「旦那が女々しい!」と嘆いている奥様必見!みんなのエピソードと上手な接し方

「旦那が女々しい!」と嘆いている奥様必見!みんなのエピソードと上手な接し方

旦那が女々しいからイライラする!そんな奥さんはいませんか? どうしてこんな些細なことで拗ねるの?まるで子供!なんて女々しい旦那を持つ奥さんもいるようです。 ただ、旦那が女々しいのには理由や原因があり、仕事の重圧やマザコンなどさまざまです。 ストレスなく接するにはあなたにも心の余裕が必要ですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 「旦那が女々しい!」と嘆いている奥様必見!みんなのエピソードと上手な接し方
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那が女々しい!これってうちだけ?どう接すればいい?

旦那が女々しい!これってうちだけ?どう接すればいい?
毎日の家事に育児にお疲れ様です、MIROR PRESS編集部です♬ なんだかあなたは家事や育児以外でも疲れていそうに見えますね、それはいったいなぜなのでしょうか? なになに・・・旦那が女々しい? 男性なのに、うちの旦那だけがこんなに女々しいの? と嘆いている奥様がいらっしゃるようですね。 その問題、MIROR PRESS編集部が解決します♪ 女々しい旦那にイライラっとしたエピソードを多数の奥様から寄せていただいていますので、それも参考にしながら女々しい旦那への対策を考えていきましょう☆彡

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女々しい旦那にイラッとした時のエピソード。吐き出しましょう!

女々しい旦那にイラッとした時のエピソード。吐き出しましょう!
旦那が女々しい・・・これって女性にとってかなり不満がたまるものですよね。 男ならもっとしっかりしてよ!と言いたくなるところですが、なぜか女々しくて・・・付き合ってた頃はどうだったっけ?なんて考えたりもしてしまいます。 <b>そこで女々しい旦那にイラっとしたときのエピソードを奥様より寄せていただきました。 まずご紹介していきましょう!

ちょっとの体調不良を大げさに言う

朝起きて、顔を洗ってきた旦那が「熱があるかも・・・」なんてふらふらしながら言うもんだから、でも顔色は普通だし、念のために「体温計で測ってみたら?」っていったらなんと36度8分。 36度台なんて微熱のうちにも入らんわ!と思ってたら、旦那が「微熱だ・・・調子悪い・・・体がしんどい・・・今日は会社どうしようかな・・・」なんて言い出しちゃって。 もう女々しいというか、鬱陶しくて「着替えて早く出勤して!」って送り出しちゃった(38歳・パート) 毎回少しの体調不良であーだこーだと大騒ぎする旦那様は多いようですね。 ちょっと首が痛い、腰がいたい、ヘルニアかもしれない・・・などなど。 女々しいというより怖がりなのでしょうか? 奥様としては熱があろうとなかろうと、家族のご飯は作らなきゃならないし、お弁当は作らなきゃならないし、そんなこと言ってられないのに、微熱程度で大騒ぎしている旦那を女々しく思えても仕方ないのかもしれません。

人の悪口ばかり言う

うちの旦那、上司の悪口ばっかり言うんです。 返ってきて晩酌しながら「今日は○○がこんなことを言って~」が定番。 たまに部下の悪口とかも混じって、聞いてるこっちは気分は悪いし、”心狭っ”て思ってしまいます(30歳・主婦) 他人の悪口ばかりいう人は、自分に自信がないからともいいますよね。 もしかしたら他人の悪口を言う旦那さんは自分に自信をあまり持てていないのかもしれません。 自信がないから悪口を言って気を紛らわせる・・・しかしそれに付き合わされる側を考えると、毎日ともなればたまったものではありませんよね~。

構ってもらえないと拗ねる

私には生まれてまだ1歳になるあんよもよちよちの娘がいます。 目が離せないから、ご飯を作るときもいつも目の届く範囲にいて、時間があれば構って遊んであげて・・・してたら、旦那が拗ねた! えぇ!?ってなりましたよ、最初・・・。 子供にヤキモチなんて焼くの、普通!?とか・・・。 自分の娘でしょ?それなら私の代わりに娘と遊んであげてよ!とか思っちゃいました(28歳・主婦) 構ってもらえないと拗ねる駄々っ子のような旦那さんも中にはいるようです。 子供が熱を出して看病につきっきりになって、ご飯も適当なものを出したら拗ねた、赤ちゃんにつきっきりで夫婦の時間が減ったから拗ねた・・・など。 もともと男性は子供のような生き物なんです。 ちょっとしたことで拗ねて子供に戻ったかのようになってしまうんですよ。 駄々をこねる男性だって多いんです! 精神年齢は実は女性のほうが高いのかもしれませんね。 構ってもらえないと拗ねるなんて、なんて女々しい・・・と思っても、それが男性というものなのですから仕方ないのかもしれません。

女々しい旦那の特徴!女々しい原因とは

女々しい旦那の特徴!女々しい原因とは
女々しい旦那の特徴、女々しい男性の特徴にはすぐに拗ねたり人の悪口を言ったり、ちょっと自分が体調不良になっていれば大げさに言ってみたり・・・そんなものがありました。 しかしまだまだ女々しい男性の特徴はあるんですよ! あなたの旦那は大丈夫? その他寄せられた声から、女々しい男性、旦那の特徴についてチェックしていきましょう!

子供っぽい

駄々をこねる子供っぽいところがあるのも女々しい旦那の特徴。 新婚生活で今まで二人きりでラブラブ♡だったのが、子供ができてパートナーを赤ちゃんに取られたことで起こることがよくあります。 拗ねたり、子供のように駄々をこねて「こんなんじゃ嫌だ!」と言ってみたり、どうしようもなく些細なことで喧嘩にはならないけれど、地団太を踏むような子供っぽさを見せる旦那は、どこから見ても女々しくしか見えません。

外では虚勢を張ってるので、妻に甘えたい

会社で重要なポストについており、それなりに責任もあり、部下にも指示をたくさん出さねばならない、部下の責任は自分の責任にもなる・・・そんな外では強がっていなければならない立場にある旦那さんの場合、甘えられるのは妻しかいないということになります。 「膝枕して~」「耳掃除して~」など、普段外では絶対に見せないであろう姿を妻の前で見せて甘えてくるんですね。 女々しいというよりは外で虚勢を張っているためそのギャップが凄い、ということになります。

仕事でのストレスがすごい

営業などでノルマがきつかったり仕事でプレッシャーがかかるプロジェクトの責任者をしていたりすると、仕事上でのストレスは相当なものになります。 だからこそ、自宅では妻に優しく慰めてもらって、甘えさせてほしいという男性の潜在的な意識が働いているようですね。 ストレスを抱えた状態で、それを発散できないままでいると、家庭内での空気も悪くなりますし、それなら、どうせなら旦那が例え女々しいと感じられても甘えられたほうが家庭円満というものです。 神経質な男性に特にこの特徴が見られますから、自分の旦那は神経質だ、そして今度昇給するともなれば、家では多少女々しくなろうが優しく見守ったほうがよい夫婦関係を作れるでしょう。

母親に大事に育てられたマザコン

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
天性の女々しさと言っても良いでしょう、母親に大切に大切に育てられたいわゆるマザーコンプレックス。 大切に育てられたが故、女性に甘えるのが当然と化している状態にあります。 このような女々しい旦那の場合、なかなか改善するのは難しいでしょう。 それに結婚してからも旦那の母親が逐一様子を見にきたり世話を焼きにきたりするため、なかなか改善ができないんです。 多少のマザコンであれば許せる部分もあるのかもしれませんが、行き過ぎたマザコンは治す余地がありません。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女々しい旦那にイライラしたら…ストレスのない接し方

女々しい旦那にイライラしたら…ストレスのない接し方
女々しい旦那の特徴やその原因について探ってきました。 仕事上のストレスや外での大きな虚勢によって家庭でしか甘えることができない、それはなんとか理解できるものの、マザコンだけはどうしようもない・・・といわざるを得ませんね。 今更旦那さんの母親に「もう旦那に関与しないでください」なんて言える訳もありませんし、旦那さんだってそれを許さないでしょう。 女々しい旦那にイライラしてきたらどうしたらいいのでしょうか。 できるだけあなたがストレスをためないように過ごす工夫を凝らすことが大切です。 そんな工夫はどうすればよいのか、具体的に見ていきましょう。

そんな旦那をかわいい!と思って見てあげる

女々しいと言っても甘えてくる旦那さんの場合、「いつもとのギャップがあって可愛い!」と考え方を変えてみるとよいでしょう。 相当ストレスが溜まってるんだな、こんな風に甘えてくるのは私だけなんだな、と思うことができれば、なんだか優越感に浸ることができませんか? 可愛いと旦那さんに対して思うことができるのなら、ストレスも軽減します。

あなたがストレス発散できることを見つける

女々しい旦那の相手は鬱陶しくて放置しておきたくなる・・・なんて思っているあなた。 でもあなた自身がストレス発散できる方法を見つけることで、女々しい旦那の世話も、「まぁ仕方ないか」で済ませることができるかもしれません。 特にストレス発散でいえば、スポーツなどが最適です。 最近ブームのキックボクシングなどに通ってみてはいかがですか? 的を旦那の顔に見立てて蹴り上げていると、ストレスも充分発散できますよ! その分、自宅に帰った時には旦那に優しくできるでしょう。

お互い様と思ってたまにはあなたも旦那に甘える

旦那さんばかりが甘えて不公平だ、自分だって辛い時に甘えたい時もある。 そう思うなら、お互い様だと思って、自分も旦那に積極的に甘えてみましょう。 旦那さんより先にあなたが甘えることで、旦那さんは甘えられなくなってしまいますよね。 でもその分、旦那さんが甘える日というものも設けてみましょう。 お互い持ちつ持たれつ、甘えながら暮らしていくのもいいかもしれません♡

外では男らしく頑張ってるんだろうな~と思ってあげる

外で頑張って、重要なポストにもついて責任のある仕事をしている人ほど、家庭でしか甘えることが許されません。 そこで、「外で頑張ってるんだろうな~一度外の彼も見てみたいな~」などと想像してみると、いい関係になれるでしょう。 外で目いっぱい男らしく仕事をこなして部下にも慕われているのだから、家庭でだけは甘えたな旦那でもいいか・・・と思えるようになるハズ☆彡

女々しい旦那には愛を持って接してあげましょう!

女々しい旦那には愛を持って接してあげましょう!
・ちょっとの体調不良で大事になる女々しい旦那 女々しい旦那はちょっとした体調不良でも大事にするし、子供のように拗ねたりします。 ・女々しい旦那の特徴や原因は? 女々しい旦那の特徴は子供っぽいことがあげられます。 また天性のマザコンであることも原因の一つでしょう。 ・ストレスなく旦那に接するには自分の心の余裕を持つことが大切 女々しい旦那を可愛いと思えるほどの心の余裕を持つことで、夫婦生活がうまくいきます。 女々しい旦那は最近では珍しくないようです。 しかし奥さんとしてみれば、旦那は男らしく合って欲しいものですよね。 しかし外での重圧に耐えている旦那が甘えられる場所は家庭しかなく、それ故家庭内で女々しくなっていることもあります。 仕事で疲れているんだろうと心の余裕を持ってみることができればあなたのストレスもなくなります。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧