単純明快!男女の脳の違いから導く「好きな人が好きになってくれないワケ」

単純明快!男女の脳の違いから導く「好きな人が好きになってくれないワケ」

好きな人がいるけど、なかなか私のことを好きになってくれない…どうして?と悩んでいる方はいませんか?実はその理由には「男女の脳の違い」が原因かもしれません。この記事では、そんな脳の違いを紹介することはもちろんのこと、好きな人が好きになってくれない訳を徹底解説していくので、是非参考にしてください♡

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 単純明快!男女の脳の違いから導く「好きな人が好きになってくれないワケ」
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人がなかなか好きになってくれないなら...

好きな人がなかなか好きになってくれないなら...
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんには「好きな人」はいますか? 好きな人がいる人は、相手との関係は良い雰囲気でしょうか…? それとも、あまり良くない? 中には「好きな人がなかなか自分のことを好きになってくれない」と感じている方もいるはず。 実は、この悩みを抱えている人ってすごく多いんです…。 では、どうして「好きな人は自分のことを好きになってくれない」のでしょうか。 そこには、”男女の脳の違い”が原因になっている可能性が高いんです。 ですから、この記事では好きな人が自分のことを好きになってくれない理由を、 徹底解説していきたいと思います。 きっとこの記事を読めば、好きな人との今後の接し方が見えてくるはずです♡ もしかすると、自分のことを好きになってもらえる、キッカケになるかもしれませんよ。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人が好きになってくれないのは男女の脳が違うから!?

好きな人が好きになってくれないのは男女の脳が違うから!?
記事のタイトルにもあるように、”好きになってくれない理由”には、 男女の脳が違うことが原因と言われています。 皆さんも感じたことがあるかもしれませんが、男性と女性では恋愛の価値観が全く違います。 特に好きになる点」なども違うので、互いが「好きになってくれない」と、 感じることも多くなるはず。 例えば、男性は一目惚れが多く、女性は男性の中身や優しさに触れ、”自分が特別だ”と 感じられる瞬間に好きになることが多いんです。

なぜ好きな人は好きになってくれない?男性が恋に落ちるポイント

なぜ好きな人は好きになってくれない?男性が恋に落ちるポイント
先ほど、男女の脳の違いを紹介してきました。 脳の違いが分かった今、きっと「なるほど…」と思えた人もいるはず♪ そうなると気になってくるのが「男性が恋に落ちるポイント」ではないでしょうか? このポイントを知ることができると、自分が彼に対してどんなアプローチをすればいいのかが、 見えてくると思います。 是非、恋に落ちるポイントを知って、彼との関係を深めるキッカケにしてください。

顔やスタイルなどのルックス

とってもシンプルな理由ですが、男性の脳みそというのは”とっても単純”なんです…(笑) これは良い意味でも悪い意味でも、捉えることができますよね…。 だからこそ、恋愛をするにあたり”一目惚れ”が多くなってしまうこともあります。 初めて見たときに「カワイイ!タイプだ!」と思うと「付き合いたい」と言う気持ちに直結してしまうのは、 なんだか男性らしさに溢れているのではないでしょうか? ですから、男性は顔やスタイルといったルックスを恋愛するうえで、重視することが多いです。 極論を言うと、どれだけ性格に難があっても「自分のタイプなら付き合ってみたい」と思う男性が多いのは、 この理由が原因でしょう…。

視覚的な刺激

先ほどの話と少し似ているのですが、男性が恋に落ちる瞬間というのは、”視覚”で得た情報が、 とっても大事になってきます。 跡えば、顔が近づいたときに「ドキッ」としてしまうこと、また短いスカートをはいた女性の素足を見ると、 「ドキッ」とすることがあるんです。 これもなんとも単純な気もしますが、男性脳というのはそういうものであることを覚えておきましょう。 むしろ、これがあるからこそ「自分のことを好きになってもらえるチャンス」と考えることもできるはず。 男性というのは視覚的な刺激を得ると「恋」に落ちる可能性が高いので、彼の好きな服装や雰囲気になると、 高確率で好印象を持ってもらえるでしょう。

価値観の一致

先ほど紹介した2つの理由は、とってもシンプルな理由でした…(笑) ですが、男性は視覚的な刺激だけで恋をしているわけではありません…(当たり前ですが)。 むしろ、女性よりも細やかに性格やその人の考え方などの見ていることもあるんです。 例えば、価値観なんかも、ポイントのひとつになります。 出会って話していくうちに「面白い子だな…考え方が合うのかも」と思うと、どれだけ自分のタイプじゃなくても、 意外と恋愛対象になるのも男性の特徴。 また、一度付き合うとなが~く付き合いたいと考えている男性は、特にこの”価値観”を本能的に大事にしている 傾向にあります。 ですから、「この子は価値観が合うな」と一度思った女性と付き合うと、すんなり結婚に進むケースも多いんです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

原因はこれ!好きな人が好きになってくれないワケ

原因はこれ!好きな人が好きになってくれないワケ
先ほど、男性が恋に落ちる瞬間を紹介してきました。 男性というのは良い意味で「単純」なので、相手の理想に近づくことができるとすんなり、 「好き」と思ってもらえる可能性が高いんです…。 ですが、それを知っていても「好きになってくれない…どうして?」と感じている人もいるはず。 そうなると「諦めたほうがいいのかな?」なんて気持ちすら浮かんできますよね。 だからこそ、ここからは「好きな人が好きになってくれない原因」を解説していきたいと思います。 自分に照らし合わせて、是非チェックをしてみてください。

あなたの魅力が伝わりきれていない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
もしかすると、あなたの魅力が彼に伝わりきれていない可能性があるかもしれません…。 というのも、彼と接するときに、あなたは笑顔で緊張をせず、普段通りに自分の良さを出せていますか? いざ好きな人を目の前にしてしまうと、緊張で一杯になり”素の自分”や”魅力的な部分”を見せることが できていない可能性もあると思います。 そうなってしまうと、彼にあなたの魅力が伝わりにくいはず。 自分では頑張っているつもりでも、彼を目の前にすると、”いつもの半分ぐらいの魅力”しか 出せていなことってあるんです…。 ですから、自分が彼と一緒にいるときに、魅力をアピールできているのか思い出してみてください。

あなたが恋に張り切りすぎている

実はこれもあるあるの話なのですが、恋に対して張り切りすぎてしまう人っていますよね。 先ほどとは正反対の話にもなり「自分のことをアピールしすぎている」とか 「彼の前だけ人が変わる」といったことが原因で、彼に少し距離を 置かれている可能性すらあります。 男性というのは鈍感なので、相手からの好意に気づかない…なんて言われていますが、 実は逆で「すごく気付きやすい」と言われています。 特に「この人は自分のことが、絶対に好きだ」という謎の自信が強い方は多いので、 あなたが少しでも彼を特別扱いしてしまうと「絶対に自分のことが好き…ちょっと、 距離を置いたほうがいいかも」と思っわれて可能性すらあるんです。 グイグイくる女性を避けてしまう男性は多いので、あまり張り切りすぎないように することは大切ですよ。

好きな人があなたのことを恋愛対象として見ていない

単純すぎる理由ですが、やっぱり好きな人があなたのことを”恋愛対象”として見ていないとなると、 なかなか関係は思うように進みません。 例えば、職場ですごく仲が良い同期であれば一緒にいることが当たり前になり、二人で出かけても特に何もない… と言う場合、相手は高確率で「ただの仲の良い友達」と思っている可能性があります。 こういう関係になってしまうと、好きな人から恋愛相談をされるなど、かなり精神的に辛い出来事が 起こってしまいやすいのです。 ですから、好きな人ができたのであれば近づきたい気持ちもあると思いますが、ある程度の、 距離を取ることが必要になるはず。 男性に「追いかけたくなる」と思ってもらえる女性になることは、大事になります♡

既にパートナーがいる人を選んでしまう

既にパートナーがいる男性というのは、何故だか他の人より魅力的に見えてしまうものです。 「他の人のものほど良く見える」のはどうしてなんでしょうかね…(笑) 女性は男性のことを「追いかけたい」傾向があるので、振り向いてもらえない相手ほど、 興味が湧いてしまうのかもしれません。 中には自分のことを「好きだ」と言ってくれる人には興味が湧かず、恋愛スリルを求めてしまう…、 なんて人すらいるんです。 この原因は様々なパターンがありますが、正直言ってかなり厄介な理由ではないでしょうか…?(笑)

好きになってくれない状況を逆転!好きな人を振り向かせる方法

好きになってくれない状況を逆転!好きな人を振り向かせる方法
最後に皆さんに知ってほしいのが「好きな人を振り向かせる方法」です。 ここまで紹介してきた、男女の脳の違いや、男性の恋愛観などを踏またうえで、 どうすれば自分のことを好きになってもらえるのか…そんな方法を知っておきましょう♡ きっとこの方法を知って実践をするだけで、彼との距離は良い方向に向かっていくと思います。 是非、チャレンジしてください。

男の目を刺激!女性らしいアイテムを身につける

先ほど、男性は視覚で恋をする…と言う話をしたことを覚えていますか? 実はこれはとっても重要なポイントなので、是非すぐに実践をしていただきたいです♡ 特に、揺れるもの・淡い色といった”男性が目で追いやすいアイテム”を身に着けることができると、 きっと彼はあなたのことを目で追ってくれるはず。 ”女性らしいアイテム”を身に着けることは、是非意識していきましょう。 例えば、揺れるピアス(イヤリング)や、淡いピンクの洋服(特にスカート)なんかは、 あなたの女性らしさを引き立ててくれるアイテムになるはず。

好きな人との共通点を作って2人で“共有”する

男性が恋に落ちる瞬間には、「価値観が同じと気付いたとき」があることが分かりましたよね?♡ ですから、あなたと彼氏は相性が良い「価値観が似ている」ということをアピールしていくべきです。 例えば、好きな人との共通点を作って、それを彼に話してみましょう。 「趣味が一緒」とか「休日の過ごし方が似ている」などの共通点があれば、それに関しての情報を、 二人だけで共有するんです。 同じバンドが好きであれば「あのバンドが好きならこのバンドも好きかも…!」と彼だけに特別な情報を 教えてあげてみてください。 「あなたにだけ共有している」ということをわかると、きっと彼は喜んでくれると思います。

彼のことが好きな気持ちを匂わせる

とってもシンプルな方法ですが、彼のことが好きな気持ちを匂わせることも大事です♡ ただ、先ほども少し話したようにグイグイ積極的になりすぎると、相手が引いてしまう可能性もあるので、 注意が必要になります。 ですから、できるだけ小出しにしていくことがポイントになることを、是非覚えておいてください。 彼には「どうだろう…この子は僕のことが気になってるのかな…?」と気になるぐらいの、 ”小出し感”が必要になりますよ。

まとめ

まとめ
この記事では、好きな人が自分のことを好きになってくれないわけについて徹底解説してきました。 好きな人に好きになってもらうためには、男性脳を刺激することが必要になります♡ また、彼だけの「特別感」を味わってもらうことも大事。 そういう少しの工夫ができると、きっと彼はあなたのことに興味が出てくるはず。 そうなれば、あとは少しずつ好意を見せて「彼との共有事項」を増やしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧