やっぱり草食系男子がお好き?好きな人が《奥手》な場合に効果のあるアピール方法5選

やっぱり草食系男子がお好き?好きな人が《奥手》な場合に効果のあるアピール方法5選

好きな人が草食系だった経験ありますか? 草食系男子は奥手な人が多いですよね。 草食系の彼と仲良くなる方法や草食系の男子を落とすのは難しいと感じたことありませんか? 今回は、そんな好きな人が草食系男子を落とす効果的なアピール方法をご紹介いたします。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > やっぱり草食系男子がお好き?好きな人が《奥手》な場合に効果のあるアピール方法5選
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人は草食系男子の女性陣集合~♡

好きな人は草食系男子の女性陣集合~♡
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さんは、好きな人が草食系男子だったと知った時どう感じますか? 「あ‥ちょっと失敗しそう?」と不安に感じたり、 「優しいから草食系男子に興味あり!」という人もいたりするのではないでしょうか。 草食系男子は、奥手な印象が強く恋愛をすると中々発展しないような感じがしますが、 実は草食系男子に効果的なアピール方法があります! 今回は、そんな草食系男子に効果抜群のアピール方法をご紹介いたします。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋の結末はいかに!?好きな人が草食系だったエピソード

恋の結末はいかに!?好きな人が草食系だったエピソード
まずは、好きな人が草食系男子だった時のエピソードをご紹介いたします。 草食系男子だからこそ、恋愛がうまくいかなかった…ということがあったり、 優先順位が低い分モヤモヤしたり、と女性の本音が明らかに‥?! 今、貴女が思っていることや感じていることなど、 草食系男子に恋をしたからこそかもしれません。 もやもやと悩んでいる時こそ、経験者からの言葉を参考にするといいことがありますよ! 少しでも、草食系男子に恋をした悩みが解決しますように‥!

恋愛の優先順位が低い彼にモヤモヤ...

「とっても好きになった男の人がいて、 草食系男子だったので自分から攻めの姿勢でいこうと思って 付き合う前に何度かデートをしました。 デートは楽しかったですが、 彼の方があまり恋愛としてのデートとは思っていなかったのか、 自分が欲深過ぎたかもしれませんが、もやもやしました。 告白するまでもなく、もう彼とは付き合わずに終わりました」 (公務員/27歳) 優しくて素敵な人という印象のある草食系男子は、 いっしょに過ごすと安心もできて気持ちも落ち着けます。 その反面、恋愛の優先順位が低かったり、 彼女という存在に対してどうしてあげたらいいのかについて あまり考えていないことがあるので、 いろいろと期待していると期待に応えてもらえない結果に落胆します

思い切って告白したら成功した!

「草食系男子は、奥手だったり思いがあっても声をかけてこなかったりするので、 地道に好きですアピールをしても意味ないかもしれないと考え、思い切って告白しました。 すると、思いがけないOKを頂きまして、とても嬉しい交際がスタートしました。 彼も、私に想いがあったことも伝えてくれたので重ねて嬉しさ満点でした」 (25歳/保育士) 草食男子には、自分の好きアピールをしても通じないことがあります。 基本的に、自分への好意があると思っていなかったり、 好きになってくれるわけがないという考えから、 好きアピールをしても理解してくれません。 1番は、思い切って告白をしてみることです。 結果的にお付き合いに発展できるケースがあり、 「僕も好きだった」と言ってもらえることもあるかもしれません。

まずは友達になるくらいの目標でいた

「私は告白をするのも恥ずかしかったので、 友達として仲良くなるところから始めました。 一緒に過ごすのが楽しくて、彼も楽しそうに居てくれてたので嬉しい気持ちでいました。 気づけば、二人ともお互いに他に友人はいたものの 二人で過ごすことが多くなると気持ちが近くなったようで、 カップルのような雰囲気になることが増え、そのままカップルになっていました」 (26歳/塾講師) 友達でいたまま交際に発展できたパターンです。 友達から交際に発展できたら嬉しくて楽しいですよね! 友達のまま交際に発展したということは、少なからずとも好意もあることながら カップルになってもその付き合うスタイルに変化がうまれないことも多々あること をお忘れなく。

草食系男子はこれが苦手!好きな人にしてはいけない行動

草食系男子はこれが苦手!好きな人にしてはいけない行動
草食系男子と交際へつなげる為に、 どういった行動・アクションを取ればいいのでしょうか。 草食系男子の特徴を覚えておいた上で接近していくのが吉ですが、 これは絶対やっちゃだめ!というパターンも多々あります。 早速、どんな行動・アクションを起こすと 草食系男子にとってはマイナスな結果になってしまうのか、 NGな言動も合わせて見ていきましょう。 好きな人が草食系男子だったことを後悔しないように、 また恋愛の結果がハッピーエンドになるように、研究しましょう!

積極的なアピールは一歩間違うとキケン!

基本的に草食系男子は、次の点のような特徴があります。 ①恋愛に興味が薄い ②シャイ・照れ屋さん ③マイペース ④保守的・奥手 このような傾向をもっていると、 女性側からアピールしていくと逃げられる可能性が高くなります。 なので、積極的なアピールをすることよりも、 彼に印象づくような行動を取ってみることが効果的でしょう。 積極的過ぎるアピールは危険ですので、相手の様子を見ながら自分の好意を伝えましょう。 好意を伝える時も、しっかりとストレートに伝えるようにすることが大切です。

草食系のレッテルをはるのはNG

草食系男子は、自分のことを草食系男子と思っていない可能性もありますが、 自覚症状のある人へは、草食系男子であることのレッテルを貼るのは 決してしないようにしましょう。 「彼は草食系だから決断力がない、自分がリードしないと」 などと思わないようにすることが大切です。 交際することになったとして、どちらかがリードしなくてはいけないということもなく、 お互いに相談をして付き合っていけたらいいと思います。 また「草食系だから」というレッテルが、 彼にとって苦痛になっているかもしれませんし、 嫌な気持ちを抱いていても我慢しちゃうので、辛くなってしまいます。

派手目な恰好はNG

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
草食系男子は、派手な人に対して抵抗する傾向にあります。 例えば、濃いめのメイクや露出が多い服装、 きつい香水などは苦手としているのでNGの場合です。 ですが、おしゃれじゃないと嫌と思う人もいるようで、 女性としたら少々面倒だなぁと感じちゃうことでしょう。 ですが、彼とつり合いが取れないほどのおしゃれはする必要がありません。 ちょっと綺麗めな服を着てお出かけしたり、 たまにメイクをして会ったりということをするだけで、 彼も特別感を味わえることでしょう。 ただ、人によっては変化に気づきにくい人もいるので 気づいてくれなくても怒らないように注意してください。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アピールはこれでOK!草食系の好きな人と恋愛する秘訣

アピールはこれでOK!草食系の好きな人と恋愛する秘訣
それでは具体的にどのようなアピールをすれば 好きな人が草食系男子だった時に効果的なのでしょうか。 草食系男子だっただけで、好きな人に変わりはありません。 好きな人と恋愛を楽しみたいのはごく自然なことですし、 多少なりとも好きという気持ちをさり気なく伝えたいですよね。 そのような時に効果的なアピール方法をご紹介いたします! 貴女の大好きな草食男子と恋愛を楽しむ為のアピール方法や 効果的な方法はあるのでしょうか?

LINEなどを駆使して彼との関係を深める

まずは、直接的な方法よりは 間接的にLINEやメールで彼との関係を詰めていくようにしましょう。 彼も、電話や直接会った時よりも ”素直に”自分の考えや気持ちを伝えてくれるかもしれません。 基本的に、電話を苦手としている人もいますし、 ご自身も電話よりも素直に気持ちを伝えやすいですね。 ただ注意しなくてはいけないのは、 文面だと伝わってほしいことが伝わらなかったり、 意思疎通ができなくて喧嘩の元になってしまう傾向があるので、 その点をしっかり注意して文章などに気を付けてやり取りをするようにしましょう。

分かりやすくアピールする♡

基本的に、草食系男子は恋愛に対して自信がありません。 相思相愛、両想いだろうとわかっていても不安から踏み出す勇気が出てこないのです。 彼は、仮に告白して断られたり振られたりするのが怖いから告白できないので、 彼が安心してあなたと恋愛できるように 「私はあなたのことが好きですよ」というアピールをするとGoodです。 「私は、君と付き合えたら嬉しくてどうしようもないよ」 というくらいの言葉をかけてあげてもいいと思います。 ぐいぐい行き過ぎてもダメですけど、 ある程度の距離感でしっかりと自分の気持ちを素直に伝えることが大切です。 察してという感じの内容だと本人はわからないので、その点も気を付けてくださいね!

彼の前では聞き役を意識する

草食系男子は、基本的に無口でクールの傾向があります。 気持ちが高まるとテンション高めに会話をするようになるかもしれませんが、 そこはぐっと抑えて、彼から会話が始まるのを待って「聞き役」に徹してみると良いです。 彼から会話が始まって、彼が話たいことなどを聞き出してあげられたら 彼も嬉しいでしょうし、いろいろ話すネタが沸々と湧き出てくるかもしれません。 あくまでも聞き役に徹してあげることが大事です。 自分の話ばかりされてたら嫌になってしまいますからね。 お互いに話をするタイミングや聞くタイミングなどをうまくやり取りできるように コミュニケーションを取りましょう!

自己主張は不要!ただ傍にいるだけでいい

草食系男子は、基本的に傍にいてもらえればそれで十分という人が多いようです。 自分の味方でいてくれればそれで十分で、 自己主張の強い人相手だと尻込みしちゃうようです。 決して自分の言いたいことがあるのに我慢しろということではありません。 でも、あまり自分を強く出し過ぎると彼は引いちゃうのでその点は気を付けてください。 自分の個性という点で見れば、 この個性を認めてもらえない・ありのままで居たら嫌われるなら… という風に考えちゃう人もいると思うので、 相手の性格によっても異なることをお忘れなく!

デートに誘うなら、しっかりプランを練って!

草食系男子は、自分から動こうとはしないので 彼女側がデートプランを考えてあげると良いです。 しっかりと計画を立てて、「あれしたい」「これしたい」という考えの元、 デートプランを企画してあげることで、 彼も出かけたいけど何したらいいかわからないことが多いので、プラスになるでしょう。 しっかりプランを練って、 彼のやりたいこと・彼の行きたい場所などに一緒に行くようにしたり、 好きな趣味を一緒にやったりするプランを考えてあげましょう! しっかりした女性に好意を抱くことも多くあるようです。

まとめ

まとめ
いかがでしょうか。 草食系男子が好きな人になった時、次の点に気を付けましょう。 1. 彼のペースに合わせられるように頑張る 2. 自分からアクションを起こす時はわかりやすく 3. モヤモヤすることが多めかもしれません 自分の意図しないことをされたり、してほしいことを叶えてくれなかったり、 ということが多いようです。 なので、モヤモヤすることが多々あるかもしれませんが、 それでも彼は貴女への気持ちがないわけではないので、 彼の特性を理解した上で傍に居続けてあげるようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧