好きな人がどうしても怖い!そう感じたら実践しやすい5つのコツ

好きな人がどうしても怖い!そう感じたら実践しやすい5つのコツ

好きな人が怖いと思ってしまう...なぜだろう?どうにかできたらいいのに、と悩んでいませんか。今回は好きな人が怖いと感じてしまう心理や原因を見ながら、克服したい人のための心の持ち方や、実際に好きな人が怖いけれどこれからはもっと接していけるようにする方法をご紹介。ぜひ試してみて!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人がどうしても怖い!そう感じたら実践しやすい5つのコツ
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人が「怖い」…そんな風に感じたらどうすべき?

好きな人が「怖い」…そんな風に感じたらどうすべき?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな人と接することが怖い、好きなのに会話ができないと感じていませんか? 好きな人なのになかなか親しくなれないし、 話したくてもできないと、もどかしいですよね。 どうして好きな人なのに「怖い」という気持ちが出てきてしまうのでしょうか。 今回は好きな人に接するのが怖い原因を突き止め、 好きな人が怖いと感じる気持ちを乗り越える方法を一緒に考えていきましょう。 そして、実際にこれから好きな人と接する時のポイントもご紹介していきますね!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人が怖いと感じる!その心理にはこんなものがあった

好きな人が怖いと感じる!その心理にはこんなものがあった
一般的に見ると好きな人が怖い、接していくのがなんとなく怖いなんて、 それだけ聞くとわからないと思う人もいるかもしれません。 好きな人にはなんとしてでも接していきたい、 と考えるのがいわゆる普通の感覚のように思われているからです。 でも好きな人に対して近づけない、怖い!と悩む女性は他にもいて、 実はめずらしいことでもおかしいことでもないんです。 ですので、自分だけだとは思わず、あまり思い悩みすぎないでくださいね。 まずは好きな人が怖い!と感じてしまう心理やきっかけ、原因を知るために 女性の意見を見てみましょう。

好きな人に嫌われたくない!という心理

「緊張しすぎて顔がおかしくなりそうで、引かれるのが怖い」(24歳・保育士) 「変なことを口走らないかと怖い、恥ずかしくて自分でも何を言っているかわからなくなるから」(22歳・学生) 好きな人と接するのが怖い心理には、彼に嫌われたくないどう思われるかわからないから怖いというものがあります。 特に緊張しやすくて顔に出てしまう女性や、 好きな人を前にすると冷静でいられないタイプの不器用で繊細な女性に多いみたい。 自分自身で「好きな人を前にすると私はこうなる」とわかってしまっているからこそ、 先読みして怖くなるんですね。 これまでも好きな人と話そうとしてあがってしまって 苦い思いをしたことがあるのでしょう。

冷たくされたら、どうしよう…という恐怖心

「勇気を出して話しかけて、は?みたいな感じだったらどうしようって不安」(23歳・飲食店勤務) 「自分に自信がないから、うざいと思われないか心配で怖いです」(21歳・大学生) もうひとつ、傷つくのが怖いから好きな人に近づけない心理があります。 どんな女性でも笑顔で話してくれるのかな? 私にも気さくとは限らないよね? 自分自身にあまり自信が持てず、 好きな人に冷たい反応や態度を取られるんじゃないかと想像しただけで怖いですよね。 ショックを受けたくないという心理から 自分を守ろうとしてしまうのは仕方ないことですよね。 元々人付き合いが苦手な女性、好きな人とまだそこまで親しくない時、 容姿や会話に自信が持てない女性に多い心理です。

過去にひどくフラれたなどのトラウマが原因

「学生時代に片思いの人から暴言を吐かれて笑われてフラレたことがある」(27歳・歯科助手) 「いい人だと思っていたのに、女好きの裏の顔を知ってしまったことがあってから怖くなった」(25歳・経理) 好きな人が怖いというよりも、 「好きになってしまったものの踏み込むのが怖い」と言ったほうが近いかもしれません。 過去の恋で好きな人ができたけど、純粋な気持ちを踏みにじられるような経験をした。 それがトラウマになり、好きな人を信用するのが怖い、 気持ちがどんどん大きくなることにセーブをかけているのかもしれません。 心に怖い気持ちが植え付けられていると、 好きな相手が変わっても、当時の感覚と重ねてしまいますよね。

好きな人が怖い!この気持ちを《克服する方法》

好きな人が怖い!この気持ちを《克服する方法》
好きな人なのにうまく話しかけられない、恥ずかしい気持ちから怖いと思ったり、 好きな人の反応が怖いなど様々な心理から恐怖心が出てくるのですね。 トラウマもありすぐには踏み出せないかもしれませんが、 やっぱり好きな人と親しくなりたいのではないでしょうか? 怖い思いを克服できればもっと楽しい時間が増えたり、 好きな人のことをちゃんと見つめられるきっかけにもなります。 ここからは少しずつでも「好きな人が怖い」という感覚を乗り越えていくために、 どんな気持ちを持てばいいのか、どうすればいいのかをご紹介します。

相手と自分は対等だ!という自信を持つ

好きな人ができるとその人は特別な人になり、まぶしい存在に見えます。 でもあなたと好きな人は対等であるし、 あなたを否定したりバカにしたりする理由はありません。 もちろん好きな人のことをそんな風に疑っているわけではないと思いますが、 怖がることはないです。 彼は素敵な人で、もしかしたらとてもモテそうな人なのかもしれません。 好きすぎてまるであなたの中の芸能人みたいになっていることもあるかもしれません。 それでもあなたはあなたらしく、堂々としていればいいですよ! 自信を持てと言われてもすぐには無理ですが、 好きな人を過大評価しないようにしてくださいね。 どんな人でもだめなところ、失敗すること、恥ずかしい思いをしたことはあるのです。

恐怖心を人に話そう!

「好きな人が怖い」「好きな人と接する事が怖いと思ってしまう」 この気持ちは誰かに打ち明けてみたことはありますか? いや、話していないから今こうしてこの記事を読んでくださっている気もしますが... 周囲はごく普通に好きな人に緊張せずに接する事ができたり、 どうアプローチするか考えてる。 だからこそ、怖いなんて分かってもらえないと思うのではないでしょうか。 それでも一人で抱え込むのはよくないですよ。 どうしても溜め込んだ気持ちの状態では、 前向きな考えが浮かびにくくなってくるからです。 すぐに改善できなくても、気持ちを楽にすることで勇気がでることがあります。 誰でもいいので信頼できる人、恋愛経験豊富な人、家族でもいいので話してみませんか?

嫌われても良い!と開き直ろう

好きな人にはできるだけ「いい子」と思われたいし、かわいいと思ってもらいたい! 話してて楽しいって思ってもらいたい!と思って頑張っちゃいますよね。 その頑張ろうと思う気持ちが、余計にプレッシャーになっていませんか? そもそも自分の「素」を人に全開にするなんて、 よっぽど付き合いの長い人でもできないかも。 家族でも、友人でも、恋でも、それは同じ。 好きな人の前で素を出せないのなら、 嫌われてもいいから「あなたでいよう」と思ってもらいたいです。 むしろ素の状態をよく思ってくれない人と付き合っても、結局は疲れちゃいます。 うまく話せなかったり赤面してしまったり、好きな人に不器用なのがあなたなんです。 上手に仮面をかぶれない姿は、逆に純粋な印象があって可愛いと思いますよ。 好きな人には思いっきり甘えてにゃんにゃんできちゃう女性 ってちょっと怖いですから(見習いたい)。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人が怖いなら!好きな人と接するときの《5つのコツ》

好きな人が怖いなら!好きな人と接するときの《5つのコツ》
好きな人が怖いという感情を少しでも克服するために、 あえてあまり重く考えない方が良いのですね。 彼だってあなたと同じ人間、自信がないこともあれば弱さも必ずあります。 大事なのはあなたが内に内に、こもってしまわないこと...! 好きな人が怖いという複雑な心境を語るのはむずかしいかもしれませんが、 吐き出してみて。 そんな克服方法を見てきたところで、今度は実践編を見ていきたいと思います。 もちろん「好きな人、怖い!」というスタンスが前提です。 好きな人が怖い人が好きな人と接する時の5つのコツとポイントをさっそくチェック!

挨拶や天気の話など雑談から始めよう

王道ですがいつもよりちょっと大きな声で 「おはよう」「○○くん」くらいからいきましょう! いきなりあれもこれも話せなくたっていいんです。 「今日は雨だねえ~」とか、軽い世間話をしながら、 変に緊張してきたら無理せずに離れましょう。 バイトも就職も好きな人も、怖い気持ちを超えていくためには「慣れ」です。 一言でも二言でも好きな人に話して、 雑談できた日には自分を大いに褒めてあげてください。 注意するポイントは、急に「じゃ!」と去っていかないことくらいですね。

相手の目を見つめない!

好きな人の目をじ~っと見つめていたら、 目が合うたびに「見られてるう」と思ってしまって怖いんです。 そこから冷や汗と共に妙なドキドキが...。 ですので、普通は「目を見て話しなさい!」 と先生やお母さんに言われて育つものですが(笑) そんなことは気にせず、失礼でもなんでもないので ちょっと視線をずらしておくのがポイントです! 見ているようで見ていない、鼻先あたりか口元か、ちょっと下くらいがいいですね。 恋愛感情とかがなくても、そういう人って結構いますよ。 対人関係がちょっと苦手だったり、会話が苦手な人もそういうものです♡ 大丈夫です、合いそうで合わない目線がごくたまにちらっと合う感じは萌えますので。 男性はガンガン見つめられるとちょっと対応に困りますから、それくらいで構いません。

最初は友達を交えて会うようにしよう

いきなり二人きりはハードルが高いですよね。 ただでさえ怖いと思っているのに、それこそテンパってしまいます。 あがり症(すぐ真っ赤になる)だったり、 恥ずかしさが大きい人はグループ付き合いがおすすめ。 好きな人と普通に話せる女友達がいたら、ひょっこり混じってみたり。 遊びにいく機会があったら、複数人で約束してまずは同じ空間にいることに慣れましょう! その方が好きな人もしゃべりやすく、 他の人を通してあなたのことを知ってくれるチャンスにもなります。

あらかじめ会話ネタを用意しておこう

好きな人に会える前の日から、何を話すか少しだけ考えておくといいですよ。 いきなり話そうと思うとその時に頭でぐるぐる考えて 怖い気持ちが出てきてしまうからです。 最近あった出来事を話してみようかな?彼の好きなことだけ聞こうかな? と前もって用意しておいて、シュミレーションをしておくことで少し心の準備ができます。 そこで好きな人の事も知ることができたり、あなたのことも話せるのでいいですよね。 知らなかった趣味を知ることができたら、次の会話のネタにもなるので一石二鳥です! ただ細かく決め込みすぎないようにしてくださいね。 「あ!間違えた...」と好きな人の前で思ってしまうと、 失敗したように感じてしまうからです。

ぎこちなくても良い!笑顔を作ろう

根本的には、上手な会話や接し方よりも笑顔が何より大切だったりします。 そんなことができるなら最初からできます...って感じかもしれませんが、 重要なポイントです。 あなたとしては、笑いたいけど引きつっちゃいそうとか、 ぎこちない感じの笑顔を見せるのが逆に恥ずかしいと感じることもあるでしょう。 それでも好きな人にとっても「会話の上手い不愛想」よりは 「ぎこちなくても笑顔」の方が好印象です。 にこッと笑うだけでいいので、好きな人に笑顔を見せられるように頑張ってみましょう。 話せなくても近づけなくても、 好きな人の言う言葉に「うん」と笑顔でうなずくだけで成立します。

好きな人が怖いなら!少しずつ距離を縮めればOK

好きな人が怖いなら!少しずつ距離を縮めればOK
いかがでしたか? ・好きな人が怖いのは、相手からの反応によって傷つくのが怖いから(またはトラウマ) ・1人で抱え込まずにありのままのあなたでいい!とある意味開き直る勇気を持とう! ・いきなり克服しなくてもいい、さりげなく近くにいることや静かでも笑顔を見せてみて♡ 好きな人が怖いという気持ちが少しでも楽になり、楽しい時間が増えるといいですね。 筆者も影ながら応援しつつ、 好きな人が怖いほど不器用でも頑張る女性っていいなと思いました。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧