毎日電話してくる彼氏・彼女の本音|毎日電話は別れの原因?ベストな電話頻度も紹介

毎日電話してくる彼氏・彼女の本音|毎日電話は別れの原因?ベストな電話頻度も紹介

毎日電話する&毎日電話したい彼女、彼氏の心理を解説します。 毎日の電話が別れに繋がるカップルの特徴やうまくやるためにベストな電話頻度、まで紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 毎日電話してくる彼氏・彼女の本音|毎日電話は別れの原因?ベストな電話頻度も紹介

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏にもっと好きになって欲しい」 「彼氏ともっと仲良く付き合いたい!」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に「どうすればもっと好きになる?」とは聞けないですし、 急に態度を変えたら引かれてしまいそうですよね... けどもし、彼があなたに夢中になる方法があるならやってみたいと思いませんか?🤧 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどれくらい好き? ・彼ともっと仲を深めるには? 彼の気持ちと今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼ともっと上手くいく方法 3)彼とあなたの相性 4)彼は運命の人なのかどうか 5)彼と貴方の結婚可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

毎日電話してくる恋人…。 嬉しい気持ちもあると思いますが、正直毎日電話は疲れる…という方もいるのではないでしょうか。 話のネタもなくなってきますし、毎日の電話で時間を取られてしまうと負担を感じますよね。 恋人が毎日電話をかけてくるのは、依存しているからなのでしょうか? 実は、とある心理が関係しているんです! それは一体どんな心理なのか…気になりますよね? そこで今回は、毎日電話したい彼氏・彼女の心理、カップルのベストな電話の頻度について紹介します。 また、毎日の電話が逆効果となり、別れに繋がってしまうカップルの特徴についても紹介します。 電話の頻度や毎日電話してくる恋人に悩んでいる方は、是非参考にしてくださいね。

毎日電話する&毎日電話したい彼女の心理

実際に毎日電話してきたり、電話したいと思う彼女…。 「好きでいてくれてるから毎日電話したいと言ってくるんだろうな」と嬉しく思う反面、毎日となると負担に感じることもあるでしょう。 ここでは、彼女が毎日電話したいと思う心理について紹介します。 このまま読み進めて、彼女が一体どんな気持ちなのか確認してみてください。

付き合えたことが嬉しい

彼女が毎日電話したがるのは、「あなたと付き合えたことが嬉しい」と心から思っているからかもしれません。 全ての恋が実るわけではありませんから、好きな人と付き合えることは奇跡でとても嬉しいことですよね。 あなたと結ばれたことが嬉しく、毎日の「おはよう」「おやすみ」だけではなく、何気ない話もしたいと思っているのでしょう。 特に付き合いたてであれば、付き合えたこと自体の嬉しさを感じていることが多いと言えます。

彼氏の声が好きでずっと聞いていたい

彼氏の声が好きで、ずっと聞いていたいと思っているから、彼女は毎日電話したがるのかもしれません。 「声を聞いているだけで落ち着く」「毎日彼氏の声を聞いて癒されたい!」と思っているのでしょう。 仕事や用事などで忙しく、気を張っていたとしても、彼氏の声を聞くだけで力が抜けて安心できるのです。 彼女がこの心理の場合は、つい一回の電話の時間も長くなってしまうのではないでしょうか。 「寝落ち電話をしたい」と言われることもありそうです。

常に何かでつながっていたい

彼女が寂しがり屋である場合は、常に何かで彼氏とつながっていたいと思っているから、毎日電話したいと思うのでしょう。 寂しがり屋であれば、彼氏とつながっていないと落ち着かない、不安だと感じてしまうのです。 このタイプの彼女は、彼氏に依存しやすい、または依存していると言えるでしょう。 彼氏からすると、心理的負担を感じたり、重たいと感じるかもしれませんが、彼女はそれほどあなたのことが好きなのです。

浮気を心配している

彼女が過去に浮気された経験がある場合、彼氏が浮気しないか心配だから毎日電話したいと思うこともあります。 決してあなたのことを信用していないわけではなく、不安になりやすいタイプなのでしょう。 他の女性と二人きりで会うこともなく、浮気の心配がないような彼氏であっても浮気を心配してしまう場合は、過去の恋愛にトラウマがあったり裏切られた経験があることも考えられます。 なるべく連絡や電話をして、彼女を安心させてあげるといいかもしれません。

ラインやメールが面倒

彼女が毎日電話をしたがるのは、LINEやメールが面倒に感じているからかもしれません。 LINEやメールは、指で入力する必要があるため、伝えたいことが複数ある場合は、少々面倒だな…と思ったことがある方もいるのではないでしょうか。 一方で、電話は入力の手間もなく、伝えたいことをそのまま喋るだけでいいので、その手軽さから毎日電話をしたいと思ってしまうのでしょう。 また、文章よりも電話の方が気持ちが伝わりやすいから電話をしたがるということもありそうです。

毎日電話する&毎日電話したい彼氏の心理

つぎに、なぜ彼氏は毎日電話をしてくるのか、見ていきましょう。 付き合い初めは、きっと彼氏からの電話にとても気持ちがウキウキしていたはず! でも、それが毎日だと、どうしてもしんどいと感じてしまいますよね…。 なぜ、彼氏は毎日電話をかけてくのか。 それには、こんな男性心理が関係していたんです!

彼女の声を聞いて癒されたい

彼女の声が聞きたい!癒されたい!という思いから、毎日電話をしてしまうんです。 単純に、彼氏は彼女のことが大好きということ。 彼女の声を聞くだけで、元気が出てくるのでしょう。 彼女が自分の毎日の原動力になっているのです。 彼女に会う時間がない男性ほど、毎日電話しようとするはず。 ですが、彼氏が癒されてもあなたが疲れてしまっては意味がありません…。 あなたも楽しんで電話ができればいいですが、疲れてしまうと声を聞きたくない!と感じるようになってしまい、電話を無視するようになってしまうでしょう。

彼女とは毎日電話するものと思い込んでる

恋人同士は毎日連絡を取り合い、電話をするものという固定概念が彼氏にはあるんです。 なので、あなたがどう思っているのかとか関係なく、毎日電話をしてくるのでしょう。 自分の考えを正しいと思っていたり、恋愛に依存するタイプの男性はこういった状況になることが多いはず。 ですが、彼氏の意見に合わせる必要はありません。 あなたはあなたの時間がありますし、考えもあるのですから、彼氏と一度話し合う必要があるでしょう。 恋愛スタイルは付き合っていく人によって違うということを、彼氏にわかってもらうことが大事ですよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼ともっと上手くいく方法 3)彼とあなたの相性 4)彼は運命の人なのかどうか 5)彼と貴方の結婚可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分という存在をアピールしたい

毎日電話をすることで、自分の存在をアピールする男性もいます。 話をすることで、彼女との絆を深めようとしているのです。 顔を合わせなくても、電話で話をするだけで、少しずつ仲が深まっていくことってありますよね? ”いつも彼女のことを想っているといる”という気持ちを、毎日の電話で伝えているのでしょう。 積極的な男性であり、前向きな交際を望んでいる証拠。 ですが、そのアピールがあなたにとって負担だと、どんどんマイナスな気持ちになってしまいます。 絆が深まるどころか、疲れが勝って気持ちが離れてしまう原因になってしまうこともあるのです。

もともとマメな性格で電話も大好き

もともと連絡がマメで、電話も大好きな性格なのでしょう。 彼女に限らず、友人に対しても同じスタイルでいるので、毎日電話をしてしまうのです。 誰かと話をするのが好きで、あまり一人でいる時間が好きではない男性なのでしょう。 寂しい気持ちもあり、時間が空いたら構ってくれる彼女に電話をしてしまうんです。 ですが、女性が全員マメな性格というわけではありません。 適度に連絡が取れればいいという女性にとっては、マメな男性は少し面倒くさいと感じてしまうもの。 そこの価値観の違いを、彼氏と上手く話し合い、埋めていく必要があるでしょう。

浮気してないかどうかのチェック

いつどこで誰と何をしているのか、知るために電話をかけてきているのです。 自分が安心するために、彼女の負担を考えずに電話をしてしまうのでしょう。 少し束縛体質だったり、自分に自信がない男性は、こういった行為をしてしまいがち。 ですが、何もしていないのに疑われてしまうのは、彼女からしても悲しい気持ちになりますよね。 友人といる時に電話がかかっていきてしまうと、正直重いと感じてしまうこともあるはず。 彼氏を安心させ、彼氏があなたを信用できるようになれば、電話の回数は減っていくかもしれません。

毎日の電話が逆効果に|別れに繋がるカップルの特徴

毎日の電話は楽しさもあれば、疲れている日であれば苦痛に感じてしまう…ということもあるはず。 仲を深めるために電話をしていても、気持ちが一方通行であれば、別れに繋がる可能性もあるのです。 ここからは、毎日の電話が逆効果となり、別れに繋がってしまうカップルの特徴について紹介します。 当てはまる場合は、毎日の電話は控えた方が良いかもしれません。

毎日の電話が苦痛に感じている

毎日の電話が逆効果となり、別れに繋がりやすいカップルの特徴として、毎日の電話が苦痛に感じているということが挙げられます。 カップルで毎日電話するとなると、次第に話のネタも尽きてきます。 「恋人と電話しても話が弾まない」「毎日の電話がつまらない」と感じている人は少なくないのではないでしょうか。 電話をしても話題がなくて、無言の時間が多いということもあるでしょう。 そうなると、時間を取られているように感じて恋人との毎日の電話が苦痛に感じてしまうのかもしれません。

お互い何よりも恋人を優先する関係になっている

お互い何よりも恋人を優先する関係になっている場合は、毎日電話をすることで別れに繋がりやすくなると言えるでしょう。 自分の日常や友達関係を後回しにしてまで、恋人との毎日の電話を最優先する共依存の関係になりやすいです。 本当の自分の気持ちを犠牲にして、恋人に尽くすわけですから、お互いに傷付きながらも一緒にいるような関係となってしまいます。 そのため、長続きすることはなく、どちらかが力尽きると別れに繋がってしまうのです。

「してやっている」気持ちが出てきてしまう

恋人と毎日電話をしていると、「電話をすることが当たり前」「毎日繋がっているのが当たり前」となり、恋人への思いやりが薄れたり、「~してやっている」といった気持ちが出てきてしまうため、別れに繋がりやすいのです。 毎日電話をしていると、恋人のそばにいれることのありがたみや嬉しさを感じにくく、新鮮さやドキドキすることがなくなってしまいます。 そのため、マンネリ化してしまい、お互いの気持ちが冷めて別れに繋がってしまうこともあるのです。

毎日の電話以外にベストなカップルの電話の頻度

ここまで、なぜ彼氏・彼女は毎日電話をしてくるのか、毎日の電話が逆効果となって別れに繋がってしまうカップルの特徴について見ていきました。 本当に毎日恋人と電話をする必要があるのかな…と思った方は多いのではないでしょうか。 続いては、カップルの電話のベストな頻度を紹介します。 これを参考にお互いが納得できるようにしてみてくださいね!

お互いが納得する回数・頻度がベスト

電話をする回数や頻度について、一度お互い話し合うことが必要でしょう。 あなたと彼氏の考えが相容れていない状態なので、そこをしっかりと改善していかないといけません。 お互いが負担にならず、かつ楽しめる電話ができるのが一番いいですよね。 ですが、どちらかが我慢をするような回数や頻度にしてしまうのはNG。 どうしても、負担を感じるようになってしまうので、お互いがベストだと思えるような答えを出すようにしてくださいね!

電話は2~3日に一度が無難

実は、電話は2~3日に一度が良いという声が多いです。 やはり、毎日の電話はお互いにしんどいと思ってしまうもの。 2~3日に一度ならば、お互いに電話を楽しめて苦になりません。 電話は時間や場所を選ぶものですから、適度な回数を決めるのがベストでしょう。 ですが、他のカップルと引き合いに出されるのが嫌な男性もいます。 他のカップルと同じようにしようと提案するのではなく、お互いに話し合い、双方が納得する答えを出すことを心がけてくださいね。

長さよりも回数を増やした方が絆が深まる

一度の電話が長いから、負担に感じてしまう可能性もあります。 電話が短い時間ならば、そこまで気にならないようにはずです。 長さよりも回数を意識して、電話をしたいということを提案してみるといいでしょう。 毎日電話をしたい相手でも、それならば納得できるはずですよ! ですが、それでも長電話になってしまうこともあります。 そうならないように、時間帯を決めたりあなたから電話をかけるようにし、できるだけ長電話にならないように意識することも必要でしょう。

毎日の電話がベストな状況

前の章では、カップルの電話のベストな頻度について見ていきました。 お互いが納得する回数、2~3日に一度が無難だとお伝えしました。 しかし、気持ちが一方通行ではなく、両思いなのであれば、毎日の電話がベストな状況だと言えるのです。 最後に、毎日の電話がベストだと言える状況について紹介します。 ここに当てはまるようなら、毎日電話をすることで仲を深めることができるでしょう。

お互いそれがルーティンになっている

毎日の電話がお互いにとってルーティンになっているなら、毎日電話をするのがベストでしょう。 今日あったことの報告や、些細なことを恋人と共有するだけで、安心したり癒されていて、良い関係を築けていると言えます。 お互いにとって「恋人との電話が日課」となっているわけですから、どんなに忙しくても短時間でもいいので、恋人と電話をすると、絆が深まって長続きしやすくなるでしょう。 逆に電話をしないと、物足りなく感じてしまうかもしれません。

毎日会えないことを電話で埋め合わせられる

遠距離恋愛などで、会いたくても会えないカップルもいるでしょう。 毎日会えない寂しさを電話で埋め合わせているなら、毎日電話をするのがベストだと言えます。 お互いに好きな気持ちがあり、ラブラブな状況だからこそ、会えなくても電話で恋人とのつながりを再確認したいと思うのです。 恋人と愛し合っていて、仲が良い証拠だと言えるでしょう。 さらに恋人との仲、絆を深めるためにも、毎日の電話を継続するといいのではないでしょうか。

付き合い立てで好きという気持ちが溢れている

付き合い立ては、お互いに好きな気持ちが高ぶっているので、毎日電話をしても幸せを感じることができます。 相手のことをたくさん知りたい!と思い、つい毎日連絡をしてしまいますが、お互いに苦にはならず、むしろ嬉しい気持ちでいっぱいでしょう。 何もかもが新鮮でとても楽しい時期なので、毎日電話をすることで、愛を深めることができるはずです。 まだ恋人と付き合って間もないときは、毎日電話をして、お互いのことを知っていくとさらに仲良くなれるでしょう。

まとめ

今回は、毎日電話してくる彼氏・彼女の心理、毎日の電話がベストな状況、逆効果となって別れに繋がるカップルの特徴について紹介しました。 毎日電話してくる彼氏・彼女は、単純にあなたのことが大好きなんです! あなたの声が聞きたい、癒されたいと思っているため、つい電話をかけてしまうのでしょう。 ですが、毎日の電話であなた自身が疲れてしまっては意味がないので、恋人と電話の頻度を話し合うといいかもしれません。 お互いが納得できる頻度や回数を見つければ、長く円満な関係を築けるはずですよ! この記事を読んだあなたが前向きに、そして幸せな日々を過ごせますように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧