結婚後の最大の壁は「旦那」!?世の奥様が抱えがちな”旦那に関する悩み”と解決策

結婚後の最大の壁は「旦那」!?世の奥様が抱えがちな”旦那に関する悩み”と解決策

結婚後に「旦那」のことで悩んでいる奥様はたくさんいるようです。いったい、どんな悩みを抱えているのでしょうか。今回は、世の奥様が抱えている「旦那」についての悩みを深掘りしていきます。実際の生の声や、なぜ「旦那」について悩んでしまうのか、またその解決策などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 結婚後の最大の壁は「旦那」!?世の奥様が抱えがちな”旦那に関する悩み”と解決策
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那が悩みの種という妻の告白、集めました!

旦那が悩みの種という妻の告白、集めました!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 結婚していると、付き合っていた時に抱えていた悩みとは違う悩みが出てくるものですよね。 家事や育児を積極的に手伝ってくれなかったり、会話が少なくなったりなど、 思い描いていた結婚生活とは違いイライラなど皆さんそれぞれの悩みが出てくるものです。 今回は、結婚後に、世の奥様が抱えがちな旦那に関する悩みと解決策について、ご紹介していきたいと思います。

イライラの原因!?みんなが抱える旦那への悩み

イライラの原因!?みんなが抱える旦那への悩み
さて、悩みと一言で言っても、ひとりひとり違ってきそうですが、実は同じような意見が多いんです! ここらは、世の奥様方が感じた旦那に対するイライラを体験談と共に紹介していきたいと思います。 当てはまることが多いのではないでしょうか?

家事育児にノータッチ...妻のワンオペ状態

「夫は外ではイクメンのように振る舞うけど、実は家では全然ノータッチ!晩御飯を作ってる時に子供が泣いても、 携帯ばかり触って子供を見てくれない。 こっちは忙しいんだから見てよ!!と言っても全然聞いてくれず晩ご飯の手を止めたらご飯はまだなの?と言われ本当に幻滅した。 口ばっかの大きい子供とはこのことを言うんですね」(34歳・専業主婦) これは、とてもよく聞く話ですよね。 外では良い夫を演じていますが、実は手伝ってくれることはごくわずか。 たまに食器を洗っただけで「いつもやってます!」みたいなこと言わないでよ〜と思っている奥様は、 多いのではないでしょうか? それじゃあ、イライラが爆発してしまいそうですね。

愛情は何処へ!?コミュニケーションレス

「もともと寡黙な人でそこがいいなと思っていたけど、結婚したらそこが悩みのタネに。 こっちはコミュニケーションを取りたいのに”うん”だけで返事されると悲しくなります」(36歳・会社員) コミュニケーションは夫婦間だけではなく、どんな場面でも少なからず必要になってきますよね。 どんなことがあったのか、楽しいことも辛かったことも話をして理解することで、 どんなに忙しくても互いの絆も深くなっていきます。 言葉にしなきゃ伝わらないことも沢山あるから、コミュニケーションは奥様としては、 しっかり取りたいものです。

子供より手間のかかる旦那にトホホ...

「子供が産まれても夫の私への頼りグセが全然直らなくて、本当に困ってます。 子供が6ヶ月の時に仕事復帰したんだけど、朝は私もピークに忙しいのに、靴下はどこ?鍵は?朝はパンよりご飯がいい!など、 自分で出来ることを子供が産まれても改善しようとしません。 私はあなたのママじゃないし、いい大人の男が全部人に任せるな!と思う!」(35歳・IT関係) これもよく聞く話ですね。 男性は子供ができても、認識するまで相当な時間がかかる場合もあるといいます。 だけど女性は、子供を産んでからお母さんになるので、優先順位が自分より子供になってきますよね。 そんな時に子供がいなかった時のように、旦那を優先することはとても難しいことです。 それを理解してくれると、とても有り難いですよね。

夫婦なのに致命的!?妻の気持ちが汲み取れない

「なんで怒ってるのかわからないって、毎回旦那に言われるんだけど、こっちからしたら、 お願いされたこともろくにできない人に怒らない人いる?って感じです(笑) 『今やろうと思ったのに怒ることないじゃん』とか言われたら、 言われた時にやってくれたら怒らないよ?って感じです」(32歳・公務員) お風呂に入ってくるからお皿洗ってくれといてもらえる?など、奥様のお願いにすぐに実行しないことが、 一番のイライラポイントですよね。 旦那は洗うことが嫌ではなく、優先すべきことではないと思っているのかも? でも奥様は、今すぐして欲しいことをお願いしてるんですよね! そこで出来ていなかったら、またイライラしてしまいますよね。

どうしても旦那への悩みができてしまう理由

どうしても旦那への悩みができてしまう理由
色々な悩みがある奥様の意見を紹介しましたが、みなさん本当は、 喧嘩もイライラもしたくないと言うのが本音なんですよね。 でも、なぜかここが気になるなど、イライラにつながってしまうことも。 では、どうしても旦那への悩みが出てきてしまう理由と何なのでしょうか?

一緒に住んでいると夫婦の習慣の違いが出てくるから

夫婦同士って、全く同じ環境で育ってきた人はいませんよね。 生活スタイルやこだわりなど、人によっては様々です。 例えば料理の味付けや掃除の仕方、洗濯や自分のこだわりなどあげたらキリがないですよね。 だけど、世の奥様からしたら自分のしていることに文句を言われたら、それだけでイラっとしてしまいます。 互いに尊重できて、2人が納得いく解決方法を見つけることが悩みを減らすカギかもしれませんね。

旦那の言動に期待しているから

結婚したいと思った人ですから、旦那に沢山の魅力があったわけですよね。 この人なら楽しい夫婦生活ができそうだわ!なんて思っていたのに、実際に結婚してみると、 家事や育児の手伝いをしないというイライラ言動をするようになった、なんてよく聞きます。 奥様は旦那が出来る人だった頃をしっかり覚えていて期待してしまうからこそ、 実際に期待はずれなことをされるとイライラしたりショックを受けたりなど悩みが増えてしまうんですね。

減点法で旦那を採点してしまうから

良いところは沢山あるはずなのに、旦那のダメなところばかりが目について、 減点法になっていくという話もよく聞きますね。 これは世の奥様や夫婦間で、悪循環になる一番の理由かもしれません。 旦那の言動が減点法に変わっていくと、奥様の旦那への態度や待遇が変わってくるんですね。 そうすると旦那もそんな奥様の態度に”なんで怒ってるの?なんでイライラしてるの?”という態度をとると、 奥様はそれがまたイライラの原因になり旦那の行動を減点してしまう。 この解決方法は、世の奥様みなさんが抱える一番の悩みではないでしょうか?

これでラクになる!旦那への悩み別・解決策

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
結婚後の最大の壁は「旦那」!?世の奥様が抱えがちな”旦那に関する悩み”と解決策
さて、旦那へのイライラや悩みを紹介してきましたが、どうしたら解決できるのか、 解消されるのか日々の課題ですよね。 本来の理想の夫婦像は互いを尊重して助け合い、感謝し合う仲だとみんなわかっているんだけど、 どうして自分たちは違うのかな?など、日々悶々としてしまいます。 気の持ちよう?諦め?なんて考えても悩みは堂々めぐり。 では、世の奥様たちはどんな対処方法や解決法を実践しているのでしょうか? 悩み別に紹介していきたいと思います。

毎月、旦那に”主夫体験”をしてもらう《夫が家事育児ゼロの場合》

奥様が日々行っていることを、実際に体験してもらうと大変さや感謝の気持ちが生まれそうですね。 月に一度でもいいから、奥様はなにもしないデーを作るのはとても良いリフレッシュになるし、 旦那に口であれこれ言うよりも効果バツグンだと思います! 助け合いのキッカケや感謝の気持ちができれば、今後の夫婦生活も長続きしそうですね。

まずは旦那を労ってあげることから《コミュニケーションが無い場合》

「頑張っているね」「凄いね」など、労いの言葉は誰しもが言われたいもの。 「ありがとう」「お疲れ様」など自分が言って欲しい言葉を、まずは奥様がかけることによって、 旦那も心に余裕ができたり、「いつもありがとう」と感謝するようになるかもしれませんね。 自分ばっかりと思っているのは、実は旦那も同じように思っていることかもしれません。 互いに、どんな些細なことでも感謝の気持ちを持って接すれば、 少しずつコミュニケーションが増えてくるかもしれませんね。

改善に期待するより「子供」だと思って接する《子供より手間がかかる場合》

いっそのこと、旦那を子供だと思って接しよう!と、少し諦めの言葉に感じるかもしれませんが、 実はハードルを少し下げることによって、怒りの沸点や期待をする自分への心の余裕を、 広げることになるんですよね。 だからこそ、旦那が期待以上のことをしてくれた時の感動や感謝が倍増するという、 意外と賢いやり方かもしれません。 すると次第に、旦那の方ももっと褒めて欲しい、ありがとうと喜んで欲しいと、 頑張ろうとするキッカケにもなりそうですね。

自分の要望は口に出して伝える《妻の気持ちが汲み取れない場合》

これは一番手っ取り早い方法ですが、実は一番難しい解決方法ですね。 こうして欲しい、こう思っているのよ!など、旦那に伝えているはずなのになぜか伝わっていない!、 そういう経験をしている奥様は多いと思います。 すると次第になんでわかんないの?と苛立ちに変わり喧嘩の原因になってしまいがち。 ですが実は、男性としても奥様の言っていることが本当に理解できないということが多いらしいのです! 人は自分の伝えたいことを頭で整理して伝えようとしますが、そこに感情が入ると、 自分の視点でしか伝えられないものなのです。 すると相手は、結局何が伝えたかったんだろう?と思い、要求に答えられません。 女性同士の悩み相談を思い出すと、理解しやすいと思います(笑) ただ話したいの?一緒に悩んで欲しいの?いま解決したいの?など考えたことありませんか? それと同様で、旦那も実はそういう状況なのかもしれません。 苛立つ気持ちを抑え、どんなに面倒でも1から順に自分の要望を口に出して伝えることで、 苛立ちは半減するかもしれませんね。

夫婦の悩みは夫婦で解決!

夫婦の悩みは夫婦で解決!
世の奥様が抱えがちな旦那に関する悩みと解決策を紹介してきましたが、いかがでしたか? 悩みや苛立ちは尽きないものですよね。 ・毎月、旦那に””主夫体験”をしてもらう ・まずは旦那を労ってあげることから ・自分の要望は口に出して伝える などの様々な解決方法がありました。 皆さん少しずつ実践していくと、今後の夫婦関係も悩みも良い方向へ進んでいくかもしれません。 ぜひ試してみてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧