許せるわがままと自己中の境界線とは?好きな人に可愛くわがままを言うコツ5つ

許せるわがままと自己中の境界線とは?好きな人に可愛くわがままを言うコツ5つ

好きな人にわがままを言っても嫌われないコツを知りたいと思いませんか?? 今回は、好きな人に可愛くわがままを言うコツについて徹底紹介していきます。 またOKなわがままとNGなわがままの違いも細かく説明していくので これを機に可愛くわがままを言えるようになってみませんか♪

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 許せるわがままと自己中の境界線とは?好きな人に可愛くわがままを言うコツ5つ
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人の前だとわがまま病になっちゃう...

好きな人の前だとわがまま病になっちゃう...
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが好きな人にわがままになりすぎていないか心配になったりしませんか?? でも可愛いわがままならむしろ好きな人もうれしい場合もあるんです。 今回は言っても許されてしまうわがまま言ったら嫌われてしまうわがままを徹底解説していきます! また、可愛くわがままを言うコツもご紹介していくので、上手にわがままを使いこなし彼ともっとラブラブになりましょう! ぜひ最後までご覧になってくださいね♪

好きな人が許せてしまうわがままの特徴

好きな人が許せてしまうわがままの特徴
まずは、好きな人が言われても許せてしまうわがままについて触れていきたいと思います。 許せてしまうわがままの特徴は、”相手を思っているからこそ出てしまうわがままかどうか”です。 例えば、愛情の裏返しだと感じるようなわがままや、本音が伝わってくるわがまま、女性らしい可愛さを交えたわがままなどは、男性も許してしまう傾向にあります。 相手のことを好きだからこそついてしまうわがままなら好きな人に嫌われることはあまりないのです。 そんな許されるわがままの特徴について、もっと詳しく見ていきましょう。

”愛情の裏返し”だと分かるわがまま

相手のことが好きだからこそつくわがままは、彼にとっても「俺のことが好きなんだな」と感じることができて、許されることが多い傾向にあります。 例えば「寂しいから早く会いたい」「声がききたいから電話してもいい??」など、甘えるような愛情の裏返しのわがままは男性も快く思うことがほとんど。 好きな人に伝わりやすい好意のわがままを向けるぶんには、わがままも好感度の一つです。 お互いに両思いな場合は、このようなわがままは許されるでしょう。

本音が伝わるわがまま

男性は自分に好意を持ってくれる女性を喜ばせたいと考えています。 そのため、相手の女性はどんなことをして欲しいのかを知りたいと思っているので、女性が本音でぶつかってくれるわがままはうれしく感じるのです。 遠慮しすぎて何も言わない彼女だとかえってぎこちなくなってしまう男性も多いので、わがままな女性のほうが扱いやすいと感じる傾向にあります。 「私はこれが食べたい」「私はこうしたい」など、しっかりと思っていることを伝えてくれるわがままは、かえって相手を知る機会につながっていると言えるでしょう。

上目遣いで女性らしい雰囲気が漂うわがまま

上目遣いで可愛いわがままは男性はむしろドキッとして守りたい気持ちになります。 「手をつなぎたい」「まだ一緒にいたい」「離れないで」など、女性らしい雰囲気のわがままは、頼りにされていたり甘えられている感じがして、なんとかしてあげたい気持ちにさせるのです。 このような女性らしい雰囲気のわがままは、頼ってほしかったり、少し手間がかかるくらいが良いと感じている世話焼きなタイプの男性に響きやすく、わがままを言うことでかえって好きな人から好かれる効果があると言えるでしょう。

好きな人に嫌われるかも!わがままのダメな例

好きな人に嫌われるかも!わがままのダメな例
好きな人へのわがままは、上手くいくパターンがある一方で、嫌われてしまうNGなわがままももちろんあります。 ここからは、絶対にやっちゃだめ!なわがままをみていきましょう。 まず、相手を思いやらないわがままはしてはいけません。 その時の自分の機嫌で言うわがままは相手にとっても不愉快な気持ちにさせるだけなので要注意。 また、極端なわがままは相手を困らせてしまいます。 そんな許されないわがままについてもっと詳しくみていきましょう。

その時の機嫌に任せたわがまま

その時の機嫌や気分に任せたわがままは、男性にとってはかなり厄介なものに感じさせます。 「彼女の虫の居所によって態度が変わるのは勘弁してほしい・・・ 自分で頼んだメニューでもまずいと言って駄々をこねたりされると本当にうんざりします」(24歳・会社員) 「予定を決めていたのに行きたく無くなったから行きたくないと言われた時はショックでした もう予約も取っていたのに」(28歳・公務員) 八つ当たりや機嫌によるわがままは、好きな人を呆れさせてしまいます。 また、「あの子がくるなら行かない」など、彼に理不尽に八つ当たりをしてしまう事は避けましょう。

男性をパシリ扱いしたわがまま

相手をパシリ扱いするわがままはNG 好きな人に迷惑をかけるだけではなく相手の都合を考えないわがままは良くない印象を与えます。 「のど渇いたからジュース買ってきてと言われて、普段だったら買ってもお金は要求しませんが、買ってきて”ありがとう”も”お金”もなかった時は彼女に幻滅しちゃいました」(29歳・職人) 「仕事が忙しかった日の夜にタクシーで帰ってくる予定だった彼女に”お金が無いから”と迎えを頼まれた時はどっと疲れました」(27歳・公務員) このように男性を頼るのではなくパシリ扱いしてしまうと、印象も悪くなり好感度もグッと下がってしまうので注意。

0が100かの極端なわがまま

無理なことだとわかっているわがままは、彼を困らせるだけのものになってしまいます。 「明日から出張なのに、出張に言ったら別れると言われた時は本当にイライラしました」(25歳・会社員) 「無理な事を無理とわかってもらいたい・・・少し飲み会に行くだけなのに引きとめられて、その上わがままに応えなかったら怒られました」(26歳・公務員) 絶対に断ることが出来ない約束も「行かないで」と引き止められると、男性もそんなわがままにうんざりしてしまうので注意が必要。 無理なわがままはどんなものなのかをしっかりと理解しましょう。

好きな人に嫌われない!可愛くわがままを言うコツ

好きな人に嫌われない!可愛くわがままを言うコツ
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
好きな人に嫌われてしまうわがままをここまで見てきましたが、無理があるわがままや機嫌でつく嘘は相手に不快感を与えてしまいます。 ここからは好きな人に嫌われないわがままのコツについてみていきましょう。 まず、先ほどにもあったように無理があるわがままは相手に嫌われてしまいますが、彼が簡単に実行できるよなわがままであれば、頼りにされている気持ちになり男性としては嬉しく考えます。 また、わがままをきいてくれたら喜ぶなど、あなたの態度も可愛らしいものであれば好きな人もわがままを聞いた甲斐が生まれ、嬉しい気持ちになることが出来るのです。 そんな可愛らしくわがままを言うコツについて詳しくみていきましょう。

彼が簡単に実行できて、「YES」と言いたくなるものを!

好きな人が簡単にOKできそうなわがままであれば快く受け入れてくれることは多いと言えます。 たとえば、「もう少しだけ話して居たい」のように甘えたわがままや「重い荷物をもってもらいたい」など男性を頼ったような女性らしい可愛いわがままであれば、好きな人に嫌われることなく実行してもらえます。 ただ頻繁に頼っていては好きな人も疲れてしまう可能性が高いので、わがままを言うのはほどほどにしていきましょう。

欲しいものがあれば、理由をつけておねだり!

欲しい物があった場合はただ「買ってほしい」と言わずに、「もうすぐ誕生日だから買ってほしいな」「○○を頑張ったからご褒美が欲しい」など理由をつけておねだりをするようにしましょう。 またお菓子など普段買えるようなものであれば、小さな子供が大人にするようなわがままなので、可愛くおねだりをしてわがままを伝える事。 ただ、どんなものでも相手に購入してもらう事に変わりはないので、欲しい物をごり押しして押し付けないように注意しましょう。

わがままを聞いてくれたら、いかに喜ぶかを伝える

わがままを聞いてあげても好きな人側も何かメリットが無いと、ただわがままを聞いてあげるだけになってしまいます。 女性のわがままを聞いてあげて、その女性がすごく喜んでくれたり感謝の気持ちを述べたりと、態度で表してくる事で、「めんどくさいな」と少し思っていた事でも「聞いてあげて良かった」と思えるようになるのです。 男性をしっかりと尊重して立てる事でわがままを聞いてあげるのも悪くないなと感じます。 わがままは相手を試す行為ではないので、礼儀を忘れずに好きな人に接するようにしましょう。

必殺!ボディータッチを駆使♡

お願いをする時に相手の手を両手で握ったりさりげないボディータッチを使うようにすると◎ また、わがままを聞いてもらえたら「ありがとう!」とお礼を言いながらハグしたり、背中をそっとタッチしましょう。 感謝の気持ちとともにボディータッチを駆使することで彼も嬉しい気持ちになります。 べたべたとたくさんさわるのはしつこい感じがするのでNG ボディータッチをしても相手がめんどくさそうな時は、さっと早めに身を引くようにしましょう。

わがままを言った後は、喜びや感謝を伝えて!

わがままを聞いてもらえたらその都度感謝を伝えるようにしましょう。 相手に「ありがとう!」「嬉しい!」と気持ちを伝えることで、わがままをまた聞いてあげようかなと言う気持ちになります。 またしおらしくされると守ってあげたい気持ちにさせる事も出来て、「俺がついていてあげなくちゃ」と言う気持ちにもなり、好意を持たれる可能性も十分に生まれるのです。 どんなに小さなわがままでも感謝をしないと相手を不快にさせる可能性は高いので注意しましょう。

思いやりのないわがままは禁句よ!

思いやりのないわがままは禁句よ!
いかがでしたか?? わがままは上手に使う事が出来ればかえって女性らしさを演出できることにもつながります。 わがままを可愛く言うために特に大切なのは以下の三点です。 ・好きな人がOKしやすいわがままを言う 好きな人にわがままを言っても快くOKできるような簡単なわがままを言うようにしましょう。 「しかたないなあ」と思いつつも頼ってくる彼女に愛おしさを感じることが出来ます。 ・ボディータッチをしながらお願いをする 袖を引っ張ったり、手を握ってお願いをすることで、女性らしさとそのしおらしさに好きな人もキュンとすること間違いなしです。 その際に上目づかいもプラスすると尚◎ ・感謝をしっかりとする 大きなわがままも小さなわがままも好きな人が聞いてくれた場合はしっかりと感謝と喜びを伝えましょう。 彼女が喜んでいる姿をみることで、少しめんどくさいと感じていた事でも「俺がついていなきゃだめだな」と言う気持ちにさせる事が出来ます。 以上の三点を大切にしながら、好きな人に可愛くわがままを伝えてみてくださいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧