彼氏と距離を置くなら!知っておくといい《適切な期間》

彼氏と距離を置くなら!知っておくといい《適切な期間》

彼氏と距離を置く…どのくらいの期間置けばいいの?と悩んでいる方はいませんか?今回、彼氏と距離を置くなら”知っておくといい適切な期間”についてご紹介。記事を読めばきっと「どのくらいの期間がいいんだろう?」と悩む気持ちが解消されると思いますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 彼氏と距離を置くなら!知っておくといい《適切な期間》
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏と距離を置くのなら!どのくらいの期間が良い?

彼氏と距離を置くのなら!どのくらいの期間が良い?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは 「彼氏と距離を置きたい…でもどのくらいの期間距離を置いたらいいのかが分からない…」 と悩んだ経験はありませんか? 長い期間付き合っていることや、疑問が生まれてしまうと ”距離を置くこと”を考えることもあると思います。 ですが、長く置きすぎると互いに”冷めてしまう”可能性もあるのが問題点ですよね…。 この記事では、彼氏と距離を置くならどのくらい置けばいいのか… ということについて徹底解説をしていきます♡ 知っておくだけできっと参考になると思うので、是非チェックしてください。

どのくらいの期間、距離を置く?みんなのエピソード

《3日間距離を置いた》

「あまりにも喧嘩の日々が続くので、3日間彼と距離を置くことにしました。 連絡もせずの日々は初めてだったので何か変わればいいなあ…と思っていたのですが、 距離を置いてみて分かったことは”ケンカの繰り返しだった”ということです(笑) 3日ぶりに会った彼とはすぐにケンカになってしまい、 そこでこの人は距離を置いても何も変わらないんだ…と別れる決意ができました!」 (20代・OL) ちょっとした喧嘩や、突発的に”距離を置くこと”を考えたときは 3日ぐらいの短い期間をとる人が多いです。 連絡もしない期間が数日あると、結構考え方なども変わるので 「一度しっかり考えたい」なんて思っている人にはオススメの期間になります。

《1週間距離を置いた》

「2年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、 結婚のことを考えるキッカケがありました。 正直言って彼氏は結構女癖が悪くて…(笑) それでもタイプなのでダラダラと付き合い続けていた私がわるいのですが、 一度冷静になりたい…と思い距離を置くことにしました。 期間は1週間ぐらいにして、全く彼と会わず、連絡を取らない週を作ったのですが、 とにかく”冷静になれた”というのがメリットだと思います。 あのままだと彼となんだかんだ結婚して後悔をしていたと思うので、 距離を置いてよかったです」 (20代・美容師) 長年一緒にいると、色々な悩みも出てくると思います。 そんな時は少し冷静になるために距離を置くことも大事です! 1週間ほどの距離を置くと、 彼との未来を考えることや、自分とも向き合えるのでオススメ!

《1か月距離を置いた》

「結婚を前提にお付き合いをしている彼氏がいるのですが、 結婚前にいい雰囲気になれず…マリッジブルーってやつになってしまいました(笑) まさか自分がなるなんて思っていなかったので驚いたのですが、 これもいい機会じゃないかな?と感じ、彼氏と話し合いをし、 少し1人になる時間をもらいました。 これからはず~っと一緒にいるので、お互い自由な期間もいるんじゃない? と分かってくれる彼氏ですこし安心しました。 1か月距離を置いたのですが、寂しいな…と思うこともあり、 彼氏に聞いてほしい話もたくさんできたんです。 ”やっぱりこの人と結婚したい”そう思えたキッカケでした」 (30代・会社員) 彼氏と距離をどのくらい置こう…と悩む時って ”ある程度短い期間”で考えることが多くなると思うのですが、この期間は違いますよね。 やっぱり1か月という長い期間距離を置くとなると ”お互いが距離を置くことに理解がある”という状態になる必要があるはず。

《3か月距離を置いた》

「もう5年も付き合っている彼氏との関係は、ダラダラしていて(笑) 結婚なんて考えていないんだろうな…というのが感じられていて、 なんとかしたいなって思っていたんです。 で、考えたのが”少し長い期間お互い自由になろう”ということ。 もしそこで他の人に目移りしてしまうことや、浮気しそうになるのであれば ”そこで別れる”といった話をしよう…とまで決めたんです。 最終的には3ヶ月間距離を置くことになったのですが、 お互いがお互いを必要としていることが分かり、少し安心しました。 それ以降は新鮮な気持ちでのお付き合いが始まり、今は結婚に向けての話が進んでいます」 (30代・アパレル) 時にお付き合いには”思い切った行動”が必要になることもあると思います。 こうやって悩んだときには、一度長い期間距離を置くことも大事なのかもしれませんね…。

《半年距離を置いた》

「これは距離を置いた…ということになるのかは分からないのですが(笑) 彼氏との関係が冷めているときに、距離を置きたいな~と感じ、 半年ほど距離を置くことを決めました。 決めたというか、ほぼ勝手に始めたので向こうはどう思っていたのか分かりません…。 距離を置いている期間で好きな人ができ、目移りしてしまい彼氏とは別れることに。 その話をしたら「え?別れていなかったの??」なんて言われてしまい、驚きました(笑) 長い期間距離を置きすぎると”別れたことになっている”んですね」 (30代・OL) 余りにも長い期間距離を置いてしまうと、 彼氏に対しての気持ちが薄れてしまう…ということや、 他の人に目移りしてしまう…なんてことはあると思います。

どのくらいの期間、距離を置くのか決めたら!ベストな過ごしかた&復縁のためにすべきこと

どのくらいの期間、距離を置くのか決めたら!ベストな過ごしかた&復縁のためにすべきこと
先ほど、彼氏と距離をどのくらい置くか悩んだときに知ってほしいエピソード を紹介してきました。 様々な期間のエピソードを知ることで 「なるほど」と思えたこともあったのではないでしょうか? 少し冷静になるには、1週間ぐらい距離を置くことがちょうどいいのかもしれませんね。 そうやって彼氏と距離を置くことになったのであれば、 距離を置いた期間を大切にするべきです。 ここからは、ベストな過ごし方&復縁のためにすべきことを紹介するので 是非参考にしてください♪

距離を置くことになった原因を振り返ろう

まずは”どうして距離を置くことになったのか”という原因を考えることは大事です。 「距離を置きたい」と感じたということは、 それを感じる原因があったということですよね? そこと向き合うことができない限り、悩みの解決は難しく、 彼氏との関係も良い方向には進みません。 なので、まずはどうして距離を置くことになったのか…という原因について振り返り、 今の状況を変えるにはどうすればいいのかを考えましょう

忙しく充実した毎日を過ごそう

せっかく彼氏と距離を置いたのであれば、 ダラダラと過ごしてしまってはもったいないです! できるだけ忙しく充実をした毎日を過ごすようにしましょう♡ 例えば、お友達と一緒にお出かけをする…とか、 好きな趣味に没頭する…ということもいいと思います。 ダラダラ過ごすと、意外と日にちはあっという間に経過してしまい 「あれ?なんのために距離をおいたんだっけ?」となる可能性もあります。 なので、充実した日々を過ごすことで 「彼氏との向き合い方」を考えるキッカケを掴みましょう。

自分磨きをして過ごそう

これは結構大切なことなのですが、 彼氏と距離を置いたときに「自分磨き」をすることはとってもオススメです。 というのも、彼氏と距離を置くということは ”彼氏との関係が冷めてきている”可能性が高く、 彼氏にまた「好き」と思ってもらえるようになることも必要になると思います。 なので、自分磨きを精一杯することで久しぶりに会った彼氏に 「なんだか綺麗になった?」と思ってもらえるかも…♡ 自分磨きをすることは、 彼氏との今後をよくするために必要になると思うので是非努力をしてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どのくらいの期間、距離を置くのか不安なら!復縁しやすい男性の特徴知っておこう

どのくらいの期間、距離を置くのか不安なら!復縁しやすい男性の特徴知っておこう
ここまで、どのくらいの期間、彼氏と距離を置けばいいのか…? と悩んだときに知っておいてほしい”エピソード”や、 距離を置いている期間にすべき行動を紹介してきました。 この期間は行動することがとても大切なので、是非自分と向き合うようにしてください♡ では、最後に皆さんには 「どのくらい距離を置けばいいのか分からない…その期間に振られることはない?」 と不安にならないように、復縁しやすい男性の特徴を紹介するので覚えておきましょう。

一途で誠実なタイプの男性

一途で誠実なタイプの男性
一途なタイプの男性は、距離を置く期間があったとしても ”彼女のことを想い続けてくれる”可能性がとても高いです。 というのも、このタイプの人は ”距離を置く”という意味をちゃんと理解してくれているので、 その期間は自由に恋愛をしていい…なんて考えはしません。 逆に、少し女性好きな彼と距離を置いてしまうと 「目移りされる可能性が高い」と考えていいと思います。

飽きっぽくなく、物持ちの良いタイプの男性

飽きっぽくなく、物持ちの良いタイプの男性
一途な男性と似ているのですが、 ”飽きっぽくない”というのはとても大きなポイントになると思います。 そういった彼だと、 きっと距離を置いている期間が長くてもあなたのことを待ち続けてくれるはず。 こういったタイプの男性は、一度付き合うと長続きすることが当たり前なので ”距離を置く程度で別れることはない”と考えてもいいと思います。

我慢強いタイプの男性

我慢強いタイプの男性
この特徴を持っている男性とのお付き合いはとても大事だと思います。 やっぱり人間は”我慢強い”部分を持っていると、 ある程度の困難が起きても我慢ができるはず。 例えば、あなたが 「2か月ほど距離を置きたい…その後は必ずまた会えるから」と言ったとします。 我慢できない男性だと、その間に他の人に目移りしてしまう可能性もあるのですが、 我慢強いタイプの人は「わかった!」とその期間は待ってくれるはずです。 我慢強い人…というのは、とても大事になります。

距離を置く期間はどのくらい?迷ったら参考にしてくださいね

距離を置く期間はどのくらい?迷ったら参考にしてくださいね
この記事では、彼氏と距離を置きたい…と悩んだときに、 どう動けばいいのかを紹介してきました。 彼氏と距離を置くことになったのであれば、 自分と彼氏がおかれている状況に合わせてどのくらい距離を置くべきか を考えることが大事になると思います♡ また、彼氏の性格の傾向なども踏まえて ”どのくらい距離を置くのか”を考えて見るのもオススメです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧