連絡取らないカップルがうまくいく理由といい関係でいるための秘訣

連絡取らないカップルがうまくいく理由といい関係でいるための秘訣

連絡とらないカップルの方がうまくいくって、本当でしょうか?今回は、彼氏と連絡をとらないほうがうまくいく理由と、いい関係でいるための秘訣を解説します。また、そのメリットとそんなカップルの特徴もあわせてご紹介!その真相に迫ってみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 連絡取らないカップルがうまくいく理由といい関係でいるための秘訣

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏にもっと好きになって欲しい」 「彼氏ともっと仲良く付き合いたい!」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に「どうすればもっと好きになる?」とは聞けないですし、 急に態度を変えたら引かれてしまいそうですよね... けどもし、彼があなたに夢中になる方法があるならやってみたいと思いませんか?🤧 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどれくらい好き? ・彼ともっと仲を深めるには? 彼の気持ちと今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼ともっと上手くいく方法 3)彼とあなたの相性 4)彼は運命の人なのかどうか 5)彼と貴方の結婚可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

連絡取らないカップルは実は仲良しのことが多い

連絡取らないカップルは実は仲良しのことが多い
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは彼氏と付き合ったら、どのくらいの頻度で連絡を取りますか? 好きな人とは、やっぱり連絡は毎日とりたいものですよね。 でもあなたの周りに連絡あまりとっていないのに何故か長続きしているカップルいませんか? 彼氏からの連絡が減ってきた最近、自分もそうなるべきか悩みますよね。 今回は、彼氏と連絡とらないカップルがうまくいく理由といい関係でいるための秘訣を 紹介していきたいと思います。

用事がないと連絡しないカップルが仲良しの理由

用事がないと連絡しないカップルが仲良しの理由
彼氏にあまり連絡しすぎると、ウザがられるんじゃないかな、あんまり連絡しない方がいいって本当かな? など思ったことはありませんか。 でも、彼氏と連絡しないメリットも実はあるようです。 毎日連絡していないカップルの方が長続きしているのにもちゃんと理由があります。 早速、ご紹介していきたいと思います。

会った時に沢山話すようにしている

「以前は、毎日起きた出来事とか互いにメールで話してたけど、会った時に正直話すことがなくて(笑) それからはメールは最小限にして、会った時に沢山話すようにしたら、以前のデートより盛り上がった!」(22歳・大学生) 彼氏と毎日会えないから連絡を取りたいのは、みんな一緒ですよね! でも、毎日こんな出来事があったと話していると、いざ彼に会った時に、 ”あれ?この話って前にもした?” なんて考えて、盛り上がれる話題を探したりすることも。 やっぱり会った時に盛り上がるには、連絡は最小限に抑えて会った時の楽しみにすると、 素敵な時間が過ごせそうですよね!

こまやかな心配りがあるから常に新鮮

「彼も私も仕事が忙しくてあまり連絡取らないけど、関係は良好だし、 会った時は話も弾んですごく新鮮な感じです! 3年付き合ってるけど毎回会う度に ”あれ、髪型変えた?” とか ”今日の服可愛いね!” とか互いに、 初めてのデートみたいになるので会う時が楽しみになります(笑)」(30歳・アパレル店員) 付き合いが経つにつれて新鮮味がなくなり、どうしても、 彼との連絡が当たり前の日常になっていくことも。 だけど、逆に付き合いが長くなると、頻繁に連絡を取らなくても、 互いの信頼や絆が強くなっていきます。 連絡を取らなくても、いつでも新鮮な気持ちを忘れないことが、 付き合いを長続きさせる秘訣なのかもしれませんね。

スキンシップをたくさん取っている

「連絡とっていない分、会った時にしっかりコミュニケーションを取ったり、わかりやすいように愛情表現をして不安を与えないように心がけています。 自分が言うようになってから、彼女もちゃんと伝えてくれるようになったので、お互い不安はないですね」(29歳・公務員) 男性はあまり、あまり愛情表現をしてくれない人が多いので、女性側が不安になってしまうことがあるのですが、連絡あまり取らない分、あった時に、ちゃんと伝わるように言動で示す事で、相手にも安心感と信頼感を与えます。

お互いが信頼し合っている

「あまり連絡を取らなくても浮気とか心配したことないし、二人の生活リズムや生活スタイルも知ってるし、 友達もみんな知ってるから信用してる(笑) 連絡を取りたがるってことは、相手の浮気が心配ってことだからじゃないの?」(25歳・エステシャン) 確かに、連絡を取りたがる理由に浮気の心配というのは、 大きいかもしれません。 お互いの生活リズムや交友関係を把握しているのであれば、 連絡をとらなくても信用できそうですね!

自立できていて束縛や干渉がほとんどない

「彼も私も結構自立してるから、あまり相手を束縛せずにほどよい距離感で付き合える仲。 友達からは ”変わったカップルだね” って言われるけど満足してるし、充実もしている!」(32歳・会社員) 束縛したり相手に依存してしまうカップルもいますが、 互いに自立しているからこそ出来る付き合い方もありますよね。 連絡をとらない = 愛していない というわけではなく、 大人な付き合い方を好むカップルということでしょう。

恋愛だけにならない生活のバランスを大切にしている

「正直恋愛が1番なカップルではないかも(笑)2人とも趣味が違うから休みの日は好きなことをやってるし連絡も会いたい時にするって感じ! 2人で家にいても、彼はゲームしてて、私が漫画を見てるなんてしょっちゅう(笑)干渉しないからストレスなく付き合える!」(21歳・大学生) 最近、インドアなカップルが多いと聞きますよね。 仕事が終わって帰るとゲームや漫画、パソコン動画などに没頭する。 恋愛の比重が低く自分の好きな空間を邪魔されることを嫌うといいますが、 一緒にいても干渉しない間ならストレスもなく長続きしそうですね!

連絡取らないカップルはどれくらい連絡を取らない?

連絡取らないカップルはどれくらい連絡を取らない?

ここまで、連絡をとっていないカップルの長続きの秘訣をご紹介してきました。 では、毎日連絡をとっていないカップルはどれぐらいの期間取らないのでしょうか? どれぐらいの期間が1番自分達に合うのか是非参考にしてみて下さいね。

1週間連絡取らないカップルは普通?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼ともっと上手くいく方法 3)彼とあなたの相性 4)彼は運命の人なのかどうか 5)彼と貴方の結婚可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「毎週土曜日に会うから、金曜の夜だけ連絡取ってます!その時は次の日あうからお互いの予定の確認ぐらいしかやり取りしていません。 でも会った時はお互いちゃんと甘えたり、仲良く過ごしていますよ」(26歳・整備士) 毎日、ズルズル連絡を取るより1週間のうち1日だけ連絡を取るカップルが一番多いかもしれません。 その時に話す事は、1週間の中で起きた出来事だったり、会う予定の確認だったりするようですね。 連絡取る頻度が多すぎるといくらカップルでも話題が尽きてしまうようです。

2週間連絡取らないカップルも

「僕も彼女も仕事が忙しくて、休みや時間も合わなくて2週間ぐらい空いちゃう時があります。 でもお互いそれに対して不安はなくて連絡も取れる時に取るし休みが合えば旅行に行ったりして2人の貴重な時間を過ごしています」(32歳・弁護士) お互い自立しているようなカップルだと仕事優先になる傾向があるのかもしれません。 そうなると連絡が後回しになったりして、どちらかが落ち着いたタイミングで連絡を取り合う事が多いようですね。 これぐらいの期間を空けれるのはお互い信頼しているからこそだと思います。

1ヶ月くらい取らないのはNG

「1ヵ月ぐらい連絡とっていないかもしれないです。 なんか別にとる必要性を感じないと言うか、相手もしばらく忙しいと言っていたし、自分もバタバタしているので、お互い落ち着いてからって感じですね」(35歳・ジムトレーナー) 1ヵ月連絡を取らないカップルもいますが、それはお互いのスケジュールや都合をしっかりと把握しているからです。 中にはお互いの都合を把握していなくてちゃんと自分の予定も伝えず1ヵ月連絡を取らないカップルもいますが、それは相手にとって不誠実な行動です。 それはもう付き合っている意味がないように捉えられてしまいます。

連絡取らないことが不安な時の対処法

連絡取らないことが不安な時の対処法

連絡を頻繁にとらない方がうまくいくとしても連絡がない間というのはとても不安になってしまいますよね。 そんな不安な気持ちを打ち消す対処法をご紹介していきたいと思います!

趣味や没頭できることを見つける

何か趣味や没頭できる事はありますか? 趣味がなくて、恋人と常に一緒にいたい!連絡をとっていたい!と思っている方は「恋人が趣味」だったりします。 こういったタイプは相手と連絡が取れなくてなるとかなり不安な気持ちに襲われて他の事に手が付けれなくなります。 なので、恋人以外にあなた自身が没頭できる趣味を見つけてみましょう。 連絡を取っていない時間はその趣味に時間を使うのです。 集中する事で、不安な気持ちを忘れる事ができるのです。

寂しさを原動力にして自分磨きする

今まで、恋人に合わせてばかりいた時間が、連絡を取らなくなることで自分だけの時間になります。 その時間を有効活用して、自分磨きをしてみましょう。 資格取るための勉強時間にしたり、イメチェンするために美容室やネイルに通ってみたりなど、自分の為に時間を使いましょう。 もちろん、外見だけではなく中身も磨いていく必要はあります。 会っていない間に自分磨きをすることによって恋人が今までより好きになってくれるかもしれません。

何気ない事でもできたら自分を褒めるようにする

不安な気持ちを抱きやすい人というのは自分に自信がなく、自己肯定感が低いようです。 自分なんて…と思ってばかりいると、不安ばかりがたまっていきます。 その気持ちを打ち消すためには、自己肯定感を高めるのです。 気持ちが前向きになるだけで不安解消されます。 どんな小さな事でもいいので、自分を褒めるようにしましょう。 毎日頑張っている自分を褒めてあげるのです。 料理がうまくできた、人に優しくできた、など自分のいいところに目を向けて下さいね。

連絡取らないカップルでも長続きすることが多い!

彼氏と連絡とらないカップルがうまくいく理由といい関係でいるための秘訣を紹介してきましたが、 いかがでしたか? 色々な意見や秘訣を紹介してきましたが、連絡をとらない彼氏とうまくいくには、信頼が不可欠だということがわかりましたね。 ・彼氏のことを心から信頼する ・お互いに思いやりを持つ ・次に会う約束は、きちんと決めておく など、いい関係でいるための秘訣がありました! 大好きな恋人と長続きできるように是非こちらの記事を参考にしてみて下さいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧