【男の未練】どれくらいの期間引きずる?失ってから気づく男性心理を見ていきましょう!

【男の未練】どれくらいの期間引きずる?失ってから気づく男性心理を見ていきましょう!

男の未練ってどのぐらいの期間続くのかな?と、気になっている方はいませんか?この記事では、男の未練や失ってから気づく男性心理について徹底解説していきます♡男が引きずる別れ方をしていたり、未練がある男の特徴なんかも紹介していきます。もしかすると、別れた彼氏と復縁できる可能性だってあるかもしれませんよ…!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 【男の未練】どれくらいの期間引きずる?失ってから気づく男性心理を見ていきましょう!

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男の未練、期間はどれくらい?

男の未練、期間はどれくらい?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは「別れた彼氏が自分に未練を抱いているのかな…?」と気になったことってありませんか? 実は、男性が別れた人に対して、少なからず”未練”を抱く人がほとんどなんだとか。 とあるアンケートでは、失恋経験のある男性が失恋後に引きずる期間について、こんな結果になっています。 ・1ヶ月未満35% ・2〜3ヶ月25% ・半年未満17% ・1年未満6% ・2年未満17% ※対象者:15歳〜49歳男性315名 アンケート結果をみてわかるとおり、ほとんどの男性が別れた後は引きずってしまうんです! 本記事では、そんな男性の未練について徹底解説していきます。

男の未練はどれくらい強い?期間別の強さ

男の未練はどれくらい強い?期間別の強さ
ここからは”男の未練”について徹底解説をしていきたいと思います♡ 別れた後に失恋を引きずるとお伝えしましたが、実は、男性心理には段階があります! 性格や状況などによることはありますが、概ねの男性に言える心理状況を紹介します。 リアルな男性の意見と共に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

未練が強い【別れてから2週間ごろまで】

「別れてから一緒に居た頃の幸せを感じるようになって急に寂しくなった」(25歳、会社員) 最初の段階では、別れてすぐのため、元カノとの思い出や自分の決断を思い返す期間となります。 友人から「なんであの子と別れたの?!お似合いだったのに!」などと言われたり、元カノの物を家でみたり、普段の思い出の場所を通ったり、いつも隣に居た彼女が居なくなったと感じる瞬間、”寂しい”という気持ちが押し寄せてきます。

未練が薄れてくる【2週間〜1か月】

「彼女と別れて、今まで出来なかった遊びや買い物ができるのがめっちゃ楽しい!」(21歳、学生) 2週間〜1ヶ月も経つと、寂しいと思っていた気持ちを埋めるために遊びに行ったり、趣味や仕事に没頭したりして、フリーの開放感を感じながら、未練も薄まってきます。 一人の時間が楽しい!と感じたり、彼女に掛けていた時間やお金も自分に使えて開放感を感じているでしょう。 ここに関しては、男性が振って別れた場合は、2週間以内の寂しく感じる時期と未練がなく楽しい時期とが逆になります。

未練が再び強まって寂しさを感じる【1か月〜3か月】

「友達と遊んだ後は特に彼女との楽しい時を思い出して、なんで別れたのか忘れてしまった」(23歳、公務員) 別れて1〜3ヶ月ほど経つと、一時的に埋めていた楽しい感情と寂しい気持ちが相まって、情緒不安定になる時期です。 元カノがどんな気持ちだろう?とか何をしてるのかな?もう新しい出会いがあるのかな?など相手のことが気になって仕方ないでしょう。 仕事に精を出したり、友達と遊んでいても、物足りなさや寂しさが消えず、不安感が出てきます。

未練がなくなっていることが多い【3か月以上】

「彼女のことは良い思い出だけど、次こそ良い恋愛をしたいと思ってる」(26歳、営業) 別れてから3ヶ月以上経過すると、未練や寂しさも薄まっていき、前向きに次の恋に進んでいる可能性も高いです。 もし、あなたが彼氏を振って別れた場合は、逆に未練が強まって復縁したいと思っている頃でしょう。 基本は、男性心理として、別れて3ヶ月頃になれば立ち直っている人が多いです。

男の未練の期間が長引きやすい女性の特徴

男の未練の期間が長引きやすい女性の特徴

女性としては、相手に強い印象を残すくらいの女として見て欲しいなんて思いませんか? 男性からみて、”忘れられない女性”ってどんな人なんでしょうか? 自分がそうあってほしいという気持ちももちろん、あなたが好きな男性に忘れられない女性がいたら、どんな女性なのかも気になりますよね?! 男性陣が「あの女性は忘れられない!」と未練たらたらに引きずってしまいがちな女性の特徴を紹介します!

初めての経験をたくさんした

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「実は、初めての彼女だったんですよね...デートやキス、セックスも初めてでした(笑)振られちゃいましたけど、やっぱり忘れられないですね」(20代・アルバイト) 「喧嘩が原因で彼女と別れたんですが、正直振ったことを後悔しています…振ったのは僕なので復縁の話をするのはプライドが許さないのですが(笑)イイ女だったな~と感じました」 (20代・アパレル) 女性は最後の女になりたがるが、男性は女性の最初になりたがるという言葉がありますよね。 やっぱり、”はじめて”を経験した女性は、どんなに短い付き合いだったとしても、印象に残るものなんだとか。 初経験の女性は、ふとした瞬間に思い出してしまうほどで、結婚したり新しい男性と付き合っていると寂しさを感じるそうです。

女性側から別れを切り出した

「こちらから猛アタックして付き合えた彼女だったのですが、付き合ってからは気が抜けてしまい、ついに彼女から別れを告げられました...本当に良い子だったので、もっと大切にすればよかったと後悔しています」(20代・営業) 「仕事が忙しすぎて相手をしてあげられなくなり、彼女の口から別れたいと言われました...覚悟はしてましたが、やっぱり今でも思い出します」(20代・飲食店) 付き合うまでは頑張るのが男性ってものです(笑)。 よくあるのは、付き合ってから安心感から扱いが雑になってしまったり、仕事を理由に会う時間が少なくなったりして、彼女を不安にさせるケース。 彼女から別れを切り出されてから、彼女の大切さに気が付くことも多いのです。

交際期間が長かった

「5年も付き合っていた彼女なので、未練が残らないわけがないですよね(笑)」(20代・会社員) 「お互いの仕事のタイミングが合わず、3年付き合っていた彼女と別れて、正直ずっと引きずています(笑)」(30代・アパレル) 「長く付き合っていた彼女に振られてしまいました。 結婚も考えていたので、本当にショックです…自分の悪いところは直すので寄りを戻してほしいです...」(20代・建築関係) 男女に共通していることですが、付き合いが長ければ長いほど、お互いのことを良く知って情がある分、別れた後のショックは大きいですよね。 二人の思い出も多いため、どれだけ時間が経っても忘れられずにいる方も多いです。

体の相性が良かった

「喧嘩はよくありましたが、夜の相性がピカイチだったので、忘れられないですね」(20代・美容師) 「やっぱり体の相性がよかった子はずっと思い出しちゃう...超える人が現れない...」(20代・営業) 体の相性が合うと感じていた女性に対しては、男性の記憶にとても残りやすいのです。 無意識に最高だったセックスを思い出しては比較してしまうのが男性というもの。

価値観や考え方が合う

「やっぱり、他の女性と話していても、元カノとの性格や考え方の相性がぴったりだったな〜と思う」(20代・会社員) 「一番自分のことを分かってくれていたのは元カノだったので、なかなか次に進めない」(20代・公務員) 一緒に居てお互いを分かり合えていたり、何も言わなくても考えを感じ取れるような関係だったりすると、圧倒的な安心感があるものです。 何らかの理由で別れたとしても、なかなか元カノとのような関係を築けなくて、モヤモヤして結局忘れられないのです。

自分のことを精一杯愛してくれた

「あの時は重いと思っていたけど、一番自分のことを愛してくれていたので、今になって思い出します」(20代・経理) 「刺激がなくてツマラナイと感じて別れたけど、何も言わずにそばで励まし続けてくれていたことに今になって気がついた」(20代・学生) 男性は強がりな方が多くて、プライドを曲げない生き物です。 そんな男性をありのまま受け入れてくれるような女性に、男性は愛情を感じやすいのです。 ですが、刺激を求めすぎて関係をツマラなく感じてしまったり、プライドが邪魔して彼女が重くなってしまったりして、別れた後に深い愛情に包まれていたと気がつくケースも多いです。

どタイプの女性だった

「新しい彼女ができたんですが、正直言って元カノの方が圧倒的にかわいいです(笑)なので、新しい彼女ができてから元カノに対して未練がわいてきました」(20代・会社員) 「今の彼女のことは好きなのですが、一緒にいる時間が長くなるたびに”前の彼女の方が楽だったな~”と思うことがあります。 その時に”彼女は今付き合っている人はいるのかな?”と、気になりましたね」 (20代・営業職) 意外と多いのが、新しい彼女ができてから”前の彼女が一番タイプだった"と気がつくケースです。 女性よりも圧倒的に視覚で恋をするのが男性と言われています。 顔やスタイルがタイプだった!なんて場合は、特に忘れられないそうで、性格ももちろんなのですが、ずっと新しい人と元カノを比較してしまうものなのなんだとか。

男の未練があるうちにやるべき行動

男の未練があるうちにやるべき行動

二人の間にいろんな理由があって、別れに至ったのだと思います。 そんな別れの中にも、二人して納得しきれていなかったり、未練が残る恋もあるはず。 諦めることも大切な時がありますが、一度築いた二人の関係をそう簡単には諦められないと思うのも当たり前です。 さらには、諦めずに寄りを戻した方が良いカップルだっているんです。 この記事を参考に、男性側が未練を持っているうちに、あなたが取るべき行動を紹介していきます。

未練がないフリをしてLINEを送る

少しでも、彼に未練を感じているのであれば、相手からのアピールを待つよりも、こちらから連絡をするのも一つの手。 ここで大切なのは、"未練があることを相手にバレないようにする"ことです。 女性側が男性のことを引きずっていると思われてしまうと、男性に余裕を与えてしまい、男性優位な立場になります。 男女ともに言えることですが、未練のある相手を魅力に思う人は圧倒的に少ないです。 演技でも良いので、絶対にバレないようにしましょう! まずは、元恋人だった雰囲気を一切出さずに、友達として簡単なメッセージを送りましょう! 「久しぶり〜」「元気?」などのシンプルさが良いでしょう。 LINEの連絡をキッカケにガツガツせずにコツコツと少しずつ距離を戻していくのです。

次の恋を見つけたい場合は連絡先をすべて絶つ

あなた自身が元カレに対して、忘れて次へ進みたいと思っているのであれば、キッパリと連絡先を絶つべきです。 だらだらと関係を続けていても、次の恋愛に進めないものなのです。 同時進行は絶対に辞めましょう。 元カレと別れた理由を自分なりに整理して、今の気持ちがどういう方向に向いているのか?確認してみましょう。 女性が失恋をスッキリと忘れる方法は、彼のことを考えられないくらい他のこと没頭することです!! 仕事や新しい趣味、運動、などなど...人間は時間ができるとマイナスな方向へ考えが陥ってしまいがちなので、とにかく動きましょう!そうすれば、自ずとあなたの心にも余裕が生まれて、生き生きした魅力的な女性になっているはずです。 もし忘れられなくても時間が解決してくれるので、必ず連絡を絶って、ただ日々を過ごすのもアリです。

ファッションやメイクを変えて自分磨きをする

少し前の項目で触れましたが、他のことに没頭する中でも、自分磨きにも目を向けることで新たな発見が見つかる可能性があります。 自分に合ったファッションや流行を身につけてみたり、メイクのレッスンをしてみたり、ダイエットをして自分に自信をつけてみたり...。 もちろん、内面も大切ですので、本を読んで自分で立ち直れるような強い心を身につけたり、教養をつけるのも良いことです。 別れてしまった原因を自分なりにしっかり分析して、改善することにも力を注ぎましょう。 別れた=人間否定されたと思いがちですが、あなたにだって魅力的なところは絶対にあります。 自分は全てダメなんだと思わずに、これを直せば素敵な自分になれる!というモチベーションに変えていきましょう! 自分磨きというものは、あなたに自信を与え、周りにもあなたに対する良い印象を与えるプラスのものです。 明るくエネルギッシュに頑張りましょう!

男の未練!その期間は人それぞれ…

この記事では、”男の未練”について紹介をしてきました。 期間は人それぞれであることが分かったのではないでしょうか? ただ、やっぱりお付き合いをしていた人のことを完全に忘れるというのは難しいものです。 場合によっては、結構長い期間引きずっている可能性もあるので”復縁はいつまでも可能”である可能性だってあります。 もし、元彼との復縁を考えている人がいるのであれば一度向こうの状況を探ってみてもいいかもしれませんね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧