今の彼氏と好きな人どっちも選べない。一人に絞る5つの判断基準

今の彼氏と好きな人どっちも選べない。一人に絞る5つの判断基準

彼氏と好きな人、どっちも選べない方必見。 今回は「今の彼氏」か「好きな人」、どちらか1人に絞ることができない場合、どうするべきか紹介します。 「彼氏がいるのに好きな人ができてしまった」「彼氏も好きだけど気になる人も好き!」と好きな人が2人で選べない方に向け、どちらと付き合っていけばいいのか、判断基準を解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 今の彼氏と好きな人どっちも選べない。一人に絞る5つの判断基準

この記事を読んでくださってる人の中には 「彼氏といても疲れることが多い...」 こんな風に不安になる人も多いと思います😵 かといって「本当に大事に思ってる?」と聞いても本音は分からないし、 モヤモヤしてる時間が長いと余計疲れるし悲しくなりますよね... けど、本当に彼があなたを今後幸せにしてくれるのかが分かれば辛い時期も耐えられるはず。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました! ・彼はあなたと結婚する気はある? ・将来一緒に幸せになれる? ・二人の相性は? 彼との今後や相性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼の気持ちだけ知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼の気持ちはいつまで続く? 3)彼とあなたの相性 4)彼は運命の人なのかどうか 5)彼と貴方の結婚可能性 6)彼との関係で気をつけるべきこと
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏がいるのに好きな人ができちゃったら...

彼氏がいるのに好きな人ができちゃったら...
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏以外に好きな人ができてしまって、どうしたらいいかわからない女性はいないでしょうか。 彼氏が運命の相手だと信じていたのに、彼氏と同じくらい魅力的な人に出会ってしまって戸惑っている気持ちは本当によくわかります。 彼氏がいるのに好きな人ができてしまった場合は、まずは現状をよく把握するようにしましょう。 なぜ好きな人を好きになったのか、なぜ彼を好きになったのか、これをまず考えた上で、一人に絞るようにしてみてはいかがでしょうか。 恋愛は理屈ではありませんので、迷ってしまう気持ちは間違ってはいません! 迷う中でしっかりとした意思決定をしましょう。 今回は、彼氏と好きな人のどちらかを選べない人に必要な情報を紹介していきます!

選ぶべきは彼氏?好きな人?「チェック項目」

選ぶべきは彼氏?好きな人?「チェック項目」
それでは、早速実際にどのような判断基準で意思決定をすべきなのかを見ていきましょう。 今付き合っている彼か、好きな人どちらかが旦那になるとしたらどっちがいいか、心から好きなのはどっちなのか…。 様々な判断基準がありますので、多くに該当する方を選ぶようにしてください。

将来を思い描けるのはどっち?

彼氏と好きな人を比べて、「将来を思い描ける方」はどっちでしょか。 例えば、「結婚して円満な家庭を作れそうな方」を想像してみてください。 該当する方が、夫として相性がいい可能性がありますので、長い目を見る意味で、そっちの方の男性と付き合うようにしてみてはいかがでしょうか。 彼氏は一度好きになった人物、好きな人は現在進行形で好きになっている人物、どちらも「好きになった」ことは変わりありませんので、結婚自体は差し支えないでしょう。 しかし、結婚してからの生活に関しては夫の性格や金銭感覚にもよるので、よく考えるようにしてください。

今の彼氏の不満点はどんなところ?

今の彼氏の不満点がどんなところかも考えてみてください。 不満点があまりにも多い場合、その彼氏は彼氏として不合格だと思うのではないでしょうか。 そうなった場合、彼氏と別れて好きな人と付き合ってもいいかもしれません。 反対に、彼氏への不満点がなかったり、充分妥協できる範囲なのだとしたら、そのまま彼氏と付き合ったほうがいいでしょう。 彼氏は「あなたの手元にいる人物」なので、愛情は100%わけてもらえます!

彼氏と一旦距離を置くという選択肢は考えられない?

もし可能ならば、「彼氏と一旦距離を置く」ことを実践してみてください。 彼氏と一旦距離を置くことで、彼氏がいない生活を過ごすことができますよね。 つまり、「その期間に彼氏のありがたみを感じるかどうか」も調べることができるのではないでしょうか。 彼氏がいないと寂しい、辛い、というのなら、あなたはまだ今の彼氏を愛しています。 そのため、彼氏と別れないほうがいいのではないでしょうか。

彼氏を悲しませる覚悟はできてる?

どうしても好きな人のほうが好きな場合、彼氏と別れる必要がありますよね。 その場合、あなたのことを好きできてくれた彼氏を酷く悲しませることにもなり得ます。 今の彼氏の顔を思い浮かべてみて、その彼の顔が歪んでしまう想像をしてみてください。 その顔を目の前にして、あなたは悲しい気持ちになりませんか? 悲しい気持ちになるのだとしたら、やはりあなたは彼氏のことも好きなのでしょう。 別れないほうがいいかと思います。

彼氏と別れてから失うものは?

彼氏と別れたから失うものがあるかどうかも、考えてみてください。 あなたは彼氏の存在がなくなったとしても平気ですか? もし、彼氏から支えられている部分があったのだとしたら、明日からはその支えに甘えることはできなくなるかもしれません。 なぜなら、あなたの心移りのために別れを切り出されたわけなので、そんな彼氏があなたのことを信用してくれるとは限らないからです。 もしかしたら、あなたと彼氏の共通の友人からも信頼を失う可能性もあるかもしれません! このような「心の支え」や「信頼」を捨ててでも、好きな人と添い遂げたいかどうか、もう一度考えてみてください。

彼氏とは別に好きな人ができてしまった人の意見

彼氏とは別に好きな人ができてしまった人の意見
まずは、彼氏がいるのに好きな人ができてしまった人が、「結局どうしたのか」を見ていきましょう。 彼女たちはいわゆる「先人」であり、彼女たちもあなたと同じように辛い経験をしました。 その経験はあなたも共感するのではないでしょうか。 あなたと同じような境遇の女性たちの生の声から、この選択肢が正解なのかどうか、あなたなりに考えてみましょう。 もし、「私の気持ちはこんなものではない!」と思うのなら、あなたのほうから違ったアプローチをかけてみてはいかがでしょうか。

行動には移さず...憧れで終わった

「彼氏よりも魅力的な男性を見つけたけど、行動に移せなかった」(24歳・OL) 「やっぱり彼氏のことを考えると行動には移せない」(20歳・大学生) こちらの女性は、彼氏のことを想って好きな人に対するアプローチをかけなかったようです。 好きな人のことは憧れで終わらせておいて、彼氏との時間を優先したわけですよね。 好きな人と離れてしまった分、彼氏と幸せになる道を選ぶのも間違っているわけではありません!

結局、好きな人とは友達のまま過ごした

「彼氏とは違う好きな人とは友達のまま過ごした」(28歳・フリーター) 「好きな人にアプローチをかけようと思ったけど、結局友達のまま終わった」(21歳・大学生) こちらの女性は、好きな人とは友達のまま過ごしているようです。 友達のままということは、好きな人とは完全に縁を切っていないので、今後もしかしたら好きな人とさらに近づくチャンスができるかもしれません。 ただし、その場合は今の彼氏との関係をもう一度考えなくてはいけなくなるのではないでしょうか。

気持ちに正直に!彼氏と別れて好きな人と付き合った

「彼氏と好きな人、結局彼氏と別れて好きな人と付き合った!」(23歳・OL) 「好きな人に告白されたので、彼氏と別れた」(24歳・看護師) こちらの女性たちは、自分の気持ちに正直になった結果、好きな人と付き合うことにしたようです。 彼氏と関係がなくなるのは残念かもしれませんが、その分本当に好きな人と付き合うことができたわけなので、充分幸せなのではないでしょうか。 気を付けておきたいのは、「彼氏をフったのに好きな人からフられてフリーになる」ということくらいでしょうか。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼の気持ちはいつまで続く? 3)彼とあなたの相性 4)彼は運命の人なのかどうか 5)彼と貴方の結婚可能性 6)彼との関係で気をつけるべきこと
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏以外の好きな人にやってはいけないNG行動

彼氏以外の好きな人にやってはいけないNG行動
彼氏と好きな人のどちらを選ぶか迷った人の意見については理解できましたか? 次に、「彼氏以外の好きな人に対してやってはいけない行動」を紹介します! 基本的に「好きな人が二人」いる状況なわけなので、当然あなたの気持ちはこの二人に半分づつ(人によっては好きな人に重きを置く可能性あり)行くわけですよね。 となると、彼氏や好きな人があなたの愛情を正確に受け取ってくれないかもしれません! いわゆる「浮気している」ような状況を作り出さないようにしましょう!

彼氏がいるのにフリーを装う

一番やってはいけないのは、彼氏がいるのにフリーを装うことです。 男性からしたら、以下のように思われてしまいます。 「好きな人が2人いるのと同じ、考えられない」(24歳・会社員) 「フリーだと聞いていたのに彼氏がいて修羅場になった」(26歳・会社員) まず、好きな人にフリーと伝えることで、好きな人もあなたが恋人のいない女性として見ますよね。 となると、ある程度アプローチされる可能性は考えられます。 そして、いざ付き合ってみると彼氏がいて、万が一浮気がばれた場合は修羅場に発展するという、悪循環が待っているのではないでしょうか。 あまりにも不誠実な対応で、かつ誰も幸せにはなりません。

彼氏に内緒で会う・彼氏に嘘をついて会う

彼氏に内緒で好きな人と会うのも、基本的にはNGです。 以下のような反応が返ってくるでしょう。 「俺(彼氏)に内緒で他の男と会っていた女とは別れるつもり」(23歳・フリーター) 「彼女が嘘をついて男と会っていたので、真っ先に浮気を疑った」(27歳・会社員) まず一番注意しておきたいのは、彼氏に内緒で他の男性と会うことは、人によっては「浮気」として見られるかもしれないことです。 体を重ねていないのが事実であったとしても、「二人きりになっていい雰囲気になっていた」とわかったら、彼氏が浮気を疑うのも無理はありませんよね。 この行動を取って、万が一彼氏にばれた場合は修羅場に発展することは間違いなし、もしかしたら好きな人まで巻き込んでしまうかもしれませんよ!

自分から必要以上に連絡をとる

あなたから好きな人に必要以上に連絡を取るのもNGです。 例えば、以下のような反応が返ってきます。 「他の男と頻繁に連絡を取り合っている女性は信じられない」(28歳・医者) 「LINEを見た途端、浮気を疑った」(27歳・税理士) 連絡を取り合う中で、万が一「今度会おう」といった内容を彼氏が見たら、どう思うでしょうか。 間違いなく浮気だと思われてしまいますよね。 一人の男性では飽き足らず、他の男性とも連絡を取る女として見られてしまう可能性があるので、これからの彼氏との関係が上手くいかなくなるかもしれません。

5つの視点から冷静な判断を!

5つの視点から冷静な判断を!
・彼氏と好きな人どちらを取るか考える ・曖昧な行動を取らない ・判断基準をおさえる 以上の3点が、今回特におさえておきたいポイントです。 好きな人が複数できてしまうのは仕方のないことですが、彼氏と好きな人のどちらかとは別れないといけないことは覚えておきましょう。 どちらの男性と付き合うべきか、よく考えてから行動するようにしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧