意外!彼氏のわがままの原因はこれだった!わがまま彼氏と上手に付き合うコツ

意外!彼氏のわがままの原因はこれだった!わがまま彼氏と上手に付き合うコツ

彼氏がわがままを言ってきて困ってる、そこの彼女に朗報です! 彼氏がわがままを言う理由や彼氏とのわがままに向き合う方法についてご紹介いたします! 彼氏がわがままを言う理由は実は意外な心理が働いていた?! どんな理由があるのでしょうか‥?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 意外!彼氏のわがままの原因はこれだった!わがまま彼氏と上手に付き合うコツ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

うちの彼氏はわがまま言いたい放題...

うちの彼氏はわがまま言いたい放題...
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さんは、彼氏のわがままに付き合ってあげることありますか? 女性がわがままを言うのは何となくわかる気がしますが、男性がわがままを言うのってどうなんだろうと思うかもしれませんね。 今回は、そんな彼氏のわがままに向き合っていく方法彼氏がわがままを言う理由について迫っていきたいと思います。 わがまま言いたい放題になるのもちょっと困っちゃいますよね‥。 どうしたらいいんでしょうか?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏がわがままになる原因とは?

彼氏がわがままになる原因とは?
皆さんは、彼氏がわがままになる理由を知っていますか? 彼氏がわがままを言うのは意外な理由・原因があるようなので、具体的な理由・原因に迫りつつ、大好きでも耐え切れない彼氏のわがままに向き合う方法を考えていきましょう。 わがままになってしまう大きな理由として、「家庭環境」などが考えられたり、「彼女」が原因だったりするようです。 貴女のしていることがわがままを誘発しているのかもしれませんね。 ちょっと見ていきましょう。

わがままし放題、もしくは我慢しすぎて育った反動

彼氏の育った環境のせいで、わがままになってしまう可能性があります。 育った環境というのは、例えば何でも言うことを聞いてくれる家庭環境だとわがままを聞いてもらえないだけで拗ねてしまうことがあります。 また、逆に我慢しなくてはいけない環境で育つと、大人になってからわがままを言って幼少期の頃を発散するような傾向にあります。 なので、結果的に彼女だけにでなく周囲の人にも迷惑をかけるような人になってしまいます。 環境のせいでわがままになってしまうとしたら、対策の立てようがないと言えばありません。 可哀想ですが、彼氏のせいではないので直してあげることもできないからです。 でも、彼女になったからにはこれからのことも考えて、心を鬼にしてわがままを言っていい場面とダメな場面を教えてあげる必要があります。

カップルの力関係で「自分が上」だと思っているため

男尊女卑とまでは言いませんが、カップルという関係性である以上は基本的に「対等」であるべきなのに、なぜか「彼氏の方が上」という風に考える人がいます。 そのような考えを持つ彼氏は、一般的に彼女への態度が横柄だったり威張っているような態度を取ったりします。 なので、DVに発展するような場合もあります。 「なんで俺の言うことが聞けないんだ」と文句を言ってきたり、「お前は黙って俺の言うことを聞いていればいいんだ」と理不尽なことを言ってきます。 こういう人に対しては、大抵の場合彼女自身にストレスや精神的な落ち込みが出てきます。 できれば、わがままを聞くよりも別れた方が貴女自身のためになります。

あなたがわがままを聞いてくれる=エスカレート化

彼氏のわがままをなんでも聞いていると、彼氏も調子に乗ってわがままがエスカレートしてきます。 彼氏も、貴女に甘えきってしまっている状態なので、貴女にとってわがままと思えることもわがままだと気づかずにわがままを言います。 勿論、聞けるわがままで彼氏のためになるのなら、そのわがままは聞いてあげてもいいかもしれません。 ですが、彼氏のためにならないようなわがままは聞いてあげるよりも自分でやらせるようにしましょう。 貴女は、彼氏の母親ではありません。 ”あくまでも彼女”なので、その立場を自分自身がしっかりと理解すること、また、彼氏にも理解してもらうことが大切です。

わがまま彼氏の特徴はズバリこれ!

わがまま彼氏の特徴はズバリこれ!
それでは、わがままになりやすい彼氏の特徴どんなタイプの彼氏がわがままと言えるのか見ていきましょう。 貴女の彼氏はどのタイプに当てはまりますか? また、何故そのタイプがわがままな彼氏で、わがままな性格になってしまうのか、その理由についても触れていきたいと思います。 「あー‥私の彼氏、このタイプだわ‥」とどこか思い当たる節が出てくるかもしれませんね! 早速みていきましょう。

自己中心的な考えで、ナルシストに多い

自己中心的な考え方をもっていたり、ナルシストな性格の持ち主にわがままな人が多く見受けられます。 自分中心で世界が回っている・自分のことが大好きだし、自分ほどの人間はいないからこそ言うことを聞かない人間がいるわけない。 などという考え方を持つ人は、自分の言う通りに物事が進まないだけで不満を持ちます。 自分の気ままに物事が進まないと面白くないので、一度でも言うこと聞かないと不機嫌になり、拗ねたり怒ったりするので正直面倒に感じることでしょう。 一人っ子や兄弟の末っ子に多く見られる傾向にあります。

恋愛の相手に依存するタイプ

交際相手の方に依存するタイプの彼氏は、彼女にすっかり甘え切ってしまうのでわがまま言いたい放題になります。 自分も彼女のこと好きだし、彼女も俺のことが好きだからわがまま言っても聞いてくれるよね?という考えになってしまう為に、わがままを聞いてくれる人を交際相手にする場合もあります。 彼女がなんでも言うことを聞くようになってしまうと何が悪くて何がいいことなのかの判断がつかなくなるので、言うことを聞く内容は考えるようにしましょう。 また、依存性が高いのでわがままになる内容もギャンブルなどが多くある傾向があります。

感情の波が激しく、すぐに機嫌が悪くなりがち

感情の波が激しい情緒不安定になりやすいタイプの彼氏は、何か気に食わないことがあるとすぐに機嫌が悪くなってしまう傾向にあります。 わがままを聞かないとすぐに怒りはじめ、わがままを叶えると機嫌が一気に良くなります。 正直、面倒な性格であり、気にかけておかなきゃいけない上に相手の調子を確認しなくてはならないので、大変な思いをすることがあります。 機嫌が悪くなること、感情の波が激しく移り変わることに慣れる頃、わがままを聞くことが普通になっていたり、機嫌をよいままで居てもらうがためにわがままを聞く彼女になるので、都合のいい女性になってしまいます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

わがまま彼氏と上手に付き合うコツ・方法は?

わがまま彼氏と上手に付き合うコツ・方法は?
わがままな彼氏と上手に付き合うコツはあるのでしょうか? わがままな彼氏と向き合うのは疲れるでしょうし、どうしたらいいのか悩むことが増えるでしょう。 わがままな彼氏のことが好きになるのは、いけないことではありませんし、好きになったらわがままを聞いてあげたくなるのも仕方ないですよね。 でもわがままは聞き過ぎたらいけないわけで‥どうしたらいいものでしょうか。 早速、どうしたらわがままな彼氏と向き合っていけるのか考えていきましょう。

彼氏に尽くしすぎるのはNG!ときには突き放そう

まず、彼氏に尽くし過ぎるのはやめましょう。 聞けないわがままは聞かないようにして突き放しましょう。 突き放すことが難しいとは思いますが、難しさを感じた時は一言「無理です」「自分でやって?」と人に頼むのではなく自分で頑張ることを取り組ませるようにします。 尽くしてあげる時と、尽くしてあげない時の差を明確にすることで彼氏もだんだんと学習してくると思います。 もしくは、わがままを言えないことで別れることを告げられるかもしれませんが、人の言うことを100%聞かなきゃいけない関係ならばそんな交際は辞めた方がいいです。

彼が冷静なとき、「直して欲しいわがまま」を伝える

情緒不安定で、機嫌の良し悪しに差が生じた時には何を話しても理解してもらえないことが多いかと思います。 直して欲しいわがままを伝える時は、彼氏が冷静な時にしっかりと伝えてみましょう。 具体的に、直してほしいわがままを伝えれば、きっと彼氏もわがままを言う時のタイミングなどを考え直してくるかもしれません。 自分がわがままを言っていることも気づけるのかもしれません。 時として可愛いわがままなら聞いてもいいでしょうけど、お金絡みや聞きたくないわがままは無理して聞く必要はないので、彼氏と話し合ってわがままの内容についても考えるようにしましょう。

距離をおき、自分のありがたみを彼氏に分からせる

彼氏が依存しやすいのならば、たまには距離を置くことも大切です。 いつでもわがままを聞いてくれるし、甘えさせてくれるということが普通と思い始めたら何でもするのが当たり前になってしまうので、わがままを言うことが普通になってしまいます。 わがままを聞くことも、わがままを言うことも普通なのだとすれば、彼女という存在も実際どこまで必要なのかわからなくなってしまいますよね。 なので、自分のありがたみを彼氏に理解してもらうことが大切なので一度距離を置いてみましょう。 彼氏も、貴女がいないと困るということが理解できればわがままを言うことを控えるようになるかもしれません。

自分も言いたい!彼氏が思わず聞いちゃうわがままの言い方

自分も言いたい!彼氏が思わず聞いちゃうわがままの言い方
彼氏がわがままを言うのも一般的かもしれませんが、彼女だってわがままを言いたくなる時ありますよね。 むしろ彼氏がわがままを言うのは普通で、自分はわがままを言えないなんておかしいと思います。 どうしたら彼氏が自分のわがままを聞いてくれるようになるのか、彼氏に上手なわがままを言える方法を考えていきたいと思います。 彼氏が聞いてくれるわがままを言う方法というのは、具体的にどんなものがあるのでしょうか。

彼氏の機嫌の良いときにお願いして、大げさに喜ぶ

例えば、彼氏が機嫌のいい時に自分の聞いてほしいお願いをしてみましょう。 調子いい時なら、言うこと聞いてくれるかもしれません。 言うことを聞いてもらえたら、大げさなくらいに感謝の言葉を伝えましょう。 「本当にありがとう!すごく助かった!」という言葉でもいいので、感謝の気持ちを伝えることで彼氏も嬉しい気持ちにもなりますし、一度彼女に喜んでもらえたら彼氏も嬉しい気持ちを覚えて、また彼女からのお願いを聞くようになります。 彼氏に嬉しさを覚えさせることがポイントです。

最初は彼氏の得意分野からお願いする

彼氏の得意分野で、彼女からわがままを言うことによって彼氏も気軽に彼女のお願いを叶えてあげられることができます。 まず、彼氏が叶えられそうなお願いから徐々に自分のしてほしいお願いを叶えてもらうようにお願いの仕方を考えていきましょう。 車の運転で言うところの”シフトチェンジ”です。 最初はスムーズに動かせるところからスタートして、だんだんと叶えられる内容を増やせるようにしていくことで彼氏のできることが増えていくだけでなく、お互いに意見を寄り合わせていける点もプラスになります。

友人の前で彼氏の性格を褒める

嘘も方便という言葉がありますが、彼氏のいる前で「私の彼ね、わがままを聞いてくれる優しい人なんだ」と言うことで彼氏も気持ちが高まります。 嬉しさも当然のことながら、彼氏という立場上で考えても胸を張れるので彼女のわがままを聞くことが増えると思います。 わがままを聞いてくれる優しい人であることが彼女の理想であることも何となく伝わると思うので、彼氏を褒めるタイミングなどを考えて言うこともコツですね。 たまには自分のわがままを聞いてもらうこと、反対に彼氏のわがままを聞くということでお互いの立場を対等にもたせることが大切です。

彼氏のわがままには振り回されすぎないで!

彼氏のわがままには振り回されすぎないで!
彼氏のわがままに振り回されることはありません。 具体的には‥ 1. わがままを聞く時には、わがままの内容を聞いて考える 2. たまには彼氏のことを突っぱねたり、距離を置いてみる 3. 彼氏を立てた方法で自分も「お願い」をしてみる という3点を心掛けることで、彼氏と対等な立場で付き合えるようになると思います。 本当にしんどかったら別れたり、友人などに相談をしたりしてわがままに振り回されないようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧