結局、男はみんな「元カノ」を切れない?旦那の本音&妻ができる不安解消法5選

結局、男はみんな「元カノ」を切れない?旦那の本音&妻ができる不安解消法5選

元カノへ未練が強い旦那に毎日嫌な気持ちになりますよね。 そんな旦那が何故元カノと縁を切れないのか、旦那が元カノをどう思っているのかなどをご紹介します。 元カノへの未練に不安や嫉妬心を感じて、辛くてどうしようもない時に出来る解消法もお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 結局、男はみんな「元カノ」を切れない?旦那の本音&妻ができる不安解消法5選
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうしよう!旦那が元カノに未練たらたら!?

どうしよう!旦那が元カノに未練たらたら!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性は、どうして元カノを切れないのでしょう。 結婚したのに、旦那が元カノに未練あり過ぎるのって問題ですよね。 そんな元カノに未練たらたらの旦那の本音をお伝えします。 女性にはわからない男性ならではの本音を知ることで、気持ちを理解することが出来るようになりますよ。 元カノにどのくらい本気なの?それともただ未練があるだけ?そんなあなたの不安を解消する方法もご紹介していきます。 嫉妬心で押し潰されそうな気持ちが楽になる情報も満載です。

行動と性格から分析!旦那が元カノに対して感じている本音

行動と性格から分析!旦那が元カノに対して感じている本音

旦那が元カノへの未練があるのを見る度に、気持ちがドンと落ち込みますよね。 私と結婚しているのに、なんでそんなに元カノが良いの?と疑問に思ってしまいます。 そんな元カノに未練を残している男性に本音をご紹介します。 行動と性格から分かりやすく分析していきますので参考にしてくださいね。 旦那の本音が分かることで、元カノという見えない敵と戦っている不安が軽くなりますよ。 男性の考え方を知ることで、何に執着しているかも分かります。 それでは、元カノに未練がある旦那の本音をご紹介します。

恋愛感情は残っていないけど、思い出として大事にしていたい

「今は好きとか愛している気持ちは全く無いけれど、元カノは初めて付き合った人だから思い出として大切にしたいだけ」(35歳・会社員) 「元カノと付き合っていた頃は、何でも出来るような気がしていた、まだ現実を見ていなかったから、そんな若い時の記憶を大事にしたい」(24歳・整備士) 元カノとの思い出を、単に自分の懐かしい思い出の1ページとして大事にとって置きたいのです。 若くて自信があった自分の写真をいつまでも大切にしているのと同じです。 実際には、元カノと上手くいかなくて別れたのだから、嫌な思い出もあるのですが、それには蓋をして楽しかったことだけを心に持っていたいのです。 この心理があると、紙袋や包装紙などの不要な物でも捨てられずにとって置くようになります。 物を捨てられない旦那なら、思い出にすがっているだけです。

どうしているか気になる

「時々、ふと元気にしているのかなと気になってしまう、別れる時に泣いていたのがずっと心に引っ掛かっている」(25歳・派遣社員) 「自分の浮気が原因で別れたから、幸せになっているか気になる」(27歳・消防士) 自分の行動が原因で元カノと別れることになってしまったため、どうしているのか気になるだけなのです。 別れるきっかけを作った自分に罪悪感を抱いています。 そのわりには、元カノが幸せになっていると、「あんなに別れたくない、好きだと言っていたのに」とちょっと悔しい気持ちもあります。 自分を好きだと言ってくれていた元カノが他の男性と幸せになるのが許せない気持ちもあるのです。 旦那は、自分より幸せな人を妬む傾向にあるなら、自分より幸せかを気にしているだけかもしれません。

妻に不満があると「もし元カノと結婚していたら...」と考える

「妻とケンカした時や意見が合わないと思った時に、元カノと結婚していたらどうだったのかな?と考える」(32歳・公務員) 「価値観が合わなくてイライラした時に、元カノとなら上手くやれたのにと思ってしまう」(29歳・インテリアコーディネーター) 妻と意見が合わない、価値観が合わなくて不満を感じると、元カノと結婚していたらもっと幸せな日常を送れたかもと考えるのです。 結婚生活だけでなく、今の職業も、違う職業だったらどうなっていたのか、この家ではなく違うマンションを購入していたらどうだったのかと常に何かと比較しています。 レストランなどでメニューが決められない、決断が苦手で自分に自身がない旦那に多い心理です

旦那が元カノに抱いている本音を探る方法

旦那が元カノに抱いている本音を探る方法

ここまで旦那が元カノを切れない本音を見てきましたが、どの本音も過去の栄光や思い出を勝手に美化しているだけですよね。 正直、今の自分に満足していないのが原因とも言えます。 そんな旦那が、元カノの抱いている本音を探る方法をご紹介していきます。 この方法を使えば、元カノに対してどのような感情を抱いているのかわかってしまいます。 旦那がどんなに隠そうとしても、隠し切れない部分を暴いてしまうのです。 どの程度、元カノへの気持ちがあるのかを知っておくことで対処法も変わってきます。

旦那に素直に聞いてみる

旦那に素直に聞いてみましょう。 元カノにどんな感情を抱いて、どうして気にするのかを素直に聞いてみると意外と正直に答えてくれます。 この時のポイントは、感情を出来るだけ抑えて冷静に、「どうしてそんなに元カノが気になるの?」、「何故、元カノの話ばかりするの?」と聞いてみましょう。 もしかしたら、あなたに聞いてもらいたい話があるかもしれません。 ずっと心に引っ掛かっている気持ちを誰かに聞いてもらいたいと思っているのかもしれないのです。 素直に聞けば、素直に話してくれますので、旦那が満足するまでじっくり聞いてあげましょう。 自分の意見やアドバイスはしないで、聞き役に徹すると気持ちを吐き出してくれます。 気持ちを吐き出してしまえば、意外とスッキリして元カノの話をしなくなる可能性もあるのです。 そして、「あなたの気持ちは分かるけど、元カノの話をされるとやっぱり辛いな」と可愛く言えば妻が元カノの話を苦痛に思っていること分かってもらえます。

元カノと連絡をとっているか探る

最も大切なのが元カノと連絡をとっているかを探ることです。 未だに元カノと連絡をとっているなら、ちょっと危険ですよ。 あなたと喧嘩した時や嫌な気分になった時にすぐに連絡をとって会いに行こうとします。 これは阻止するべきです。 元カノと頻回に連絡をとっているなら、浮気をされないように気をつけましょう。 帰りが遅い時やスマホをトイレにまで持っていくような行動が続くなら、こっそり会っているかもしれません。 まずは、旦那がスマホを手放さずに持っているかを確認しましょう。 電話やLINE、メールの通知音が鳴った後に、「誰から?」と聞いてスマホの画面を隠すようなら元カノからの連絡が高いです。 会社や友達からの電話やLINEならスマホの画面を隠す必要はありません。 スマホの画面をさりげなくチェックしておきましょう。

元カノを連想させるものを身近に置いてないか確認する

元カノを連想させるものを身近に置いていないか確認してみましょう。 元カノにまだ深い愛情を抱いている旦那は、お揃いの物や元カノに貰った物を大切にしています。 目新しいストラップや小銭入れ、パスケースのようにいつでも身に付けることができるものを持つことで、旦那は元カノと心が繋がっていると実感しているのです。 旦那が自分で選んだとは思えない持ち物を身近に置いている場合は、元カノに執着している証拠です。 元カノへの思いが強ければ強い程、大事にするので無くした時には大騒ぎしますよ。

旦那の元カノへの不安や嫉妬心を解消するには?

旦那の元カノへの不安や嫉妬心を解消するには?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここまで、旦那が元カノに対して感じている本音や感情を見てきました。 さらに、元カノに抱いている本音を探る方法で、旦那の心の奥を潜んでいる元カノへの想いを知ると不安や嫉妬心が出てきますよね。 この不安や嫉妬心を旦那にぶつけるのが得策ではありません。 そんなことをすれば、あなたより元カノへの想いをもっと強くしてしまう可能性があるのです。 ただ、このままだと自分の気持ちに押しつぶされそうになってしまいます。 そんな時に、すぐ活用できる不安や嫉妬心を解消する方法を5つご紹介します。 感情を旦那にぶつける前に、試してみてくださいね。

元カノは旦那にとって過去の人だと割り切る

元カノは旦那にとって過去の人だと割り切りましょう。 旦那は、元カノとの過去の思い出に浸っているだけです。 もう戻らない過去だから、旦那の都合の良い部分しか思い出していません。 その気持ちを消すのは、本人以外出来ないのです。 もうこの際、元カノは旦那にとって過去の人だとあなたが割り切る方があなたも楽になりますよ。 元カノへの想いも時間の経過と共に薄れていきます。 それまで、過去の思い出に浸りたいだけ浸らしてあげましょう。 子どもが楽しかった遠足の思い出を、懐かしいと思っているくらいの感覚でいると気が楽になります。

旦那があなたと結婚した意味を考える

旦那があなたを選び結婚した意味を考えてみましょう。 旦那があなたを結婚相手として選んだ理由はどんなものでしたか? 未だに元カノに未練があったとしても、結婚したいと思ったのはあなたなのです。 生涯を共にする相手としてあなたは旦那に選ばれた人です。 特に別れを切り出されていないのなら、元カノと再婚しようとは思っていません。 最終的に結婚相手として選ばれたのは、元カノではなくあなたなのですから、もっと自信を持ってくださいね。 旦那に、「どうして私と結婚しようと思ったの?」と聞いてみるのも良いです。 あなただけでなく、旦那自身もその時の気持ちを思い出すキッカケとなりますので、さりげなく聞いてみましょう。

元カノとの思い出品は処分してもらう

元カノとの思い出の品は処分してもらうことも視野に入れましょう。 単にあなたが嫌だからという理由ではなく、他の理由をつけて元カノとの思い出の品を処分してもらうことで、あなたも不安や嫉妬心が解消され、旦那も思い出の品を見ることが無くなるため、思い出すことが少なくなります。 あなたから言うよりも子どもに、「これどうして大事にしているの?私より大事な物?」と聞かせると旦那も手放す気持ちになります。 自分の子どもが嫌な気持ちになっているのなら、持っている必要もないと考えるようになるのです。 子どもがいなければ、旦那の兄弟に協力を得て、「元カノから貰ったものずっと持っているのは奥さんに失礼だよ」と伝えてもらうことで、妻が嫌な思いをしていることに気がつき、旦那も処分する気持ちになります。

日頃から旦那への感謝の気持ちを伝えるようにする

日頃から旦那への感謝の気持ちを伝えるようにするのは、かなり効果的です。 暗く落ち込んでいるよりも、何気ない日常にある感謝を言葉として伝えましょう。 ご飯を残さず食べてくれたら、「いつも私の作ったご飯を残さず食べてくれてありがとう」、給料日には、「毎日、お疲れ様です」と愛情深く伝えるのがポイントです。 元カノとへの罪悪感や未練がある場合も、あなたから日々感謝と愛情を受けることで、自分が必要とされている実感と共に、今一緒にいる人を大切にしようと思うようになるのです。

自分の不安を解消するために旦那に甘えてみる

自分の不安を解消するために旦那に甘えてみましょう。 最近旦那に甘えていますか? 結婚してしばらくすると甘えるのも恥ずかしくなりますよね。 もしかしたら、旦那はあなたに甘えて欲しいと思っているかもしれません。 旦那にそっと寄り添って、「あなたがいない時間が寂しい」と甘えてみましょう。 ストレートに、「あなた大好きよ」と言って甘えるのも良い方法です。 男性は甘えられることで、自分に愛情を持ってくれていることを再確認します。 それと同時に、甘えてくる妻に対して自分を愛してくれている可愛い人だと思ってくれるようになるのです。 その内、元カノのことなど思い出さなくなりますよ。 自分から甘えるのが苦手な男性程、妻から甘えられると自分が出来ない分、嬉しいと感じます。 甘えることで、肌の温もりをお互いに感じて癒し合えるのも良い部分ですね。 あなたも旦那の肌の温もりで不安を解消することが出来ますよ。

まとめ

まとめ

・旦那が元カノへの未練が切れないのは、思い出に浸っているだけです。 過去は誰でも美しく感じるものです。 本来の過去よりも美化して現実逃避しているだけに過ぎません。 その過去へ嫉妬してもあなたが疲れてしまうだけですよ。 ・元カノへの罪悪感は時間が解決していきます。 罪悪感から元カノへの未練が断ち切れない男性には、無理に忘れさせることは難しいので、その傷を癒すように日々愛情をあなたから伝えてみましょう。 愛情や感謝の言葉を受け取る度に、旦那は今必要としてくれているのが誰かをしっかりと認識してくれます。 ・元カノとの思い出の品を処分する時は、周囲の人に協力してもらいましょう。 あなたから元カノから貰ったものを処分してもらうのは伝えにくいですよね。 そんな時は、子どもや旦那の兄弟などに協力してもらうのがおすすめです。 あなたがそのことで傷ついていることもしっかりと伝えてもらいましょう。 元カノへの未練を断ち切れない旦那に、その感情をそのまま伝えても言い争いになるだけです。 それよりも、まずは自分の考え方を変えることから始めてみましょう。 元カノは過去のこと、今は自分と結婚していること、時間と共に元カノへの想いは薄れていくことを知るだけで、不安や嫉妬心が薄れてきます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧