「同棲している彼氏が帰ってこない…」男性の帰りたくない心理と賢い彼女の対処法

「同棲している彼氏が帰ってこない…」男性の帰りたくない心理と賢い彼女の対処法

同棲してるけど彼氏が帰ってこない...なんで帰ってこないの?私に不満があるから?と1人で考えて辛くなっていませんか?今回は帰ってこない彼氏の心理や理由を男性にアンケート調査!それを元に、帰ってこない彼氏に対してどう対処していけばいいか、賢い彼女の対応法を教えます!

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 「同棲している彼氏が帰ってこない…」男性の帰りたくない心理と賢い彼女の対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が帰ってこない理由は?何が悪いの?どうすればいいの?

彼氏が帰ってこない理由は?何が悪いの?どうすればいいの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 同棲している彼氏が帰ってこないのって女性からするととっても辛いですよね... 「帰りたくない理由があるの?」「私のせい?」と寂しさも募ることだと思います。 けど安心してください!ちゃんと解決方はあります。 今回は20代~30代の男性にアンケート! 普段は聞けない男性の本音を元に、 彼氏が帰ってこない原因と対処法を考えていきたいと思います! 同棲している彼氏が帰ってこない時間、 一人で辛い気持ちになるなら読んでみてくださいね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏が帰ってこない原因は?もしかして自分にも問題がある?

彼氏が帰ってこない原因は?もしかして自分にも問題がある?
同棲=夫婦ではないけれど、一緒に暮らしていると 彼氏が帰ってこないのって気になります。 「あ、帰ってこないんだ~そっか~♪」と気楽に構えられたら楽ですよね。 でもそんな簡単な話ではないものです。 男性っていちいち気持ちを説明しないことが多いものだから...。 女性の方がヤキモキしちゃうことは本当に多いみたい。 そこでまずは同棲していても帰ってこない男性心理を理解するため、 アンケートの結果を公開していきたいと思います。 男性意見を参考に対処方法を考えていきましょうね。

たまには友達と朝まで飲んでいたいだけ

たまには友達と朝まで飲んでいたいだけ
男同士でしかできない話があるから、朝まで飲み倒すこともある」(24歳・営業) 「ずっと彼女と一緒というわけにもいかないし、はめをはずしたいから」(26歳・開発) 「帰るつもりで飲み行って、つい盛り上がってしまう日もあるだけ」(27歳・通信) 彼女がどうのこうの、というよりは単純に男同士飲み明かしたい日もあるとのこと。 最初はそれなりに帰ろうと思っていても、 お酒の力も手伝って朝まで語ることもあるみたい。 特に仕事の話や将来のことなど、 女性ではなく男性同士で腹割って話すことでストレス発散、はめをはずしてまた頑張るか... という人もいるんですね。

まだ独身だから帰らないといけない理由はない

まだ独身だから帰らないといけない理由はない
「同棲してても、まだ彼氏で夫ではないから義務とは思っていない」(28歳・食品メーカー) 「帰ることを強制されるなら結婚した方が早いけど、まだ見極め中なんで」(25歳・公務員) 「別に一人暮らしでも実家暮らしでもたまには帰りたくない日もあるのと同じ」(23歳・営業) 彼女のところへ「毎日確実に」帰らなければいけない、という理由はない!だそうです。 だったら妻ならいいのでしょうか?となりますが.... むしろ同棲中だからこそ、 たまの飲みや外出を受け入れてくれる器のある女性か見極めているのもある という人もいましたよ。 結構厳しいというか、正論といえば正論だけれど、冷たくも感じちゃいますね。

たまには一人の時間も欲しい

たまには一人の時間も欲しい
「ずっと一緒だから、たまには自由に好きなことしたい」(26歳・不動産) 「彼女といると構ってあげないといけないと考えて、仕事の事などをリフレッシュできない」(30歳・外資) 「逆に彼女も一人の時間ほしいだろうから、お互いピリピリしてるときは一人で出かける」(24歳・販売) 1人の時間がほしいなって思うことは誰にでもあるかもしれません。 でも、ちょっと一言言ってくれたらいいのにな、 と思ったりするのが彼女側の思いでもありますよね。 お互い疲れているとわかるとき、なんとなく空気がよくないときに あえて1人でいることで穏やかに帰りたい、という思いやりを感じる男性もいました。

家が息苦しい

家が息苦しい
「誰かといるってことは常に何をするのも相手ありきのことだから」(25歳・出版社) 「汚いままベッドに横たわったり、疲れすぎて風呂に入らない日も本当はほしい」(29歳・自営) 「好きな物食って誰にも何も言われずに好きなことがしたいから」(31歳・法律関係) 同棲も続けてくると、 時々は彼女のことも気にせずに自由にしたいと感じることもあるんだとか。 彼女がいるからその辺に靴下やパンツを脱ぎ散らかすわけにもいかないですしね。 あなたの彼氏さんも今はちょっぴり息苦しさを感じているときなのかもしれません。

色々小言を言われるのが嫌で帰りたくない

色々小言を言われるのが嫌で帰りたくない
「私ばっかり家事やってる、とか服を裏返しにして洗濯機入れないでとか...細かい」(28歳・サービス業) 「彼女が飯を作ってくれてる間に待てなくて何かつまんだだけで怒る」(32歳・専門職) 「内面や性格に対する指摘が多くて自信をなくす」(25歳・商社) そばにいるとついつい「それやめて」「なんでそういうことするの?」なんて 彼氏に指摘してしまう瞬間が増えてきちゃうこと、ありますよね。 男性は女性ほど細部まで気づかないことが多いとも言えます。 それこそ結婚していないから家事の割合や負担のことで揉めたり、 彼氏の弱点をつついてしまうことが多くなると「帰りたくない...」と感じるんだそうです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が帰ってこないときの対処法

彼氏が帰ってこないときの対処法
帰ってこない彼氏の理由を見てみると、大きく分けて2つのパターンであると言えます。 一つは彼氏の都合、気持ちを優先したということ一つは彼女に対して不満やストレスがあるということ。 彼氏が帰ってこないと言っても、このどちらかによって対処方法は変わってきます! まだ彼氏もあなたも独身であることには変わりないから、 縛ることができないのも納得はできますよね。 ここからは彼氏が帰ってこない時にどうすればいいのか? 理由によってそれぞれどんな対処方法があるのかを見ていきましょう!

あなたも友達と遊ぶ

まず今の状況を考えると、 彼氏が帰ってこない状態でそのことに不安をあなたが抱いていることから、 あなたは彼氏よりも「自由にやっていない」ことが分かります。 恋人同士はどうしても平等でありたいという願いから、 自分と同じ行動を取ってほしくなるもの。 「私はちゃんと帰っているし、考えて過ごしているのにあなただけなぜ帰ってこないの」 という心境があるのではないでしょうか? 対策はずばり簡単、あなたも彼氏のことを気にせずに友達と遊ぶことです。 要するに彼氏に合わせてもらおうというよりは、 あなたが彼氏と対等な行動をするということ。 別の角度から見てみると、彼氏に対して不安や悩みが起こる時には、 そのほかの部分でもストレスが溜まっていたり、我慢していたりするんです。 あなたも友達と食事に行ったり、家に呼んで宅飲みでもしてみるのはいかがでしょうか。 思ったよりも楽しく、彼氏の話も聞いてもらえてスッキリするかもしれません。 あなただけ待っているという状況から抜け出す方が、精神的に楽になりますよ...!

DVDを借りてきて観る

彼氏が帰ってこない間、 スマホを眺めていてもベッドに入っても落ち着かないかもしれません。 だったら、DVDを数本借りてきてとことん映画鑑賞すると いつの間にか時間が過ぎています。 彼氏が帰ってこなくなる前に上手くいってなかったわけでもなんでもないなら、 彼氏はただ気まぐれで好きなことをしたい気分だったというのがほぼ正解です。 そこで落ち込んでしまうと、要らぬ想像も働いたり(女でもいるのでは?など) 前向きな考えは浮かんできにくいもので、仕方ないことでもあります。 あなたが見たかったけど見られてなかった映画を制覇するころには ひょっこり帰ってきますよ。

習い事をする

悩む時間がないほど、スケジュールを埋めて彼氏以外のことも充実させるのも手です。 その方が彼氏が「趣味がやりたい」「1人になりたい」と言ったとき、 受け入れてあげやすいはず。 気がまぎれるのもそうですが、あなた自身に自信がつくようになることもあるでしょう。 特技が増えた、料理がうまくなった、綺麗になった。 内面に自信がついていきいきとしてくれば、 彼氏の事で感情が揺さぶられなくもなっていきます。 新しい友人や楽しいつながりも増え、 彼氏が帰ってこないときも寂しさが軽減されるのです。

好きなものを買い込んできて一人で楽しむ

彼氏がいると、あなたの好きなものを買い込んできて、 手の届くところにいっぱい並べて楽しむことってできないのではないでしょうか。 これは筆者もよくやるんですけど、まあ~食べ物ですよね笑 食べたいもの、お酒、お菓子など時々一人の時間ができるとバカみたいにやってます。 お金もったいないので、ごくたまになんですけどね。 これって想像以上に楽しいし、なんならたまになら一人でもいいかも... って思えてきちゃいます。 あなたは頑張り過ぎなんですよ。 日頃から彼氏のこと、ちゃんと色々考えているんですよね。 大丈夫、考え込まずに好きな物食べてたくさん眠って、 お風呂に入れば明日はちょっと元気です。

気にしない

極論、気にしない(おいおい) でもこれって間違いではないのだと言えるかもしれません。 筆者の友人でも、 同棲中の彼氏が3日~4日帰ってこなくても全っっっ然気にしない子がいます。 (逆にちょっと気にしてやりなさいよ...と思うくらい) 彼女は気も強めなので、 周りはそんな話をきくたびに「ついに愛想つかれたか」なんて思いますが。 でも結局、絶対に帰ってくるんですよね。 彼氏の方にちょっと聞いてみると 「色々うざいって思う時もあるけど、いなくなっても場所も聞かないし何も言わないし帰ってもおかえり~みたいな感じだから、素でいられて楽だし嫌いにはなれないんだよね」 って。 男性って結局は平気でいられるほうが、 時間差で寂しくなって帰りたくなるのかもしれませんね。 あなたも気にしないくらいの方がいいのではないでしょうか。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏が帰ってこない!お互いに一人の時間も大切に…

彼氏が帰ってこない!お互いに一人の時間も大切に…

彼氏が帰ってこないのは、寂しいし、不安ですよね。 でももし結婚したら、もっともっと先は長いです。 それこそあなたも、妻になれば自由度は下がる可能性が高いでしょう。 同棲は良くも悪くも距離が近いので、 お互い1人の時間も許し合い、ケンカしないようにしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧