噛み癖ある彼氏はどんな心理状態?どうしたらやめさせられる?

噛み癖ある彼氏はどんな心理状態?どうしたらやめさせられる?

私の彼氏は噛み癖があるけど、一体どんな心理から噛むのかが分からない…。やめてほしいけど伝えにくい。と悩んでいる方はいませんか?この記事では、噛み癖のある彼氏の心理状態を紹介し、どうしたらやめさせることができるのかも徹底解説していくので、是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 噛み癖ある彼氏はどんな心理状態?どうしたらやめさせられる?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

噛み癖のある彼氏の心理を知りたい!どうしたらやめてくれるか教えて!

噛み癖のある彼氏の心理を知りたい!どうしたらやめてくれるか教えて!
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”噛み癖のある彼氏”に出会った経験はありますか? 実は、男性の中には”噛み癖のある人”が多いと言われています…。 一体どんな心理状態で噛んでいるのか、気になる方もいるはず。 ですから、この記事では噛み癖のある彼氏の心理状態について、徹底解説をしていきたいと思います。 心理状態を知ることで、どうしたらやめさせられるのかを考えられるキッカケにもなるはず♪ 読者の方の中には「自分の彼氏も噛み癖があるからやめさせたい」と考えている方もいるかもしれないので、 是非参考にしてください。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どうして噛んでくるの?噛み癖のある彼氏の心理とは

どうして噛んでくるの?噛み癖のある彼氏の心理とは
まず、皆さんに知ってほしいのが、”噛み癖”のある彼氏の心理についてです。 噛み癖のある彼氏がいる彼女さんって、その心理を知ることはあまりないと思います。 なかなか本人に聞くことはできないと思いますし、聞いても「なんとなく~」と、 あしらわれてしまうことってあるはず。 ですから、まずは噛み癖のある彼氏が”どうして噛むのか”を知ってみましょう。 知ることは、”止めさせられる方法”を考えるキッカケになると思います。

愛情表現のひとつ

愛情表現のひとつ
噛み癖のある彼氏の心理として一番多いのが、”愛情表現のひとつ”と考えていることです。 これが一番シンプルな心理にはなりますが、やっぱり”好き”という気持ちを表すために”噛む” という人は多くいます。 これは自分がする側の気持ちにならないと、その心理を知ることってなかなかできないはず…。 正直言って、考えても「なんで愛情表現が噛むことになるの?」と思ってしまう方もいるのではないでしょうか? 愛情表現の場合の噛み癖は、甘噛み程度の感じになるので「痛い」と思い、嫌であれば「止めて」と伝えてみると、 案外止めてもらえる可能性は高いです。 やっぱり彼氏は「嫌われたくはない」と感じていると思うので…!

信頼関係の確認

信頼関係の確認
普通に考えてみると、恋人のことを”噛む”ことってないと思います…。 ただ、彼氏が噛んでくるということは、そこに”信頼関係があるからこそ噛める”という自信もあると思いますし、 確認をしていることにもなるのです。 この行為って、かなり仲の良い恋人だからこそできる行為ではないでしょうか? 付き合い立ての人に噛み癖をみせることってなかなかできないはず。 だからこそ、”噛み癖”を魅せることで「信頼をしている」というアピールにもなり、 確認をしていることにもなると思います。

彼女の柔らかい肌を噛みたくなる

彼女の柔らかい肌を噛みたくなる
シンプルな理由ですが、彼女の肌がとっても柔らかいから、”ついつい噛みたくなる”と 感じる男性は多いのです。 女性の肌というのは、柔らかくてプニッとしていますよね。 それを見ると、噛みたいという”本能”の部分がうずく人は稀にいるみたい…(笑) なんだか、人間らしくはないかもしれませんが、男性からすると”普段は理性があるから噛まないけど、 お酒が入ると噛みたくなる”といった意見を言う人がいるように、男性からすると、 「よく分かる」心理だったりもするんです…。 これに関しては、女性はあんまり分からないかもしれませんね(笑)

甘えてる

甘えてる
こちらもシンプルな理由ですが、一番考えられる理由でしょう。 彼氏の噛み癖が発動するときって、先ほども少し触れたように”お酒が入っているとき”などの、 二人でいる空間で発動する可能性が高いです。 この場合は、相手が心を完全にあなたに許しているからこそできる行為であるとも、 考えられるはず♡ ですから、噛むということは”甘えている”とも考えられることができるのです。 もし彼氏に噛まれた際は「甘えているのかな?」と考えてもいいと思いますが、 あまり長くはしてほしくない行為ではありますよね…。

独占欲の現われ

独占欲の現われ
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
噛み癖のある男性の傾向として”独占欲がかなり強い”という傾向があります。 噛むということは「自分だけのもの」を表している可能性が高く、犬のマーキングではないですが、 「自分のもの」だからこそ噛める…と考えている人もいるはずです。 噛むことで相手に「あなたは自分のものだから」と伝えている心理は結構あるので、覚えておきましょう。 また、噛まれる女性の中には噛まれることで「愛されている」と感じる人も多く、 実は互いの関係がウィンウィンになっていることもあります。

痛がる彼女を見ると興奮する

痛がる彼女を見ると興奮する
人間というのは様々な価値観を持っているので、彼女が「痛い!」と言うことに興奮を覚える男性は結構います。 時に「S・M」という区別の仕方をしますが、Sの男性は噛み癖がある人が多いです。 また、その噛む力は愛情表現の中でも強く彼女からすると、「本当にやめてほしい…」と感じている人は多いみたい。 ただ、彼女がM気質が合って心の中ではちょっと嬉しい…という関係であれば、そこまで改善する必要はないと思いますが、 本当に嫌だと感じている場合は、やっぱり改善をしてもらう必要があると思います。

高まった感情を治めるため

高まった感情を治めるため
この心理は少し難しい心理になるのですが、二人で一緒にいる時間に感情が高ぶってしまうことって、 あると思います。 恋人として一緒にいれば理性が保てなくなりそう…、なんて気持ちにもなることがあるはず。 そんなときの気持ちって、どうしようもないことってあるのではないでしょうか? 彼女にぶつけるのもなかなか酷なことですよね…。 そうやって考えた時に、”噛むことで高まった感情を抑える”という行動にでる男性がいるのです。 このパターンは稀なパターンで、されている方からすると「感情を抑えるって言っても、噛んでるじゃん…」 と思う人もいると思います(笑) ですから、この気持ちを理解することは当事者でないと難しいでしょう。

ストレス発散

ストレス発散
一つ前に紹介した心理とは真逆でとっても分かりやすいのが、”ストレス発散のために噛む”という心理です。 自分の中にムカつく感情や、腹がたつ感情が生まれ、どうにかしたい…と考えたときに、 ストレス発散方法として”噛む”行動にでてしまいます。 正直言ってされている側からすると”迷惑”でしかない話にはなると思うのですが、意外とストレス発散で使っている人の癖は、 直しにくかったりするんです…。

じゃれ合ってる感覚

じゃれ合ってる感覚
ここまでたくさんの心理を紹介してきました。 本能が働くから”噛む”という心理になる人もいれば、「好きすぎるから…噛む」という心理になる人もいて、 様々な心理がみえてきたと思います。 ですが、中にはそんな深い心理なんてものはなく、単純に”じゃれているだけ”という気持ちを持っている人も多いのです。 このタイプの人は、毎日毎日噛んでくる…なんてことはありません。 酔っている時だけとか、二人で楽しく過ごしている時に偶然噛んだらもっと雰囲気が明るくなった…、 なんていう”キッカケ”があったら”噛む”というパターンです。 この人たちは”お互いが楽しくなるように噛んでいるだけ”なので、相手が「嫌だ」とNOサインを出せばすぐに反省をして、 止めてくれる人が多いと思います。

彼女の愛情を確認したい

彼女の愛情を確認したい
紹介した心理の中には、愛情表現で噛んでいる人もいれば、信頼関係を確かめたいから噛んでいる人もいたと思います。 これを踏まえたうえで、”恋人を噛む”という行動の中に隠された心理の大部分は、”彼女の愛情を確認したい” という気持ちが働いているからではないでしょうか? ”噛む”なんて行為は普通ではしない行動で、されると「え?」とビックリすることがほとんどでしょう。 その時に怒るのではなく、「どうして噛んだの?(笑)」と優しくいってくれる人や、笑ってくれるような人は、 噛んだ男性からみると、”自分に愛情を持ってくれている”と考えられるはず。 だからこそ、噛んで”どんな反応をするのかをみて愛情を確かめている”という男性は多いのです。

さすがに困っちゃう…噛み癖のある彼氏への対処法

さすがに困っちゃう…噛み癖のある彼氏への対処法
ここまで、噛み癖のある男性の心理を徹底解説してきました。 深いものもあれば、単純な心理もあって、その人それぞれで”噛む”ということに対して感じている心理が、 違うことが分かったのではないでしょうか? ですが、その気持ちのほとんどに、”彼女からの愛情を確かめている”という点が隠されていたと思います。 そんな心理を知ったうえでも「やっぱり噛まれるのは嫌」と感じている方もいるのではないでしょうか? ですから、最後に皆さんには”噛み癖のある彼氏への対処法”を詳しく説明していくので、 是非参考にしてください。

本気で痛がる

彼女の本気で痛がる素振りを見て、”もっとしたい”と感じる男性はそこまでいないと思います。 先ほど紹介した心理の中には”痛がる彼女を見て興奮する”なんて心理がありましたが、こういう相手であっても、 「本当に嫌で振り払うぐらいする」ときっとやめてくれるはず。 「本当に痛いからやめて!」と言うだけではなく、その場から立ち去るようにしましょう。 口だけで言っても伝わらない場合はあるので、相手を振り払い「本当に嫌!」と怒ってもいいと思います。 そうでもしないと、”本気度”というのはなかなか伝わらないはず。 もしそれでもしようとしてくるのであれば、「今日は帰る」と言い、その場から立ち去り、 ”ことの重要性”を伝えましょう。

噛まれそうになったら、抱きしめてあげる

心理の中にもあったように、噛み癖がある人はストレスの感情などを発散させるために、 ”愛情を確認したい”ことが多いので、噛もうとしてきたらすかさず抱きしめてあげましょう。 ギュッと抱きしめてあげると、安心してやめてくれる可能性は高いはず♡ 噛まれそうになったら、まずは怒るよりもこっちの方法を試してみてください。 最初に怒ってしまうと「この人は自分に愛情がないんだ」と感じてしまう可能性もあるので、 まずはギュッとして安心させることから試してみましょう。

普段から彼氏にはっきりと愛情を見せてあげる

これは何よりも大事な行動になりますが、噛み癖のある男性は普通の男性に比べて、 彼女に対する想いが強い傾向にあります。 だからこそ、独占欲が強く、噛むという愛情表現で彼女からの”愛情”を確認したい とも思っているのです。 そういう相手と上手く付き合っていくには、自分が普段から”はっきりとした愛情”を見せてあげて、 不安にさせないことが大事になります。 この行動をすることで、きっと愛情が彼氏に伝わり、噛み癖は少しずつ減ってくるはず。 それでも続けるようであれば1つめの対処法でご紹介したように、”本当に嫌がる”素振りを見せましょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

噛み癖のある彼氏には愛情をきちんと表現してあげて!

噛み癖のある彼氏には愛情をきちんと表現してあげて!
この記事では、噛み癖のある彼氏について心理や、対処法を紹介してきました。 噛み癖のある男性は、普通の男性に比べて彼女への愛が重たい傾向にあります。 だからこそ、噛むということで”愛情”を確認している可能性もあるため、 まずはあなたが彼氏に対してハッキリと愛情を見せてあげることが大事。 長く良い付き合いをしていくには、自分の口でしっかり愛を伝えて”不安にさせない”こと、 大事にしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧