死後の世界って怖いイメージだけど実際は?階層についても解説します!

死後の世界って怖いイメージだけど実際は?階層についても解説します!

死後の世界ってどうなっているの?やっぱり怖い…?と疑問に感じている方もいると思います。実は死後の世界というのは、いくつかの階層に分かれていると言われているのです。この記事では、そんな階層についての解説はもちろんのこと、皆さんが生きていくうえで”大切にすべき事”も紹介するので是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 死後の世界って怖いイメージだけど実際は?階層についても解説します!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

死後の世界とは?階層があるっって本当?

死後の世界とは?階層があるっって本当?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”死後の世界”についてどんなイメージを抱いていますか? 「死ぬって怖い事なんじゃないの…?」と感じている方もいれば、怖いイメージを抱いている方もいると思います。 ですが、実際はどうなんでしょうか…? この記事では、皆さんが気になる”死後の世界”について詳しく紹介をしていきたいと思います。 なかなか知ることのできない”死後の世界”だからこそ、是非この機会に知ってみてください。 きっと、今まで抱いていたイメージとは違うイメージを持てるキッカケになると思いますよ!

4つの階層に分かれる死後の世界

4つの階層に分かれる死後の世界
実は、死後の世界というのは”4つの階層”に分かれていると言われています。 皆さんが今生きているこの世界を含め、全てで4つある階層ですが、どんな風になっているのか気になる方もいるのではないでしょうか? 実は、この階層は死後に”順に追って”移動する世界と言われていて、私たちが”知っておくべき世界”と言えるはず。 ただ、生きているうちには”行くことのできない世界”と考えられるため、なかなか知るキッカケがありません。 ですが、実はこの世界には睡眠中などに触れていることもあるんです…。 なんだか謎が深まるばかりの世界ですよね…。

4つの階層世界はどんな場所?詳しく解説!

4つの階層世界はどんな場所?詳しく解説!
先ほど、死後の世界は”4つの階層”に分かれている…という話をしました。 きっとこの記事を読んでいる方の多くは「どんな階層があるの?」と感じている方も多いと思います。 ここからは、そんな階層について詳しく説明していくので是非参考にしてください。 今まで全く知らなかった世界を知ることは、今後の人生を見つめなおすキッカケや、自分の”死”と向き合うキッカケになるかもしれません。 ”学ぶ”ということ、そして”知る”ということはとても大切なことなんですよ…!

物質界

皆さんが生きているこの世界のことを”物質界”と呼びます。 この世界では、肉体と魂が連動し動ける世界です。 この世界に生まれてくるということは”肉体の中に魂を入れて生まれてくる”ことができます。 そして、生きていく中で様々な経験をし(カルマを消費する)成長をしていく必要があるのです。 実は、この世界に生まれきたということには”意味がある”と言われています。 それは、人間としての成長(魂の成長)をさせることが大事になるのです。 この成長こそ、死後の世界でどの階層を進めるのか…という部分に関わってきます。

幽界

死後の世界の”入口”とも呼ばれているのが「幽界」です。 ここは、もしかすると皆さんがイメージしやすい世界なのかもしれません。 テレビアニメや漫画などで、人が亡くなったときに彷徨う暗闇の映像を見たことがある方もいると思います。 時に”死後の世界をさまよう”なんて言葉を聞いた経験がある方もいるかもしれませんね…。 こういった死んで一番最初に行く場所と考えられるのが”幽界”です。 ここの世界には、本当に彷徨っている霊が多くいるといわれていて、様々なエネルギーが交わる空間といわれています。 臨死体験で「亡くなった家族に会えた…」というような発言をしている人もいるのですが、そういった人はここで出会っている可能性がとても高いのです。

霊界

幽界というのは、亡くなってすぐに行く世界と考えることができます。 その世界よりも波動の高い世界を”霊界”ということを覚えておいてください。 ”霊界”と聞くと「霊がいる世界…?」と感じた方もいるかもしれませんが、霊がいるというよりは”純粋なエネルギーの世界”と考える必要があります。 霊というものをどう捉えるのかは人によって違うと思うのですが、よく言われている霊は生霊などの存在であり、先ほどの”幽界”にいる可能性が高いです。 霊界は、純粋なエネルギーを持った”天使”といった存在が多くいる特徴があり、人は亡くなった後に幽界を得て霊界、そして最後の”神界”に進んでいくと言われています。

神界

先ほども少し触れたのですが、人が亡くなり最終的に移動する場所が”神界”と言われています。 この世界は、漢字から読み取ることができるように”神のエネルギー”が流れる世界です。 魂というのは、この”神界”の下層にあると言われています。 なので、魂というのは「神の子供」と考えることができますし、兄弟といった考えもできるのではないでしょうか? だからこそ、肉体を持ち人間として生まれてきたのであれば”魂を成長させる必要がある”と考えられるはず。 そこで魂を成長させることは、より”神に近づく”ということになると思います。

死後の世界を信じる際の注意点

死後の世界を信じる際の注意点
ここまで、死後の世界の”4つの階層”について紹介をしてきました。 死後の世界のことを覗き見することができた今、皆さんはどう感じていますか? 中には「そんな世界はないでしょ」とはなから信じていない人もいるかもしれません。 死後の世界というのは、確かに見える世界ではありませんし、本当に知っているのは”亡くなった人”と言えるはず。 ですが、人間が生まれ”魂”が宿っている以上、そういった宇宙の世界と、この世界には関わりがある…と考えている人も多いと思います。 そんな人に知ってほしいのが”死後の世界を信じる際の注意点”です。 この注意点を知っておくことは、これからの生き方を考えるキッカケになると思うので是非チェックしてください。

神界まで上るには時間がかかる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
4つの階層を紹介する際に少し説明をしたのですが”神界”というのは、かなり遠い世界と考えていいと思います。 亡くなってすぐは”幽界”にいることが多く、少しずつ自分の魂を成長させながら時間をかけて”神界”に上っていくのです。 ただ、一つ覚えておいてほしいことがあるとすれば「人間界で善の行いをすること」は、早く神界に上がる方法と考えることができると思います。 なので、日々魂を成長させられるような行動を心がけることはとても大切なことであり、是非頭の中にいれておいてほしいことです。

生前の生き方によって魂の行先が変わる

これは先ほども少し話した内容にはなりますが、生前の生き方によって”魂の行先”が変わってくる…ということです。 皆さんが生きているこの世界が”物質界”なので、魂の行先はその後の3つの階層と考えることができると思います。 最初から神界に行くことは、かなり難しいことかもしれません。 ですが、100%いけない世界とも言い切れないのです。 あなたがこの世界に生まれてきたい”使命”に気づき、いろんな課題を乗り越え、自身の魂を成長させる”ことができていると、神界に行ける可能性だってありますよ。

今生きている世界が一番大切である

ここまで記事を読んで分かった方もいると思いますが、死後の世界というのは”誰しも生きていると触れられない特別な世界”と考えることができると思います。 ですが、そういった階層に繋がっていることを考えると「今生きている世界をなによりも大切にする必要がある」ということです。 これができないと、魂の成長をさせることはできません。 もちろん、神界に行くのには時間がかかってしまうのです…。 なので、この記事を読んで「死後の世界はこうなっているんだ」と信じる気持ちを強く持ち、今生きている世界で”自分ができること”を精一杯楽しむこと、そして使命を成し遂げることがなによりも大切になることを覚えておいてください。

まとめ

まとめ
この記事では、死後の世界について詳しく紹介をしてきました。 死後の世界について抱いていいたイメージが変わった方もいると思いますし、今後を見つめなおすキッカケにもなったのではないでしょうか? そんな世界を知ることができた今、きっと皆さんは”今の人生を楽しむ必要がある”ということに気づいていると思います。 是非この記事を読んで感じたことを、今日からの日常生活に役立て”魂の成長”を目指していただけると幸いです♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧