無駄だなと感じてしまったり、話を聞いてもらえないということはあまり興味がないのに相談をするのは難しいですよね。 ですが、恋人同士だからこそ、遠慮をする必要は無いはずなので、本来は相談できるはずなのに、話を聞いてもらえないからこそ話せなくなってしまうから、ある意味ではごく普通の感覚で仕方ないことです。 たまには話せるような軽い相談をすることから始めて、徐々に話せる相談を増やしていきましょう。

彼氏を心配させたくないから我慢している

彼氏に甘えることはできるのに、できれば彼氏の前で明るく振舞えるように思っていると相談したくても相談することがマイナスなことだと考えてしまいますよね。 彼氏に心配をかけたくはないから、我慢をしてぐっと堪えて相談するよりも気持ちの上で解決させるというのが普通になってしまうので、相談したいことがあっても相談できなくなります。 ですが、彼氏を心配させたくないから我慢をして相談しないというのは、ちょっと寂しいですよね。 我慢していいことと我慢しなくていいことの分別はつけましょう。

彼氏のことがいまいち信用できない...

好きだし、付き合っているけど正直彼氏のことを信用できないから相談できないということありますよね。 気楽に付き合っているのが楽で楽しいし、だからと言って他の男性だとそうも居られないですし嫌な気持ちになるからこそ、彼氏として傍にいるのがごく普通な考え方なので、これも間違いではありません。 信用できない人に深い悩みを相談することは難しいでしょう。 ですが、基本的に信用できない人と交際できることも凄いと思うので、そこまで信用できないのなら、いつまで傍にいるか考えておきましょう。

相談できない理由が自分の中の問題なら...彼氏に相談する時のポイント

相談できない理由が自分の中の問題なら...彼氏に相談する時のポイント
それではなぜ相談できないという気持ちになるのでしょうか。 相談できない大きい原因が自分の中にあるとすれば、彼氏に相談する時のポイントを考えてみましょう。 彼氏に相談するために、自分の中でどういった原因があるのか、何故、相談できないのかという点を探ると相談できない理由も見えて、相談しやすくなってきます。 彼氏に話す時の感覚や相談内容によって自分の考え方がわかると納得いくことも増えていきます。

彼氏に相談する前に、自分の悩みを整理してみる

まずは、彼氏に相談する前に自分の悩みについて自分なりの解析をしてみましょう。 どんな悩みを抱えているのか、その悩みは人に話すことで楽になるのか、彼氏じゃなきゃ話せないのか、彼氏に関わる内容なのか、など自分の中で今一度見つめ直すことが大切です。 相談してみてもいいと思えるか、相談しなくてもいいと思えれば相談なんてしなくていいでしょうし、でも一人で悶々と悩む必要もなくなります。 正直、相談できる関係が羨ましく感じれると思いますが、相談する必要もなく自分の中で解決できるなら相談しなくてもいいですもんね。

彼氏に”何に対しての意見を聞きたいのか”明確にする

女性が悩み相談をする傾向として、自分の気持ちに共感してほしいという欲が一番あります。 なので、相談をした時には、悩みを話し出すと長くなり、どんな内容の悩みを持っていて、何に対しての意見を聞きたいのか見えなくなってしまいます。 相談をする前に、まず、彼にどうしてほしいのか明確にしておくことが大切です。 男性は、物事に関して根幹が見えてこないと相談に乗りたくても避けてしまう傾向にあります。 なので、具体的に何に対して意見を求め、相談に乗ってもらいたいと思っているのか自分の中でしっかり考えて相談するようにしましょう。

いつもと同じテンションで話し出す

彼氏に相談をする時は、いつもと同じテンションで話し出すようにすると相談に乗ってくることがあります。 ちょっと深刻そうな感じで切り出すと彼も身構えてしまい相談する時に妙な空気になって伝わってほしい内容が伝わらずに張り詰めた緊張感だけが残ってしまいます。 大切なのは、普段通りに相談をすることです。 普段通りと言っても、おちゃらけた感じで相談しては深刻な悩みが深刻そうに思えなくなってしまいますので、その点はしっかり注意してくださいね。 いつも同じように同じテンションで、話をしているだけな感じで相談をするとGoodです。

好まない意見を言われても、1つの意見として受け止める

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
女性は、共感してもらいたい考えがあるので、仮に相談をした時に自分の望まない意見を言われても受け止めるようにしましょう。 自分の望まない意見を言われるのが嫌で避けているのだとすれば、それは誰にも相談なんてできません。 自分の意見と真反対のことを言われても、1つの意見として受け止めるということが大切です。 自分の為にわざと反対の意見をぶつけてくれている可能性もあります。 相談をする時、自分の意見をしっかりと考えつつ相談をしつつ、最終的には相手の意見を含めて自分の考えをまとめることが大切です。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

相談できない理由が彼氏の中の問題なら...彼氏への対処法

相談できない理由が彼氏の中の問題なら...彼氏への対処法
相談できない理由が自分の問題ではなく、彼氏の中に問題があるとすれば相談する時にちょっと悩んでしまいますよね。 彼氏の中の問題があるとすれば、どういう風に相談をしていけばいいのか悩みとは別にもやもやと考えてしまい、肝心な悩みを相談することが難しくなります。 そういう時は具体的に、彼氏へどのような対処をしていけばよいのでしょうか。 自分の気持ちの問題でもありますが、彼氏に原因があるとすればその点でもしっかりと見据えなくてはいけないことがあります。

「話すだけでスッキリするから聞いてほしいの」とお願いする

女性は、「ただ話を聞いてもらいたいだけ」という欲が強いです。 ですが、反対に男性は相談をされたら「意見を言わなくてはいけない」と思うので、一生懸命言葉を選んで話してくれます。 彼氏なりの努力が現れているので、そこは責めずに受け止めてあげてください。 相談をする前に「話すだけでスッキリするから聞いてほしい」と一言前置きをしてから、自分の意思や相談をするようにしましょう。 一言前置きを置いておくことで、彼氏も「話を聞くだけでいいのか」と思えますし、意見を言われたとしても「ありがとう‥でも、今は話を聞いてもらいたいだけだからまた聞かせて」とやんわり断りましょう。

まずは彼氏の話を聞いてから自分の話を切り出す

人間は自分の話を聞いてもらいたいと思うのは、ごく自然なことです。 たまには、彼氏からの言葉や話を聞いてから自分の話を切り出すようにすることで、話を聞いてもらう余裕が生まれます。 余裕が生まれることで、彼女が相談してきてもしっかりと話を聞くことができます。 貴女自身も、彼氏の話を聞くことで彼がどんな考えを持っているのかがわかってくるので、自分の求めてる答えを出してもらえる為の相談の仕方ができます。 最終的に求めている答えの多くは、自分の中にあるので相談する必要がなくなってしまうかもしれませんが、時として背中を押してもらいたくなる時がありますよね。

相談の途中、小まめに話を振ってみる

彼氏があまり反応よくない時や話をしていても上の空に思える時は、彼氏に対して「反応がほしい」という合図を出すようにしましょう。 例えば、目をしっかり合わせてみたり、こちらを向いてもらう工夫をしたり、と相談の仕方を考えるのは大切です。 こまめに違う話題を振ってみるのもアリですし、彼氏に相談をすること自体勇気いることだということも、相談する内容も凄く悩んでいることを理解してもらうことも大切です。 小まめには無しを振ってみることで、話を聞いてほしいアピールをすることは大切です。

たくさん工夫して彼氏と良い関係を築いていこう!

たくさん工夫して彼氏と良い関係を築いていこう!
彼氏に相談をする時、いろんなことを考えて悩んで相談すること自体どうしようか迷ってしまうと思います。 ですが、やはりなんでも相談することでより良い関係を築けると思います。 1. 相談をする内容はしっかりまとめ直しておく 2. 前置きをして、意見を求めてるか求めてないかを明らかにしておく 3. 自分の中で解決できる内容なら自分で解決する この3点が大切になります。 また、相談をすること自体を我慢したり諦めたりしたら勿体ないです。 大切な人にできない相談があるのなら、他に相談できる人に予め相談をしてから彼氏に相談してみるのもいい方法かもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧