彼氏が帰ってこない|イライラした時の対処法と連絡のない彼氏とは別れるべき?判断基準を紹介

彼氏が帰ってこなくてイライラする時の対処法を解説します。 連絡がない彼氏への対処法や、帰ってこない彼氏とは別れるべきか?の判断基準、帰ってこない間にやるべきことも紹介します!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 彼氏が帰ってこない|イライラした時の対処法と連絡のない彼氏とは別れるべき?判断基準を紹介

彼氏が帰ってこない|同棲中の彼氏への対処法

帰ってこない彼氏... 飲み会や仕事に行ってそのまま連絡がなかったり、連絡があっても帰ってこないと不安になりますよね。 この記事では帰ってこない彼氏への対処法を紹介しています。

「ここを過ぎるようなら連絡」という目安の時間を決める

事前連絡の時間を前もって決めておくのが一番です。 連絡を入れるのが面倒だという彼氏もいるでしょう。 でもあなたとしては、「事故にあったかもしれないって心配するから」といって、彼氏に〇時をすぎるようなら連絡一本入れる、と約束してもらいましょう。 ちょうど区切りがいいのは0時ですね。 終電もなくなりかけの時間ですし、仕事や付き合いが0時をすぎるようなら、あなたはお肌のためにも先にベッドに入ってしっかり睡眠をとりましょう。

放っておいて自分の時間にする

あまり危険な道もないし、彼氏の職業がリスクを伴う仕事でもなければ、帰ってこないのはたいてい彼氏は羽を伸ばして遊びたいと思っているから。 それならそれで、もう彼氏のことは考えずに放置して、自分の趣味の時間として好きなことをしてさっさと寝てしまいましょう。 ハンドメイドアクセサリー作りが趣味ならその続きを、フリマで売るならその登録を、何かしら好きなことをやって、いつも以上に長めにお風呂に浸かって体をピカピカにして眠ってしまうとよいですね。

帰ってきたときも特に責めない

同棲が長く続いてくると、最初はすっ飛んで帰ってきた彼氏でも、たまには帰りが遅くなったり帰ってこない日が出てくるかもしれません。 翌日彼氏が帰ってきたとき、あえて何も言わずに責めないのも、彼氏に罪悪感を持たせて「悪かったかな・・・」と思わせるテクニック。 あなたから一言、「たまには一人になりたい時だってあるよね」なんて言ってあげると、彼氏もあなたの優しさに再び気づくことができるでしょう。

改善されない・話し合いもできないならお別れも考えて

同棲中なら話し合いの場を持つことくらいは簡単にできますよね? どうして最近帰ってこないのか、帰宅が遅いのか、それについて真剣に話し合ってみるのもいいかもしれませんよ。 「私は凄く心配してるのに、あなたは何も言ってくれない、それってなんで?」 と責めるのではなく、落ち着いて冷静に諭すように聞いてみましょう。 それでも答えをはぐらかしたり、「こういう話嫌いなんだよ」なんて言う彼氏なんだったら、本当に今のまま同棲していてあなたは幸せなのか一度考えてみて。 帰ってこないことが続く、話し合いもまともにできない・・・それなら別れを視野に入れてもいいかもしれません。

帰ってこない彼氏にイライラした時の対処法

彼氏が中々かえってこないとイライラして他の事に手が付けれなくなりますよね。 イライラがピークに達してしまうと爆発して彼氏にぶつけてしまい、最悪別れ話に発展してしまう事も。 そうならないように、イライラした時の対処法をご紹介していきたいと思います。

一度冷静になって話し合いをする

イライラしたら、まずは冷静になる必要があります。 イライラした状態で話し合っても何ひとついい事はありません。 彼の顔を見たら、怒ってしまうなら、一人になりましょう。 それだけでも気持ちは少し落ち着くはずです。 何か言葉を発する前に1回深呼吸するだけでも変わります。 まずは気持ちを落ち着かせて冷静になる必要があります。 彼氏といきなり話し合う前になんでも話せる友達に少しだけでも愚痴ったりするだけでも気持ちは落ち着いて、イライラした気持ちもなくなるかもしれません。

一人の時間を作る

イライラの対象と一緒にいても気持ちが落ち着くはずがありません。 なので、その場から一旦離れて一人の時間を作りましょう。 あなたが一番落ち着く、リラックスできる時間を作るのです。 一人で部屋に籠ってもいいですし、思い切って外に出てドライブするでもいいです。 とにかく一人の時間を作って気持ちを落ち着かせてみて下さいね。 すると、イライラも収まっていきますよ。

そのまま忘れて寝る

気持ちをすぐに切り替える事ができるタイプなら、そのまま寝てしまいましょう。 寝て、次の日になれば以外とすぐにイライラを忘れる事ができます 夜というのは気持ちが沈みやすくネガティブな感情になりやすいのです。 なので寝て、朝を迎える事によってその気持ちも切り替わり、また新しい1日のスタートになるのです。 寝る前に自分に、起きたらもう気持ちを切り替えて彼にも普通の態度で接してあげよう!と決めて寝るとよりいいかも知れません。

帰ってこない彼氏とは別れるべき?判断基準

彼氏が返ってこないと心配になるのは当たり前な事です。 それが何回も続いたりすると、不安な気持ちも大きくなり、このまま関係を続けてもいいものか悩んでしまいますよね。 次にご紹介するのは,帰ってこない彼氏とは別れるべきかどうかの判断基準です。 悩んだ時の参考にしてみてくださいね。

朝帰りでケンカが多くなった

何度注意しても朝帰りを止めず、そのたびに喧嘩するようであれば、別れる事を考えた方がいいかも知れません。 大事に思っているのであれば、一度注意された事は二度と繰り返さないはずです。 それでも朝帰りを止めず、あなたの気持ちを受け入れてくれないなら、このまま関係を続けてもあなたが傷つくだけです。 なので、朝帰りが原因で喧嘩が増えたと感じるのであれば、関係を解消した方がお互いの為にいいのかもしれません。

浮気が発覚したとき

朝帰りの理由が浮気だったら、それはもう別れた方があなたの為です。 なぜなら、その様な事をする人はまた同じ過ちを繰り返すからです。 1回目で問答無用で別れる人もいれば、最初の1回だけ許す人もいます。 あなたがどこまで許せるかです。 もし1回でも許せないと感じたなら、無理に関係を続ける必要はありません。 自分を傷つけるような人と一緒にいてもいい事なんてありません。 なので何回の浮気で別れるかどうか予め彼に伝えとくといいかも知れません。

彼氏が帰ってこない時間の過ごし方、寂しい気持ちへの対処法

彼氏が帰ってこなくて、イライラするよりも寂しい気持ちになる女性も少なからずいるはずです。 寂しくて、彼がいないと何もできない…。 そう感じる女性もいるのではないでしょうか。 そんな寂しさを紛らわせる方法をご紹介していきたいと思います! ではさっそくみていきましょう。

映画やドラマなどのテレビを見る

何か夢中になれるものがあれば、寂しい気持ちを忘れる事ができます。 好き場芸能人が出ているドラマや映画を見るのはとても効果的です。 好きなドラマや映画を見ている間って気づいたら時間が経っていたなんて事ありませんか? 溜まっていたドラマの録画を一気に見ていけば、彼氏が帰ってこないという事よりもドラマの方がに気持ちが向いて寂しさなんてなくなっているかもしれません。

自分も楽しむ時間にする

彼氏が帰ってこなくて寂しさを感じてしまう女性に共通する事はなんでも彼氏優先になってしまう人が多いようです。 なので、彼氏がいなくても自分の時間を楽しめるようにしてみましょう。 ひたすら、ダラダラして寝たり、ゲームしたり、友達と長電話したりなど自分の時間を楽しんでみて下さい。 彼氏が帰ってこなくて自分の自由時間だ!と逆にワクワクする人もいます。 そうなれば、彼氏が帰ってこなくても寂しさを感じる事なんてないかも知れません。

勉強をしてみる

一人だからこそ集中できる時なのです。 その時間を使って、資格取るための勉強をしたり、何か知識を身につける時間にしてみましょう。 集中する事で、寂しさを忘れる事ができます。 その寂しさをバネにして、集中力を発揮させて、知識を増やしてみましょう。 料理の練習やお菓子作りなども自分のスキルアップに繋がるのでオススメですよ。 とにかく、彼氏がいない時間というのは自分の為の時間だと思って有効活用してみて下さいね。

まとめ

・同棲生活に疲れを感じて帰ってこない彼氏もいます 友人との付き合いや飲み会で帰れない、同棲生活自体に疲れを感じて嫌気を感じている彼氏もいる。 ・帰ってこない彼氏にしてはいけないNG言動 帰ってこないからといって電話やLINEをしまくったり、帰ってきた彼にまくし立てるように理由を聞くのはかえって関係を悪化させてしまいます。 ・帰ってこない彼氏への対処法は放置もしくは話し合い 彼氏が帰ってこない場合、話し合いをするか、放置する、もしくは彼氏の態度が全く改善されなければ別れも視野に入れること。 彼氏が同棲しているにも関わらず帰ってこない・・・そんな不安な夜を過ごす女性もいるようですね。 なぜ彼氏は帰ってこないのでしょうか?それには付き合いや同棲自体に嫌気がさしているという理由があります。 帰ってこない彼氏をもう一度部屋へ帰ってこさせるためには、帰ってきた彼氏を問い詰めないこと、話し合いをすることが大切ですよ。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い