【Eライン】綺麗な横顔を手に入れる!美人に欠かせない美しい横顔の作り方

【Eライン】綺麗な横顔を手に入れる!美人に欠かせない美しい横顔の作り方

綺麗な横顔を手に入れたい!横顔を美人を目指すなら、あなたのEラインをチェックしてみて♪モデル・女優さんのような綺麗な横顔を作るための方法や、鼻・口元・顎にかけて集中的に綺麗にする引き締め術も教えちゃいます!自分の横顔はどうなのか知りたい人、鼻を高くしたい、すっきり小顔になりたい人も必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 【Eライン】綺麗な横顔を手に入れる!美人に欠かせない美しい横顔の作り方
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

綺麗な横顔はどうやったら作れる?

綺麗な横顔はどうやったら作れる?
綺麗な横顔は、美人の象徴とも言えちゃうもの...! 前から見て綺麗な人はたくさんいても、 本人が意識していないところで他人から見えている綺麗な横顔は 思わず「お~~...」と見とれてしまいます。 何より綺麗な横顔はメイクよりも「パーツからきれいな人」という印象を与えますよね。 そんな横顔美人、憧れる方も多いのではないでしょうか。 今回は綺麗な横顔の基準【Eライン】を元に、魅力的な横顔を作る方法をご紹介♡ パーツごとのトレーニング方法や詳しいやり方も合わせて参考にしてみてくださいね!

綺麗な横顔はEライン と呼ばれる【鼻・口・顎】

綺麗な横顔はEライン と呼ばれる【鼻・口・顎】
綺麗な横顔を決める基準の一つともいえる「Eライン」についてちょっと説明しておきます。 Eとは、Eの形にならなくてはいけないということではありません。 「エステティック」の頭文字からEをとって、Eラインと呼ばれています。 Eラインは鼻から顎にかけてのバランスを現わすラインのことで、 Eラインが綺麗な人は横顔の綺麗な人、という見方があります。 これは海外の歯科ドクターが提唱した、 女性の綺麗な横顔とはどんなものを言うかという値のようなものです。 【鼻・口・顎】をまっすぐに結んでみたとき、スタートである鼻がほどよく高く、 唇に触れずに、やや下がった位置でゴールの顎と結びつくと綺麗な横顔、 Eラインであるといえるでしょう。 日本の女性はアメリカの女性よりも骨格が小さかったりして鼻が高くない人も多いですが、 バランスとしては同じで、鼻や顎よりも口元がきちんと下がっていることがポイントです。

綺麗な横顔、黄金のEラインを持つ芸能人

綺麗な横顔、黄金のEラインを持つ芸能人
芸能人は女優さんやモデルさんなんかだと大体が綺麗な横顔をしているイメージですね。 というか、どこをどう見ても綺麗な気もしますが。 海外の女優さんや有名人の方では、鼻が高いなんて当たり前にも思えますよね。 では日本人のEラインってどうなんでしょう? 綺麗な横顔、Eラインのイメージとして、 特に綺麗な横顔を持つEライン美女を参考にご紹介してみます。 あなたの理想の横顔美人は芸能人で言うとどんな人ですか?

長澤まさみ

長澤まさみさんといえば、 ナチュラルなメイクに目鼻立ちが整った天然美人というイメージ。 長澤正美さんの横顔は、なんといっても鼻筋がしっかり通っていて高いです。 そのため口元を通り抜けて、長すぎないキュッとした顎と綺麗に結びつくEライン美女。 綺麗な横顔の代表として紹介されることも多いみたい。 長澤まさみさんのような綺麗な横顔を目指したいなら、鼻を高くするのがポイントですね! また長澤まさみさんは笑った時の表情が印象的だと思いませんか? 口角が大きく上がり、表情の筋トレになっているのではないかと思える人ですね。

吉瀬美智子

吉瀬美智子さんは大人女性の美しさと色気を兼ねそろえた美人といった感じ。 まず全体的に小顔であり、基本的にショートカットなので その綺麗な横顔がはっきりと分かります。 吉瀬美智子さんの特徴はあごの形がとても美しいということ。 元々スタイル抜群のモデルさんですが、 顔のアップともなるとどの角度から見てもあごが綺麗です。 あごを綺麗にすることを意識しつつ、小顔に効果のある方法も合わせるとなおいいかも。 吉瀬美智子さんはスタイルも抜群で羨ましいですよね~。

佐々木希

「世界で最も美しい顔100人」にもたびたびノミネートされている佐々木希さん。 佐々木希さんの綺麗な横顔は、 あごのラインが細く小さいこと、歯並びの良さも関係しているかも。 鼻も目頭の横から綺麗に通っていて高いですよね。 日本人的な美しいEラインは、 若干であれば唇が出ていてもOKとされることもあるそうですが、 佐々木希さんは鼻・口元・顎にかけてすべてが綺麗にバランスのとれた「横顔美人」です。 あとは圧倒的なスタイルの良さ、顔周りにまったく無駄な脂肪がないところも注目。 首も細~いので、シャープなあごを際立たせているのではないでしょうか。

そんな綺麗な横顔 Eラインを作るには?

そんな綺麗な横顔 Eラインを作るには?
「鼻・口元・顎」それぞれを綺麗な横顔に近づけるための努力の方法を 自分にとっての欠点だと思うところを重点的にチェックしてください! そのためにまずはあなたのEラインをサクッと確認してみましょう♪ ①まっすぐなものを用意して鼻・口元・顎のラインに当ててみてください。 例:定規、シャープペンなど ②その時の角度に注目してください。 ①【|】口元は当たらないが、角度がまっすぐに近い→顎をシャープにする ②【/】鼻・口元・顎すべてに当たり、角度が斜め→鼻と顎を高くする ③【/】鼻と顎までが綺麗な斜めになっているが、唇が押される→口元を引き締める ④【/】鼻と顎が綺麗につながり、口元が当たらずに少し斜め→綺麗なので維持するための方法を見る 綺麗な横顔を作るためにあなたが重点的にチェックしていきたいパーツは分かりましたか? イメージを掴んだら、部分的にもっときれいになれるように改善していきましょう! ここからは鼻・口元・顎に分けて効果的なトレーニング方法をご紹介していきます!

横顔美人なEラインに必須!鼻をすっきり高くするには?

横顔美人なEラインに必須!鼻をすっきり高くするには?
まずは綺麗な横顔に欠かせない 「すっきり高い鼻」を作るための方法が知りたいですよね? 「鼻を高くしたい」「すっきりした鼻に憧れる...」というのは、 女性ならば一度は思ったことがあるのではないでしょうか。 鼻になんとなくコンプレックスがあっても、 できれば自力でなんとかしたい!と思ったりします。 Eラインを作るのもそうですが、美人は決まって鼻が高いというのは周知の事実!笑 今回ご紹介するのは、自分で今日から家でできる鼻のトレーニングです。 それではさっそく見ていきましょう。

鼻をマッサージ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
①目頭の指一本向こう側にある「鼻を高くする骨のくぼみ」をとらえる ②人差し指で挟むようにしたら、左右から押すようにマッサージ ③3~5分続ける ④毎日繰り返す 【ポイント!】 ・鼻の一番上にあるひょうたん型の小さな骨を動かすこと ・他の骨は鼻を高くするのとは別なので注意(小鼻を押さない) ・前に押し出すようにすることで鼻筋が通ってくる 鼻は肌の表面が薄く傷つきやすいため、 強くやりすぎないように気を付けて清潔な手でしましょうね。 デリケートな方だと真っ赤になってしまったり、痛くなることもあるかもしれません。 また鼻炎や風邪気味のときもお休みしてくださいね。 くわしくはこちらの動画でも紹介してくれていますので、見てみると分かりやすいかも。

鼻筋ノーズクリップ を使ってみる

鼻筋ノーズクリップ を使ってみる
鼻を高くするアイテム「ノーズクリップ」を使う方法もあります。 ネットでも手軽に購入できるノーズクリップは、 鼻のゆがみを直してくれたり、小鼻を小さくしてくれる効果が期待できる美容グッズ! 【ポイント!】 ・柔らかい素材のものを選ぶ ・商品によっては鼻を挟むので息が苦しい人も ・買った直後は少し痛いことがある ・毎日続けること 慣れてくれば翌日~数日ほどで違和感はうすれ、細くシュッとした鼻を目指せるそう。 よければ試しに使ってみてください。 またできるだけ日頃からしっかりと鼻で呼吸することを意識していきましょう。 口で呼吸するよりも、鼻で呼吸することで小顔効果があると言われています。

横顔美人に近づく!キュッとした口元を実現するには?

横顔美人に近づく!キュッとした口元を実現するには?
Eラインにおいては、鼻も顎も大事ですが「口元が出ていない」ことが重要なポイント! 鼻がそんなに高くなくても 口元がしっかりEラインの中に納まっていれば綺麗な横顔に見えます。 ただ口元を引っ込めるとか、口元を引き締めると言われてもあまりなじみがないですよね。 しかし、口元もトレーニングすることで整います。 顔にも筋肉がありますので、 口元を意識して使うことで身体と同じように変わってくるんだとか。 さっそくやり方を見ていきましょう!

口輪筋を鍛えるトレーニング!

口輪筋を鍛えるトレーニング!
口元をきれいに保つには、顔の半分下の筋肉を衰えないように保ち、 口元~顎にかけてをしっかりたるまないように鍛えることが大切です。 ①頬骨の下のくぼみをマッサージして、老廃物を流す ②ほうれい線が出やすいところを上下にゆらしてマッサージ ③大きく口をあけて「あえいおう」の形を作り、数回くりかえす 一見分かりにくい口元のトレーニングですが、 中にある筋肉を刺激してあげることで顔の下部分がたるみにくくなり、 引き締まった口元が作られていきます。 ほうれい線の予防や、むくみも改善することで綺麗な横顔に近づきますよ。

笑顔のエクササイズ「ウイウイ体操」

笑顔のエクササイズ「ウイウイ体操」
表情をつくる筋肉を鍛える「ウイウイ体操」もおすすめ! ①「う」の口を作り、長めに「う~~~~」→目もしっかり開いて、顔全体に力を入れる ②「い」の口を作り、長めに「い~~~~」→上の歯がしっかり見えるくらい口を開ける ③この時口角を上げること、口元の筋肉が動いていることをしっかり意識してください ④一日15~20回やりましょう 「ウイウイ体操」の効果は口元のトレーニングだけではなく、 表情が豊かになり、笑ったときの印象も変わります。 繰り返していると上に上に引き締まっていくので、若く見える効果もあります。

横顔美人に近づく!シャープで綺麗な顎を実現するには?

横顔美人に近づく!シャープで綺麗な顎を実現するには?
鼻・口元と見てきましたが、続いては「綺麗なあごを作るには?」です。 佐々木希さんや吉瀬美智子さんなど、 あごが綺麗なことでEラインがより綺麗に見える人も多いですよね。 あごは出すぎても、全く出ていないのでもダメ。 いい感じに出ていることが大事で、鼻よりは高くない(当たり前ですが)のが理想です。 それではシャープで綺麗な顎を作るやり方を見ていきましょう!

舌出しトレーニング

舌出しトレーニング
舌出しトレーニングには、二重あごの予防や小顔を作る効果があります。 また、舌の筋肉がゆるくなっていると、歯並びにも影響があると言われています。 普段あまり意識することがない舌を意識して使うことで、 あごはもちろん顔全体の筋肉が鍛えられて小顔にになり、 体重の上下によって顔周りが太って見えることも予防できるのです。 数か月コツコツ続けることで、いつの間にか鎖骨のラインまでスッキリすることも! ①鼻に舌をつけようとするイメージで、上に思い切り舌を出す ②限界までくると、あごの下、首まわりがつっぱるのがわかります ③いけるところまでキープしたら、元に戻します ④これを10回ほど繰り返す 【ポイント!】 ・真正面ではなく、顔ごと上を向いてやると効果アップ ・下に出したり、右・左に出すのも合わせてやってみると全体が鍛えられる ・やりすぎないで、無理なところまできたらやめること

ダイエットで二重顎を防ぐ

ダイエットで二重顎を防ぐ
女性にとって、顔まわり、胸、二の腕などは脂肪がつきやすく、落ちやすい箇所です。 ダイエットでは全体に脂肪が減っていますが、目立ちやすいんですね。 舌出しトレーニングでも顔周りのダイエット効果(筋トレ)になりますが、 二重あごにならないよう、 体重管理してあご下の脂肪をつけないことも意識してみましょう。 トレーニングで鍛えつつ、シャープで小さめの顎を作ることで綺麗な横顔ができます。 Eラインは適度なシェイプアップ+部分的な引き締めによってつくられていくのです。

良く噛んで食べる習慣+ガムを常に食べる

良く噛んで食べる習慣+ガムを常に食べる
シャープなあごを作り、保っていくには日頃の食事の仕方を意識すること! やわらかいものばかり食べずに、 噛み応えのあるものもゆっくり噛んで食べるようにするといいですね。 よく噛んで食べることで筋肉を積極的に使い、早食いを防げばダイエットも期待できます。 食べる時は片方だけで噛んでしまわないで、右と左を均等に使って噛むようにしましょう。 バランスが悪くなると、歯並びへの影響やゆがみの原因になり、 あごがたるみやすくなります。 できれば常にガムを噛んでトレーニングしてみるのもいいでしょう。

横顔美人になるのは大変?でも努力する価値はある

横顔美人になるのは大変?でも努力する価値はある
綺麗な横顔を判定するEライン。 美人の印象は真正面だけではなくふとした時に見える「横顔」なのかもしれません。 鼻・口元・顎のラインをしっかり見てみて、あなたも綺麗な横顔を作ってみてください。 どのトレーニングも大事なのは「継続すること」です。 コツコツと頑張るのは大変ですが、数か月~半年続けていけば変わってくるはず! 小顔、ダイエット、表情などプラスアルファーな効果も期待できますので、 チャレンジしてみて!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧